inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

あれ誰?防止委員会〜漢の陣〜

 

こんにちはー!皆さん夏合宿の準備はできていますか??旅行や合宿の準備といえば、前日の夜やろうとしてめんどくさくなって寝て朝慌てて準備して毎回何かを忘れるりりこです!皆さん忘れ物には気を付けましょう。

 

さあ!!ということで今回は

留学から帰って来られた先輩紹介男性編

です!!

 

前回の女性編は読んでいただけましたか??え??読んでない??いや〜〜もったいないーな〜〜あんなに可愛い先輩達の写真が見れるのにな〜〜あ〜〜あ〜〜。

気を取り直して!ということで今回はカッコいい男の先輩を紹介していきたいと思います!!

 

 

1人目→→ちまち!!

f:id:inspi-tuusin:20190820142000j:image

エミューのポストカードのマネをするちまちです。ちまちはこの紹介唯一のスピ3です!

 

Q1. どこに留学してたんですか?

オーストラリアの首都のキャンベラです!🇦🇺

 

オーストラリアといえばシドニーを思い浮かべがちですが(?)、首都はキャンベラなんですね!かしこさが 1あがった!

 

Q2. 留学先でのエピソードやおすすめの観光地を教えてください!

キャンベラは観光地ではないんですが下町感があっていい人達ばかりでとても住みやすい街です!オシャレなカフェもいっぱいあってカフェ巡りもしました!

f:id:inspi-tuusin:20190820150758j:image

f:id:inspi-tuusin:20190820150755j:image

可愛い!!すてき!!一緒に写っているご夫婦と仲良くなったらしいです!すごい!

あら?左から2番目の人は…??❤️

 

Q3. どんなバンドを組んでいますか?

少し古い映画音楽を歌うバンドを最近組みました〜!スピ2のりこぴんの魅力的なリードをぜひ聞いてほしいです!5ヶ月ぶりのアカペラが楽しくて仕方ない!

 

ぴえ〜〜ストイックすぎる。映画音楽気になりますね!!夏合宿では聞けるのでしょうか…??

 

Q4. ご自身のチャームポイントはどこですか?

茶色い目です!次会った時見てみてください!

f:id:inspi-tuusin:20190820143620j:image

あえて目があまり写ってないかっこいい写真にしました。いや〜〜イケメン。次会った時は僕の目をじっと見てねと言うところにモテ男の要素を感じますね。インスピ女子は彼に落とされないよう気をつけましょう。

 

2人目→→もっふーさん!!

f:id:inspi-tuusin:20190820145319j:image

もしかしてこれはタピオカ!!海外でもタピオカはあるのですね!!歓喜

 

Q1. カナダのバンクーバーにあるブリティッシュ・コロンビア大学に8ヶ月行ってました!🇨🇦

 

カナダのバンクーバーといえば9年か前に冬季オリンピックがありましたね!え?9年前!?時の流れ早い………

 

Q2. 毎日が楽しすぎた!なんならもうカナダに戻りたいくらい!笑

推しポイントは美味しいご飯と自然!!

f:id:inspi-tuusin:20190820145914j:image

大学からこんな景色が見えるそう!こんな綺麗な自然なら戻りたくもなりますね!!いや日本いてくださいね!!

 

ベジタリアン料理のお店が美味しかったです!🍅🌽🥦

f:id:inspi-tuusin:20190820150135j:image

ベジタリアン料理ってなんだか味気なさそうな印象でしたが美味しそうですね!かなりしっかりしている…!!

 

Q3. LiuLiu(リオリオ)という同期6人バンドを組んでます!温かくてちょいオシャレな邦楽歌ってます!

 

LiuLiuさん、中国語で6を Liuと言うことを2回生で知って、これか!!!となりました。バンド名の由来わかると楽しいですよね〜

 

Q4. 片方だけ折れ曲がってる耳と時々出る鳥取弁です!あと少し毒舌(?)

 

もっふーさんは鳥取出身なんですね!耳のお写真を載せるか聞いたところ、「撮ってもいいけど地味だで」と早速鳥取弁いただきました😊ということで写真はないので皆さん見て確認してみてください!笑

 

3人目→→やぶさん!!

f:id:inspi-tuusin:20190820151305j:image

 あえてノーコメントでいきます。

 

Q1. スペインのバシャドリードという都市に8ヶ月半留学していました!

f:id:inspi-tuusin:20190822125615j:image

バシャドリード、初めて伺いました!マドリードとバシャドリードは何か関係があるのでしょうか。

 

Q2. 現地の合唱団みたいなクラブに混ぜてもらって時々歌ってた!

f:id:inspi-tuusin:20190821101139j:image

 

おススメの観光地はバスク地方かな!食べ物がほんまにめちゃくちゃおいしい!

f:id:inspi-tuusin:20190821101146j:image

チーズケーキが名物だそう!どれもカラフルで美味しそう!!

