inspiritual voices 公式ブログ

inspiritual voices Circle Live への軌跡。

インスピ通信第2の刺客!?誰や、バズって

バズって誰?

 合い言葉はフル単フルS、spi1のバズと申します。これからインスピ通信係で働かせていただくことになりました!初仕事緊張するすぴ~

 

にしてもムショクのあとに投稿するのがとても憂鬱です。ムショクとの文才の差に絶望するバズを暖かく見守ってください。

f:id:inspi-tuusin:20191031173121j:plain

悩みの種、中迫慎一郎(20)

 

ということで、今日は僕の簡単な自己紹介と好きなものなどを自由に語っていきますよ~~


まずはプロフィールからどうぞ

プロフィール

f:id:inspi-tuusin:20191031173157j:plain

久保田大地(20)
工学部 地球総合工学科 1回生
地総の底辺。図学の再試を見事に突破。

プロフィールからもわかる通り僕は既に二十歳、浪人生でございます。実はspi1のジャスミンと同じ高校の先輩後輩の関係です。

 

 

浪人生はどこか人生を悟っているような雰囲気があるのだそう。おかげで「いつも顔が疲れてる」と言われてしまうバズ。だからプロフィールにはフレッシュな頃の写真を採用することに…。

 

 「バズ」名前の由来

ディズニーが好きという事から派生してトイストーリーのバズライトイヤーまでたどり着きこの名前に(名付け親:サディさん)。ベースの名前っぽくて結構気に入ってます!あ、僕ベースです。

f:id:inspi-tuusin:20191031173554p:plain

ものほんのバズ

 

しらく、バズに問う。

 さて、そんなバズの生態を書いていきたいのですが、自分語りが恥ずかしくなってきたので、ムショクの記事をパクって僕も対話形式で進めていきたいと思います(ムショクの記事も是非読んでね↓↓)。

inspi-tuusin.hatenablog.com

 

 

僕はぬいぐるみと話す能力を持っていなかったので(ムショクの記事参照)、僕のバンドメンバーであり大切なお友達、自称毒舌落語家しらくさんにインタビューしてもらいました!

f:id:inspi-tuusin:20191106215940j:imagef:id:inspi-tuusin:20191106215906j:imagef:id:inspi-tuusin:20191106221546j:image

中村大輝(20)  

鋭い関西弁と童顔のギャップが売り。冗談交じりに思わせぶりな事を言うが、バズはセクハラだと思っている。

 

 

「ではしらくさん、よろしくお願いします。」

「かしこまりました、バズさん。」

 


「まずは何県出身ですか?」

 

「生まれは北海道ですが、育ちは千葉県です!チーバくんでいうと喉のあたりですね。」

 

「なるほど!ということはディズニーランドにかなり近いところでお育ちになったんですね!」

 

「よくご存知ですね!」

 

「一応知らない方々のためにチーバくんの説明をしますと、チーバくんは千葉県の形をした千葉のマスコットキャラクターであり、地図の役割もなせる優れものです!ディズニーはチーバくんのベロに位置しているんですね~。」

f:id:inspi-tuusin:20191031172820j:plain

 


「ちなみにしらくさんはディズニーに行ったことあるんですか?」

f:id:inspi-tuusin:20191031174442j:plain

 

2歳の頃に一度行ったっきりです...」

 

「それは人生の80%くらい損してますね、今度僕と一緒に行きましょう。」

 

「ということは、ぼくが今歩んでいる人生は残りの2割を引き伸ばしたものだということですね!」

 

「と、言っても過言ではないでしょうね。」

 

「ブチギレル前に次の質問に行きたいと思います👊(握りこぶしを作るしらく)」

 

「待ってください、しらくさんにディズニーの素晴らしさをお伝えしましょう。」

 

「まずは東京ディズニーランドスプラッシュマウンテンうさぎどんが故郷に帰るというストーリーでして」

f:id:inspi-tuusin:20191106232452j:image

「ふむふむ」

 

