inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

バンド紹介第4弾!新撰愚民

 

こんばんは~!

8月も半ばにさしかかってきましたね。

お盆には帰省される方も多いのではないでしょうか。

 

お盆といえば、怪談、怖い話。

怖いもの苦手やのに、きちんと毎年「ほんとにあった怖い話」は録画して全部みるカドちゃんです。

 

 「ほんとにあった怖い話_フジテレビ」公式サイトはこちら↓↓

https://www.fujitv.co.jp/honkowa/story/index.html

 

誰かホラー映画一緒に観ましょう。

 

さて、今回は

!☆バンド紹介第4弾☆!

 

今回登場いただくのは、spi2同期ヤロバンの新撰愚民です。


f:id:inspi-tuusin:20190815105041j:image


 

愚かな俺たちは、音楽を奏でることしかできない

 

めちゃめちゃかっこいいいい

 

ヤロバンとしては珍しく、しっとり系の優しい曲を歌っているバンドです。

メンバーには“しっとり感”、全然ないですけどね!!!(失礼)

 

 

さて、さっそくメンバー紹介!

 

 

spi2 武蔵(仙波直樹)



f:id:inspi-tuusin:20190815105101j:image

 

出身は大阪府三島郡島本町

チャームポイントは「いろんな意味での腰の低さ」!

 

武蔵が歌ってるときはぜひ注目してみましょう。

何がとは言わないですが、大事なのは絶対的な長さではなく割合です。

 

 

メンバーからの他己紹介は、

酔って暴れてる人とのこと!

 

こわいわぁ~。笑

 

 

 

spi2マックス(保田智宏)



f:id:inspi-tuusin:20190815105121j:image

 

出身は大阪府豊中市で、

チャームポイントは滝のような汗!

 

「男らしい」というイメージが強いマックスですが、汗もしたたるいい男とは、これは好感度UPですね↑

 

 

メンバーからの他己紹介は、

歌うますぎ。でもナルシスト。でも根はすごくいい奴。でもナルシスト。とのこと!

 

「いい男」……でもナルシスト。まじで歌上手。でもナルシスト。

 

 

 

spi2ナスカ(長岡拓馬)


f:id:inspi-tuusin:20190815105139j:image

 

出身は大阪府堺市で、

チャームポイントは嘘くさい笑顔!

 

 

メンバーからの他己紹介は、

spi1で夏合宿の人科アンケート、あざとい人ランキングでランクインするほどの圧倒的あざとさ。とのこと!

 

 

spi1にしてランクインとは、猛者ですね。

喋った人なら、ナスカの独特のあざとさがわかるはず!

最近のオン眉かわいいですよね。

 

 

 

spi2 marvel(水谷圭吾)


f:id:inspi-tuusin:20190815105201j:image

 

出身は奈良県で、

チャームポイントは賞味期限への寛容さ!

 

 

新撰愚民で唯一“しっとり”感を感じるメンバーかもしれません!!(失礼)

賞味期限、、夏の暑い時期は気を付けてね。

 

 

 

メンバーからの他己紹介は、

我々新撰愚民のアレンジャーにして最高権力者。やりたい音楽をやりたいように楽しんでおり、おそらくspi2で最も音楽を楽しめている。とのこと!

 

素敵すぎる…!

作詞作曲もできちゃう音楽家Marvel。これからにも期待大です。

 

 

 

 spi2ヘラクレス(江波秀太)


f:id:inspi-tuusin:20190815105226j:image

 

出身は大阪府堺市

チャームポイントはそこはかとない黒さ!

 

 

メンバーからの他己紹介は、

なんか、みてるだけで面白い。

いじられ続けているが全部に丁寧に突っ込みを返す。

ついでに黒い。とのこと!

 

 

いや、まじで黒いです。あと細い。

 いじられても丁寧に突っ込みを返すなんて、いいやつなんでしょうね。

それに気付いているメンバーもいいやつたちですね。

 

 

 

spi2げんじ(山本悠人)


f:id:inspi-tuusin:20190815105240j:image

出身は山口県

チャームポイントは溢れ出る童貞感!

 

 

わろた

 

 

メンバーからの他己紹介は、

アホ。

よくわからないタイミングでよく分からないことを言う。あと、練習中のよくわからないタイミングで、よくわからないパンを食べ始める。

他のメンバーもそろそろ慣れてくるかと思いきや、毎回衝撃を受ける。とのこと!

