inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

【ACHIEVE】CL直前記事!BNS編!

Spi1のステラです、

私のバイト先の給料日は20日なのですが、先日18日、梅田に寄ったついでにお金を引き出しましたところ、給料日前の割には口座に残高がありまして・・・

 

20日にはまた給料が振り込まれると思い、調子に乗って久々に大散財したところ、なんと20日は休日ということですでに前倒しして振り込まれていたようです。

 

ということで私は只今絶賛金欠中なのですが、そんな口座残高の心もとなさなど一瞬で吹き飛ばす一大イベントがもうすぐやってきます!

 

そうです、CLがあと一日を切りました!

 

ということで今回は、前回のOPP編に引き続き、今回はBNS編をお送りいたします!

 

OPP編をまだご覧になっていない方は、是非こちらもお読みください!

 

inspi-tuusin.hatenablog.com

 

 

今回お話を伺ったのは、OPP・BUSの長を務めていらっしゃいます浦ちゃんさんです!

 

f:id:inspi-tuusin:20220220123455j:plain

今回お話を伺ったspi4の浦ちゃんさん、マスク越しにでも伝わる笑顔ですね!

OPP編に引き続き今回もインタビュー形式でBNSの魅力をお伝えします!

 

今回はどうぞよろしくお願いします!

spi1の私にとっては、CLは知らないことばかりなので、今回のインタビューを通して、深く知ることができればと思っています!

お願いします!

では早速一つ目の質問をさせてください。CLがはじめてのサークル員の中には、BNSについて詳しく知らない人も多いかと思います。そこで、そもそも、BNSとはどういったものか教えていただきたいです!

BNSとは’Brand New Stage’の頭文字をとって付けられた名前で、1部と2部の間に行われる演目です2018年あたりから二部の頭にバンド演奏以外の演目をする風潮はできていたのですが、去年から正式に演目名をBNSとし、始動しています

晴れやかなイメージのOPPに対してBNSはダークでかっこいい洋楽を取り扱っており、OPPとはまた違った雰囲気のアカペラを楽しんでいただけます。

なるほど、BNSは最近になって定着した演目なのですね!華やかなOPPとはうって変わり、クールな雰囲気のBNSも楽しめるだなんて・・・やはりCLは贅沢ですね!

BNSのメンバー構成を、担当されているパートも含めて教えてください!

去年は20人を超える演者たちによる迫力あるステージをお届けしましたが、今年は9人と少数精鋭となっており、コーラス兼リードとして、spi4マックスごんざれすりこぴん浦ちゃん、spi3くまもんポタージュベースはspi3バズパーカスはspi4いいとこ見つけとspi3がんもどきダブルパーカスとなっております。

こちらが浦ちゃんさんに頂いた今回のBNSのパンフレット写真です!

f:id:inspi-tuusin:20220220131812j:plain

インスピの錚々たるメンバー!
この写真だけでも、クオリティーの高さがうかがえますね!

 

白、黒、紫を基調としたクールな雰囲気ですね!

今回は少数精鋭ということなので、目が離せない圧巻の演目になりそうです!ダブルパーカスというところも注目です!

 

 練習中の様子も頂いたので、その中から一部分お見せします!

f:id:inspi-tuusin:20220221092929p:plain

f:id:inspi-tuusin:20220221093006p:plain

f:id:inspi-tuusin:20220221093039p:plain

私は動画でこの練習の様子を少し拝見したのですが、とてもキレのある見どころ満載の演技でした!

写真でもそのキレの良さが伝わるのではないでしょうか!


これまでの、BNSが苦労してきたところなど、もしあれば教えてください!

演目として新しいということもあり、知名度が低いことや、OPPとの差別化を図ることに苦労してきました。毎年新しい挑戦を行うことによって、皆様の心に残るような演目を作り上げたいという思いで活動しています。

BNSは毎年進化し続けている演目なのですね!

今年のBNSのコンセプトやイメージを教えてください!

先述したように、OPPが晴れやかなイメージであるのに対し、BNSはダークで怪しい雰囲気の洋楽を取り扱っており、OPPとは全く異なるアカペラをお届けします。 また、名前の由来にBrand Newとあるように、既存のアカペラに囚われない自由な演出など、新しいことに挑戦しようという思い🔥があります。

今年のBNSの注目ポイント見どころをアピールしてください!

今年は9人という少数精鋭でのステージとなります。各々のリード力、スキルの高さに注目していただきたいです。また、目まぐるしく変わっていくステージにもご注目いただきたいです。

歌はもちろん、演技にも目が離せませんね!

最後に、見に来てくださる方々に向けて一言お願いします!

会場に来ていただく皆様の心をつかんで離さないそんなステージをお届けします!

CL前にBNSの魅力を知ることができ、ますますBNSの演目が楽しみになりました!

お忙しい中インタビューに応じていただき、本当にありがとうございました‼

CLは素敵な演目が盛りだくさんで、明日が待ち遠しいですね!

歌をはじめ、ステージングも圧巻のBNS、みなさんお見逃しなく!

 

(文責;ステラ)