inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

【Let's FEVER!#14】装飾係紹介

 

 

 先日の記事で、師走って忙しいよね〜

っていう前置きを書きましたが、走るどころか

 

その勢い

ジェットコースター

な毎日を過ごしています。
spi3のいっせーです。

 

 

 さて、2020年CL係紹介も
ほんとのほんとにラストスパート。

 

本日の主役は

 

Let's FEVER!第14弾!

CL演出の立役者、
装飾係です! 

 

 

 

 CLといえば、演奏だけでなく
その華やかな演出も魅力の一つですが、

そんな演出の一翼を担っているのが

そう装飾係です!


本題に入る前にそのいくつかのお仕事をご紹介。

f:id:inspi-tuusin:20201226212751j:plain

良い演奏と良いステージが揃えば最強です。

f:id:inspi-tuusin:20201226213902p:plain

昨年のお洒落ロゴ。これって映像じゃなかったのか…

f:id:inspi-tuusin:20201226212657j:plain

一回きりと考えるともったいなく思える完成度

 

 

 はえ〜〜すごい。(語彙力)

 

 

そして、こんな天才アート集団
装飾係の長
は、
spi4 おにぎりさん!!!

 

f:id:inspi-tuusin:20201226214731j:plain

写真二枚渡されると、
いじりやすそうな方選んじゃいますよね

 


早速ですが装飾係の仕事内容についてお伺いします!

 

装飾係の仕事内容について

 

 

舞台装飾のアイデア出し・制作
入り口装飾制作舞台カーペットの採寸・裁断
1番大事なBBQ大会
(今年は泣く泣くモルック大会に変更しました、楽しかったです)

 

 

f:id:inspi-tuusin:20201227022904j:plain

今年は開催されなかったBBQ大会(泣)



来年はBBQできるといいですね!
モルック
が謎チョイスすぎる。
一体誰が提案したのか…

 

*モルックとは
ルッカーリを置き、
モルックを投げて、
スキットルを倒す、
知能派スポーツです。わかりやすいですね!

 

メンバー紹介

 

今年活躍中の装飾係のメンバーは現在21
(多い!!)

 

f:id:inspi-tuusin:20201226215931j:plain

 

多い!!(たしか係で1番人数多いんですよね)

最初係のメンバー知らなかったので、
同期なのにspi3男子がわかりにくすぎて詰んでました。

 

みつけは画質悪すぎるし、せんべーはたわしやし、
ゆーざは別人だし、クレスは白い。
エイトはわかった。

 

 


そんな装飾メンバーに
リレー式で恒例の他己紹介をしてもらいました。

21人分、ついてこれるか?

(いっぺんに読まずともじっくり読んでいただければ幸いです。)

 

f:id:inspi-tuusin:20201227030312j:plain

ちゃんとした集合写真

 

spi4 おにぎり

f:id:inspi-tuusin:20201226214858j:plain

ちゃんとした写真の方です。

 

 

おにぎりさんは筋トレ好きの
ごっつい兄ちゃんって感じです。笑
何を考えているのか全然分からないけど
人生とっても楽しそうです!

 

 

spi4 るーと

f:id:inspi-tuusin:20201226221644j:plain

今までなかなかお話しする機会がなかったもので、
どこまでいじっていいのかわかりません。
匂わせってやつでしょうか


 

安定感アリ。冷静にボケをスルーしてくれる所もまた良し。

 

spi4 すーちゃん

f:id:inspi-tuusin:20201226221647j:plain

袴!(語彙力)


 

 

仕事ができる現実派
みんなから愛されるマスコット的可愛さ
頼りになるしみんなの癒しにもなれる、最強女子です。

 

spi3 ゆーざー

f:id:inspi-tuusin:20201226221611j:plain

誰かわからんのよ。




 

普段はとても優しいのですが、モルックになると何かを仕留めそうなものすごい速さのサイドスローを投げます。
僕らは」の時のエントランスの装飾の文字も担当していて、いい感じに仕上げてくれて最高でした!

 

spi3 エイト

f:id:inspi-tuusin:20201226221552j:plain

晩御飯のことを考えています。


 

 

最強漢気大黒柱なイケメンの彼は
体晩御飯のことを考えています。

 

長かったので要約しました。

全文はこちら

f:id:inspi-tuusin:20201226225849p:plain

 

spi3 しゃぼん

 

f:id:inspi-tuusin:20201226221630j:plain

後ろの背の高いおじさんは、一体誰?

