inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

バンド紹介第11弾!gleen Benedict

 

皆さんこんばんはー!

 

プッチンプリンはプッチンしない派でお馴染みの、spi4のりりこです!(うわスピ4か)

プッチンプリンの何が好きって味と食感が好きなわけですけども、プッチンプリンの一番いい食べ方は、プッチンせずにそのままカスタードプリンの部分を好きな分量だけ食べて、後に残ったカラメルソースとカスタードプリンを自分好みの最高の比率で食べる方法だと思うんですよ!異論は認めます!プッチンしたいよね!!

 

 

はいというわけで、わ、バンド紹介の記事だ!え、あれ、カドちゃんじゃないの…!?と思ったそこのあなた!

 

そうなんですよ!今回は、今までのカドちゃんに代わって、私りりこが紹介させていただきます!

 

バンド紹介と言えば、私がまだ通信係に所属していなかった頃、私の所属するぱんだんてが一番最初のバンド紹介をしてもらったんですよ!そのバンド紹介を今度は私がする番になったということで、感慨深いですねえ。

 

↓せっかくなのでもう一度見てみてね

inspi-tuusin.hatenablog.com

 

 

前置きがずいぶん長くなってしまいましたが、さてさて今回は!

!☆バンド紹介第11弾☆!

  

ご登場いただくのは、spi4同期バンドのgleen Benedictです!

f:id:inspi-tuusin:20200423200337j:image

 

4回生6人で、アップテンポな洋楽を楽しくうるさく歌います!

 

 

みんなの笑顔が爽やかでいいですねー!!

 

 

月日は早いもので、活動4年目になるグリベネのこと、そしてそのメンバーについてどんどん掘り下げていっちゃいましょう!!

ミステリアスなあのメンバーのこともいろいろわかっちゃうかも!!??

 

 

ではさっそく、メンバー紹介行ってみましょう!

 

spi4あっこちゃん

f:id:inspi-tuusin:20200423200352j:image

 

出身は長野で、チャームポイントは皆の拠り所ハッピースマイル☆とのこと

 

 

いやもうね、みんなの大天使あっこちゃんですよ(主観)。長野で生まれていたら少しでもあっこちゃんのハッピースマイルを習得できたのだろうか…。

 

 

メンバーからの他己紹介なんですが、今回メンバー1人1人からのメッセージをいただいていて、せっかくなので全部紹介していこうかなと思います!!ほほえましい!

 

しっかりものでおっきな声の歌うま少女。他人に気使いすぎて、自己肯定感ゼロなのがたまにきず…

困ったことがあれば、すぐ電話します(俺が)。いつでも相談に乗ってくれます。
すぐに笑います。ネガティブシンキングです。すべて含めて可愛らしい。

あっこちゃんは組んでるバンドがほぼ同じなので、運命共同体
バンドの色は基本あっこちゃんの色に染まる!風邪ひかないでね~。

自分に対しては鬼ネガティブやし人に対しては鬼ポジティブに接してくる子。バンドの話してるときほんまに楽しそうでほほえましいです。

しっかり者に見えて抜けたところもある憎めないリーダー。いつでも全力投球で、でもそれを人に押し付けないところが好き。

 

 

全体的にすごく愛されているのが伝わってきますねえ~!私から見てもとても素敵な子なので、ぜひ自己肯定感は身に着けてほしいところです。

 

 

spi4ドゥカッティ

f:id:inspi-tuusin:20200423200411j:image

 

出身は兵庫県三木市、チャームポイントは男たちをドキドキさせるナイススタイル

 

ここでネタばらし(?)をすると、チャームポイントは全てちゃっかまんの提供でお送りしております。

 

いやでもドゥカッティはほんまにスタイルいい。

筋トレのたまものでしょう。

 

 

メンバーからの他己紹介

 

歌声よし、スタイルよし、頭良しの最強ちゃん!たまに毒吐いて怖い、ごめんなさいってなる

1年を追うごとにドゥカちゃんの謎がどんどんと解けていき、一緒に過ごすだけで名探偵コナンの世界を過ごすことができる。
ものすごいピュア、天然、全部含めて可愛らしい。

3年間で何を考えているかわからないこともないこともなくなってきた(どっちや)。
お酒にこだわりがあるから宅飲みの時はドゥカの好みを考えてから買う。

たまに喋ったときに正論ぐさぐさぶっ刺してくる子。ドゥカがぐりべねへの愛を持っていてくれたことが一番うれしい。

愛が止まらない。3年かかってもまだまだ知らないことだらけドゥカッティ検定3級もっと知りたい。
圧倒的愛。すんげえあったかい。ドゥカッティの家は最高に居心地がいい。

