inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

バンド紹介第7弾! airy👠

 

こんばんは~!

 

ついに夏休みが終わってしまいましたね!

暑くなったり涼しくなったり気候が安定せず、体調を崩した方はいませんでしたか?

一年の中で秋がダントツに好きなので、はやく一滴も汗をかかずに過ごせる日が来ないかなあと待ちわびているカドちゃんです。

 

 

さてさて、今回は

!☆バンド紹介第7弾☆!

 

登場いただくのは、spi4同期バンドairyです。


f:id:inspi-tuusin:20191003150134j:image

こんにちは、airyです!
私たちは、4回生同期4人で、海外のプロアカペラグループThe Idea Of Northの楽曲を演奏しております。

4声のハーモニーをぜひお楽しみください。

 

spi2の頃からCLに出演していらっしゃる、超超超実力派バンドです。

夏合宿の人科アンケートでは “憧れのバンド第2位” に選ばれたりと、サークル員からの支持も絶大です。

f:id:inspi-tuusin:20191003150151j:image

 

優雅で上品な印象の強いairyですが、今回はその魅力に深く迫ってみました!

優しい優しい先輩方のいろんな素顔が明らかになっていますので、ぜひお楽しみください!

 

それではさっそく

メンバー紹介!

 

spi4 ひびき


f:id:inspi-tuusin:20191003150202j:image

大阪出身のひびきさん、『ひびき』というあだ名は本名なんですね!

ひびきってめちゃかっこいいお名前ですよね。。。

 

 

メンバーからの他己紹介は、

天才ガール。
そしてサークルの仕事もバリバリこなすキャリアのウーマン。

今のタピオカブームの火付け役。

香りに例えるなら 苺🍓

とのこと!


f:id:inspi-tuusin:20191003150221j:image

常にお忙しそうですが、この前とてもいとおしそうに大事に大事にタピオカミルクティーを味わってはる姿、とてもかわいかったです…

『キャリアのウーマン』て語呂めちゃいいですね。みなさんもつぶやいてみてください。キャリアの↑ウーマン↓

 

 

 

spi4 ベス


f:id:inspi-tuusin:20191003150231j:image

ベスさんも大阪出身です!そして実は女子校出身なんです!
同じ女子校出身としてとてもとても親近感があります。

こういうのを隙あらば自分語りと言います。

 

 

メンバーからの他己紹介は、

皆から慕われる透明感アネキ。
最近艶やかさが増してきている、もはや怖い。
注⚠️尊いからといってお酒を与えすぎてはいけません。

香りに例えるなら ミント🌱

とのこと!



f:id:inspi-tuusin:20191003150327j:image

 

ほんっっっまに肌がきれいです。すごいです。

声から何から透き通ってますほんまに。

そして気さくで話しやすい方で、そんなところが “姉にしたいランキング”にもランクインさせる人気を集めるんでしょうね!素敵だ!

ただ「酔っぱらうと『●●!!(自粛)』て連呼する」とあるspi4の先輩がいってはりました。笑

皆さん悪いことを考えたらだめですよ。笑

 

 

 

spi4 むーみん


f:id:inspi-tuusin:20191003150304j:image

和歌山出身のむーみんさん!

みかんの国(といったら怒られるでしょうか)出身といわれるととても納得のいく、物腰の柔らかい優しい方です!

でも実は腹黒いとかそうでないとか…?真相はいかに。

 

 

メンバーからの他己紹介は、

airy自慢のサードコーラス。
だが、その穏やかな見た目と声色に騙されてはいけない、、!

香りに例えるなら森🌳

とのこと!


f:id:inspi-tuusin:20191003150318j:image

…いや怖い!笑

あぶないですね。笑

ミステリアスで歌う時とそうでないときとのギャップがすさまじいむーみんさん、謎は深まるばかりです。

 

 

spi4 アルバトリオン


f:id:inspi-tuusin:20191003150335j:image

千葉出身アルバトリオンさん、通称ばちょさん

バスケプレーヤー時代の写真はあまりに有名でしょうか。

まだ見たことのない人はぜひ探してみてください。

 

…話変わりますけど、はてなブログの機能で「アルバトリオン」に注釈入ってるのすごいですね笑

モンスターハンターシリーズに登場する古龍のことらしいです。

 


f:id:inspi-tuusin:20191003151941j:image

(引用元:

必見!! アルバトリオン戦で閃光玉を使う際知っておきたいこと | モンハン攻略法リスト)

 

 

メンバーからの他己紹介は、

日本一渋いベーシスト。サークル員からの信頼も絶大。
あと練習の予定決めるのがめちゃくちゃ上手い。

香りに例えるなら 海🏝
とのこと!



f:id:inspi-tuusin:20191003150349j:image



 


 …え、ちょっとこの写真おもしろすぎませんか????

湯気??蒸気?みたいなの立ってますけど、どういう瞬間でしょう…

演歌とか歌ってはりそうです。

 

 

 

衝撃すぎて何の話してたか忘れてしまいました

 

 

気を取り直して!

ばちょさんはほんとう~~に渋いですね…夏合宿の企画でも歌ってはりました!

一言MCをするだけで多方面から「渋っ!!」と声があがるばちょさんです。

練習の予定を決めるのが上手とは、バンドで重宝されているのが伝わってきます!

 

 

さてさて、ここからは

Q&Aのコーナー!!


f:id:inspi-tuusin:20191003150536j:image

盛りだくさんに答えてくださいました!!

みなさんメモの準備はよろしいでしょうか!!

