inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

あれ誰?防止委員会~女の陣~

 

この記事をご覧のみなさん、はじめまして、スピ3からぬるっとインスピ通信係に入りました、りりこです!!いや~~初めての記事ということで非常に緊張してキーボードを打つ手ががくがくgkしておりますが、皆さん温かい目でご覧いただければ幸いです!!

 

はい、ということで自己紹介(?)はこの辺にしまして。今回は、じゃじゃん!

 

!!留学から帰られた先輩紹介!!

 

最近、練習時間や待ち時間の時に「わ~~〇〇さんおかえりなさい~~」とか「きゃ~~お久しぶりです~~」なんて声を耳にすることはありませんか??私はめちゃくちゃ聞きましたし言ってました、はい。でもスピ2やスピ1の子たちの中には、「え、先輩がめちゃくちゃ挨拶してるし誰かわからんけどとりあえず挨拶しとこ…」みたいなことを思っていた人もいるのではないでしょうか!ね!!ごまかしても無駄なんだよ!!そんな君たちのために、今年留学から帰られた先輩を紹介してあげるよ!という記事です!(初回のくせに上から目線すぎるやろこいつ)

 

今回は海外の紳士にあやかってレディーファーストの概念にのっとり、先輩紹介~女性編~としてお送りしたいと思います!

 

もうすでに先輩と仲良しだよという後輩も、スピ3スピ4の方も、海外の耳寄り情報が聞けたり、可愛い可愛い先輩方の写真が見れたりする…かも!?なので、ぜひ最後まで読んでみてください~~❤️

 

 

1人目→→きのみさん!!

f:id:inspi-tuusin:20190730143117j:image

 

は~~もう一人目からカワイイ、きのみさんの笑顔はほんとうに太陽みたいですよね…。

 

Q1. どこに留学されていたんですか?(2人目以降質問の内容は省きます)

東南アジアにあるベトナムって国のハノイに留学してたよ!🇻🇳

はいみんな、ハノイググって~~!

f:id:inspi-tuusin:20190730143128p:image

はーーいここ!!!!

 

 

Q2. 留学先でのおすすめスポットやエピソードを教えてください!

 

めちゃくちゃ旅行に行ってた!ベトナムのおもしろエピソードはここでは語りつくせないほどいっぱいあるので、気になる人は個人的に聞いてね! ベトナムのビーチリゾートはどこも安くて綺麗でおすすめやで!あとご飯がおいしい!

f:id:inspi-tuusin:20190730143132j:image

ほえ~~確かにとってもきれい!!ベトナムのおもしろエピソード、私も気になりますね~~。

 

 

Q3. どんなバンドを組んでらっしゃいますか?

 

1回生の頃から、つなかんっていう家族みたいなバンド組んでます!夏合宿ではみんなにプレゼントがあるとかないとか…!?お楽しみに!!

 

!!??プレゼント!!??これは夏合宿での発表が見逃せませんね~~

 

 

Q4. サークル員の皆さんに向けて一言!

 

留学から帰ってきても、みんながおかえりって言ってくれる素敵なサークルですね!インスピは!留学今から行く子も、考えてる子も、きっとかけがえのない経験になるから、思い切って挑戦してほしい!!

 

とてもいいお言葉…!きのみさんが素敵な方だから、みんなに歓迎されるんですよ!!♡

 

2人目→→あゆさん!!

f:id:inspi-tuusin:20190730143220j:image

あゆさんは帰られたのが早かったのでご存じの方も多いのではないでしょうか!にしてもかわいい…それしか言ってないぞ私…。

 

 

Q1. デンマーク王国の首都コペンハーゲンに半年行ってました!🇩🇰

f:id:inspi-tuusin:20190730144907p:image

はいコペンハーゲンは~ここ!

 

 

 

Q2. 2日目に財布盗まれて本当に大変でした…海外旅行の際は治安いい国でも念入りな対策をおすすめします…。

 

おおお…イタリアでふつうにカバン開いたまんま歩いてた自分を殴りたいですね…。

 

 

気を取り直して、ニューハウンという港町はカラフルでカワイイです!

f:id:inspi-tuusin:20190730143150j:image

これぞヨーロッパ!な街並み…!素敵ですね!