 

 

バンドメンバー4年目でもまだまだドゥカッティのことを知りたいようですね!でもドゥカッティはまじで頭いいので見習いたいです。

あとちゃっかまんはそれでまとめないでください(笑)。

 

 

spi4ちゃっかまん

f:id:inspi-tuusin:20200423200431j:image

 

 

出身は熊本県熊本市北区八景水谷、チャームポイントはspi3いいとこ見つけによって霞んだ高身長

 

とのこと!いわずと知れた今年度CLプロデューサー!

チャームポイントからはいいとこ見つけへのじわじわとした妬みを感じますね…。

 

 

メンバーからの他己紹介

 

高身長歌うまイケメンのウェイ系陰キャ。気分屋なのでバンドの雰囲気はこの男で決まる。

身長が高く、高音もきれいで、爽やかに女の子をさらっていく九州男児。グリベネの飲み会では一番に寝る。

何百回も言い続けてるけど、インスピ男子推しリードNo.1!
一番強そうなのにやのに圧倒的スぺ体質。英語頑張ってね。

圧倒的イケメンなのにいつもちょっと自信なさそうでキメきれないところが彼の良さ。
最近ちょっとお酒に弱い。

燃えたりしょんぼりしたり喜んだり喜怒哀楽を学びたい人の教科書。
もし私が漫画を描くならちゃっかまんを主人公にする。優しい。

 

 

いつもみんなの輪の中心にいるイメージのちゃっかまんですが、可愛い一面もあるようですね!!ふぉるにあの一言は気になるところです。

ところでてんてん、君は彼の英語を心配している場合なのかい…?

 

 

ちなみにスぺ体質とは

f:id:inspi-tuusin:20200423200523j:image

 

 

spi4うっでぃ

f:id:inspi-tuusin:20200423200617j:image

 

おっと失礼しました、写真を間違えてしまいました。正しくはこちらです。

f:id:inspi-tuusin:20200423200634j:image

 

出身は広島県、チャームポイントは唯一無二の素晴らしい放物線を描く顎、とのこと!

 

うっでぃの顎はきれいにy=x²のグラフを描いていると思っています。

f:id:inspi-tuusin:20200423200806p:image

 

ごめんなさい、うっでぃ好きよ。

 

ということで(?)他己紹介

 

顔についた武器を振りかざし、メンバーを暴力で支配しようとしている。
いつ、銃刀法違反で捕まるかわからない。今すぐに通報したい。全部含めて、顎長い。

うっでぃもあっこちゃんと同じく組んでるバンドがほぼ同じなので運命共同体白パンツがノンスタイルの石田の次に似合う。
どのバンドでもなぜかカーストが低く感じる…?

彼は何でステージ上に立つとこんなにも面白くなってしまうのか。人をいじってくるとき引くほどおもんないのに。
いやめっちゃええ奴やねんけどね。

インスピ不器用な男No.1.練習中はツッコミのそぶりを見せ逆にいじられがち。幸せになってほしい。

相談事を程よく無関心に聞いてくれる皆の相談窓口(褒めてる)。皆なんだかんだ彼に頼り切り。
ここで言うことじゃないけど、いつも緑黄色社会のチケットとってくれてありがとう。

 

 

うっでぃはサークル員のみんなが抱いているイメージとあまり変わらない、愛されキャラのようですね!彼はもう幸せなのではないでしょうか。

あっこちゃんに関しては本当にここで言うことじゃないけど、あっこちゃんだから許します。

 

 

spi4フォルニア

f:id:inspi-tuusin:20200423200836j:image

 

出身は京都府、チャームポイントは寝ててもおそらく同じのセクシーな切れ目、とのこと!

