inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

女子マネージャー激募集。部活動紹介第2弾 ~サッカー部編~

 

 

 

こんにちは。最近腰痛に悩んでいます、spi2バズです。

f:id:inspi-tuusin:20200526155533j:plain

バズ、腰が痛む図。

 

完全にオンライン授業の弊害です。


 

 

 そういえば、ンスぴLINEスタンプ化が決定したのは知っていますか?

f:id:inspi-tuusin:20200514111442p:plain 

こんなスタンプが欲しいと要望を伝えれば、ぱぶろさんが作ってくださいます。
是非フォーム回答よろしくおねがいします!!

そして完成した暁にはお金を落としてくださいm(- -)m

 

↓↓回答フォーム

forms.gle

 期限は今日までなのでお忘れなく!!!

 

 

 

 さて、前回のインスピ部活動紹介は見ていただけましたか?

inspi-tuusin.hatenablog.com


今回紹介する部活動は…

 

  

 サッカー部です!!

f:id:inspi-tuusin:20200531173323j:plain



 

 

はじめに…

  前回の野球部の記事を読んで、バズサッカー部に所属する身として深く傷つきました。

 

女子マネージャーいねぇ…。

 

 

故に、選手(?)ひとりひとりのオフショットなどが存在するはずもなく、写真も激少なかった…。野球部ずるい。

 


 ということで、今日は女子も入りたくなるようなサッカー部の魅力を伝えていきたいと思います!!!(もちろん男子も大歓迎!!!)

 

 

 

基本情報

①団体名

A.C.ALGO

 

名前の由来は、サッカーをした後に皆で行っていた「あるごの湯」ALGO。そしてサッカークラブっぽくなるからということと、アカペラサークルの頭文字とのダブルミーニングA.C.らしいです。知らなかった。

 

実はTwitterアカウントもあります↓↓

twitter.com


②人数

24人(うち現役10名)

OBの先輩達も多く所属しています!卒業してからも集まれるアットホームな部活(?)です!!

 


③活動頻度

不定期開催(だいたい年2回)

 

 僕が前回参加した時は、京都大学のアカペラサークルCrazy Clefのサッカー部の皆さんと合同試合をしました!!

 

 このように、インスピサッカー部は他大のアカペラサークルと交流試合を行うので、他大のアカペラーと仲良くなれます

 

 アカペラーとサッカーを介して仲良くなるというのも新鮮で良きですよ!

 

f:id:inspi-tuusin:20200531173617j:plain

クレクレとの合同試合

 

ちなみに、前回は助っ人としてゲッツさん(spi5)ロックバスターさん(spi5)が来てくださいました!!

 

このように、所属していない人も飛び入り参加できますよ!! 

 

 

④その他活動報告

 特に活動内容が縛られていないのがA.C.ALGOの良いところ。

 

OBの先輩方は、アマチュア向けに開かれたソサイチという独自ルールのサッカー大会に出場し、堺大会で優勝した経験があるんだとか!!

f:id:inspi-tuusin:20200528224252j:plain

もはやサッカーサークルやん。先輩方凄すぎます。

 

 

また、フルコートでの試合はもちろん、フットサルなどもしています!!

 

前にフットサルをした時はサッカー部以外の人もたくさん来て、和気あいあいと楽しめました!!

 

選手紹介

 

サッカー部に所属する、魅力あふれる現役アカペラー10人を、Jリーグのオープニングの選手紹介みたいな画像付きで紹介していきたいと思います!!

なんかそれっぽいのでポジション順で!

 

皆さんに自分で考えていただいたフィールド上での”ふたつ名”にも注目!!!

 

 

ゴールキーパー



spi5  Wi-Fi(安村勇介)

f:id:inspi-tuusin:20200526135457j:plain

SBもできます。サッカー少年時代から面影ある。

 

サッカー歴:小1~高3

 

ライバルは松坂桃李(キャラが被ってるから)朝井リョウ(いい小説を書くから)とのこと。

 

Q.サッカー部の推しポイントは?

笑顔の絶えないアットホームな職場です^^

職場?

 

 Q.新入部員に一言!

今サッカーできないなら絶対に読まないでください。サッカーが楽しすぎて、ほぼ100%その場で入部してしまいます。

この台詞なんかの広告で見たことあるような…。

 

 

ディフェンダー

  

spi3  ケーシー(宮本啓史)

f:id:inspi-tuusin:20200526135700j:plain

両手を広げています。自信に満ちた顔ですね。

 サッカー歴:小5~高3

 

Q.サッカー部の推しポイントは?

他大学のアカペラサークルとも試合できる!先輩が多くて仲良くなれる!

 

 Q.新入部員に一言!

