inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

【Let's FEVER!#03】 教育係紹介

皆さんこんばんは~!

一日24時間のうち4時間くらいは呪術廻戦の漫画を買うかどうかを迷っているスピ4りりこです!!

 

金曜の深夜25:30頃からTBS/MBSでテレビアニメ「呪術廻戦」放送中です。めっちゃおもろいし、アニメのクオリティ高いです。

ぜひ見てください。(何者)

 

 

 

それはさておき!

まだまだやります!係紹介第3弾!

インスピ大学の名誉教授、教育係に迫る! 

 

f:id:inspi-tuusin:20201130002335j:image

 

 

ということで今回は、教育係の紹介をしていきます!

 

今回も例によってりこぴんが安定の大天使なので皆さん要注目です!!

 

 

 

 皆さん、教育係のこと覚えていますか…??

コロナ禍となってから、誰がメンバーなのか、何をしていたのか忘れてしまった人、いるんじゃないですか??

 

それでも大丈夫!!この記事を読めば、教育係について誰よりも詳しくなれちゃいます!!(言ったな?)

 

記事を読んだ次の日から、サークル員にマウント取っちゃいましょう()

 

 

 

まずは教育係の仕事内容についておさらいしていきましょう!

 

教えてくれるのはこの人!!

教育係の長spi4 なわまき!!!

 

f:id:inspi-tuusin:20201130002357j:image

 青いなんちゃら的なところ!?(色しか伝わってない)

 

 

早速教育係の仕事内容について伺いました!

 

教育係の仕事内容について

 普段はワークショップの開催バンクリのマッチング(年2回)講習の開催(年2回)プロの方によるワークショップの開催などを行っています!

 

ですが、今年はコロナウイルスの影響でできないことが多い現状です…。

 

フォーム作ったり、告知文章作ったりなど、地味にやることが多いので、みんなで手分けしてやっています!

 

 

絶対、「地味に」じゃないよ~~!いつもたくさん魅力的な講習やワークショップをありがとうございます!!

 

また世界が元気に戻って、開催されるのが楽しみですね!

 

 

それでは!こんな風に活動が制限されてしまっている中でも、期待の新メンバーも加わった教育係のメンバー紹介をしていきます!!

 

メンバー紹介

 

これからの活動に期待大な教育係のメンバーは現在!!!!

 

f:id:inspi-tuusin:20201130002611j:image

 

 

各メンバー1人ずつで他己紹介してもらいました〜〜〜

 

spi4 なわまき

f:id:inspi-tuusin:20201130002357j:image

 

アカペラおじさんな彼ですが、教育係では長を務めてくれている頼れる同期!
的確に指示を出し係をまとめてくれる姿もどこか可愛く感じます💛

 

 

 

spi4 おにちゃん

f:id:inspi-tuusin:20201130002423j:image

イケメンなおにちゃんがこのおもろい写真を出してくることに好感度ですね(?)

 

仕事への責任感強め、話し方のクセそこそこ強め。でもいい声。
常に客観的に物事を見れている気がする。
いつも髪型が崩れない、かつら??

 

 

spi3 りこぴん

f:id:inspi-tuusin:20201130002436j:image

まあ安定に天使ですよね。

 

美声とリーダーシップを併せ持った人物。彼女なくてはインスピは成り立たなかった。

 

spi3 ボル坊

f:id:inspi-tuusin:20201130002448j:image

最初これ見たとき誰!?てなりました。パーマかけた?

 

 

お酒と女の子が大好きな危険人物(笑)。インスタのストーリーはほぼお酒かご飯。
でも実はパーカス分野で頼りになる存在。

 

spi3 タッタ

f:id:inspi-tuusin:20201130002502j:image

タッタのインタビュー、一番最初に回答提出したとは思えないほど丁寧でびっくりした、すごい。

 

 

クールな感じだけど、話すと優しさが伝わってくる男です。

 

spi2 さんま

f:id:inspi-tuusin:20201130002515j:image

阪神ファンですか?今日から敵ですね(広島県民にわかカープファンより)

 

 

ストイックでええ声でとにかくアカペラに熱い男
大事なところでスパッと意見を出してくれる。その切れ味でリンゴも切れそう。

 

spi2 あぶり

f:id:inspi-tuusin:20201130002525j:image

その笑顔でかき氷5杯食べれる。

 

 

きちんとはしているが意外と鈍感ではたから見ると面白い。
可愛いからオールオッケー。

 

spi2 のんちょ

f:id:inspi-tuusin:20201130002538j:image

のんちょも可愛いからオールオッケー(あぶりの他己紹介より)

 

 

結構毒舌なイメージ。去年聞いた話だと彼氏が欲しいらしいが、
占いでしばらくできないと言われたらしい。
組んでるギャルバン聴きたい。

  

 

 

 

教育係はいつの間にか後輩がたくさん増えてますね!!

