inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

【Focus ON#15】照明係 〜まもなく、特急「大和」が参ります〜

 

はいどうもこんにちは、ムショクでございます~

ムショクさん、実は今月からkindle unlimitedに加入しまして、アマゾンが指定した数十万冊の本が読み放題になったんですね。あ、ステマではないですよ。

そういうわけでどんな本が読めるのかな~とkindleストアを漁っていたら、カラマーゾフの兄弟が読めるんですよ、ええですやん。ドストエフスキー読んでみたかったんですよね~

これとレポートでお正月、両親の実家への帰省はなんとかなりそうです。

 

余談ですが「クリスマス以降と三が日は絶対仕事をしてはいけない」などとのたまう教授様が、何食わぬ顔で年末をまたぐレポートを出しやがるのはどうしてなのでしょうね、おこです。 

 

はい!今回の前置き、あまりにもどうでもよすぎたのでさっさと始めていきたいと思います!

 

期待のspi1に~~!Focus ON!!

 

本日は照明係のspi1に密着していこうと思います~~~

 

f:id:inspi-tuusin:20191223101043j:plain

 

 

仕事内容

 

f:id:inspi-tuusin:20191223150504j:plain

こんな幻想的なシーンがあるのも照明係が一役買っているからなのですね

 

さて、まずは照明係のお仕事について、長であるspi4ぽんさんに説明していただきました!ありがとうございます!

 

仕事内容は


1,ホールの照明の方との連絡、バンドの演出補佐


2,ムービングの操作組み立て


3,ホールの照明の当日の操作

 

 

 の3つとのこと。演者さんのサポートとして欠かせない内容ですね!

f:id:inspi-tuusin:20191223150205j:plain

 

 

そんな照明係のspi1はエクスプレス、Trik、大悟の3人

今回はエクスプレスに密着取材を行いました!ほかの二人にも軽くラインで自己紹介してもらいましたよ!

 

 

f:id:inspi-tuusin:20191223122106j:plain

謎のシーン。これはなんでしょうか…

 

informatiON-基本情報

 

 

エクスプレス


f:id:inspi-tuusin:20191223113730j:image

千葉県からやってきた工学部 地球総合学科

まずは名前の由来。これは千葉の房総エクスプレスからとられているらしいですね。

ちなみに本当の名前は大和君。

高校は吹奏楽部だったそう、トランペット吹いてたそうですよ。凄い。インタビューしたとき素で「マジで!?」って言ってしまいました。

パートはベースをメインに活動しているそう。

今は邦楽バンド1つとこれから活動予定のバンド1つがあるらしいですね、期待です!

 

 

Trik

 

f:id:inspi-tuusin:20191223182459j:plain

後列真ん中 ひだまりの写真ですね

外語中国語専攻のお方。

主にベース、時々コーラスをやってるそうですね、ひだまりなど3バンドで活動しているとのこと!

 

 

大悟

 

f:id:inspi-tuusin:20191223182611j:plain

右端が大悟

工学部 応用自然学科のお方です。
パーカスをしていてBacchus!! で活動しているそうですね。

 

どうやら超絶アルバイターだとか…

 

 

introductiON-他己紹介

 

エクスプレスはどんな子なのか!?

今回は決起集会が終わってすぐにインタビューしたので様々な人が横やりをいれてくれました!

 

どんな子なの?

まずなんと言っても物凄く真面目で練習熱心です。バンクリの先輩がおっしゃったことを逐一メモをとったり。

偉すぎる。人として理想的。

そういや彼、エクスプレスの名前がどっかいってみんなからヤマト君とずっと呼ばれてますね。

確かに。名前が気に入ってなかったりするの?

いや、割と気に入ってます。でも周りからすると呼ぶには長いらしいので…

言いにくいわな笑

他は他は〜?

かわいい〜〜〜〜〜

あれ、こんなシーンいつかの回にありましたね…デジャブかな。

(ヒント:広告係 【Focus ON#08】広告係 - inspiritual voices 公式ブログ

彼、あまりにも優しすぎて人を怒れないんです。

そうなの?見た目からも人柄の柔らかさは分かるわなんとなく。

例えば練習に遅れてきた人に怒ろうという話になって、あまりにも怒り方が分からなかったせいで「じゃあ…土下座で(小声)」という迷言を残してしまったんです。

じゃあ…からもう既に駄目じゃん(笑)

でも彼にもヤバいエピソードがあるんですよ。

え、なんですか…?

独りで人生ゲームをしていたことがあるらしいです。

…(これは触れたらアカンやつや)

 

 

evolutiON-係を通して得たこと、良かったこと

 

まず、個人的には係で何をしているの?

照明のムービングっていうお仕事をさせてもらってます。大悟がそれにどハマリしてます。

彼のお話も聞いてみたかったな

まだ僕らは一年目なのでまだまだ慣れていないですね

そらそうですわな、まあ焦ることじゃあないと思うよ

先輩と仲良くなれますね。

係の仕事をしていて1番得られて嬉しいことよなやっぱり

推しの先輩は?

シンバさんです。

カッコいいよね ザ・頼れる先輩って感じ

めちゃカッコいいです。気さくに話しかけてくれるノリのいい人です!

 

 

obstructiON-大変なこと

 

どう、仕事はしんどい?

楽じゃないですね。僕は機械が苦手なのでパソコンで作業をするのが辛いです。

プログラミングとかしてるらしいな。個人プレーなの??

いや、作業自体は全体でやりますね。本番も曲ごと二人ずつ担当でやります。

難しそうですね…私も大して機械に強くないし…

 

 

motivatiON-彼らをONにするもの

 

普段どうやってやる気を出す???

うーーん…

うーーん…

悩んどるな(笑)

あっ、でも突然ふとやる気が出たりします

もしかして天才の方ですかね?

(笑) もちろん(笑)

かましいわ(笑)

 

 

passiON-意気込み

 

CLへの意気込みをどうぞ!

本番は裏方でしっかり貢献していきたいと思います!より良いものになるよう精一杯頑張ります!楽しみにしておいてください!

 

 

今回はこれで以上となります!

エクスプレス、穏やかな子でみんなから好かれそうな子でした!

 

さあCLまでもうあっという間ですよ!!楽しみですね!

 

 

 

文責:ムショク