 

 

いや~~おもろいですね~~

でも確かにげんじってふとしたときによく分からない方向みてるかも。

童貞感あふれる彼には、独自の世界が見えているのかもしれませんね。なんちゃって。

 

 

さあ!ここからは、

新撰愚民Q&Aのコーナー!!!


f:id:inspi-tuusin:20190815105354j:image


 

Q.バンドの結成時期は?

 

お試し発表会始まる前にげんじ以外で組んでて、終わった後にげんじ加わって完成しました。


f:id:inspi-tuusin:20190815105917j:image

写真はキメキメの武蔵

 

Q.バンド名の由来は?

 

男らしいバンド名がいいなってなって、新撰組が浮かんだんですけど、そこから、(新撰組、新鮮グミ、新撰愚民、後一つなんだっけか忘れた)の中から多数決で新撰愚民になりました。

この名前考えたのは確かげんじだったと思います。

 


f:id:inspi-tuusin:20190815105712j:image

 

 Q.レパートリーを教えて!

 

小田和正さんの「たしかなこと」をはじめとした、ゆったりとしたバラード曲を力強いリードの声で歌っております。

 
f:id:inspi-tuusin:20190815105902j:image

 

Q.いつ練習してる?練習の雰囲気は?

 

月曜日の5時間目です。割とほのぼのと楽しくやってます。


f:id:inspi-tuusin:20190815105419j:image

5時間目とはめずらしい!

かさね裏でやっているイメージがあります。

 

 

Q.楽譜はどうやって手に入れてる?

 

marvel君が書いてくれてます。


f:id:inspi-tuusin:20190815105432j:image

 

Q.正直ライバルだと思ってるバンドは?

 

アトリエ

 

spi2同期バンドですね!

アトリエについても、こちらのブログで紹介させてもらう予定ですのでお楽しみに!!

 

 

Q.正直一番愚かなのはだれ?

 

げんじ 


f:id:inspi-tuusin:20190815105443j:image

アホだから


f:id:inspi-tuusin:20190815105443j:image

…げんじがんばれ、、!!!!

 

 

Q.全体的にビジュアルの良いバンドですよね!正~~直一番モテるのは?

 

長岡拓馬

 
f:id:inspi-tuusin:20190815105509j:image

ナスカってあざといよね

うん。

 

 

悪い男や

 

 

Q.これまでの一番の思い出は?

 

 げんじに、唇全部使ってスネア打ってみてって頼んだら、一旦あの分厚い唇が全くなくなって、破裂音とともに3倍くらいになって出てきて全員で笑い転げたこと。


f:id:inspi-tuusin:20190815105443j:image

 

編集しながらここで毎回吹き出してるカドちゃんです。おもろすぎ

 

 

Q. なんで一回解散したのに再結成したん?

 

これは私からの質問だったんですけど、新人ライブ後にそのようなツイートを見かけたんですよね。

面白いヤロバンが解散してしまったときいて全私が涙しました。

 

そのツイートがこちら↓
f:id:inspi-tuusin:20190815105555j:image

 

じつは僕ら一度も解散してません。

新撰愚民っていうバンド名がバラードに合わないなという話になり、会議をして潮騒というバンド名に変更したのですが、その際にふざけて解散ツイートをしたという流れです。

でも、やっぱ愚民が好きというお声を多方面から頂き、再結成という形で今のバンド名に戻りました。


f:id:inspi-tuusin:20190815105657j:image

写真はヘラクレスを吸い込むタピオカです。怒られそうごめんなさい。

 

 

 Q.愚民予備軍がいるとしたら、正直誰やと思う?

 

あんまり理由ないですけど、non-noさん??


f:id:inspi-tuusin:20190815105621j:image

 

分かる気がする!笑

non-noさーん!後輩が呼んでますよ!!

 

 

Q.これからの目標は?

 

楽しみたいです。

 


f:id:inspi-tuusin:20190815105642j:image

 

 

 

さあさあここまで紹介してきましたが、新撰愚民の魅力は伝わりましたでしょうか!!

各所各所に面白さが詰まっていて、ヤロバンらしい男くささみたいなのもあって、まだまだ明かされていないエピソードもたくさんありそうですね!!

 

そんな新撰愚民のTwitterアカウントはこちら!↓

 

 

ツイートにも面白さもりだくさん!

気遣いの行き届く彼らはbio欄にメンバーの個人アカウントのリンクも貼ってくれているので、ぜひチェックしてみてください!

 

以上、新撰愚民でした~!!!

f:id:inspi-tuusin:20190815104825j:image

 

文責:カドちゃん