女子マネージャー欲しい笑

同じくです。

 

 

 

spi3  メガホン(小椋智巴)

f:id:inspi-tuusin:20200526135718j:plain

まるで悪口のような魅力的な”ふたつ名”ですね!

サッカー歴:小4~高3

 

Q.サッカー部の推しポイントは? 

つきみー浦ちゃんうますぎ

 メガホンさんも上手いっす。

 

 Q.新入部員に一言! 

回生問わずもっと入って欲しい!サッカー未経験でも楽しめる!

 その通りです。

 

 

spi2  しらく(中村大輝)

f:id:inspi-tuusin:20200526135744j:plain

声出しだけは誰にも負けないそうです。

サッカー歴:幼稚園年長~高3

 

Q.サッカー部の推しポイントは? 

広いところ走り回れるし、走り回らなくてもボールポコポコすればなんとかなるし、何よりお腹周りスッキリする

確かになんとかなります。

 

 

 Q.新入部員に一言! 

ちょっと体動かしたい時に集まる、そんな感じの部活(?)なのでぜひぜひ来て見て蹴ってくれたらぼく嬉しいねん

 それなです。

 

 

spi2  バズ(久保田大地)

f:id:inspi-tuusin:20200528201055p:plain

オシムは旧JEF千葉の監督です。

サッカー歴:小5~高3

 

一応僕も部員なので、恥ずかしながら作りました。

 

サイドバックをやるには致命的なほどスタミナが落ちましたが、それでも楽しくサッカーできるのが良いところです。

 

 

ミッドフィルダー

 

 spi6  たかみー(高宮健裕)

f:id:inspi-tuusin:20200526135614j:plain

CBもできます。”ふたつ名”があつ森の肩書きみたいです。

サッカー歴:小1〜高3

 

Q.サッカー部の推しポイントは?

プレー中は無礼講!!ワイワイ

 次回から是非無礼講でいかせてもらいます。

 

 Q.新入部員に一言! 

運動不足な大学生、一緒に体を動かそう!

 

 

spi3  浦ちゃん(山崎舜介)

f:id:inspi-tuusin:20200526135629j:plain

なぜか送られてきたせんべーさんの写真も友情出演しています。

サッカー歴:小3〜高3

 

Q.サッカー部の推しポイントは? 

ゆるゆるやって汗かいてリフレッシュ

 ゆーて浦さんの運動量すごいです。

 

 Q.新入部員に一言! 

特にマネージャーの仕事はないですが日給手渡しで出します。

 言質取れました。

 

 

spi3  つきみー(月元漱介)

f:id:inspi-tuusin:20200527025502p:plain

神戸選抜だったらしいです。すごい。

サッカー歴:小1〜高3

 

Q.サッカー部の推しポイントは? 

先輩方や後輩のこたちとサッカーを通して仲良くなれる!そしてめちゃくちゃ楽しい!!

 楽しいです。

 

 Q.新入部員に一言! 

一緒にサッカーをしていい汗流しましょう!!!

 

 

フォワード

 

spi4  おにちゃん(高澤知起)

f:id:inspi-tuusin:20200528230605j:plain

超短距離型で、ひたすらダッシュしていたそうです。
 サッカー歴:年長さん〜高3
 
Q.サッカー部の推しポイントは?

綺麗な汗がかける!(ホント)

 
 Q.新入部員に一言! 

サッカー終わりの温泉最高やで

 行きたい…。
 
 

spi4  なゆた(化田晃平)

f:id:inspi-tuusin:20200528184917j:plain

ふたつ名が思いつかなかったらしく、僕が一緒に考えました。

 サッカー歴:小4~中3

 

Q.サッカー部の推しポイントは?

下回生からOB(spi8の人もいるよ!)まで幅広いメンバーでサッカーができます!
去年はクレクレ(京都アカペラサークル)とも一緒にやったので他大学の知り合いも気軽にできるよ〜

 

Q.新入部員に一言!

部員でもマネージャーでもいいので女の子が来てくれたら部員一同大喜びします、みんな、一緒にサッカーしよう!

 本当に喜びます。

 

 

 

推しの選手は見つかりましたか?最高な先輩達しかいませんね🤔

 

 

 

 

最後に…

 

f:id:inspi-tuusin:20200528233238j:plain

個人的な調べであり、全く信憑性はありません。

 以前アンケート(バズ調べ)を取ってみたところ、このように多くの部員が女子マネージャーを求めていることがわかりました。

 

今回の記事で魅力が伝わったと思いますので、インスピの女子の皆さん、是非選手(?)の誰でも良いので入部の旨を伝えてください。

 

 

また、プレイヤーも大募集しています!!(こっちが本命)

 

初心者大歓迎です!!!!!

 

シンプルにプレイヤーが増えないとバズがフル出場となり死んでしまうので、こちらも是非声をかけてください!!

 

 

 

 

 

 

文責:バズ