inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

spi1バンド紹介2023ver vol.4

はじめまして、spi1のざっきーと申します。今回はspi1バンド紹介part4です。今回も我々spi1の誇る素敵なバンドを紹介したいと思います!

さっそく紹介したいところなのですが、僕がspi1であり、通信係として記事を書くことが初めてということで「こいつ誰だよ...。」と思っている方々のために少しだけ自己紹介をさせていただきます。

僕は工学部電子情報工学科の2年です。元々歌うことが好きで、学科の同期の現spi2の友人たちから熱烈な勧誘を受けたのでこのサークルに加入することになりました!趣味はゲーム、好きなアーティストはsumikaさんや米津玄師さんなど、好きな食べ物は海老、特に海老系統のありとあらゆる寿司です。よろしくお願いします🙇

さて、ここからが本題です。

今回はこちらの4バンドを紹介します!

・Spider Lily

・マーキア

・世界代表

・転生神童(仮)

 

Spider Lily

 

リード:ラナン   トップ:まりりん
セカンド:アリス   サード:あまちゃん
ベース:おんたま   パーカッション:ソクラ

 

ッコイイ女系音楽をお届けするspi1のギャル代表6人バンドSpider Lilyです💘🦋 全員が大学からの仲とは思えないほど仲が良く、バンド練終わりに夜ご飯食べながらのお喋り会が恒例化しそう...?? リードのカッコ良きな歌声コーラスの素敵すぎるハーモニーべーパの安定性が生み出す最高魅力的な演奏に酔いしれちゃってください!!🫶💖曲中のメンバー紹介にもご注🤭💕

 

 

かわいい系の写真とかっこいい系のバンドコンセプトのギャップがいいですね~!演奏は勿論、それ以外の部分にも魅力が詰まっているということでとても楽しみです!

 

 

 

マーキア

 

リード:メリゼ   トップ:アリス
セカンド:おみつ   サード:Teddy
ベース:SyUN   パーカッション:ユートピア

 

こんにちは!マーキアです!私たちはボカロ好きが集まって結成したバンドで、ボカロ曲を歌わせていただいております!ボカロ好きの方はもうお気づきかもしれませんが、バンド名のマーキア『flos』というボカロ曲に出てくる花の名前からいただきました✨マーキアには、白い花がのような可憐な形をしており、また樹形が美しいことから「上品」という花言葉があります。そんな花言葉にふさわしいリードの美しく繊細な歌声と、コーラスの奏でる綺麗なハーモニーをぜひお聴きください!!

 

 

flos、存じております。曲に出てくる様々な花々の中からマーキアを選んでいることへの強いこだわりを感じますね。美しさを全面に押し出したボカロ曲の丁寧な演奏、早く聴きたい...!

 

 

 

世界代表

 

リード:れの   トップ:サム
セカンド:おーりー   サード:ライ
ベース:おっしー   パーカッション:みぃりょ

 

こんにちは、世界代表です!私たちは国共女子4人工学部男子2人というなんとも不思議なメンバーで日々ゆる〜く活動しています。今回の新人ライブではヨルシカの「ただ君に晴れ」を歌います!夏も終わる頃にはなりますが、演奏を通して夏の爽やかさを感じていきませんか?

 

 

すさまじいインパクトのあるバンド名ですね~。演奏を聴けば夏休みロスが続出すること間違いなしです!

 

 

 

転生神童(仮)

 

リード:マカロん   トップ:ソクラ
セカンド:ラナン   サード:ヨノ
ベース:しみそる   パーカッション:しど

 

ボカロ曲かっこよく歌っているバンドです!!バンド名はノリでつけました!!皆さんお馴染みのあのボカロ曲を、しどアカペラアレンジでお届けします!!

 

 

本記事2つ目のボカロ曲を歌うバンドです。同じspi1がアレンジした曲を聴けるというので期待大です!それにしてもあのボカロ曲って一体どのボカロ曲なんだ~~~!?

 

 

 

今回は以上4バンドを紹介させていただきました!どのバンドの演奏も楽しみですね~。さて、他バンドの演奏を目一杯楽しむためにも自分のバンドの練習をして早く万全の状態にしなければ...。ということで私ざっきー人生初のブログ記事はここで締めさせていただきます!次回の記事でspi1バンド紹介もついに最終回です!お楽しみに!ではまた!

 

Next ➤ ➤ 9月29日公開予定!

 

これまでの記事

vol.1 

inspi-tuusin.hatenablog.com

 

vol.2

inspi-tuusin.hatenablog.com

 

vol.3

inspi-tuusin.hatenablog.com