inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

ありがとうサークル運営!!1年間おつかれさま!!

 

みなさんお久しぶりです!!

 

メンマにドハマりしているコアラです。

 

家でラーメンを食べるときに、いつもはケチってメンマとかのせへんけど、たまには奮発しちゃおうと思って、買って久しぶりに食べてみたらおいしすぎてハマりました。

 

ラーメンに乗せるわけでもなく、メンマだけをむしゃむしゃと食べてしまいます。

ちょっと塩辛いのでおつまみにもぴったりで、もともと好きやったけどメンマへの愛がとどまることを知りません。

 

みなさんもぜひ食べてください~~

 

 

 

くだらない私の話はさておき!

 

 

今回は!!

 

明日で任期を終える21期サークル運営に注目したいと思います!!

 

 

1年間サークルのために尽くしてくれたサークル運営の8人にグーグルフォームでインタビューをさせていただきました!!

 

みんな忙しい中たくさんの質問に答えてくれました、、、本当に感謝。

 

 

 

 

意外な一面や裏話が知れちゃうかも?!

 

それではさっそく参りましょう~~!!

 

 

 

自己紹介&他己紹介!!

 

代表 りこぴん

 

f:id:inspi-tuusin:20200910235303j:plain

ワンピース似合いすぎ、、、りこぴんのために作られた服

 

学部:外国語学

 

出身:兵庫県

 

趣味:カメラ(練習中)

 

今楽しみにしていること:髪の毛が伸びること

 

仕事内容:専門の仕事は少ないですが、あらゆることを中心となって進める役割です!

 

バイトをサボっていたのでお金がないです

 

わかります、お金ってないものですよね

 

 

 

他己紹介

 

仕事が早すぎる天才

 

LINE上では分からないはずの笑顔が浮かび上がってくる
将来は総理大臣かアイドルになっていると思う

 

最強の女。
仕事へのモチベーションを常にキープしてるやべー人。
でも実は結構抜けてる。

 

神オブ神

 

仕事できすぎだけどちゃんと可愛い。

 

嫌なこと、しんどいことを態度に出さないスーパーリーダー😭
りこぴんのこと嫌いな人はおらんと思う!

 

太陽のような笑顔

 

 

うわぁ~りこぴんがみんなから愛されていることがよくわかります

 

かわいいのに仕事もできて、好き以外のなにものでもないですね!

 

f:id:inspi-tuusin:20200911224359j:plain

守りたい

 

 

 

 

 

渉内 武蔵

 

f:id:inspi-tuusin:20200911211547j:plain

証明写真?!

学部:人間科学部

 

出身:大阪府三島郡島本町

 

趣味:お笑いの動画見ること、卓球

 

今楽しみにしていること:うまい飯食うぐらいしか楽しみのない生活してます

 

仕事内容:渉内 新年スト運営、学校との連絡、attention,slackでの連絡など

 

得意料理はペペロンチーノです。

 

島本町は、大阪とは思えないほどの田舎です。

 

 

 

他己紹介

 

キャパお化け社員
忙しさを感じさせないほど仕事をたくさんこなしてくれました!

 

そつなく仕事をこなす
酔ったときのアホさが良い

 

水面下で静かにめっちゃ仕事してる。
必殺仕事人。

 

仲の良い友達

 

バイト戦士 

 

みんながやりたがらへん仕事いつも最後に引き受けてくれた、縁の下の力持ちすぎた、飲み会では誰よりもおもしろかった、ありがとう

 

酒癖でいじられすぎ

 

酒のイメージが強い彼ですが、仕事をたくさんそつなくこなすという一面も持っているんですね!