 

工学部に貴重な女子で、
豊中であまり見ないが、吹田でもあまり見ない
入学アルバムの写真がめっちゃかわいい

 

spi3 みてぃー

f:id:inspi-tuusin:20201226221655j:plain

笑顔が素敵ですね。コメントが雑でも許してくれると思っています。




 

spi3を代表する美女👸🏻✨
可愛いし、よく笑ってくれて一緒にいて楽しい😊でも、たまにちょっぴり抜けているところが個人的に推しポイント!
お嬢様ぽいと思いきやなんでも躊躇せずにノリよくやってくれるところもほんとに好き!🥰

 

spi3 せんべー

f:id:inspi-tuusin:20201226221635j:plain

画像が小さいと頭にしか目がいかない。





 

今まで出会った中で一番、とにかくいい人‼︎
誰からも愛されるキャラクターです🍘🍘🍘

 

spi3 ヘラクレス

f:id:inspi-tuusin:20201226221652j:plain

基本的に色で判断しているので、
白くなると誰だかわからなくなります。





 

真面目で優しくて
黒いヤツ!!

 

spi3 いいとこ見つけ

f:id:inspi-tuusin:20201226221658j:plain

全体像になったらシルエットでわかるので画質関係ないですね。羨ましい。





 

みつけは指長い、古着が似合う、気遣いができる、おもろい、まちかね総括とかでも責任感持ってできるような人です。
(あえて身長は触れません)

 

spi2 小太刀

f:id:inspi-tuusin:20201226221620j:plain

(画像が)細長い。たぶん、みつけといい勝負





 

最近茶髪らしい、パーカスめっちゃうまい三浦大知が好き

 

 

spi2 しらく

f:id:inspi-tuusin:20201226221556j:plain

(画像の)新作はきませんでした。。。悲しい





 

ひょうきん者な雰囲気漂わせてるけど、歌が上手い頼れる我らが代表です
生活圏がほぼ同じだったため親近感を持っていましたが、彼はいつの間にか下宿を始めていました、悲しい
奈良ファはいつでも君の帰りを待っている。"

 

spi2 せとか

f:id:inspi-tuusin:20201226235735p:plain

笑顔が可愛いですね!





 

とても純粋な心を持っていて、まじめでかつ秘めた正義感を感じる(ぼくだけかしら)

 

spi2 ひやや

f:id:inspi-tuusin:20201226221626j:plain

不眠の女王がかっこいいと思ってしまう中二病僕。






 

バイトと課題で不眠の女王
装飾係で美的センスが開花しました🌸

 

spi2 マーガレット

f:id:inspi-tuusin:20201226221600j:plain

これは納得のおめめお月様。





 

笑うと目がお月様の形になる
くしゃっとした笑顔が可愛い
みんなの癒しです!ぽわぽわしてます!

 

spi2 ラフ

f:id:inspi-tuusin:20201227002344p:plain

確かにラフ姉さんって感じがしますね。姉さん!





 

ラフ姉さんは……とりあえず優しい、歌がうまい、絶対音感羨ましい、練習中鳩こわがってるのかわいい、髪染めてたの似合ってた、かわいい。ラフが笑うと自然と雰囲気が良くなる感じに癒されます(*´˘`*)

 この後マーガレットによるラフの名前べた褒めが始まってとても面白いのですが、誌面の都合上割愛します(泣)

 

spi2 ルーヴル

f:id:inspi-tuusin:20201226221623j:plain

ぐりとぐらを読むルーブルさん。





 

しっかりと自分の意見を言える人という印象です!
人数の多い係でも積極的に発言していて素晴らしい

 

spi2 Shaun

f:id:inspi-tuusin:20201226221641j:plain

笑顔が眩しい。。





 

大学にはいってしっかり者になったショーンちゃんです。
とても優しくて包容力あるショーンちゃんです。
出身県は私ルーヴルと一緒の愛知県です。

 

spi2 わかさぎ

f:id:inspi-tuusin:20201227005334p:plain

今年のインスピミスターコンに出てましたねー








 

マリカー3000時間、スマブラ1000時間プレイのゲーマー
最近マイマイクを買ったらしい😁

 

 

spi2 六甲颪

f:id:inspi-tuusin:20201226221638j:plain

ボキャ貧なので突っ込みどころのない写真は逆にむずかしいというのが逆にツッコミどころなのかもしれない





 

