inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【#10 広告係】インスピの魅力を伝える

「見えないところで頑張ってます」 週刊インスピもいよいよ第10号!!今回は広告係。 広告係は、普段サークル員がお世話になっている飲食店やライブハウス等にCL協賛をお願いし、パンフレットに載せる広告費としてお金をいただく仕事を行なっている。 しかし…

【#5 SCA係】インスピの影の立役者

週刊インスピ第5号で紹介するのはSCA係。 係のメンバーは、spi1 ゴンザレスspi2 あっこちゃん、ちまちspi3 紅葉さん、ぽむさん、じゅぴたーさんspi4 のぶながさん、ひちょりさん、シーザーさん の9名。今回インタビューをしたのは、サークル代表も務めるspi2…

【#6 チケット係】インスピの顔に迫る

美女揃いのインスピの顔! インスピ最大のイベント、CLが目前に迫った今回お届けするのは、インスピの美女が揃っていると噂のチケット係。 インタビューに答えてくれたのはspi2ティラミン。 インスピを代表する仕事 チケット係の主な仕事は、 ①まちかね祭の…

【#8 OPP係】アカペラの枠を超えた声の魅力

「期待を上回るステージを」 週刊インスピ第8号は、OPP係特集!! OPP係は、今やインスピCLの代名詞となった、オープニングパフォーマンス(通称OPP)をゼロから創り上げている。 今回取材を試みたのは、spi3くりかとspi4 すてら。まず、すてらに今年のOPP…

【#3企画係】 ワクワクにはウラがある

面白いにも理由がある 今回で第3号を迎える週刊インスピは、大盛況を博したインスピ夏祭りを開催してくれた、かの企画係特集。代表してspi3のイーグルにインタビューをしてきた。抜群の歌声と寝坊のセンスで一目置かれている彼。企画係にかける思いを聞くこ…

【♯9 写真係】「演奏を楽しむ」も仕事のうち。

「ひとつひとつの瞬間を、永遠に。」 学祭、合宿、CL……。たくさんあるインスピの行事を、写真として皆の思い出に残してくれている写真係。それ以外にも、CL用のバンド写真、個人写真の撮影なども仕事の1つだそうだ。総勢20名の写真係から、spi4おあふさん、…

【#2 教育係】アカペラ力向上の秘密に迫る。

「アカペラの楽しさを伝えたい。」 今日のインスピ通信の特集は教育係。 教育係はサークル員のアカペラ力向上のために講習会やWSの企画、バンドクリニックのマッチングなどを主に行なっている係である。9月に行われたWSのように、アカペラの技術を高め、かつ…

【#4 機材係】サークル員に伝えたい想い。

今回は…機材係! メンバーはspi3ゲッツさん、よしおさん、モカさん、たまちゃんさん、spi2 ゆうゆう、きなこ、みみ、Michigan、spi1もなか、みるふぃーゆ、浦ちゃん、ニトロです。 舞台で歌うために絶対になくてはならない機材。そんな機材に携わる機材係へ…

【#7 web係】追求するのは、常に新しいこと。

「サークル内外に働きかける」 ウェブコンテンツの企画・撮影を行うウェブ係。 今年からは例年の仕事に加えて動画の撮影も行うという。 今回はそんなウェブ係について深堀りしていこうと思う。 「CL宣伝だけじゃない」 今回はspi3ひびきさんと、WEB係の大黒…

【#1 インスピ通信係】はじめまして、インスピ通信係です。

インスピの”現在(いま)”をありのままに。 2018年7月、インスピに新たな係が生まれた。その名もインスピ通信係。 毎週水曜日に更新されるブログを通じて、CL各係の活動状況を報告するというのが、この係の活動内容だ。 メンバーは公募によって集まった7名。…