それを感じさせないのがすごいなあ

 

f:id:inspi-tuusin:20200911224455j:plain

絶対「ドゥン~」って言ってる

 

 

 

渉外 だかり

 

f:id:inspi-tuusin:20200910235635j:plain

かわいい

学部:法

 

出身:OKINAWA

 

趣味:リアル脱出ゲーム・カホン・水泳

 

今楽しみにしていること:いつの日かまた交流ができるようになること

 

仕事内容:ルール作りと日本語チェックでしゃしゃることが多かった気がします

 

取り上げられ回数No.1(たぶん) デザイン係宣伝係うたた音、これ、バズのアレンジのやつ

 

余談ですが、バズのアレンジ記事以外の4つにかかわらせてもらってると気づきました…!(デザイン係とこれ→文責、宣伝係→謎のゲスト出演、うたた音→編集)

 

ちなみにカホンはこんな楽器らしいですよ!

 

f:id:inspi-tuusin:20200909212146p:plain

これに座って叩くみたいな感じっぽい、多分

https://i.ytimg.com/vi/XUvbo9NoMcc/maxresdefault.jpg

 

 

 

他己紹介

 

仕事できすぎ大活躍マン
彼がいないと成り立ちません!!

 

クリエイティブなアイデアマン

 

可愛い。
うたた音ではお世話になってます。

 

脱出ゲーム猛者

 

パーカスが上手い

 

たまに尖った発言するけど思ったこと率直に発信してくれるのが、会議が難航してる時にすごく助かりました🙇‍♀️

 

まろやかホリデーでは、だか子と呼ばれています

 

ここに来てパーカスがうまいという他己紹介!!

いいと思います!!

 

 

 

f:id:inspi-tuusin:20200911224648j:plain

だかりにピン写をお願いすると、これが必ず送られてくる

フォルダにこの写真3枚あった

 

 

 

機材長 ニトロ

 

f:id:inspi-tuusin:20200911000012j:plain

蝶ネクタイの柄、よく見たらすごくかわいい

 

学部:理学部

 

出身:宮崎県小林市

 

趣味:ぽけもん

 

今楽しみにしていること:実家からの野菜の仕送り

  

仕事内容:機材長の人。機材いじります

 

2021/1/23に私の所属する大阪大学男声合唱団の定期演奏会がある予定なので、皆様是非予定を空けてていただけると幸いです。

 

f:id:inspi-tuusin:20200914003830j:plain

ミュージカルニトロ

 

実家からの仕送りに野菜入ってるのいいですね~

宮崎は農業が盛んなイメージがある気がします

 

 

 

他己紹介

 

精神安定剤(私の)
いつも私のキャパを気にかけてくれて助かりました!

 

意外とめっちゃ酒を飲める

 

そんなに好きではないものの実はお酒が強い

 

核心をついてくれるご意見番

 

男声と両立してるのが怖い

 

偏った発言が多いかと思いきや、さりげなく客観的な意見くれていつも感動してた笑

 

スケジュール管理どうやってんの?って聞きたい人ランキング1位

 

意見がしっかりしていると定評があるんですね!

酒飲めるのは意外!!

 

そして、どういうスケジュールで生活しているんやろう…気になります

 

 

f:id:inspi-tuusin:20200911225005j:plain

機材長の人や・・・!

 

 

 

 

記録 つきみー

 

f:id:inspi-tuusin:20200911000303j:plain

休憩コーナー

 

学部:工学部

 

出身:兵庫県

 

趣味:ライブ鑑賞

 

今楽しみにしていること:ひげだんのオンラインライブがもう少しであります!!

 

仕事内容:記録をしてます

 

世界一シンプルな仕事内容紹介!

好感が持てますね!!

 

 

 

他己紹介

 

仕事を快く引き受けてくれる好青年
運営飲みめっちゃ元気でした🍻

 

最近痩せすぎだからもうちょっと太った方がいい

 

曲者ぞろいの運営における数少ない一般人
LINEでの発言率も一般人

 

いけめん。
笑顔がいいのよ、笑顔って感じ。好き。
でも僕のタイプじゃない。

 

細くていいやつ。(飲酒時以外)

 

運営を盛り上げてくれてありがとう!
まちかね遅刻の土下座忘れへん!