 

Q3. のりたま日和っていう、四回生同期で「明日もまた頑張ろう」と思えるような歌を歌っています!夏合宿で一年半ぶりに復活します!

 

個人的に先日自分のバンドの休止ライブがあっただけに復活はエモいですね!夏合宿でお聞きするの楽しみです!

 

Q4. メガネかな?メガネかけてなかったら認識してもらえない率が結構高めです。

f:id:inspi-tuusin:20190821101248j:image

なるほど、つまりやぶさんの本体はメガネということですね、はいここテストに出ます。

 

4人目→→シンバさん!!

f:id:inspi-tuusin:20190821101254j:image

右にいる鳥のマネをするシンバさんです。シュールです。

 

Q1. デンマークコペンハーゲン。同期のあゆの後を追って行きました。

f:id:inspi-tuusin:20190821101309j:image

あゆさんの時から思っていましたが、デンマークでは何語を使っていたんでしょう?英語はかなり通じるのでしょうか…。

 

Q2. クリスチャニアによく散歩に行ってました。ぱっと見やばそうな場所やけど、知れば知るほど心休まる場所!

f:id:inspi-tuusin:20190821101320j:image

クリスチャニア…なんなのでしょう…。その魅力とともにシンバさんにお聞きしてみましょう!

 

あと、デンマーク人はコスプレしてパーティーしがちで、僕は美女のナース姿直視できなかった、いい思い出です。

f:id:inspi-tuusin:20190821101340j:image

パーティの規模がすごい!!よく見るとシンバさんの位置が書いてあります、皆さん探してみましょう。

 

Q3. BAN BA BANG!!(パリピ6人がまじめな曲を歌ってます。)

f:id:inspi-tuusin:20190821101451j:image

ばちょちゃんず(沖縄民謡を歌っています)

ゴスの極み乙女(ゲスの極み乙女。の曲を歌ってます)

 

そういえば今までバンドの写真がなかったことに気づきました。皆さんこれでBAN BA BANG!!はすぐわかりますね!!

 

Q4. ぷりぷりお尻。上がってます🍑

f:id:inspi-tuusin:20190821101254j:image

これは…皆さん確認してみてください…責任は一切負いません。

 

5人目→→アントニーさん!!

 

f:id:inspi-tuusin:20190820144301j:image

ご本人からのこの写真の説明に、アン・トニヲとありました。みなさん、アン・トニヲさんです。

 

Q1. イギリスのリーズです!前回の紹介にあったスピ4のぴーこと同じところです!

 

おお!!同じ場所だったのですね!同期がおんなじところにいたら心強いですよね〜!

 

Q2. イギリスでもアカペラしてました!ヨーロッパ各地に国内旅行感覚で行けたり、スピ4のみんなにヨーロッパであったりしてました!

f:id:inspi-tuusin:20190820144734j:image

先ほど紹介したシンバさんとやぶさんですね!海外でサークル員と会えたら本当に旅行感覚で楽しそう…!こちらはスペインだそう🇪🇸

 

あとはハロウィンの仮装がみんなすごかった…!

f:id:inspi-tuusin:20190821101809j:image

これはすごい…皆さん本格的ですね!!

 

Q3. 2つ組んでて、1つがアメリカからやってきたentertainer集団の尖ったスター。この前もアカスピ4部で泣く子をあやしてきたところだよー。

2つ目が、Retronomeっていう男4人でバーバーショップ音楽をしてるバンドです!

 

尖ったスターに関してはツッコミどころが多すぎるのでみなさんぜひ一度見てください、それしか言えません。

バーバーショップって何かのアカペラグループだと思っていたんですが、アメリカの音楽のジャンルなんですね!

 

Q4. チャームポイントむずすぎん?笑顔とか…?

f:id:inspi-tuusin:20190820145024j:image

皆さんお気づきでしょうか、そうです、この質問ちょっと無茶振りしました笑

答えてくださった皆さんに感謝です。

 

6人目→→きんぐさん!!

f:id:inspi-tuusin:20190821232742j:image

心なしかムーミンと顔が似ている気がします。

 

Q1. フィンランドの首都、ヘルシンキです!

f:id:inspi-tuusin:20190821232815j:image

きんぐさんはハンガリー語専攻ですがフィンランドに行かれたんですかチャレンジ精神が素晴らしい…!