フレッシュだ~~!!

f:id:inspi-tuusin:20201130002710j:image

 こちらは去年の教育係。めっちゃ人数増えてる!

 

今後彼らが開催する講習やワークショップが楽しみですね!

 

 

続いて今年の恒例コーナー!

みんな覚えてくれていますか??

 

そうこちら!!!

Fever Point!!

 

 

 ここからはFever Pointと題しまして

他の係にも負けない係の魅力について教えていただきます!!!!

 

 

アカペラ力向上に貢献できること!特に講習!

サークル員のアカペラのモチベーションや技術を高めるきっかけになる行事に関われること!

人柄の良さ。

後輩のバンドを誰よりも覚えられます!

アカペラの技術を次の代へと伝え、受け継いでいくという大切な仕事に関われるところ。

spi1のバンドのことを知れる(らしい)ところ!

皆の中間の立ち位置でサークル員の皆をサポートしているところ。

講師の方に作っていただいた内容は自分にとっても参考になります!

 

 

Fever Pointいかがでしたか????

 

思っていたよりバラついた意見がたくさん出て、こんないいところもあったのね!!と私自身なりました!

さらなる教育係の魅力をお伝えできていれば嬉しいな〜〜〜と思っております。

 

f:id:inspi-tuusin:20201130002635j:image

 講習の様子。たくさんの人が講習に来てる!すごい!

 

 

 

それでは最後に!!!!!!!!

ここまできたらとことん教育係を知ろう!!!

ということで

 

Q&Aのコーナー🕶

 

Q1 係の仕事で大変なことは???

バンクリマッチングが大変です…。希望の講師が被ったりすると、たくさん試行錯誤します。
あと、ワークショップで男女や学年に偏りがあるとグループ分けが大変です。

バンクリマッチング!時間がかかる…。

バンクリマッチングで、練習曜日なども照らし合わせるのが大変…。

マッチングの調整などです。

バンクリの振り分け。

 

 

なんと!ここまで5人がバンクリのマッチングが大変とのこと!

確かに膨大な量のバンドと講師をマッチさせるのは大変そうです…。

 

 

様々なイベントの日程調整。他のイベントとの兼ね合いや、今年はコロナも考えなければならなかったです。

頭の回転が速い先輩たちの会話についていくこと。

今年はほぼ活動してなくてわからないです…。

 

Q2 サークル員の皆さんへのお願いは???

spi1の子はぜひ講習来てね!ほかの方も、講習動画をアップするのでぜひ見てください!

来年以降も講習来て下さ~い!

自分のパートでなくても、興味があったら講習会来てみてください!

コロナに負けず頑張りましょう!

バンクリ講師をたくさんの方に応募していただきたいです!教えることで自分の学びにもなりますよ!

講習の講師とバンクリ講師をよろしくお願いします!

対面でまた講習できるようにしたいですね!

講習ができたらぜひ来てください~!

f:id:inspi-tuusin:20201130002658j:image

 講習動画お待ちしてます!!

 

 

Q3 最後に一言お願いします!!!

ばんざい

朝ごはんはお茶漬けかお粥が染みる季節だよね。

あなたの技術を次の代へと受け継いでいきましょう!

係活動頑張ります。

今年はあまり活動できませんでしたが、来年もよろしくお願いします!

来年からまた頑張ります!

CL頑張りましょう!

今できることを頑張ります!

 

特に打ち合わせをしたわけでもないはずなのにspi4のコメントが2人ともゆるくて面白かったです。ちなみに私は朝ごはんはパン派です。

 

 

 

そんなこんなで教育係紹介は以上です!!!


今年は本当にいろんな係がコロナの影響を受けていて、その中でもみんなできることを考えて頑張っている様子に涙ちょちょぎれんばかりです!

 

私たちも残りの係紹介、皆さんの雄姿をしっかりお届けできるよう頑張ります!

 

 

それでは次の紹介をお楽しみに!!!

 

 

 

文責:りりこ