inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

【Focus ON#17】映像係~こうやの宣戦布告~

こんにちは、最近運動がしたくてSwitchのフィットボクシングというソフトを買いました、バズです。買ったはいいけどテレビの位置が低すぎて、下を向きながらボクササイズをしていたら首を痛めました。

f:id:inspi-tuusin:20191226194152j:plain

 

 

もう普通に走ることにします。

 

 

 


さて、今日も

 

 

期待のspi1にFocus ON!!

 

 

やっていきましょう!

 


今回紹介するのは映像係!!

 

ということで、長のありーさんに係の説明していただきました!

f:id:inspi-tuusin:20191226193600j:plain

 

 

 映像係は、web コンテンツや CL の OP・ED で流す動画や各バンドの出演前に流すプロモーション動画を作っています。

 

それぞれの動画に映像係の担当者がつきバンドメンバーや運営と一緒にアイデアを練り撮影して得た素材を編集するところまで全て行っています!

 

CL 当日撮影や映像の投写に従事し、CL 後は当日に3方面から撮った演奏動画を youtube にアップするために編集しています。

 

特に映像編集は手間と時間がかかる作業なので、苦労しますが私たちが 作る動画は CL 中様々な場面で出てきて、観客の方々だけでなく、出演者やサー クル員のテンションを大きく左右するコンテンツだと思っているので、やりがいを感じています!

 

 


僕もYouTubeで今までのCLの映像を拝見しましたが、CLを締めくくるとても重要な仕事ですね…!!今年の映像も楽しみです!!!!

 

さて、映像係のspi1はこうやタッキー伸び代の3人!!しかし、諸事情あり伸び代にはインタビューができなかったので独断と偏見でプロフィールを書かせてもらいました!暇だった小太刀もインタビューに参加してくれました!!

 

 

 

informatiON~基本情報~

 

 

こうや

f:id:inspi-tuusin:20191226193711j:plain



出身:埼玉県
学部:基礎工学部システム科学科
所属:Holix、ゑれきてる

いつもカルチエにいる。本当にいつもいる。暇人。アレンジをしてみたいらしい。

 

 

 


タッキー

f:id:inspi-tuusin:20191226193800j:plain



出身:神戸市
学部:工学部応用自然科学科
所属:ひだまり、OneS’more

家族愛が強い。せとかをびびらすことが好き。

 

 


伸び代

f:id:inspi-tuusin:20191226193900j:plain



出身:YouTube(エクスプレス談)
学部:経済学部経済学科
所属:サカキ
 
人気YouTuberサカキ。軽音サークルに所属している。狭い部屋にドラムセットが置いてある。夏休みくらいにピアスを開けてた。

 

 

 

introductiON~他己紹介

 

 

 こうやってどんな人?

 

サイコパスです。

 

頼れるお兄さん的な。

 

うわなんか褒められた珍しい

 

サイコパス安定なんじゃないん?

 

 

 

 タッキーってどんな人?

 

いろんな人をびびらせている。

 

 

ひだまりのイメージが強い。

 

 

とある噂によれば、非常に天然。昔はエアギターをやっていたらしい。

 

 

 

 伸び代ってどんな人?

 

動画の編集くっそはええ。YouTuberなだけある

 

すぐポンってグループラインにあがる

 

先輩達も期限ぎりぎり出だしてるのにあいつだけ早い

 

 

 

evolutiON~やってみて良かったこと~

 

仕事自体は地味だけど、やっぱり出来上がった作品見るのは楽しい

 

出来たときにはっきり形になってるからね、わかりやすくて楽しい

 

ただ時間は馬鹿かかる

 

結構先輩の動画もらえるからそれを聴けるのも楽しい

 

 

obstructiON~大変だったこと~

 

編集にくっそ時間かかる

 

たかが二分半の動画でも何日もかかった

 

YouTuberってすごいんだな。

 

 

motivatiON~彼らにやる気を出させるもの~

 

自由な時間。生きてるなという感じがする。

 

 

 

 

映像編集は結構細かいこだわりがあるから、そういう所に気づいてもらえたり褒めてもらえるのがすごく嬉しい!!

 

 

おお!めっちゃ模範解答!

 

 

passiON~意気込み~

 

spi1はCLに向けての動画編集はあんましてないっていうか、俺らはサポートみたいな立場だから

 

 

でもサポートっていう立場だけど、CLに出場するバンドさんの最高の映像を作りたいなっていう想いです

 

 

映像の方が文字なんかよりも全然伝わりやすいから、わかりやすくサポートできたらいいなと思います!

 

 

え、文字なんかよりもってそれインスピ通信に喧嘩売ってるやん

 

 

映像よりも文字の方が伝わるんやったら俺らだってこんなのやんねーもん

 

 

…。これ絶対記事に書こう。

 

 

 

 

こうやにいつかぎゃふんと言わせてやる、そう決心したバズでした。

 

 

それはともかく、取材してみて、とてもやりがいのある係だなということがわかりました。何事にも期限のギリギリを攻めてしまうバズにとって、伸び代の高速編集技術は見習うべきものですね。

 

そんな素晴らしいspi1のいる係が作る映像に、期待が膨らむばかりです。

 

 

CLまであとわずか!テンションあげていきましょ~~~!!

 

 

 

 

 

文責:バズ