 

Q2. 郊外の湖のそばにあるサウナ(サウナは実はフィンランド語)に行って、入っては湖に飛び込みまたサウナに戻り、というのが最高の娯楽でしたね…。

f:id:inspi-tuusin:20190821232824j:image

すごい広大な景色ですね!!ポストカードになりそうです!

 

ロヴァニエミという北部の街が、特にフィンランドの良さを感じられるのでおすすめです!サンタクロースやトナカイに会えます。

f:id:inspi-tuusin:20190821232837j:image

フィンランドはサンタクロースの本場ですもんね!子供の夢に出会えるってすてきですね~!

 

Q3. 今年度は、ParliaMENs、Wienuts、五穀米、ぽっぺけぺー星、襅の野望、の以上5バンドを組んでいます!

 

ぽっぺけぺー!!??急に聞きなじみのない単語が出てきて二度見しました。出番を見るのを楽しみにしています。

 

Q4. たまに鼻がドワーフ感あるって言われます、高いというかでかい。

f:id:inspi-tuusin:20190821233124j:image

ドワーフ、白雪姫の7人の小人的なやつだそうです。なんだかこのイラストにそこはかとなくイラっとするのは私だけでしょうか。

 

7人目→→グラッチェさん!!

写真右

f:id:inspi-tuusin:20190821232902j:image

最初に言いますと、ちょっと質問の答えが高度すぎて最後にする以外の選択肢がありませんでした。

 

Q1. 中国北京の清華大学に留学してたよー!

f:id:inspi-tuusin:20190821232913j:image

ここまではいいんです。

 

Q2. 毎日、中国人と飲みに行ったりサッカーしたりアクティブに活動しました!

f:id:inspi-tuusin:20190821232925j:image

 

あとは旅行にたくさん行きました!おすすめスポットは沖縄ですかね!海すごくきれいですし、夏に旅行に行くなら絶対沖縄がいいと思います!

f:id:inspi-tuusin:20190821233001j:image

!!??おきなわ!?いつから沖縄は中国になったのでしょう。

 

本当のところは上海と西安が特に最高でした!夜景とか景色が本当に綺麗でいい人ばかりで将来住みたくなりました!

f:id:inspi-tuusin:20190822151912j:image

本当のところを聞けて安心しました。上海は日本人にも聞き馴染みがありますが、西安も素敵なところなんですね!

 

中国ではたくさん中華料理食べましたが、1番美味しい食べ物は、ピザハットのピザでした。これは本当。

f:id:inspi-tuusin:20190821233035j:image

f:id:inspi-tuusin:20190821233023j:image

ピザハット……。なんだか切ないですね…。

 

Q3. ParliaMENs、LiuLiu、ばちょちゃんずっていう同期バンドと、オカモと太郎ズっていうおふざけバンド組んでます!4つともに共通するのは、ほんまに仲がいいということです!

今年も大会やライブにたくさん出演する予定なのでぜひ見に来てください!来てくれたらジュースくらいはおごります!

 

宣言してしまいました。おごっていただかなくてもぜひ見に行きたいですよー!

 

Q4. 3点あります。1点目は、母方の祖父がプードルなので、パーマがいらないくらいくせ毛なこと。

2点目は、世界観が普通の人より少し右側にずれていること。皆さんが意識的に左側にずれてくれないと、正面同士で会話できません。

3点目は、一番のCHARMポイントなのですが、めちゃくちゃ自然に愛想笑いできることです!!

 

えー2点目に関する証拠写真がこちらです。

f:id:inspi-tuusin:20190821233111j:image

ということでみなさん、グラッチェさんとお話しするときは少し左を向いて話すようにしましょう、はい。そしてその笑顔は本物ではないかもしれません、気を付けましょう。(嘘です)

 

おわりに

 

 

これで留学から帰ってこられた先輩方の紹介は終わりになります!楽しんでいただけたでしょうか?

この記事を読んで先輩との話題にするのもよし、気になった先輩に声をかけてみるのもよしでございます!そして記事読んだよって私に声をかけるのも大歓迎です!!(最後まで自分を売るスタイル)

 

それでは!夏合宿楽しんでいきましょう~~!

 

文責 スピ3りりこ