inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

Spi1バンド紹介その①

暑かった夏はどこへやら、の気配を感じる間もなくすっかり寒くなりましたね。私はもう上下ヒートテックを着ていないと練習にむかえません。

どうも、最近やらかした失敗はspi1バンドアンケートで曲名を聞き忘れたこと、セレンです。その節はたくさんの方にご迷惑をおかけしました。間違ってたら私のせいです。本当にごめんなさい。

 

さて、まちかね祭も終わり一段落、したのは上回生の皆様のみでspi1にとってはむしろここからが本番!というところですね。そうです、新人ライブです!

上回生の皆様はぜひぜひ若かったあの頃を思い出しながらこの記事を読んでください。これを読めばきっとあなたも新人ライブに行きたくなるはず!?

 

それではどうぞ、spi1バンド紹介をお楽しみください〜

 

Spi1バンド紹介その①

 

Best of Vest

f:id:inspi-tuusin:20211119140928p:plain

夜練習時のバンド写真。衣装かな?

写真左から、ジョリアン(Per)、アンドレス(Bass)、P(3rd)、コロちゃん(Top)、ぽぽまる(Lead)、もっぴー(2nd)。

Best of Vestです!私たちは髭男を始めとする邦楽を歌っています。 今回披露する「115万キロのフィルム」という曲は、大切な人を主役に「思い出」という一生分の映画を撮りたい、という相手への一途な想いがこもったラブソングです。オシャレにアレンジされた和音やのびやかなメロディーラインにご注目ください!

とのことです。

 

この間たまたま練習時間が同じだったんですが、めちゃくちゃうまくてびっくりしました。髭男、あんなに難しいんですけどね。Spi1の成長速度が怖い。

 

spicce

f:id:inspi-tuusin:20211119142151j:plain

明るい時間に撮れてるから他より顔がよく見える……気がする

写真左から、マリー(2nd)、わさび(Top)、ジゼル(Lead)、いとこん(3rd)、ジョリアン(Per & Bass)。

いつも仲良く和気あいあいと練習しています!今回は映画「天使にラブソングを」のHail Holy Queenを歌います。現在絶賛ベース募集中です!!

 

まさかのBass不在バンド。ジョリアンがベース&パーカスとして頑張ってくれているのでご注目を!あと手が空いてるベースの方いればぜひご連絡してあげてください。

 

Think Love is

f:id:inspi-tuusin:20211119142742j:plain

写真、めっちゃアー写っぽくていい

写真左から、ほげほげ(Per)、オレオ(3rd)、KK(Lead)、ファク(Top)、神龍(2nd)、ケロップ(Bass)。

僕たちThink Love isはお試しで一緒だった男子で組んだ野郎バンドです!男だけであるからこそ出せるカッコ良さを伝えられるように歌います!
今回、僕たちが歌う曲は久保田利伸さんのLA・LA・LA LOVE SONGです!実はバンド名もこの曲に由来しています。野郎バンドならではの声の迫力に注目していただきながらお聞きください!

 

ヤロバン~~!!いいな~~!!近年インスピ男子の減少が激しいのでぜひとも頑張っていただきたいです。歌う曲も懐メロでGood!

 

The Choirs

 

f:id:inspi-tuusin:20211119143550j:plain

なんか貫禄すごくないですか?

写真左から、ステラ(2nd)、テイラー(Top)、ガナ(3rd)、コメット(5th)、かんちゃん(Base)、トニー(4th)。

私たちはボイパ無し、コーラスベースのみで6人というちょっと変わった編成で、洋楽やゴスペルを中心に歌っていこう!というバンドです。ちなみにバンド名「The Choirs」は「ざ・くわいあーず」と読むんですが、(たまに読めないと言われます)これもかの有名なアカペラグループゴスペラーズへのリスペクトを込めた命名となっております!
今回歌わせていただく曲は「Amazing Grace」という、みなさんも一度は聞いたことがあるだろう賛美歌です。この特殊な編成のため、テンポ感や和音など練習ではいろいろと苦労もありました。ですが、今ではこの編成を逆に個性として生かし、毎回楽しく歌っています。
私たちにしか創り出せないハーモニーを、どうぞお楽しみください。

 

めちゃくちゃ難しいことやっとる……どんなバンドなのか、聞く前からわくわくが止まりません!

 

イロハトリドリ

f:id:inspi-tuusin:20211119144101j:plain

色とりどりな衣装でかわいい!

写真手前から、ミヌエット(Top)、リネット(2nd)、ウェク美(Lead)、さわーず(3rd)、KK(Per)、ほげほげ(Per)

私たちはMela!を演奏します。練習ではバンドメンバーのスケジュールが中々合わず苦労しましたが、個人練や数少ない練習に集中して取り組み、なんとか完成させることができました。メンバーそれぞれの趣味や興味はバラバラですが、そんなの6人が息を合わせて歌います。特に、曲の中でのメリハリに注目してほしいです!応援よろしくお願いします🔥

 

Mela ! はめちゃくちゃ難しい曲なイメージなのですが、はたしてどうなるのでしょうか??な演奏、楽しみにしてます!

 

あーかいぶ

f:id:inspi-tuusin:20211119144818j:plain

はい可愛い。初々しさバツグンです。

写真左上から、もふこ。(Bass)、ほげほげ(Per)、ハク(3rd)、コンチェ(Top)、マイオニー(2nd)、ていてい(Lead)。

私たちあーかいぶは洋楽を歌うバンドです🎵
私たちが歌うBruno Marsの「Runaway Baby」は、ノリがよくかっこいい曲です😆
特にラスサビは一番盛り上がるところなので、ぜひ注目してみてください!🙌聴いている皆さんがノリノリになれるように頑張ります!!

 

皆さん大好きRunaway Babyのお時間ですよ!ぜひ手拍子などで盛り上げていきましょう!写真撮ったの私なんだけど背景ダサすぎて懺悔。

 

 

ターンエンド!

と、言うことで私のターンはこの辺でおしまいにしたいと思います。どうでしたか?新人ライブ、楽しみになってきましたか??

まだまだあるよ、Spi1バンド紹介!ということで、次回の方に引き継ぎましょう!次回は、色のないあの人です。

 

NEXT→https://inspi-tuusin.hatenablog.com/entry/2021/11/23/233500

 

文責:イヤホン探してたらポケットに入ってたセレン