 

フォルニアは授業中寝ててもばれなさそうでいいですね(失礼)。

書き手がグリベネの同期なので全体的に容赦がないですが、温かい目で見守ってください。

 

 

メンバーからの他己紹介

 

その感じでそんな喋る!?系イケメン。彼から出る話は起承転結がきちっと分かれてる。
あとは…遊びがち(笑)

セクシーな目元で多数の女子を虜にしてきた男。
たまに、え!?みたいなことを言うがそこも含めて愛らしい。

かわいい。グリベネのオアシス。長くベーパ組んでるだけあって相棒感出てくるよね。

グリベネ女子。めちゃ安心する。可愛い、賢い、大好き!
会うと自然に笑顔にさせてくれる。

買い物中何パーセント割引の値段一瞬で出してくれて感動した。
けど女の子もてあそぶ。けど女子か男子かで言うと女子。ふんわり系おでこ。

 

とりあえずドゥカッティが見ているフォルニアは別人だと思うので、一度眼科への受診をお願いしたいところです。もしくは私が眼科に行くべきかもしれない。

個人的に、意外とよく喋るなこいつランキングではインスピNo.1だと思っています。

 

 

 

spi4てんてん

f:id:inspi-tuusin:20200423200854j:image

 

出身は兵庫県宝塚市、チャームポイントはアルコールに反応して赤くなるリトマス試験紙要素を備えたお顔リトマス試験紙がアルコールで赤くなるかはわからない)、とのこと!

 

 

てんてんも言わずと知れたインスピの愛されキャラですねもう。彼にアルコールが入った時の顔色はもういろんなもので例えられていますね。

 

 

メンバーからの他己紹介がこちら!

 

グリベネの天才テンポキーパー略して〝てんてん”、決して●●●●(放送禁止用語)じゃないよ!
喋りだしたら止まらんくてうっさいけど、みんなてんてんのこと大好き

圧倒的誠実純粋男。たまに変なところに走りがちだが、みんなでしっかりと方向を定めてあげる。
そらくんにはぜひ素敵な家庭を作っていただきたい。全部含めて可愛らしい。

いつも「●●●●」って呼んでごめん!!グリベネのフォルニアの衣装は実は大海原のてんてんと一緒。今年は買います。

てんてんがいないと練習が滞るしかない。いつもありがとうございます。一番幸せになってほしい人。

バンドを愛しバンドに愛されしオールラウンダー。皆クリスマスの歌のてんてんのシャンシャン聞いた!?やばいよね。
アレンジが愛であふれていて毎回超楽しみありがとうございます。

 

男子二人はこの記事を書く私の気持ちも考えましょう(笑)。みんなてんてんの幸せ願いがち。

 

衣装共有はびっくりですね、これはもうてんてんもフォルニアの運命共同体といっても過言ではない。

 

そして皆さん、あっこちゃんが言っているのでこれ聴きましょう。

twitter.com

 

 

さてさてここからは!

gleen BenedictQ&Aのコーナー!!

 

ぱちぱち!!どんどんいきますよー!

 

バンドの結成時期は?

 

1年生の6月!初期バンド!ウォールフラワーだった女子二人をお兄さん4人がバンドに誘ってくれました!

 

f:id:inspi-tuusin:20200423200933j:image

壁に沿ってドゥカッティとあっこちゃんがちょこんといる姿、めちゃめちゃ想像つきますね。声かけてくれてよかった!!

 

 

バンド名の由来は?

 

新人ライブ直前でほんとに決まらなくて、gleeの曲を歌ってみたかったのでgleeという言葉を入れて、ベネディクトのほうは語感でいい感じのを探しまくりました(笑)

f:id:inspi-tuusin:20200423201011j:image

 よく見てみると、かごに入っているのは5人…あれ、じゃあもう一人は…!?

 

 

曲のレパートリーを教えて!

 

Any Way Want You It / Journey

Don't stop believin' / Journey

Don't Stop me now / QUEEN

Cruisin' for Bruisin'

などなど洋楽!と、、

I Love You / クリス・ハート

ガーネット(ぐりべねスペシャル)/奥華子

など日本語の曲も歌っています!

 

 

洋楽多くて、打つのが大変でした(笑)。このリストにはないですが、個人的にはホールニューワールドが大好きです!ばっちり録音してあります!(ただのファン)

 

 

 

練習の雰囲気は?

 

1時間53分笑ってます。みんなよく喋る。人生相談多め。それにより未完成の曲多め。練習が始まるとてんてんに頼りがち。

f:id:inspi-tuusin:20200423201039j:image

 

仲いいのがよくわかりますね!!

 

 

 

楽譜はどうやって手に入れてる?

 

てんてん様の超絶アレンジ。メンバー1人1人の個性とか得意なところ、練習して克服するべき弱点などなど、愛を詰め込んだ楽譜を作ってくれる(崇拝)

f:id:inspi-tuusin:20200423201056j:image

 

崇拝しているとは思えない写真をこのタイミングで。(笑)

 

 

 

正直ライバルだと思っているバンドは?