 

実はけっこうアイドル好き

 

細くて笑顔が素敵な好青年!

いっぱい食べてほしいですね!! 

 

f:id:inspi-tuusin:20200911225227j:plain

確かに細い。いっぱい食べてください

 

 

ほんで全体的に酒関連の他己紹介多いですね

 

 

 

 

 

書記 ココ

 

f:id:inspi-tuusin:20200911000529j:plain

ユニバ…!行きたい……!!!

 

学部:人間科学部

 

出身:神奈川県

 

趣味:音楽 映画

 

今楽しみにしていること:ライブに行くこと

 

仕事内容:書記 学祭とミーティングのレジュメ作成

 

世界中の人が、ライブに行くことを楽しみにしてますよね…

 

 

 

他己紹介

 

細かいところに気づく仕事できすぎウーマン
らぶみが深いです

 

夏合宿係の時から一緒に仕事してるけど、仕事できすぎて怖いです。

 

語尾に「、、、」つけがちなため自信は無さげだが、言ってることは至極まっとうガール

 

レスポンスの鬼。
関係ないけど声好きだからちょっと歌って欲しい

 

仕事できすぎさん

 

LINEの通知めちゃくちゃ溜まってる時いつ見てもここちゃん喋って話進めてくれてた
本当にまめ、天才です🌷

 

ツッコミのセンスが最高

 

仕事できすぎってこんなにみんなに言われることないですよね…尊敬します。

 

私もココの声、好きです

 

f:id:inspi-tuusin:20200911225328j:plain

エモ

 

 

そしてそして、一足先に3月で任期を終えた二人もお話を聞かせてくれました~~!

 

 

実は二人は3月でサークルもはなれてしまっているんです…

寂しいですが、今回お話を聞くことができて本当にうれしい!

協力してくれてありがとう!

 

 

 

会計 ちゃむ

 

f:id:inspi-tuusin:20200911000838j:plain

動きが感じられる写真!

 

学部:外語

 

出身:大阪

 

趣味:ライブ行く、お笑い見る

 

今楽しみにしていること:キングオブコント

 

仕事内容:サークルのお金の管理、サークル員が係で立て替えたお金の精算

 

私もキングオブコントを楽しみに生きています。

今年こそジャルジャル頑張ってほしい。けど他のファイナリストたちもアツい。

 

9月26日19時からです!!!

 

 

他己紹介

 

文のわかりやすさ満点お母さん
1番大変なコロナ対応で大活躍でした!

 

せっしやすーい

 

ママ感つよい

 

一番かっこいい。
先輩!って感じ。姉御!って感じ。

 

みんなのお母さん

 

ライブに連れてってくれる

 

お笑い好きすぎやろ

 

圧倒的ママ感ですね、すごくわかります

安心感、つい頼りたくなっちゃうとことか!!

 

f:id:inspi-tuusin:20200911225430j:plain

ちゃむはいつも笑顔ですごく好きです

 

 

 

個人登録 ゆーみん

 

f:id:inspi-tuusin:20200911001156j:plain

あまりにもかわいくて、胸が締め付けられた

学部:人間科学部

 

出身:広島県

 

趣味:読書、散歩

 

今楽しみにしていること:友達とのご飯会

 

仕事内容:個人登録係をやっていました!サークル員の名簿を管理したり、学祭の朝シフトを決めたりしていました。

 

私も読書が趣味とか言ってみたい。いい趣味。

 

 

 

他己紹介

 

サークル員思いのマドンナ
前運営の経験を活かして積極的に意見を出してくれました!

