inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

バンド紹介第14弾!うたた音

こんにちは!

 

spi3いっせーです。

お前誰だ!?って方はたのしマスの記事にちょこっと出ておりますので、是非是非最後までご覧ください。

たのしマスメンバーも募集中です。

 

inspi-tuusin.hatenablog.com

 

 

前回に続きまして、大人気!バンド紹介のコーナーです!

 

 

今回通信係としての初仕事なのですが、こういった記事書くこと自体が初めてなのでドキドキしますね~

 

さて、本題に参りましょう!

 

 

 

今回紹介するのは、うたた音!!

 

 

f:id:inspi-tuusin:20200817140629j:plain

 

 

思わず体を預けてしまいたくなるような、ゆったりとしたうたのたねを皆さんに届けたい!〜

がキャッチコピーのspi2、spi3の縦バンです。

 

 

 

 

今回はサークル自粛期間中ということで残念ながら対面取材ができなかった(後輩と喋りたかった)ので、アンケート形式で回答をいただきました。

 

早速読んでいきましょう...どれどれ...

 

 

え、なにこれめっちゃ仲良いやん、まじ無理......(尊死

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません、ちゃんと紹介していきたいと思います。

 

 

気になる質問項目は

 

 

 

 

 

いや、正直多かった!ごめん!でもみんな回答してくれていたので全部載せます!

 

ではまずは

 

 

Q.1 自己紹介&他己紹介

 

 

spi3 いろは

 

f:id:inspi-tuusin:20200817141244j:plain

笑顔が素敵!



 

静岡出身。誕生日は4/27。
27日生まれなので本名は「にいな」です。よく聞かれるけどハーフじゃありません。

 

旅行するのが好きなので早く自由に遊べる世界になってほしい!!
特技は一日に何時間でも寝られること。

 

自粛期間中はどれだけ課金せずに超王道漫画を読めるかに挑戦してます!
ハイキューにドハマりし、NARUTOの面白さに気づきました、これからどんどん開拓したい。

 

今年留学予定でしたが諦めました!!
これからもインスピいるのでよろしくお願いします

 

 

 

本名Ninaゃなかったんですね!ハイキューわかります、この自粛期間本当に漫画アプリが熱かった。何十巻読んだかわかりません。

 

f:id:inspi-tuusin:20200817150852j:plain

いろはじゃないいろは。いかつい



 

 

 

他己紹介

 

C#の女王(シュレガンガーの鳩でC#出してるんです)。

 

いつもニコニコしていて可愛いです!優しいお姉ちゃんって感じですね♡♡

 

一番可愛い。

 

カジャ委員頑張ってて偉い

 

可愛いから最強だと思います。

 

 

 

いやほんとこの通りで、常に笑顔なイメージありますよね〜

記事用にもらった写真も全部満面の笑み

 

 

f:id:inspi-tuusin:20200817141904j:plain

やっぱり素敵な笑顔!何持ってるんだろう



 

 

 

 

 

 spi3 ニトロ

 

f:id:inspi-tuusin:20200817142429j:plain

雄大な自然をバックに!いい写真!!



 

宮崎出身。
窒素原子1個と酸素原子2個が結合したものがニトロです。ニトロをくっつけとけば大体なんでも爆発します。ピクリン酸っていう爆薬は、フェノールっていう物質にニトロを3つくっつけたものです。

 

そう言えばぴくりんにぴくりんって名付けたのは僕です。
彼が下回生から「ぴくりんさん」と呼ばれる日が待ち遠しい。

 

大学1年のときに先輩にもらったポケモンダイヤモンドを(以下略)

 

 

 

ポケモンはどうでもいいの!!

ぴくりんの話はお試しの頃からたくさん聞いてました。

 

ちなみにニトロはレントラーチラーミィが好きらしいです。

金銀世代の僕はヒノアラシ系統が好きです。

ポケモン神ゲーは同意。剣盾も神ゲー

 

 

 

他己紹介

 

神がかったアレンジャー

 

もちろん私も他のメンバーもうたた音のことが好きだと思うんですけど、一番このバンドへの愛が大きいのはニトロさんだと思います(⌒∇⌒)

 

アレンジやったりみんなのアレンジ添削したりして偉い

 

この前の課題についての歌凄かったです。めっちゃ笑いました。

 

アレンジめちゃ早いし素敵。
いっつもたくさん話聞いてくれるのありがたい!