 

 

12月にはノルウェーオーロラを見に行きました!

f:id:inspi-tuusin:20190730143200j:image

オーロラ綺麗すぎて記事編集の際にどうしても削れなかった私です、オーロラすごい…。

 

 

Q3. Ariyana!Grande(4回生同期洋楽バンド)、星合の空(2~5回生の邦楽バンド)、ひまわりタルト(3~5回生たてばん)で活動してます!

星合の空は8月3日にvoicesスト二部、8月10日にアカスピ二次予選7部に出るのでぜひ来て下さ~~い!

 

とのこと!こちらが宣伝のあった星合の空のTwitterアカウントです!個人的にものすごくファンのバンドさんです…!!

twitter.com

 

https://twitter.com/hoshi_inspi/status/1147853280749346819https://twitter.com/hoshi_inspi/status/1147853280749346819

Q4. あと半年で卒業するのでぜひぜひ仲良くしてやってください!たくさん歌ったり遊んだりしましょう~!

 

あと半年!?それはさみしすぎます!!あゆさん私とも遊んでください!(ここで言うな)

 

3人目→→にーなさん!!

(写真右)

f:id:inspi-tuusin:20190730143545j:image

わ~~だぶりゅうがいっぱい!!みなさんいくつ見つけられますか??

 

 

Q1. アメリカのワシントン州シアトルにあるワシントン大学に行っておりました!🇺🇸

f:id:inspi-tuusin:20190730143552j:image

こちら、ハリポタに出てきそうな学校の図書館だそう!本当だ…ご飯食べるシーンのとこみたい…

 

 

Q2. マリナーズのホームで試合を見たんですけど、大谷君がホームラン打った瞬間をビール買いに行ってて見逃しました。

 

おお…それは残念ですね…みなさんスポーツ観戦のときはチャンスを逃さないよう気を付けましょう…。

 

 

The spheresていうAmazonが作った丸い植物園が可愛かったです!

f:id:inspi-tuusin:20190730143603j:image

解放感あるのにちょっと近代的で素敵ですね!!(感想が薄っぺらい)

 

 

Q3. 同期と平和にトライトーン歌う平和村というバンドと、2年前の合宿係できゃぴきゃぴ歌う襅(ちはや)の野望というバンドで楽しく歌わせていただいております!

 

ちはや、みなさん読めました??私は最初読めなかったです。

 

 

Q4. お久しぶりの方も、はじめましての方も、みなさんたくさん仲良くしてください!

 

とのこと!!しないわけがありませんね!!こんな素敵な先輩!!

 

4人目→→まるこさん!!

f:id:inspi-tuusin:20190730143617j:image

ベトナムの民族衣装のアオザイだそうです!!すっごくお似合いですね!!綺麗!!

 

 

Q1. ベトナムホーチミン市に10か月留学してました!🇻🇳

f:id:inspi-tuusin:20190730143626j:image

これはおすすめの街ホイアンだそう!きのみさんはハノイでしたが、まるこさんはホーチミンという違う都市なのですね!

 

 

Q2. 留学中の思い出は国内外めっちゃ旅行したこと!ベトナムはおしゃれな街も自然もあるし、近隣の国も行きやすいし超おすすめだよ楽しいよ!あとベトナム料理映えへんけどめちゃうまいです

f:id:inspi-tuusin:20190730143637j:image

いやいや映えてますよ!!この右手前のオムレツみたいなのは、バインセオという料理だそう!おいしそう!

 

 

Q3. “つなかん”と、“のりたま日和”ていう同期バンド!夏合宿出るので見てくださいわっしょい!!

 

どちらのバンドも、ふんわりして楽しそうで素敵ですよね~~

 

 

Q4. 私のこと知ってる人も知らない人も、ベトナムに興味ある人もない人も気軽に話しかけてくれたら嬉しいです♡

 

もともとまるこさん大好きですが、ベトナム今とても興味あるのでお話いっぱい聞きたいですね!!

 

5人目→→じーなさん!!

f:id:inspi-tuusin:20190730143645j:image

なんか見たことあるキャラクターですね!!同じポーズとるじーなさん可愛いです♡

 

 

Q1. アメリカ西海岸のサンディエゴです!🌞

 

西海岸はあれですね、日本に近いほうですね!ちなみににーなさんの留学されていたワシントン州も西海岸になります!豆知識!(笑)

 

 

Q2. 学校外では、現地の聖歌隊で活動したり、ヨガにはまったりしてた!長期休みには友達と10日かけてカリフォルニア一周ドライブした!景色変わるたびにわくわくしたなあ!

f:id:inspi-tuusin:20190730143706j:image

f:id:inspi-tuusin:20190730143945j:image

こちらはおすすめスポットの、サンセットクリフだそう!名前の通り、夕焼けがすごくきれいです!!