 

ゆーみんいると元気でるよね

 

めっちゃ忙しかったはずなのにそれを感じさせない力がすごかった

 

可愛い。
ストレス溜まると口が悪くなってもっと可愛い。

 

裏の番長

 

忙しくしてないと死んじゃう病気

 

LINEとかヒートアップしそうな時にゆーみんの一言でスッて話がまとまったことが何回もあったから、運営にいてくれて本当によかった

 

その病気、絶対かかりたくない

 

f:id:inspi-tuusin:20200911230441j:plain

2足のわらじガール!

 

多忙でも、みんなに元気を与える存在!!

 

f:id:inspi-tuusin:20200911225525j:plain

もあなと顔が似ていると話題やけど、この二人にてぃらみんと混同されたことあるよ

 

 

 

 

皆さんおわかりだろうか・・・・・

 

 

 

全員が魅力的で、愛すべき人たちであるということが!!!

 

 

自己紹介も他己紹介もみんな個性が出ていて面白いし、素敵やし、彼らへの愛を持たざるを得ないですね

 

 

 

 

 

Q&Aのコーナー!!

 

そんな素敵な8人にたくさん質問させてもらっちゃいました!!

 

結構長いのでサクサクいきましょう~!

 

 

 

Q. 運営の仕事で頑張ったことは何ですか?

 

自分の仕事が溢れないようにすること、感謝を忘れず信頼を大切にすることは常に心がけていました!

 

新年スト

 

手を抜いた仕事はいくつか思いつくけど、特に頑張ったことはあんま思いつかないかも

 

りこぴんを褒めること

 

他の運営メンバーがすごすぎて頼りっぱなしでした…

 

大量のLINEを読むこと

 

とにかくお金をきちんと管理すること!!!

 

年間登録の紙の回収です。
サークルのみんなに会える機会だったので、楽しかったですね

 

 

なんかみんな謙虚すぎやしませんかね??

絶対もっとがんばってたやろ!

 

 

 

Q. 大変だったことは何ですか?

 

コロナ対応です!
初めてのことだったので参考にできるものがなく、これが正しいのか模索しながら考えるのが大変でした😖

苦渋の決断ばかりで心が痛みました…

 

ラストライブの返金対応、外出自粛になって年度末のイベントがなくなってからのCL関連の返金

 

いやあ、、今年はイレギュラーばっかで想像もつかないほど大変やったよね…

サークル員のために本当にありがとう

 

 

冬は渉内の仕事である新年ストだけでなく打ち上げ係、CL前のweb係、アトリエの主催ライブの準備などがあり、授業も多かったので何がなんだかわからんくらい忙しくてしんどかったです。
某愚民の集まりの練習中に不意に涙でてくるくらいには病んでました。
なんだかんだで全部やりきることができ、少し自信がついた冬でした。

 

 

大丈夫…??

色々重なると、いくらキャパ大きくてもつらいよね・・・

 

f:id:inspi-tuusin:20200911225935j:plain

おつかれさまでした!

 

 

予測がつかないことに対する対応の考え方

 

みんなが優秀なのでそれについていくこと

  

運営の話し合い。ついていくのに必死でした。

 

運営の人たちって、なんであんなに頭の回転早いんやろうね・・・

私の同期の人たちも賢すぎて圧倒されてました

 

 

リアル脱出ゲームやった後の2時間2000字レポートチャレンジ

 

だかりがりこぴんにプロポーズしたこと(詳しくはANI#10を聴いてね♡)

 

 

f:id:inspi-tuusin:20200911230029j:plain

せっかくなのでここぞとばかりにこの写真を多用する

 

 

 

Q. 嬉しかったことや、やりがいを感じたことは何ですか?

 

たくさんの方に感謝の言葉を頂いたことです!
自分たちも模索している中、少しは役に立てたのかなと思って嬉しかったです☺️

 

運営おつかれさま!といってもらえた時は、元気もらえて嬉しかったです!

