inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

アレンジについて

こんにちは! spi2オーロラです! 気づけば2023年も終わりに近づいていますが、いかがお過ごしでしょうか? 私は現在3回生なので、あと1年で大学生が終わってしまうという事実に震えています(笑)(来年の今頃はおそらく卒論に勤しんでいます、、、) さて、…

新運営紹介記事🎉

こんにちは、通信係spi2のアイネです。 夏休みが終わって、皆さん新学期はいかがお過ごしでしょうか? 寒くなってきた分、睡魔に負けて講義を諦める方も多いのではないでしょうか。 そんな話はさておき、合宿で新運営の発表と引き継ぎがありましたが、 新運…

Spi1バンド紹介2023ver vol.5

いよいよ夏休みも終わりを迎え、授業に一抹どころではない不安を抱えています、spi2無浪丸です。 皆さんは夏休み、楽しめましたでしょうか?僕はめっちゃ楽しかったですが、財布が悲鳴を上げています。。。バイトせねば(自戒) さて、来る新人ライブに向けて…

spi1バンド紹介2023ver vol.4

はじめまして、spi1のざっきーと申します。今回はspi1バンド紹介part4です。今回も我々spi1の誇る素敵なバンドを紹介したいと思います! さっそく紹介したいところなのですが、僕がspi1であり、通信係として記事を書くことが初めてということで「こいつ誰だ…

spi1バンド紹介2023ver vol.3

こんにちは。spi4ライムです 先日、心斎橋にある「ライム」というお店に行ってきました。 私とは全く関係ありませんが、素敵なお店だったのでおすすめしておきます 今日は全5回を予定しているspi1バンド紹介の3回目です! 新人ライブに向けて、spi1バンドを…

spi1バンド紹介2023ver vol.2

こんにちは!ブログ上では初めましてですね! spi1通信係のヨノです 初めましてなので軽く自己紹介をさせていただきます。 好きなアーティストはひげだん!!ボカロとかアニソン、特撮の曲なんかも大好きです 好きな食べ物は名前の由来でもあるサーモン。 焼…

spi1バンド紹介2023ver vol.1

風も少しずつ涼しくなって、季節もすっかり秋に近づいてきましたね夏は暑くて過ごしにくいので、過ごしやすくなってきてとっても嬉しいspi4セレンが本日はお送りいたします。 食欲の秋ということで、美味しいスイーツがたくさん出てきてとっても嬉しい季節で…

インスピ行事紹介!!

皆さんこんにちは!最近木金土でのバイト3連勤が日常になりつつあるものの、もっと稼ぎたいと感じてしまっています、Spi2無浪丸です。 新入生の皆さん、お試し発表会も終わり、本バンドの練習も始まって、インスピを楽しめていますでしょうか? さて、今回は…

インスピ紹介

インスピ紹介 こんにちは!通信係spi2オーロラです! 新学期が始まりしばらく経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか? 私は花粉と黄砂に悩まされる毎日です。。。 さて、今回のブログは新入生にインスピのことを知ってもらおう!という目的のもと制作して…

バンド作りを学ぶ #3 OZworld&Tuxedo Sam

こんにちは!! 通信係spi1アイネです! 徐々に気温も暖かくなってきて、もう春だなぁとウキウキしている方も多いのではないでしょうか? 屋外でアカペラの練習することが多いので、一層気分を上げて練習できるようになりますね!! 今回はバンド作りの秘訣…

バンド作りを学ぶ#2 コーヒーが冷める前に・バチアカ・GuRu Batata

お久しぶりです、spi3セレンです!皆さんはどんな春休みをお過ごしですか??私はというとひたすらゲームしたまにバイトに行くという怠惰な日々を過ごしていたのですが、先日の折井杯を見てモチベがぐんぐん上がっております。同じようなspi2spi3、また折井…

バンド作りを学ぶ#1 シャンディタウン・うらら歌

こんにちは。 spi3ライムです 皆さん春休みはいかがお過ごしですか? 私は、春休みの大きな予定が3月に固まっているので、2月中はバイトを頑張っていました。 今は、実家に帰省して、最後かもしれない長期間の帰省を満喫しています。 来年度から研究室に配属…

【TOWA~Dive in your LIVEs~】係紹介#7 映像係&装飾係&CL運営

皆さんこんばんは、いかがお過ごしでしょうか?クリスマスも終わり、すっかり年末年始モードですね。どんどん寒くなっていく一方でとにかくカイロとヒートテックが手放せません。カルチエ前が寒すぎる。私はと言うと社畜なのでクリスマスも年末もしっかりバ…

【TOWA~Dive in your LIVEs~】係紹介#6 広告係&チケット係

皆さん、こんにちは! 通信係spi1のアイネです。 12月に入って急激に寒くなり、布団から出られない日々を過ごしています、、、 こんなどうでもいい話は置いておいて、係紹介に行きましょう!! 本日は広告係とチケット係を紹介させていただきたいと思います…

【TOWA~Dive in your LIVEs~】係紹介#5 照明係&デザイン係&SCA係

こんにちは!spi2のほげほげです!! すっかりお鍋がおいしい季節になりましたねー… 私はこの時期になると一人鍋をするのですが、具材を切って入れて火にかけるだけでできる手軽さがあって、また、簡単に野菜をたくさん採れている気がするので、週3のペース…