彼は天然でおもしろくて、たまに出る毒が最高です。
あとグロウルマスター、2人でセッションしたい所存です。

 

spi2 Jennifer

f:id:inspi-tuusin:20201227004923p:plain

トリミング前情報載りすぎなんよ






 

Spi2の中で1番空気読めて頼りがいのある男
話すとおもろい!一緒にいると飯が美味くなる!車の運転上手い!(スピード狂かも…)
恐らくspi2の中で1番の大食漢で実は筋肉ムキムキ

 

 

以上装飾係21人分の紹介でした! 

 

今年はコロナの影響でサークル員の露出が少ないということもあって、

全員分紹介しようという流れだったのですが、来年からは絞ろうと思います。

 

とはいえ、みんなそれぞれの個性があって、

読んでいて楽しかったです〜!

余裕と余白があれば全員にもっと突っ込みたかった。。。

 

 

Fever Point!!

 

 

 さて、長かったメンバー紹介も終わり、

ここからはFever Pointと題しまして

他の係にも負けない係の魅力について教えていただきます!!!!

 

本当にたくさんの回答をいただいたのですが、
今回はいくつかピックアップさせていただきたいと思います!

 

それではどうぞ! 

作った物に対する愛が強いメンバーが多いところ。
時間をかけて作っている分、愛着が強くなってしまい我が子のように愛でては褒め称えています。当日は保護者参観のような心持ちで見守ることでしょう。

いろんな人と喋れるところ。活動も図工の時間みたいで楽しい。

ゆるく楽しく
活動できるところ

仲良し!楽しい!

先天的センスです。それが僕たち装飾係の流儀

自分たちが作った作品が舞台に飾られるので、
ステージ演出に携われている感を味わえるところ!

 

装飾係は係で遊びに行ったりだとかで
とても仲の良いイメージありますね!

f:id:inspi-tuusin:20201227030251j:plain

f:id:inspi-tuusin:20201227030308j:plain

仲の良さが伝わってきます。



 

 

 

 

 

それでは最後(?)に!!!!!!!!

ここまできたらとことん装飾係を知ろう!!!

ということで

 

Q&Aのコーナー🕶

 

Q1 係の仕事で大変なことは???

過去の装飾となるべく被りたくないという気持ちから、作る物のアイデアを出すのが大変だと思います。
生みの苦しさとでも言いましょうか、
我々はアーチストでございますからその辺りはこだわっていきたいものですね。

カッターを使って綺麗にものを切ること

同じ作業が続いて飽きる…

前日のカーペット敷き

寒い。

なし!

 

カーペットの用意と寒さが辛い!という声がちらほら。
カーペット切るのって硬くて重くて意外と大変なんですよね。
あと装飾は基本的に外で作業らしいので、その苦労たるや。。。お疲れ様です。

 

ただ、わかさぎ同様大変な作業無し!という回答も結構あって驚きました。
きっと楽しさが勝ってるんでしょうね〜

 

f:id:inspi-tuusin:20201227030217j:plain

寒そうだけど、楽しそう。

 

Q2 サークル員の皆さんへのお願いは???

CLでは演奏がもちろんメインかとは思いますが、
装飾もそれに負けないぐらいの気持ちでやりますので是非注目してみてください🍙

CLの日には装飾にも注目してほしい

装飾見て楽しんでもらえればうれしいです!

ミラーボール頑張ったから見てください!


すごいいい感じのができてると思います!楽しみにしててください!

何かデザインなどでいいアイデアあったら教えてください

 

 

どうしても演者の方に目が行きがちですが 、装飾含めてステージ全体に見を向ければ、もっとCLの世界観を楽しめるのではないでしょうか!

Q3 最後に一言お願いします!!!

ヤーハッ(笑顔)

装飾係はとってもいい係です!

通信係の皆さん、このような
素敵な企画
ありがとうございます!

サークルライブの雰囲気を作る装飾にぜひ隅々まで注目してください!

今年も素敵な装飾を楽しみにしていてください!

CL頑張っていきましょう!

 

装飾係のみなさんありがとうございました。

CLの装飾楽しみにしてます!

 

 

装飾係の紹介は以上です!!!

 

 

それではCL本番に向けてがんばっていきましょう!

 

 

 

 

文責:いっせー