 

 

Q3. Tone Soup:4回生同期5人でほのぼの楽しく歌ってます!

  うたゆい:私から見て、メンバー全員温かい心の持ち主、ほっこり~

 

じーなさんといえば、癒される素敵な歌声だと個人的に思っています…!皆さんぜひ聞いてください!!

 

 

Q4. まだ話したことない子と仲良くなるの、わくわく楽しみにしてます!留学についてでも、私の好きな旅行や牛タンについてでも、なんでもお話ししましょう~!

 

牛タンお好きなんですね!!これは皆さん牛タンを食す会をじーなさんと開くしかないですね!!しましょう!!

 

6人目→→ぽんさん!!

f:id:inspi-tuusin:20190730143719j:image

ぽんさんといえば!!この素敵な笑顔!!ですね!!愛!!!

 

 

Q1. フィリピンのマニラです!!🇵🇭

 

フィリピン語全然わかんないですが、ぽ!!をつけることだけは知っていて時々馬鹿みたいに使ってます!!可愛くて!!(笑)

 

 

Q2. マニラから飛行機で行けるボラカイ島!10月からしか空いてなくて激レア!!

f:id:inspi-tuusin:20190730143742j:image

f:id:inspi-tuusin:20190730143737j:image

ザ・ビーチリゾート!という感じですね!!素敵!!

 

 

Q3. 優しい同期の子とか優しい後輩の子とかとゆるゆるバンドを組んで歌っております!見つけたら話しかけてな~

 

優しいぽんさんの周りには優しい人であふれてるんですね♡そしてバンド名は教えていただけなかったので、みなさんどのバンドにぽんさんがいらっしゃるのか、よく見て見つけましょう!(笑)

 

 

Q4. 夏合宿とかでお話ししたいです❤️

 

とのこと!!ぽんさんとは、一度話せばその癒し系な感じにメロメロになってしまうこと間違いなしだと思っております、皆さんぜひ話してみてください~!!

 

7人目→→ぴーこさん!!

f:id:inspi-tuusin:20190730143753j:image

はい!!いわずと知れたインスピのアイドル!!ぴーこさん!!かわぅいい!!

 

 

Q1. イギリスのリーズというところです!🇬🇧

f:id:inspi-tuusin:20190730144920j:image

りーず!!聞いたことなかったので最後にしてもう一度地図載せときます(笑)

 

 

 

Q2. アカペラと音楽ボランティアのサークル入ったり、チャリテイーショップでボランティアしたり、いろんな国を一人旅したり、やってみたいことは全部しました!!

f:id:inspi-tuusin:20190730143804j:image

f:id:inspi-tuusin:20190730143811j:image

すごい、とても活動的です…!!二枚目のお写真は、チャリティーショップの方たちと猫カフェに行った時のものだそう!イギリスにも猫カフェあるんですね!?猫とぴーこさんの可愛さは万国共通でした…。

 

 

Q3. ディズニー、爽やか邦楽、懐かしアニソン、おしゃ映画音楽やってます!

 あとバンドじゃないけど、たのしマスという団体に入ってます!活動報告とかしてるのでTwitterぜひフォローお願いします!

 

とのこと!こちらがたのしマスTwitterアカウントです!ちなみにですが、私も最近からですが在籍しています(笑)

 

twitter.com

 

Q4. めちゃくちゃいい経験になると思うので、留学しようか迷ってる人はぜひ挑戦してみることをおススメします!

 

とのこと!留学に行かれていた先輩はやはり口をそろえて言うようですね!!後輩の皆さんはぜひ参考にしてください~~!

 

 

おわりに

 

いかがでしたか~~?

最後まで読んでくださった方、スーパーウルトラありがとうございます!!

 

皆さん、この記事をきっかけにでもぜひこの素敵な先輩方とお話してみてくださいね~❤️ついでにこの記事きっかけに私に話しかけてくれる方もどんどん受け付けております❤️(自分の宣伝すな)

 

後日、イケメンばかりの男性編も紹介させていただくので、よろしければそちらもご覧ください!!

ではみなさんおやすみなさい!!!(時間は知らない!)