【TOWA~Dive in your LIVEs~】係紹介#4 全体曲係&企画係

こんにちは! ハマっていたドラマが終わってしまい絶賛ロス中のspi1オーロラです。 最近寒くなってきましたが、みなさん防寒対策はどのようにしていますか? 私はモコモコのセーターやカーディガンをよく着るのですが静電気が発生する時期になり困っていま…

【TOWA~Dive in your LIVEs~】係紹介#3 バッキング係&機材係

こんにちは!寒くてこたつから抜け出せないspi3ライムです こたつといえばみかんと言いたいところですが、私としたことが今年は全然みかんを食べていません。 柑橘ネームを背負うものとしてあるまじき行為ですね。 多いに反省しています。 とはいえ、家にみ…

【TOWA~Dive in your LIVEs~】係紹介#2 通信係&OPP、BNS係

どうも、小中高ラグビーをやっていたでおなじみ、Spi1無浪丸です。 最近ガンガマハル(大学近くのインドカレー屋)に行くのがマイブームです。 僕は結構な頻度(多いときは週1)で行くんですけど、いつも美味しいんですよね、、、 特におすすめはほうれん草カレ…

【TOWA~Dive in your LIVEs~】係紹介#1 写真係📸教育係💁

こんにちは、spi2ステラです! 12月になってから本当に寒くなりましたね。もうすぐ年末ですが、私はこの寒さにまだ少しも適応できずにいて、すべてのことが0,8倍速になってしまいます。 冬になると敵が増えるんです。 朝や夜は寒さと戦って、授業中は暖房で…

仲良しバンド特集

はじめまして! 今年度から通信係に加わりました、spi3のライムです spi1のようなフレッシュさはありませんが、デビュー記事を温かく見守っていただけると幸いです。 初投稿ということで軽く自己紹介をさせていただきます。 私は、工学部の応用自然科学科所…

新人ライブ バンド紹介③

初めまして! この度通信係になりました、spi1のオーロラと申します。 新人ライブに向けたspi1のバンド紹介も、本記事がラストになります。 拙い文章ではありますが、読んでいただけるとありがたいです。 バンド紹介①②のリンクはこちら↓ inspi-tuusin.hatena…

新人ライブ バンド紹介②

初めまして、spi1のアイネと申します。 通信係として記事を書くのは初めてなので拙い文章ではありますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。 バンド紹介の前に、初めましてなので少し自己紹介させて頂きたいと思います! 外国語学部英語専攻所属の、ず…

新人ライブ バンド紹介①

皆さんはじめまして! この度、通信係に配属されました、spi1の無浪丸と申します! 初めての記事投稿になるので、拙い箇所もあると思いますが、最後まで読んでいただけると幸いです。 初めてなので、自己紹介を軽く・・・(バンド紹介を早く読みたい!という…

【いんすぴ夏合宿】 いんすぴ合宿(対面)、徹底解明!  3年前の隊長さんに聞く

こんにちは、通信係、spi2のステラです!! 7月上旬だというのに、こんなにも暑くて、私はいつか道ばたの死んだミミズみたいになるのではないか、と考えずにはいられません。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? (ここからの前書き、少し長いのでとばして読…

【ACHIEVE】CL直前記事!BNS編!

Spi1のステラです、 私のバイト先の給料日は20日なのですが、先日18日、梅田に寄ったついでにお金を引き出しましたところ、給料日前の割には口座に残高がありまして・・・ 20日にはまた給料が振り込まれると思い、調子に乗って久々に大散財したところ、なん…

【ACHIEVE】CL直前記事!OPP編!

最近バンドメンバーを引き連れてポケモンセンターに行ったspi1ほげほげです! 知らない間にJP-actやSCSの友人までその話が伝わってて、あんまり変なことできないなと感じましたね(笑) さて、CLまであと2日となりました!今年は有観客で開催できるということ…

新旧運営大集合 その④

むしょくです。第4回です。 前書き要らない人はここをクリック すぴぴ! まえがき 先日、あるところに立ち寄りました。僕の高校の後輩がそこでお手伝いをしているそうで。是非ともどうでしょうかと。 築100年以上の建物をリノベーションして、カフェとゲスト…

新旧運営大集合 その③

どうも。どうもです。 前書き要らない人はここをクリック すぴぴ? 最近思うんですけど、結局塩だけのシンプルな味付けが一番美味しくないですか? 色々こねくり回した料理(言い方に難あり)より、単純な調理法で、素材と塩だけの味のほうが良い。麦ごはん…

新旧運営大集合 その②

こんにちは。むしょくです。 また来てくれたんですね。どうぞゆっくりお楽しみください。 前書き要らない人はここをクリック supipi…? 写真を撮る、一言でいえば単純なんですが、これ、難しい。 写真といっても、風景写真なのか、ポートレートなのか、街角…

新旧運営大集合 その①

むしょくです。 前書きスキップ機能を新しく追加しました。 前書き要らない人はここをクリック すぴぴ!! 年の瀬が近づいてきましたね、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 「今年はどんなことがありましたか、少し立ち止まってゆっくりと思い返してみるの…