 

 

 

ニトロはベースで有名(?)ですが、うたたね内でのポジションはアレンジャーなんですね〜

 

アレ?そういやアンケートでパート聞くの忘れてたな?

 

 

 

spi3 だかり

 

f:id:inspi-tuusin:20200817142454j:plain

スナップだかり



 

沖縄出身。本名は仲村渠(なかんだかり)。チャームポイントは二重かつ垂れ目なとこ。

 

最近の目標はインスピ広場をできる範囲で盛り上げること、良いナゾをつくること、授業を諦めないこと。

 

最近リアル脱出ゲームに再ハマりしてるのと、ダークソウルという難易度高めのゲームに悪戦苦闘中、さらに就活を始めて悲しんでる。

 

うたたねで4月にネモフィラを見に行く予定だったのが消え去ったので、自粛期間が明けたらみんなでピクニックに行きたい。

 

 

垂れ目が可愛い仲村だかり君です(違う)。

果たしてダクソと就活は両立できるのだろうか?

 

 

f:id:inspi-tuusin:20200817150948j:plain

両立頑張ってね



 

 

他己紹介

 

髪の毛のキューティクル最強♡

 

先輩だけどとっても話しやすいです。誰からも好かれるいい人って感じ☆彡

 

一番可愛い。

 

質問するとめっちゃ丁寧に教えてくれる優しく真面目で面白い先輩

 

可愛い顔して毒吐くの嫌いじゃないぞ。メンタル弱ってるときに気遣ってくれるめちゃいい人

 

 

毒っていうか、ストレートにグサってくる毒吐きますよね(めっちゃ良い子です)

 

 

 

 

 

ここからスピ2!

 

 

spi2 くまもん

f:id:inspi-tuusin:20200817142730j:plain

歌う姿めちゃくちゃ楽しそう!



 

出身は熊本じゃないよん。

 

食べることが好き。基本的にはゆっくり食べるけど、デザートとか甘いものは早く食べる。

 

チャームポイントはのんびりしてるとこ。平和主義です。争いは嫌い。

 

 

 

僕も食べるのは大好きですが、食べる速度がめちゃくちゃ早いので胃にくるようになって最近は反省してます。

デザートは誰にも取られたくないですよね!(多分違う)

 

あとほんとの出身地は和歌山県らしい。名前の由来がさらに謎に。

 

 

 

他己紹介

 

歌う時と話してるときのギャップが最高だね!いつもほんわかしてます。

 

一番可愛い。

 

気を使わないでくれて偉い

 

空気を和ませるから本当に平和。人生で一番平和。

 

どこまでもマイペースな子です。素敵。
いつも会うと笑顔で手振ってくれるのめちゃ嬉しい!!!

 

 

 

 

歌ってる時のギャップわかります。

是非聞いてください。

 

f:id:inspi-tuusin:20200817150836j:plain

ドヤ顔さえも平和



 

 

 

spi2 ラフ

 

f:id:inspi-tuusin:20200817143008j:plain

どこにいるんだ・・・?格式高そう

 

チャームポイントは、、、うーん「首」とかですかね?笑笑
少し長めらしいです。私の首。

 

姉にキリンと間違えられたこともあります。

 

それから最近まだまだ身長が伸び続けています。だかりさんに申し訳ない

 

 

 

とてもキャラクターを感じる回答です。

話してみたくなりました。

 

 

 

他己紹介

 

絶対音感持ちの美脚

 

一番可愛い。

 

次の部屋取り係なってくれて偉い

 

ニコニコしてて話しやすい。

 

ラフは鳩を極度に避けます笑。
しっかりしてると思いきや意外と抜けてるの愛すべきポイント

 

 

 

鳩避けるんですか。。。

 

他己紹介だとちゃんとしてる子っぽいですが、僕の中ではすでによくわからないです。

 

 

 

 

 

spi2 ぴくりん

 

f:id:inspi-tuusin:20200817143216j:plain

朗らかでいいね

 

神奈川出身。

 

牛乳を飲みすぎて体重が増えてきました。自分が怖いです。

 

 

 

短!いや、むしろ記事的にはこのくらいの方が簡潔でいいな?

