inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

「新歓ライブって行くべき?」そのお悩み、解決します。

 

みなさんこんにちは~

最近髪を15センチ切ってイメチェンに成功(?)したspi3キキです~~

 

 

 

今回のインスピ通信では、来週行われる新歓ライブについてご紹介したいと思います!!

 

 

 

新歓ライブって…?

 

 

 

 

まず、新歓ライブってなんぞや、って話なんですけど、

 

spi1のみなさんがアカペラをもっと好きになって活力をもらえて、ステージ上で歌う先輩方に大きな憧れを抱くことのできる最初のサークル内ライブ

 

やと思ってます!私は!!

 

というか、こんな私も2年前はspi1だったわけで。(もう2年前とか耐えてない。やばすぎ。恐怖。)

実際に私自身がそう感じたからなんです!(すごいステマみたい)

 

 

 

 

 

~~~ここから回想シーン始まります~~~

 

 

あれは、2年前。2017年6月10日。

 

初めて降り立った阪急中津駅から徒歩数分のライブハウス、Vi-code

初めて入った「ライブハウス」というものに心躍らせながらも、少しばかり緊張していた。

カウンターでパンフレットとドリンクを受け取って、席に着いた。

隣の席に座っていた友人と、パンフレットを貪るように読む。

初めて目にするバンドばかりで、好奇心が掻き立てられるのが分かった。

 

文字がだんだんと読みづらくなってきた。(目悪なるで)

開演の合図だ。

 

暗闇の中、音楽が聴こえてきた。(SEて書け、SEて)

演奏が始まった瞬間、体の中を何かが突き抜けた。(ばーーーん!てな、ずどーーん!てな。語彙力。)

 

初めて近い距離で目の当たりにした先輩方の本気の演奏。

これまでハモネプやKaja!でアカペラを観てはいた。(せやな、阪大受験するモチベになってたもんな)

が、ここまで圧倒される、観客を惹きこむ世界観を作る演奏者が同じサークルの先輩であるという事実が本当に誇らしいと思った。(ほんまにすごかったなあれは、後輩として嬉しかった、かっこいい先輩持てて)

 

感動。

この一言に尽きた。

インスピに入ってよかった、心からそう思った。(ええやん~~最高~~)

 

当時の私は、お試し発表会が終わって、新人ライブに向けて練習を頑張っている時で。

先輩方の演奏を聴いて、肌で感じて、

あんな風になりたい!

先輩方みたいにステージ上でも堂々と歌って観客を惹きこむような演奏がしたい!!

っしゃあがんばろ!!

と、当時のバンドメンバーと熱く語り合ったのを今でも覚えている————

(結局今そうなれてるかはわからんけどな、笑)

 

 

 

…はい。どこの小説家気取りやねんて感じなんですけど。

ちょっと書いてみたかった。すいません。

 

 

 

 

spi3になった今だから思うこと

 

あとね、spi3になった今やから改めて思えるし実感できることなんですけど、

新歓ライブって、サークル内のライブの中で、唯一のspi1のためのライブなんです!!!!

これってすごいことじゃないですか…?!?!(再・ステマみたい)

インスピ内の選りすぐりのバンドを、1つのライブで楽しめることって学祭や年に1回のサークルライブ以外には殆どないんですよね。

しかも、MCも新歓ライブ仕様になっていたり、先輩方の工夫と新入生への気持ちのこもったライブなんですよ!!

だから、サークルのことも、先輩のことも、大好きになる素晴らしい機会!だと思っています!!

終わった後には打ち上げもあるしね、

 

「リードしてた〇〇さんですよね!!めっちゃ好きです!!」

「ベースまじでかっこよかったです…///」

 

とかってね、思い切って話しかけてみると先輩すごくすごく嬉しいです。笑

是非勇気出してみてください!!(2年前の私はチキってあまりできませんでした笑)

 

 

 

総括から一言

 

ではここで、今回総括を務めているspi2ナスカから一言!!


f:id:inspi-tuusin:20190619225239j:plain


 

今年の新歓ライブは「アカペラの良さを知ってもらおう!」というコンセプトのもと作り上げました!

新入生の皆さんにはぜひステージで輝く先輩の姿を目に焼き付けて、これからのサークルに役立ててくれたらいいなと思います!

 

いいですね~

私もオーディション見に行きましたけど、どのバンドもキラキラしててすごくかっこよかったです!!

 

出演バンドは、インスピ新歓のTwitterアカウントでも紹介していますよ!

是非フォローして覗いてみてくださいね~~

 

twitter.com

 

 

てことで、最後になりますが、タイトルの

 

「新歓ライブって行くべき?」

 

その答えは、もちろんYES!!!!!

spi1のみなさんにも、2年前の私と同じ感覚を味わってほしいです!!

インスピをもっと知ってほしい!

アカペラをもっと好きになってほしい!

是非是非、足を運んでみてくださいね~~!!!!

 

 

文責 キキ