inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

spi1 バンド紹介 ②

 

どうも、むしょくです。

最近クロスバイクを買いました。

 

 

 

これがすこぶる良く走る。

気持ちいいったらありゃしない。

 

今日もちょっくらお出かけに。

カメラをしょい込みいざ出発。

 

街抜け川越え進路は東。

あてに困りゃあ一休み。

 

くらいの小気味良いリズム感であーだこーだ言ってるうちに20キロくらい進むんですね。そしたら何かしら目に留まる場所があるってもんです。

車と違い、ふとしたところで立ち止まれるのが良い。おやおや脇道にキレイなイチョウの木が…とまあこんな風に。

 

 

 

お前のどの年齢層に向けて言うとるか分からん前口上は要らんねんとの声が聞こえる。ほなこの辺で。

私の前書きが人気になれば自分語り記事出します。要望があればどうぞ。

 

 

 

新人ライブ、もう少しですね。とはいってもあまり練習風景を見れていない、誰がいるの?どんなバンドが?って方は多いでしょう。

この記事で少しだけ紹介いたします。リレー形式なのでまだの方は①のほうをご覧くださいね!

 

 

inspi-tuusin.hatenablog.com

 

 

Spi1バンド紹介②

Nighdentity

f:id:inspi-tuusin:20211121092954j:plain

名前付きで写真をくれたファインプレイ

順不同で

 

ウェク美(リード)

ストラディヴァリウス(トップ)

ぱるぱる(セカンド)

おおのくん(サード) 

P(ベース) 

さわーず(パーカス)

 

 

"ナイデンティティ"というバンド名は、有難いことにspi4ニトロさんからご提案頂き、Nighdentityというそれっぽい字を当てて名前をつけました!

私達ナイデンティティは、サカナクションさんの「アイデンティティを歌わせていただきます!

ネタかよっ、と思われるかもしれませんが、6人で一生懸命、精一杯頑張って歌いたいと思いますのでよろしくお願いします!!

 

 

 

ひらみれもん

 

f:id:inspi-tuusin:20211121093539j:plain

仲良さそうなバンドですね良き良き

左から

かんちゃん(ベース)

ららぽ(サード)

げっしー(セカンド)

たかぴー(パーカス)

リロちゃん(リード)

ステラ(トップ)

 

沖縄出身たかぴー率いるゆるーいバラードバンドです。

ひらみれもんはシークワーサーの和名です!

 

 

 

エトワール

f:id:inspi-tuusin:20211121093436j:plain

ええじゃん決まってんねえ

左から 

コメット(リード)

ケーカ(セカンド)

おおのくん(サード)

ベル(トップ)

ジョリアン(パーカス)

ビスト(ベース)

 

この曲は軽快なリズムと、流れるようなメロディーが魅力です。メンバーも、一人ひとりとても個性的で、美男美女揃い!リードの美声、美しいコーラス、重厚なベース、そして安定したパーカスにどうぞご注目ください。

 

 

SpiLoid

f:id:inspi-tuusin:20211120152247j:plain

アンチiPhoneandroidバンドかと思ったらスペル違えな

左から


ワクワクさん(サード)
yossy(セカンド)
メグミルク(トップ)
ぱにゃ(リード)
ビスト(ベース)
シウォル(パーカス)

 

イン「スピ」ボーカ「ロイド」バンド、SpiLoidです!

ボーカロイド楽曲を中心に、明るい曲からダークな曲まで色とりどりの楽曲をアレンジ&カバーしていきたいと思っています!

新人ライブではグッバイ宣言を歌います!ハイテンポと細かいメロディには大苦戦でしたが、コロナ禍をポップに歌い上げた楽しい楽曲です!

ぜひノリノリでお聴きください〜!!

 

 

 

 

A's Homes

f:id:inspi-tuusin:20211120152943j:plain

大丈夫、通行の妨げにはなってませんので

 

左から

 

神龍(セカンド)

エルフ(ベース)

yossy(サード)

ミヌエット(リード)

ガナ(トップ)

ケロップ(パーカス)

 

私たちA's Homesはアニソンやボカロをアカペラで歌いたい!と集まった6人で結成されたバンドです!

アニソンやボカロについて全く知らないという方でもノリノリになれる曲を中心に歌っていく予定です!

今回はNARUTOの主題歌だった、いきものがかりさんのブルーバードを歌わせていただきます!この曲のアピールポイントはラストにかけて徐々にボルテージが上がっていくところです。最後は聞いてくださる方と一緒に盛り上がっていけたらと思います!

 

 

 

ココワイエ

f:id:inspi-tuusin:20211121093110j:plain

ここも名前付きの厚待遇

順不同で

 

ストラディヴァリウス(リード)

ぱるぱる(トップ)

モカ(セカンド)

かんちゃん(サード)

ツナ(ベース)

ジョリアン(パーカス)

 

バンドについて このバンドのココワイエという名前は「ここは家!」をカタカナに変換しただけのシンプルな名前ですが、この一言に尽きる!と言えるほどにフランクでリラックスできる雰囲気のバンドです。

曲について、 今回はマリーゴールドをやらせていただきますが、特徴としてはリード、コーラスというパート分けをなくし、全員がリードパートを担う箇所ができるようにしました。

そのリードの切り替えやそれぞれの歌声に注目していただけると演奏をより楽しめるかもしれません。

 

 

 

 

 

良いですね、今週末に始まります、新人ライブ。皆さんどうぞお楽しみくださいね!

 

この次の記事にもまだまだバンドが登場します、お楽しみに!!

 

 

 

文責 むしょく