 

 

 

 

他己紹介

 

あったかいんだから~♪

 

普段は口数少なめだけど、実はおしゃべりだということを私は知っている。
あと気配りができます。

 

一番可愛い。

 

一番可愛い。

 

いっつもにこにこしながら見守ってくれてる!素敵!
これからもっとこのバンドでも騒いでくれるのを期待

 

 

f:id:inspi-tuusin:20200817144408j:plain

うたた音男子たち



 

一番可愛い。

「あったかいんだから~♪」はクマムシ

 

 

 

 

 

というわけで、メンバー紹介でした〜

 

 

すごい情報量です。まだまだいきますが、大丈夫ですかね?

 

編集力が足りない!

 

 

 

 

Q.2 バンドの結成秘話を教えてください!

 

お試しの打ち上げ飲み会終わりの帰り道、ニトロとだかりがノリでバンド組もうやって言っているところにいろは出現。

 

完全にその場のノリと深夜テンションでいろは加入。

 

f:id:inspi-tuusin:20200817151448j:plain

 

 

f:id:inspi-tuusin:20200817151427j:plain

素敵な笑顔withどんぐり

 

一週間後の新人ライブ後の飲み会で残りの三人を勧誘。

 

バンドを組む話が出てから全員集まるまで一週間でした。

 

 

 

 

新人ライブ後は早いですね〜

(お試し後初の本格的ライブ、例年なら7月にありました泣)

 

 

 

当時1年生のみなさんはどう思いました?怖くなかったですか?←

 

 

怖くはないけど、当時はもっとちゃんと練習するバンドになると思ってました

 

面識あったので怖くはなかったです。初めての縦バンだったので、どんな練習なのか想像できませんでした。
まさか毎回練習(?)でお菓子食べられるとは思ってなかったです(笑)

 

バンドに誘っていただけたことはとっても嬉しかったんですけど、ニトロさん以外のお二人とは面識が全くなかったので最初は少し不安でした。
でも、話してみたらとっても優しい方々で安心しました♡♡

 

 

 

上回生3人とも温和ですもんねー(ならなぜ怖いとか聞いた)

 

先輩のメンバー的にガチバンド組むのではと身構えるのは少しわかります。

 

 

 

 

Q.3 曲のレパートリーを教えてください!

 

風になる/つじあやの

明日があるさ坂本九

星に願いを

 

歌ったことないけど楽譜だけできてる曲5曲くらい

 

 

 

新曲が5曲も!アレンジャーの愛がすごい。

 

今はなかなか歌えないのが辛いですね。。。

 

 

 

Q.4 一番うたた音への愛が強いのは?

 

 

f:id:inspi-tuusin:20200817144543j:plain

哀愁が漂う

 

うん、ニトロ。話聞いてると一番愛を感じる笑

 

異議なし

 

ニトロさん

 

ニトロさん

 

 

 

全会一致(笑)

 

そもそもこの記事を書くきっかけになったのは、ニトロに会う度にうたた音の話を聞いていたからという裏話があります。

 

 

 

 

Q.5 今までで一番の思い出は?

 

みんなでリアル脱出ゲームに行ったこと!

 

わかります。その日焼肉も食べましたよね、幸せでした 

 

リアル脱出ゲームまた行きたいです!次こそ生きて帰りたい。

 

手巻き寿司パーティーが楽しかったです!また6人でやりましょ

 

 

f:id:inspi-tuusin:20200817145840j:plain

手巻き寿司パ!楽しそう!

 

 

f:id:inspi-tuusin:20200817150100j:plain

おいしそう!



