inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

spi1 バンド紹介 ③

 

 

はじめまして!

 

この度通信係に配属されたspi1のほげほげと申します!

 

初めての記事で読みにくい箇所も多々あるかと思いますが、ご意見ご感想いただけると幸いです!

 

 

 

ということで…少々自己紹介を挟ませてもらいますね

皆様の興味がなくなったタイミングで、ぱっと切り替えて本題までお進みください👍

 

 

 

 

私ほげほげ、実は工学部応用理工学科所属のがっつり理系人間なんですねー

そんな自分がまさかこうして記事を書くお仕事をすることになるとは…

本当に人生なにがあるかわかりませんねー

 

 

 

アカペラに関して言うと、高校生の頃からアカペラを嗜んでおりまして、その時にアカペラにドハマりしてしまったんですねー!!!

 

阪大を選んだ理由の一つにも”憧れのインスピの一員になりたい!”という理由がありまして、ぜひぜひ多くの方と一緒に歌えたらいいなとおもってます!😊

 

 

ちなみにパートはベースとパーカスをやっていて、高校時代はベースを中心にやっていたのですが、最近はパーカスばかりになっています…

 

もっとベースがしたい!!!笑

(パーカスするのも大好きですよ!笑)

 

 

といったところで自己紹介は終了です!

ここまで読んでくれた方には本当に感謝ですね🙏🙏🙏

 

 

 

 

さて、ここから本題です!!

 

この記事はspi1バンド紹介の3本目の記事ということで、セレンさんとムショクさんの素敵な記事をまだ読んでいない、という方は、ぜひ先にそちらをご確認ください🙇‍♂️

 

spi1 バンド紹介 ①

 

inspi-tuusin.hatenablog.com

 

spi1 バンド紹介 ②

 

inspi-tuusin.hatenablog.com

 

 

 

spi1バンド紹介③

五等分のこもれび

f:id:inspi-tuusin:20211121212921j:plain

 

左から

マリー(3rd)

ケーカ(Top)

コペン(Lead)

アンドレ(Bass)

もっぴー(2nd)

 

はじめまして、五等分のこもれびといいます。

私たちのバンドはパーカスがおらず、また男子も1人とメンバー構成がかなり特徴的となっています。

しかしそんな私たちだからこそ、私たちならではのハーモニーをお届けしますのでぜひお聞きください!

 

早速変わった編成のバンドです!さらに驚きなのは、このメンバー構成で、歌う曲が

君はロックを聴かないなんだそうです!

どんな演奏になるか楽しみですね!!

 

7universe

f:id:inspi-tuusin:20211121214912j:plain

 

左上から

竜王(3rd)

KP(Bass)

せいやPerc.)

キナッサム(2nd)

ウェク美(Lead)

ぽぽまる(Top)

 

 

1回生から5回生までおり、他大から来ている子もおり、さらに、留学生までいて、まさにユニバーサルなバンドとなっております。なぜ、7universeなのか?それは、聞いているあなたが、7人目のメンバーだから。 群青は、音域広くて、アレンジも難しいものとなっておりますが、2ヶ月間練習を頑張りました。温かい目で聞いていただけると嬉しいです。

 

前のバンドとは違った意味で、変わった編成のこのバンド!

そんなメンバーたちがどのようなハーモニーを生み出すのか、注目ですね!!

 

TRI△NGLE

f:id:inspi-tuusin:20211121213405j:plain

 

左上から

ハッシュタグ(Top)

しゅな(3rd)

すわーくる(2nd)

ぱる(Lead)

ラとぅ(4th)

もふこ。(Bass)

さわーずPerc.)

 

こんにちは、TRI△NGLEです! このバンドは3つの大学で構成されたインカレバンドです。女子4人は各大学で音楽を専門として勉強しています JPOPを中心に練習しています。 7人全員それぞれの個性を最大限に響かせます!

 

個人的に大注目のバンドです!ベースのもふこ。が、”TRI△NGLEのAが三角形になってるのかっけーでしょ?”と嬉しそうに語ってくれました。

また、このバンドも群青を演奏するようです!

 

profiterole

f:id:inspi-tuusin:20211121214300j:plain

 

左から

げっしー(Top)

ちゃつみー(Bass)

マリー(3rd)

にも(2nd)

ミヌエット(Perc.)

リロちゃん(Lead)

 

profiteroleと書いてプロフィットロールと読みます。6人組ぎゃるばんで楽しくゆるゆる活動中です。今回の新人ライブではLittle Glee Monsterの好きだ。を歌います。リトグリということもあり、あまりパートにこだわらずリードやハモリが回っていくので、メンバーそれぞれの歌声の違いなども楽しめるのではないかなと思います。精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!

 

続いてはギャルバンです!曲が”好きだ。”ということで、それぞれのパートが入れ替わり立ち替わりする中で各メンバーの様々な魅力を知ることができるのではないでしょうか??非常に楽しみですね!!

 

茶会

f:id:inspi-tuusin:20211121214514j:plain

 

左から

こま(2nd)

メグミルク(Top)

すわーくる(3rd)

ぱにゃ(Bass)

キナッサム(Lead)

シウォルPerc.)

 

こんにちは、茶会です☕️ 女性6人構成のギャルバンです。 「茶会」というバンド名は、メンバー6人中3人が飲み物に関連するインスピネームだったことからつけました。 今回の新人ライブでは、LiSAさんとUruさんの「再会」を歌わせていただきます。しっとりときれいなハーモニーをお楽しみください!

 

またまたギャルバンです!いいですね!!個人的に、ギャルバンはボイパのいないバンドも多いと思っていたのですが、この2バンドはボイパがいるとのことです!spi2のモネさんがきっかけで始めた人が多いと聞いているので、この輪がさらに下の代まで広がっていくといいですね!ギャルバンの、声のそろったきれいなハーモニーに期待です!

 

 

 

 

ということで、以上5バンドを紹介させていただきました!

いよいよ新人ライブは明後日に迫ってますね!

私も含め、spi1一同本番に向けて練習を頑張っていますので、本番をお楽しみに!!

また、spi1バンド紹介も次回で最終回になります!こちらもお楽しみに!

 

 

 

文責:ほげほげ