inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【#16 デザイン係】インスピアーティスト集団

パンフレットに描かれた、バンドの個性を存分に表現したデザイン。 これらを見て、感動したサークル員も今までにたくさんいるのではないだろうか? 今日はTシャツやCLのテーマのデザイン を手がけている、CLとは切っても切り離せないデザイン係について調べ…

【#15全体曲係】全体曲練潜入レポート

はじめに CL最終演目の全体曲では、100人を優に超えるサークル員の想いがステージに集まる。そのエネルギーを最大に輝かせるのが全体曲係だ。仕事内容は、全体曲の練習計画・進行、ソロパートオーディションの運営、そして、舞台上の演出の3つである。 15回…

【#14映像係】見る人をCLの世界に導く

ツイッターの宣伝動画やCLのバンド前入り映像など、CLで用いる動画の多くに関わる映像係。今回はそんな映像係の知られざる努力に注目したい。 メンバーは、spi4とみーさん、ビルさん、王将さん、芭蕉さん、spi3MUNEKINさん、ファレルさん、ありーさん、みん…

【#12 装飾係】CLの世界観を作り出す

「皆で、一つのものを作りあげる」 今回は装飾係に突撃。 舞台の上で確かな存在感をはなつ装飾は、毎年変化するCLの世界観を、静かに、しかし完全かつ見事に表現している。 装飾係に所属するのは、 spi5 マライアさん、spi4 まふぃんさん 、みかえるさん、お…

【#11 バッキング係】天使たちの紡ぐメロディー

週刊インスピ第11号で紹介するのは、バッキング係。 CL全体曲の伴奏(バッキング)を制作する彼らはまさに、少数精鋭。 そのメンバーは、 spi2 期待の新人・ちょこ spi3 超ストイックな伴奏者・ひびきさん ドラム打ち込みの天才・しんばさん Mac使いの神・き…

【#13 照明係】ステージを、より華やかに。

CLでの演出において重要な役割を果たしている照明係。 バンドとのすり合わせ、試行錯誤。 その事前準備、苦労、喜びについて spi3とーりに話を聞いてきた。 照明係って具体的には何をするの? 名前の通り照明に関わる仕事をしているのはわかるんやけど、具体…