 

リアル脱出ゲームいったことないんですが、生きて帰れないんですか・・・怖

 

 

 

 

Q.6 自粛期間明けたらまず何したいですか?

 

ぴくりんにポッキー食べさせたい

 

とにかく会いたい人のところにとんで行きたいです~~

 

遊ぶだけ遊んでまた自粛したいです

 

少しずつ外の世界に慣れていこうと思います

 

 

 

 

ニトロ自重しろ。

 

遊びと自粛交互だといいんですけどね。

 

 

 

 

Q.7 うたた音、実は。。。なエピソード

 

当初ぽよんだかりっていうバンド名の候補があったんです、選ばれはしませんでしたが♪

 

f:id:inspi-tuusin:20200817150349j:plain

ぽよんだかりのメンバーですって言われても違和感ないな

 

練習は終わる前に一曲歌うくらいしかしないこと、とかですかね?

 

歌ったことがない楽譜がたくさんあります。

 

 

 

練習(?)風景がよくわかります笑

 

 

 

 

Q.8 このメンバーに物申したい!!!

 

ぴくりん
もっとはしゃいでええんやで。一緒に爆発していこ

 

 

危険物は1人でも十分だと思います。

 

f:id:inspi-tuusin:20200817150205j:plain

爆発したニトロ

 

f:id:inspi-tuusin:20200817150539j:plain

十分はしゃいでいるぴくりん

 

ニトロさん
ポッキーはいちご味が好きなのでくれるならそれがいいです笑

 

 

いちご味美味しいですね。つまり今まで好みを知られてなかった…?

 

 

 

f:id:inspi-tuusin:20200817150517p:plain

イチゴ味のポッキー。美味しい。

https://www.pocky.jp/

 

 

 

ラフ
なんでそんなに鳩嫌いなん…首の動き可愛いのに
 

 

ごめんねくまもんはトリ好きなのか
トラウマとかは全くないんだけど、幼い頃からトリが怖くて仕方ないんです

 

 

 

あ、鳩だけじゃなくてトリ全般ダメなんですね。それは仕方がない。

 

 

 

Q.9 これからの目標は?

 

楽しむ

 

遊び行きたいー

 

いつかバンド旅行とかしてみたいな
みんなでのんびり温泉にでも浸かって、その土地の美味しいご飯を食べて 

 

瘦せる

 

早寝早起きをすること

 

 

 

あれですね、ずっと感じてましたが、3回生より2回生の方が濃いですね?

 

 

 

 

Q.10 最後に一言!

 

うたたね最高

 

いつもにこにこ素敵なバンドです、ありがとう 

 

もっとはしゃいでいけるよう頑張ります

 

いつもありがとうございます

 

f:id:inspi-tuusin:20200817151255j:plain

すごく仲良さそう!

 

 

バンド愛がすごい…!

 

 

こちらの不手際でアンケートよくわからんことなってた(後半だかりの回答が少なくなってしまったのはこのせいなんです、申し訳ない。ダクソしてるわけではない)のに素敵な回答をたくさん、ありがとうございました!!

 

 

f:id:inspi-tuusin:20200817150821j:plain

だかりごめんね

 

うたた音のツイッターアカウントもありますので、ぜひチェックしてみてください!↓

 

 

うたた音の今後の活躍に期待です!

 

 

 

 

ATOGAKI

僕の文章はいつも、最初飛ばし過ぎのしりすぼみで不恰好なんですよね。

実際、下書き段階では、個性〜KOSEI〜が足りない。

そう指摘いただきました。KOSEIとは一体なんなのか、この文章はただ癖が強いだけではないのか、そう思いながらあとがきを書いています。

さて、うたた音の魅力は十分に伝わったでしょうか?

冒頭で僕がふざけ。。。感動していたように見ていてとてもほっこりするバンドです。はやくコロナが終息して、演奏が見れたらいいなーと思っています。

 

 

以上うたた音の紹介でした!

 

最後まで読んでいただいきありがとうございました!!

 

 

文責:いっせー

編集:コアラ