 

人にお礼を言われる時は素直に嬉しいし、やりがいを感じました

 

サークルの人から感謝の言葉を頂いたとき

 

いい感じの音作りができると嬉しいです。
またマイクで歌えるようになったら褒めてください。

 

わたしたち平サークル員はありがとうと言うことしかできないけど、それに全力を尽くしていきたいですね

 

久しぶりにカルチェで練習したとき

 

詳しくはのちほどお書きします!

 

 

事務連絡きっかけで今まで話せたことのない人と話せたこと

 

いろんな先輩とお話できて嬉しかったです!

 

確かに!普段あんまり関わらない人とも繋がれるのはうれしい!!

 

 

f:id:inspi-tuusin:20200911230202j:plain

脈略ないけど、あまりにも幸せそうに食べるかわいいりこぴんを見てほしい

 

 

Q. サークル運営を終えて

 

運営を通じて様々な係と関わることができて、見えないところで支えてくれる方々の偉大さを感じました😌
大変な1年を一緒に駆け抜けてくれた運営陣には感謝しかないです!!
仕事できる最高のメンバーでした!!!

 

他の運営のみんなが凄すぎました。
あまり貢献できず申し訳ない思いです。

 

思ったよりも短かった、もう一年できる
いや、できない

 

皆さん本当にありがとうございました。

 

運営側に回ったことで、大変なことを色々実際に感じてることができてとても良い経験になりました!

 

りこぴんがすごい。
ポンコツだったけど運営任せてもらってとても良かったです。

 

運営は一応それぞれ役職がついていても、それ以外にサークルの運営として分担してやらないといけない仕事が山ほどあるから、思ったより忙しかったです💦
とにかく他の運営メンバーには頭が上がらないです🙇‍♀️

 

インスピは優しい&仕事できる人間ばっかりだ~

 

 

ほらすぐそうやって謙虚になる~~

ほんまは、私たちがあなたたち運営に頭が上がらへんねんで!!

 

 

 

Q. サークル員に一言!

 

大変な状況ではありましたが、みなさんの感謝の言葉や協力に支えられて、ここまでやってくることができました!
本当にありがとうございました!!!

 

1年間本当にありがとうございました。
人前で話すこともろくにできない僕に渉内をはじめ色々な仕事を任せてくださったこのサークルに感謝しております。
先行き不透明な状況ですが、遊びや企画誘ってください!

 

できれば600円ずつくらいほしい

 

機材触るのは難しくないです
色々いじるの楽しいですよ
機材の沼へようこそ、この先にはゆうゆうさんが待っていますよ

 

いんすぴは楽しい!!!

 

たくさんのご協力と応援ありがとうございました。
とても嬉しかったです。

 

1年間お世話になりました🙇‍♀️
ポタージュはめちゃくちゃ頼れるスーパー後輩なので、いんすぴの金銭面は大丈夫です!

 

2年間お世話になりました!!
会えた時はまたお話できたら嬉しいです😊

 

 

f:id:inspi-tuusin:20200911230531j:plain

部屋取り係のりんりんも一緒に!いい写真!!

 

 

はいはい~~~

 

ここまでお読みいただいたら、運営陣がいかに素晴らしくて尊い存在であるかおわかりいただけたことでしょう

 

 陰でしんどい思いをしながらも、サークルを支えるため、元気にするため、たくさんのお仕事をしてくれました。

 

 

本当に感謝、1年間ありがとうございました!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

すごく終わりそうな雰囲気だしてますが、久しぶりの記事&久しぶりに後輩と関われるの嬉しくて張り切りすぎて、ZOOMでもインタビューさせてもらっちゃいました~~!

 

ということで明日公開のZOOMインタビュー編に続きます!

 

 

皆さんお楽しみに~~!!

 

 

 

このグーグルフォームも張り切って質問項目たくさん作ってしまったせいで、めちゃ長い記事になってしまいました…

 

フォーム回答してくれた運営陣のみんな、そしてここまでお読みいただいたみなさま、本当にありがとうございました

 

 

 

文責:コアラ