inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

spi1バンド紹介2023ver vol.1

風も少しずつ涼しくなって、季節もすっかり秋に近づいてきましたね🍃夏は暑くて過ごしにくいので、過ごしやすくなってきてとっても嬉しいspi4セレンが本日はお送りいたします。

食欲の秋ということで、美味しいスイーツがたくさん出てきてとっても嬉しい季節ですが、皆さんは大事な行事を忘れていませんか?

そう、新人ライブです!!

たくさんのバンドが見られるのがとっっても楽しみですね✨ということで、本日はその一部をご紹介いたします!

 

arco-iris

女の子達のよい波動を感じます

リード:アリス トップ:おみつ セカンド:ユーキャン サード:トッポ フォース:ましろ ベース:ぽむ パーカッション:あまちゃん

7人組ギャルバンです!!!arco-irisはスペイン語で「」という意味です!!私たちはlittle glee monsterの「好きだ。」を演奏します!リード回しとステージング虹をイメージした衣装にもご注目ください!!

 

7人組ギャルバンとはなかなか珍しい編成ですね!みんなの素敵な歌声が聞けるのがとっても楽しみです!

 

black thunder

てっきりべーパかと思いきや女の子パーカスでした

リード:カワセミ トップ:リリー セカンド:シトラス サード:コツメ ベース:あやせ パーカス:あまちゃん

backnumber好きが集まったbacknumberの曲だけを歌うバンドです!グループ名はbacknumberの響きから派生してblackthunderになりました!曲によってパートをさまざま変えていく予定なのでお楽しみに!今歌っている水平線は、ロングトーンのハーモニーであったり、ラスサビからの転調の盛り上がりなどに注目して欲しいです!

 

響きから派生したらブラックサンダーになるんだ……?ブラックサンダーはとっても美味しいので、きっと素敵な演奏をしてくれる事でしょう。

 

ペサパナペ

ダブピがギャルですね~~

トップ:リリー セカンド:かぷちー サード:ブクロ(リード) フォース:ドルチェ フィフス:たいやき ベース:コツメ パーカッション:ざっきー

バラードを歌うという名目で集まったけど結局色々歌う系バンドペサパナペです!7人編成という少し変わったバンドではありますが、練習日以外も集まる程仲良しのメンバーで楽しくやっています!歌唱力強強のリード2人がおり、今後はダブルボーカルの曲にも挑戦しようと思っているのでお楽しみに!今回新人ライブではニトロさんが過去にアレンジなさった7人構成の楽譜をお借りして演奏させていただきます!メロディー部分を歌う2人の掛け合いや、7人構成ならではのハーモニーなどに注目して聞いてください!

 

つよつよリード二人のバンドは大変楽しみですね~~色々歌う系ということで今後の展開にも要注目です!

 

Bullhorn

ぐってみんなやってるのかと思いきや……

リード:きむち。(下段右) トップ:まりりん(上段右1) セカンド:くにちゃん(下段左) サード:ユートピア(上段左) ベース:うたまろ(上段右2) パーカッション:北斎(上段真ん中)

はじめまして!spi1 同期バンドbullhorn(ブルホルン) です📣
私たちはお試し発表会の時に結成したバンドで、洋楽を中心に歌います🎙️bullhornには、英語で拡声器という意味があり、コーラス勢(まりりん、くにちゃん、ユートピア)の力強いハモリと、ベース(うたまろ)パーカス(北斎)の音圧で聞いてくださる方を虜にしたい!という願いを込めて付けられた名前です!
日頃は兼サー、兼部しているメンバーも多く夜に活動することが多いのですが、時間を感じさせないくらい明るく優しいメンバーと和気あいあいと活動しています😊練習以外にもカラオケに行ったり、合宿で集まってお互いを褒めあったりと、拡声器というバンド名らしからぬ和やかな雰囲気のバンドです!bullhornの演奏が拡声器のようにインスピ中に届けば嬉しいです!

 

なんとも力強いコメントですね!!拡声器のような声とは一体何なのか??真相は新人ライブにて!!

 

period.

猫ちゃんポーズ??

リード:コツメ トップ:おむ セカンド:おんたま サード:ぺぺ ベース:ダバダ パーカッション:おっしー

いろんな曲歌う系バンドのperiod.です!バンド名は聞いている人たちのマイナスな気持ちに終止符を打てるような演奏をしたいということが由来です!個性的なメンバーが多く、練習で集まってもおしゃべりしすぎてなかなか練習が始まらないことがザラにありますが、仲良く楽しくやってます!今歌っている曲は、字ハモのハーモニーラスサビの盛り上がりなど、聞いていて楽しい部分が盛りだくさんになっているのでお聞き逃しなく!

 

もうおしゃべりがはかどるほど仲がいいのは今後に期待ですね!ちなみに喋りすぎると練習2時間のうち5分しか歌わないなんてことになるのでお気をつけて……

 

 

というわけで本日はここまで!新人ライブまでまだまだspi1バンド紹介は続きますのでお楽しみに!新人ライブは10月1日ですよ~~

Next→https://inspi-tuusin.hatenablog.com/draft/entry/AbME0QZwiMJr4QAWg-CJPBSdoXE