inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

係ワングランプリってなに?&係紹介~後編~

ども、お久しぶりです。鳴りを潜めていたむしょくです。

 

最近は連日のアルバイトに音を上げていました。別に満を持して登場しても騒ぎにならねえよと言われるとぐうの音も出ません。

音に関する言葉でうまいこと言おうとしましたが締まりのない文になりました。このむしょくが今年の通信係の音頭をとるようです。どうぞよろしくお願いしますね。

 

余談ですが4月から10キロ弱痩せまして、運動の素晴らしさを改めて実感しています、2年目のおうち時間に皆さんもどうぞ。

 

 

 

さて、では係紹介の後編に入りましょうか!前編を見ていない方はそちらからご覧くださいね!

 

inspi-tuusin.hatenablog.com

 

 

ちなみに係ワングランプリは7月18日、新人ライブの日に開催されるようです、要チェックですよ~

後半の係にはどんな先輩方がいらっしゃるのか…!?*1

 

 

係紹介~後編~

 

 

No.11 広告係

 

 広告を店舗に契約しにいき、お金をいただくというシンプルなお仕事。ですがこれはお金が絡む重要な役目ですね。社会人の方と関わることもできるので良い経験になるのでは?

 

inspi-tuusin.hatenablog.com

 

 

No.12 全体曲係

 

その名の通り、CLの全体曲を作っている係ですね、サークル員の大半が参加する全体曲に携われるのはやりがいがあると思います!全体曲練習をはじめとして見かけることの多い係ですね。

 

inspi-tuusin.hatenablog.com

 

 

No.13 写真係

 

インスピのライブやイベントで写真を撮ってみんなに共有してくれる係です!

人の写真を撮ることが好きな方、カメラが好きな方、おススメです。ちなみに僕も時々助っ人で写真撮ったりしてました。

f:id:inspi-tuusin:20210707141651j:plain

カッコよく撮っちゃいましょう

 

 

inspi-tuusin.hatenablog.com

 

 

No.14 装飾係

 

舞台装飾をはじめとした装飾関係のお仕事をしていますね、結構大規模な係のようでにぎやかに係の活動が出来るかもしれませんね!ワイワイとやりたい方必見です。

 

inspi-tuusin.hatenablog.com

 

 

No.15 映像係

 

CL関連の告知動画や舞台でのバンド等の動画を作成している係。一定期間に集中して取り組むのでスケジュール的にもだらだらは…という方にもおすすめ。なんといっても自分の作品として残せるのはいい係だなと思いますね。

 

inspi-tuusin.hatenablog.com

 

 

No.16 Web係

 

ツイッター関係のコンテンツを作成している係です!毎年CLが近づいてくるといろんなものが見れますよ~

去年のだけどツイッターのリンクも見てみてね!

 

 

 

 

inspi-tuusin.hatenablog.com

 

 

No.17 照明係

 

この係はバンドが歌っているときの光の演出を担当していますね、どんなアーティストのライブでも照明の盛り上がりは観ている人にとっては欠かせないものですよね。個人的に気になる係です。

 

inspi-tuusin.hatenablog.com

 

 

No.18 配信係

 

この係もその名の通りの活動。昨年のコロナの影響で新たに発足した係。リアルタイム配信を行うにあたって欠かせない係でした。今年はどうなるんでしょうか?

 

inspi-tuusin.hatenablog.com

 

 

No.19 CL運営

 

下手な説明はいりません。このCLの中心となり運営を行う司令塔です

いきなり運営に入る!と言って入ることはできませんが例年どんなことをしているのかまた記事をご覧くださいね!

 

inspi-tuusin.hatenablog.com

 

No.20 通信係

そして最後に私たち通信係!過去記事はございませんが、このようにはてなブログを通じてインスピがどんな活動をしているのか、どんな人がいるのか、雑記的にご紹介しています!以後お見知りおきを。

実はツイッターで騒いでるトリさん。ンスぴも我々が飼っています(放し飼い)

 

通信係については細かな活動内容や過去記事について記した自己紹介の記事を上げますので詳しくはそちらにて!

 

 

inspi-tuusin.hatenablog.com

 

 

 

以上が係の全体像でした!思ったより沢山の係があると思います。

当日は係の代表者たちが各係の紹介をしてくれます、ですので今回の係紹介記事ではあくまでざっくりとした説明にとどめておきますね。詳しくは当日に。乞うご期待!

 

 

 

 

文責 ムショク

*1:前編と同様に過去記事を載せていますが、去年の記事のため過去記事時のspi歴は1年前のものになります、当時spi4の方は卒業された方も…