 

 

Q.バンドを結成したのはいつ?

 

2016年の9月です!

(現体制になったのは2016年の11月です) 

 

現体制とは…?となったアナタ!

このまま読み進めてくださると、謎が明らかになります( ^ ^

 

 

Q.バンド名の由来は?

 

メンバーの柔らかい雰囲気を出したかったから!


f:id:inspi-tuusin:20191003150556j:image

発案者は忘れました、、😅

 

 

 

Q.レパートリーを教えてください!

 

Isn’t She Lovely
In My Life
Mas que Nada
Revelation
I Still Call Australia Home
Knocks me off my feet
Sweet Sweet Baby
People Get Ready


以上全部The Idea Of Northです♪


f:id:inspi-tuusin:20191003150603j:image

 多いですね、すごい…

 

Q.楽譜はどうやって手に入れてますか?

 

ひびきが耳コピしてくれてます😭🙇‍♂
最近は、みんなで耳コピしてるよ!

 

ええええええ

いやさすがすぎる…すごいですね…

そして「みんなで耳コピしてるよ!」になるのがまた…感服です。。

 

 

Q.練習の雰囲気は?

 

ニコニコしてる。🐳

そして極端に虫のいるところを嫌う。



なんとなく想像できるような、、笑

 

 

Q.今までで一番の思い出は?

 

spi2で出させてもらったサークルライブ😭😭

緊張した、、、


f:id:inspi-tuusin:20191003150659j:image

いやあ~すごいですね。。。

自分がその年を越すと、さらにそのすごさが身に沁みます。

 

 私「すごい」以外の語彙がないですね。これから「すごい」禁止でいきます。

 

 

Q.1番airyな人は?


ベス

airyのイメージカラー(水色)に1番合ってるから!
バンドの顔感ある!



f:id:inspi-tuusin:20191003150247j:image

イメージカラー水色なんですね!黒なのかと勝手に思ってました!

 

 

Q.そもそも「airyさ」とは?

 


「普段は愉快、本番は上品」


f:id:inspi-tuusin:20191003150729j:image

なんて素敵な…

ただ綺麗とか品がいいとかには収まらない、1度で3度も4度も美味しいバンドさんですね。

 

 

Q.「ましゅけなだ(Mas Que Nada)」ってどういう意味?

 

「なんてこった」(ポルトガル語)

これほんま。

 


f:id:inspi-tuusin:20191003150738j:image

 

 

ええええええ

みなさん知ってました??

 

 

曲中で「まーしゅけ、なだっ♪」てスナップしながら歌ってはる時も、最後の最後に息だけで「マシュケェナァダァ...」てささやくときも、

 

 

「なんてこった」って言ってたんですね。

 

 

なんてこった。

 

 

Q.「airyの実は…」エピソードを教えてください!

 


実はメンチェンしている。(ひびきin)

 

 

Q.1番幸せそうなメンバーは?


ばちょ



f:id:inspi-tuusin:20191003150349j:image

この写真好きすぎて2回使っちゃいましたすみません


歌ってる時にも微笑みを絶やさない😊
口角が常に上向きがち!


f:id:inspi-tuusin:20191006112354j:image

 

たしかにイメージありますね!

渋いばちょさんの笑顔もまた素敵ですよね😊

 

 

Q.このメンバーに物申す!!

 

むーみんへ
あんた絶対前からtwitterやってたやろ。🕊
あと、夏にグレーのTシャツを着るのはやめなさい。


f:id:inspi-tuusin:20191003150759j:image

むーみんさんがTwitterに登場しはったときは全インスピがざわつきましたね。

結構ツイッタラーという説も…??

 


ばちょへ
練習の予定決めるのめちゃくちゃうまい。
背は高いのに腰が低すぎてこっちの頭がバグりそうになる、、



f:id:inspi-tuusin:20191003151104j:image


ベスへ
今だにメンバーの前でもじょーかーさんのこと藤野って呼ぶのおもしろい。


f:id:inspi-tuusin:20191006112411j:image

呼び捨てなんですね笑笑

 

 


ひびきへ
たまにはゆっくり休んでね。南の島のハンモックに揺られるとか

 


f:id:inspi-tuusin:20191003151152j:image


3/4のやつらへ(ふろむむーみん)
幸せだからといって練習中にリア充トークすな


f:id:inspi-tuusin:20191006112834j:image

 

穏やかなむーみんさんに「やつら」と言わしめるとは!

それにしても良い写真ですね😚

 

 

 

Q.これからの目標は?

 


でっかいステージに立って、お客さんに演奏を楽しんでもらいたい!!!
アレンジ曲にもチャレンジしてみたい!
あとみんなで遊びたい〜🙌💕


f:id:inspi-tuusin:20191003151207j:image

仲がいいのが伝わってきますね!
airyのみなさんのアレンジ曲もたしかにきいてみたいですね!

がつがつのJ-popとか!

 

 

最後に…airyからひとこと!


みなさん、、仲良くしてください♡♡


f:id:inspi-tuusin:20191003150637j:image

 

さてさて、ここまでのairyさんのバンド紹介、楽しんでいただけたでしょうか??

ここでairyのTwitter公式アカウントを紹介します!

 

独特のアイコンも私はかなーり気になっているのですが、それについてはまた今度にしましょう!!

 

 


もしかしたら12月頃に主催する...?かも...?

 

とのこと!!

期待がふくらみますね!

 

以上!airyでした~~!!!

 

 

 

文責:カドちゃん