きつねどん滝からうさぎどんを落とすんですけど」

f:id:inspi-tuusin:20191106232502j:image

「バズさん、僕高所恐怖症やから絶叫系は無理です。」

 

「そういやそうでしたね。では東京ディズニーシーアクアトピアについて説明しましょう!」

 

東京ディズニーシーの知られざる名所。夜に乗るのがおすすめなんですよ!」

f:id:inspi-tuusin:20191031174315j:plain

 

「幻想的ですね。Aquatopiaとはよく言ったものですね。」

 

「ですよね~。内容としては水上をぐるぐる回るだけですが、これがまた良いんです。ただ注意して欲しいのが、恋人無しの状態で乗るとなんとも言えず、虚しくなってきます。彼女と乗る日が来ないものですかね~。しらくさん、今度二人で乗りましょう。」

 

「バズさん、僕は女の子と乗りたいです…」

「…」


「では次の質問に行きましょう。」

「承知です」

 


「バズさんは高校までは何をしておられたんですか?」

 

「5歳から柔道を6年間、7歳から書道を6年間、10歳からサッカーを9年間と塾です」

f:id:inspi-tuusin:20191021201947j:plain

バズ中学時代

f:id:inspi-tuusin:20191031173809j:plain

バズ、一本

 

「おお!なかなか色々とやってこられたんですね。特に柔道は意外です。」

 

「確かに話した事なかったかもしれませんね」

「自慢ですが昔団体戦県大会優勝したことあります✌」

 

「ええすごい...自慢ですね...!さらに書道、サッカーと、まさに文武両道ですね...」

 

「今となっては過去の栄光です

 

「確かに、今は見る影もありませんね。」

 

「…。」

 


休みの日は何をされるんですか?」

 

ゲームアカペラの動画見てるかですかね、あとIPPONグランプリの動画とか」

 

「さすがアカペラサークル員、休みの日も研究熱心ですね。どんなアカペラグループの動画を見ているんですか?」


B-RAP♂SHOW納言ですね!Wi-FiさんB-RAPは義務教育と仰っていましたし」f:id:inspi-tuusin:20191106231758j:image

 

「他にもインスピのバンドの動画はOBバンドまで含めたくさん見ています」

 

「あとガーナガーナのICHIKU MARIO HOUSE(Twitter ICHIKU MARIO HOUSE (@i_m_h_p_t_x) | Twitter)とか!」

f:id:inspi-tuusin:20191106231916j:image

 

「なるほど、溢れ出てきますね」

 

「あとHome Freeとか」

f:id:inspi-tuusin:20191106232345j:image

「止まりませんね」

 


「最近のマイブームはなんですか?」

 

「やはりゲームですかね」

 

「再びゲームですね、どんなゲームをされるんですか?」

 

スマブラポケモンゼルダどうぶつの森などですね。最近ガノンドロフを倒して暇になったので、そろそろマリカでも買おうかな」

f:id:inspi-tuusin:20191106232355j:image

 

「そういえばバズさん、スマブラ好きですよね。せんべーさんに三連勝してコーラ奢ってもらったとか」

f:id:inspi-tuusin:20191106232409j:image

 

「そうですね、大好きです。是非インスピのスマブラーの方々と戦ってみたいです。僕のフレンドコード下に載っけておくので登録お願いします。」
 SW-7234-3281-4824

 

「との事ですので皆さん登録お願いします!」

 

 

「バズさんの知りたいことまだたくさんあるけど、そろそろ弟に勉強を教える時間なので帰りますね!」

 

「しらくさんありがとう。弟さんの高校受験が成功しますように…。」

 

 

…。ようやく我に返りました。

 

僕はどうやら落語家に向かってひとりでぶつぶつとしゃべっていたようですね…。

(インスピ通信の新参者!彼の素性とは!? - inspiritual voices 公式ブログ のラスト参照)

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!!改めてこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

文責:バズ