 

しそみ。byうっでぃ

うっでぃはホテル上田の座をおこじょにとられたことを大変嘆いており、それを根に持っているゆえのこの回答であると推測します。

 

f:id:inspi-tuusin:20200423201151j:image

 

貴重なスピ4初期バン同士、バチバチらしいです。

 

 

 

今までで一番の思い出は?

 

いっぱいある…。

憧れの新歓ライブに出られたこともうれしかったし、富士急に遊びに行ったのも最高に楽しかった!ちゃっかまんは絶叫系に乗れないので知らない人と仲良くなって絶望要塞に何度も挑んでいました。てんてんはジェットコースターで隣になったおじちゃんと富士山綺麗ですねって話してた、上ってる途中に。

f:id:inspi-tuusin:20200423201204j:image

 

わああめちゃくちゃ楽しそう!!ちゃっかまんが絶叫乗れないのはちょっと意外ですね。

 

 

このメンバーに物申したい!

 

あっこてんてん以外の俺を含めた4人!LINEの返信が遅いんじゃあ!byうっでぃ

f:id:inspi-tuusin:20200423201234j:image

LINEの返信に厳しい、インスピあるあるだと思います。

 

 

 

一番glee愛が強いのは?

 

あっこちゃう?byてんてん

 

 

1番うるさいのは?

ちゃっかまんbyうっでぃ

f:id:inspi-tuusin:20200423201255j:image

 

 

反対に一番静かなのは?

断然僕です。byうっでぃ

f:id:inspi-tuusin:20200423201321j:image

絶対嘘だと思ったけど本当らしいです。ほんとに??

 

 

 

なぜ衣装はブルーなんですか??

 

皆に似合うと思ったから!緑も考えてみたけど、なんかすごく森っぽくなってやめました。

何度も衣装チェンジを繰り返して今の衣装に落ち着きました。ドゥカッティ、チャーミングじゃないですか?

 

こちらが問題の緑バージョンの衣装。

f:id:inspi-tuusin:20200423201401j:image

確かにこれじゃなくてよかった気がする。(笑)

 

 

ぐりべね、実は…なエピソード!

 

楽しい洋楽バンドであるのだが、実は6人ともが邦楽をやりたいと思っていると思う。byウッディ

f:id:inspi-tuusin:20200423201415j:image

先ほどの曲のレパートリーからも伺えますね…。今後のぐりべねに注目ですね。

 

 

女性陣二人の肩出しが美しいですね。(きもい)

 

やったねあっこちゃん!わあい!

やったね!!わあい!!嬉しいね!!byドゥカッティ&あっこちゃん

f:id:inspi-tuusin:20200423201711j:image

どうしても載せたかった画像(脈絡はない)

 

 

てんてん元気?

スピ4同期の中で1番自粛生活をエンジョイしていると思うくらいには元気。

f:id:inspi-tuusin:20200423201534j:image

だそうです、皆さん安心してください。

 

 

バンド紹介初めてで、何を深堀りすればいいかわからなくなりました。

 

楽しい明るい洋楽を歌っている、初期バン、割と悩みを打ち明けているため、大学に入ってからのいろんな話がバンド内で共有されている。byちゃっかまん

f:id:inspi-tuusin:20200423201551j:image

後半迷走してしまったところ、なぜか急に総括をしてくれました。

 

 

これからの目標は?

 

CLで涙を流すこと!!

4年目もこの6人でうるさく楽しませる演奏をしていきます!!

f:id:inspi-tuusin:20200423201505j:image

 

めちゃくちゃ素敵!!

その目標がかなうことを楽しみにしています!!

 

 

 

ここまでのバンド紹介、楽しんでいただけたでしょうか?

何を聞いたらおもしろいと思ってもらえるかなあといっぱい考えましたが、すごく難しい…その末のあの暴走ぶり。

 

今まで全部のバンド紹介をあんなに面白く書いていたカドちゃんはすごいです

 

 

ということで、先ほどもチラリと載せましたが、gleen BenedictのTwitterアカウントをご紹介します!↓

twitter.com

 

歌っている動画もいくつか上がっていますので、この機会に皆さんぜひぜひ聴いて楽しい気分になっちゃいましょう~!

 

 

 

以上、gleen Benedictのバンド紹介でしたー!!

 

文責:りりこ