inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

ありがとうエクスピ!!後編

 

 

f:id:inspi-tuusin:20190613140304j:plain

 

楽しそう←←←→→→つまらなさそう

 

 

 

どうもどうも~改めて初心に帰って冷静に考えたら、吉沢亮ってマジでイケメンやなと思うけれども、落ち着くところはやっぱり神木隆之介なコアラです~!



さあ!今回は前回の ありがとうエクスピ!!前編 の続きです!!

今回は、前回よりもエクスピのメンバーからの声をたくさんいただいています!
嬉しいね!

 


そしてコアラによるツッコミも前回より多めなので、我慢して読んでくださいね~~



それでははじまりはじまり!

 



4. 思い入れのある曲


エクスピのみなさんに思い入れのある曲を聞いてみました~~

 

 

Try everything

新人ライブの時からずーっと歌ってて、大切にしてきた曲。
他のバンドって新人ライブで歌った曲はお蔵入りしがちやけど、うちらは今もずっと歌い続けてる。

(たしかに!!)
(みんな新人ライブの曲とか黒歴史になりがちですもんね~~)




Aloha e como mai

トライの次に練習した曲。上のトライとアロハの2曲で折井杯だして、GESを貰えたから、同じく思い入れがある。
何よりコールアンドレスポンスがみんなにも楽しんでもらえる!!私らも歌ってて楽しい!

(そうそうほんまに楽しい。)
(初めて聞いた時はコーレス難しかったけど、いまや完璧。)
(みきみきここなっつ。)

(まだ聞いたことない人いたらぜひ聞いてほしい)

 

 

5. メンバーにとってエクスピとは!?

 

今までの記事を読んでくださったみなさんならもうお分かりでしょう。

エクスピがとても素敵なバンドだということを!

 

そんなエクスピのメンバーが、Ekspiari!というバンドをどのようにとらえているのか。

メンバー一人一人に聞いてみました!

 

 

 

きりん

 

放課後の教室

 

深い…笑(言いたいことはわかるよ)

 

 

 

ぽせいどん

 

なかったらインスピをやめてたかもしれない。

言葉では言い尽くせないくらい大切なバンド。

 

(こういうの!こういうのを待ってた。エモい素敵。)

 

 

あんみつ

 

公園

(楽しみながらもちゃんと運動ができる場所)

 

(これまた抽象的。けどちゃんと説明してくれてるから誰でも理解できる!ありがとう)

 

 

non-no

 

落ち着く家

 

(いいね、心温まる。彼のバンドへの愛が伝わってきてよい。)

 

 

 

 

なゆた

 

インスピで一番自然体でいられる場所かな〜


思ったことを一番言いやすいバンドやしリラックスできる

 

(いいことやな!そんなこと言えるバンドがあるってめっちゃ幸せやね!)

 

 

 

Bluetooth



新しい価値を提供する場

見てくれる人に楽しい演奏をお届けすることももちろんですが、バンドの仲間として、メンバーに対して新しいBluetoothをお届けしたいなと、そんな風に思って活動していたりしていなかったりします。

(いいね。いい志やね。新しいBluetooth見てみたいね。)

 

 

 

 

………温度差すごない?笑

ラインで送ってもらったけど温度差すごすぎてめっちゃ笑ってもた。

 

ほんでめっちゃ個性でますね~~

あなたにとってエクスピとは?ていう質問だけしてて、ほかは何も言ってないから、一言で答えてくれたり、説明してくれたり、文章で答えてくれたり。色々やなあ~

こんな個性豊かなメンバーで構成されているのが、エクスピがみんなに愛されている所以なのかもね!

 

 

 

 

6. ラストライブにかける思い

 

これもメンバーの皆さんにお声を聴いています!

 

きりん

 

f:id:inspi-tuusin:20190613140423j:plain


とてもさみしい気持ちでいっぱいですが、みんなでがんばります。

 

(そうやんなそうやんな、さみしいよなあ)

(こっちもさみしいよ~~)

 

 

ぽせいどん

 

f:id:inspi-tuusin:20190613140439j:plain

 

 

99%の確率で泣きます

 

(おおおそうやなあああ私もバンド解散した時びっくりするくらい泣いたなあ)

 

 

あんみつ

f:id:inspi-tuusin:20190613140323j:plain

 

(レパートリー的に)終始声を張らなければならないので、喉を労りながら日々を過ごしたいです。

 

(おお!ラストライブにかける思いが喉へのいたわり!斬新!!)

(けど喉は大事よね、常に。アカペラ―としてね。その通りだ)

 

 

non-no

 

f:id:inspi-tuusin:20190613140401j:plain

 


みんなを支えないと、って思ってたら、いつのまにか支えられていました。感謝感謝です。

 

(こういうのこういうの。すてき。ラストっぽくてすてき)

 

 

なゆた

f:id:inspi-tuusin:20190613140347j:plain

 

 

バンドメンバー、そして観客の皆さんに感動を共有できるようなライブにしたいです!

 

(その通りだ!感動、共有したい)

(目の下のほくろがキュートだね)

 

Bluetooth

f:id:inspi-tuusin:20190613140335j:plain

 


いつもえくすぴいいね〜って言ってくれる人たちに、“Happiness” をお届けしたいなと思います。我々はいわばキャスト、みなさんゲストが笑顔になって帰ってくれることを願っています。

 

 

 

(どっちの質問においてもメンバーの中で圧倒的長文を送ってくれる彼。)

 (まじめな人柄が出ていていいね)

(そして突然のええ写)

 

 

みんな素敵や・・・・質問答えてくれてありがとうやで

いいバンドやなあ素敵

 

 

 

 

 

色々書かせていただきましたが、みなさんラストライブに来たくなってきたのではないでしょうか???

 

行きたい

けど、いつ、どこであるのかわからない

詳細が知りたい

 

そんなみなさんに朗報です

 

なんとえくすぴ、ツイッターやってます!

 

twitter.com

 

このアカウントで詳細を発信してるので、ぜひぜひチェック&フォローしてみてくださいね~~

 

 

一応、私の方でも簡単にラストライブの概要をまとめておきますね

 

 

いつ?

2019年6月30日

open 12:15 

start 13:00

 

 

 

どこ?

大阪大学懐徳堂21世紀会館(旧イ号館)

 

(↑大阪大学会館やっけ、あの阪大坂上り終わったとこの左上にあるピンクの建物の、入って右に行ったとこ…のはず)

 

 

 

エクスピのラストライブには素敵なゲストバンドも出演予定です!

そしてなんと、伝説のディズニーバンドの某メドレーのカバーが聞けるかも…?!

 

 

 

 

 

これでラストライブに行かない理由はないですよね!

ぜひエクスピのラストを見届けましょう!!

 

 

 

文責:コアラ