inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

【Let's FEVER!#17】照明係紹介

 

こんばんは!!spi3 くも。です!

 

係紹介もいよいよラストスパートです!!

たくさんの係があってどの係も本当に素晴らしいですよね。

 

皆さん夜遅くまで前日練習本当にお疲れ様です!!

いよいよ明日本番ですね!!

私も最後の最後まで頑張っていきたいと思います!!

 

 

 

さてさて本題に移っていきます!!!

 

 

係紹介第17弾!

光の術者、照明係に迫る! 

 

f:id:inspi-tuusin:20201219092718j:plain

なんと綺麗なピラミッドなんでしょう。

 

 

 

もう語るまでもないくらい、照明のすごさは皆さんわかっているかもしれませんね!!

 

でもでも!ここで一度改めて!!係の魅力やすごさに触れていきたいと思います!!!

 

 

 

照明係の長は、spi4 コアラさん!!!

 

f:id:inspi-tuusin:20201219092902j:plain

感染対策ばっちりですね!!




 

早速照明係の仕事内容について伺いました!

 

照明係の仕事内容について

 

バンドの魅力が見ている人に最大限伝わるよう、照明を通して視覚面でバンドの演出を支える仕事です!

具体的には、バンドや各演目と打ち合わせをしたり、それをもとに当日の照明のプログラミングをしたり、操作したり、ホール照明の合図だしをしたり…といった感じです!

 

 

メンバー紹介

 

プロみたいな腕前で皆を輝かせている照明係のメンバーは現在10!!!!

 

f:id:inspi-tuusin:20201219093107j:plain

美女多くないですか!?




 

リレー式で他己紹介してもらいました〜〜〜

 

spi4 コアラ

f:id:inspi-tuusin:20201225231306j:plain

いい笑顔ですほんとに

 

優しくてテキパキ何でもこなす,照明係のお母さん的存在!
長としてのお仕事も沢山テキパキと進めつつ,各係員の仕事の進捗にも目を向けて下さいます。
サークルライブ成功に向けて一心で仕事をされるその姿はまさに縁の下の力持ち!
コアラさんの仕事ぶりに応えようと,係員一同頑張っています

  

 

spi4 ぽせいどん

f:id:inspi-tuusin:20201225231436j:plain

自然って最高ですよね~

 ≪そのメンバーの写真 コメントも書いてね≫

 

(そのメンバーを紹介してくれた人のコメントin吹き出し)

 

 

毎年spi4から信頼のおける助っ人を選抜して入ってもらってるんだけど、その一人!
やっぱり物覚えいいししっかりしてるし当日も安心だね。
人間観察にたけてそうやから警戒しよう。

 

 

spi4 CHANEL

f:id:inspi-tuusin:20201225231546j:plain

笑顔最高っす!

まじでいい子。キラキラした笑顔が印象的で、
みんなに分け隔てなく接してるなぁって思ってます!
すごいしっかりしてるし、頼りになる👍

 

 

 

spi4 まめちゃん

f:id:inspi-tuusin:20201225231635j:plain

見返り美人とはこのこと!!

実はめちゃくちゃ仕事できる女。
頼んだことをちゃんとやってくれるし、気も回せるし、とても面白い

 

 

spi4 ドゥカッティ

f:id:inspi-tuusin:20201225231734j:plain

雨降ってます??

 

伸びる歌声がとっても綺麗なドゥカちゃん、ミステリアスで大人な雰囲気もあって憧れちゃいます…!
個人的に、あの歌声めっちゃ好きなんだよなぁ。
そして、スレンダーなとこも魅力のドゥカッティ、筋トレをよくやってるみたいで…私も教えてもらおうかな🤔
最近は長かった髪を肩ぐらいまで切って、それもめっちゃ可愛かった!!
CLにも出るので要チェック🙆‍♀️

 

 

 

spi3 きっぽ

f:id:inspi-tuusin:20201225231841j:plain

ライブ楽しそうですね~!!

 

 

普段はふわふわかわいいけどやるときはしっかりしていて意思の強い

 

 

spi3 ココ

f:id:inspi-tuusin:20201225231936j:plain

隣の方いかつい、、、

 

めっちゃ仕事ができて頼りになります!
あと笑顔が癒し

 

 

spi2 エクスプレス

f:id:inspi-tuusin:20201225232104j:plain

もっと笑って~~~

かわいい男子ランキング堂々の1位。
武蔵がめちゃくちゃ可愛がってるイメージ。
個人的には運営の書記を引き継いだ後輩なので思い入れが強いです。
あ、あと金欠らしいです。

 

spi2 大吾

f:id:inspi-tuusin:20201225232217j:plain

いや、癖が強いんじゃあ!

 

夜勤バイトしまくり。
楽しそうに照明作りしている姿は印象的です。

 

 

spi2 TriK

f:id:inspi-tuusin:20201225232338j:plain

海綺麗~~~~~!!

 

ベースめっちゃ上手いし細かいところまで研究してるから安定してるんです。
普段優しいけどズバッと言う時はズバッと的確なこと突いてくるんです。
めっちゃ頼もしいから一緒にいると安定安心快適モード。

 

 

 

 

 

 

選ばれし頼れる仕事人達で成り立ってる係なんですね!!

照明がなきゃ地味になってしまいますもんね!

みなさんも感謝しましょうね〜!!!尊敬!

 

 

そんな照明係の~~~~

 

Fever Point!!

 

 

 Fever Pointと題しまして

恒例の他の係にも負けない係の魅力について教えていただきます!!!!

 

 

機材に触れることができる。

CLステージの演出の1部を担ってるところです。

穏やかな人だけで構成されているところ。

バンドの印象をつくることができること。

演者のステージを支えているというプレッシャーと、達成感 。

CLは照明が多分1番大事。

ステージの雰囲気を作り出せるところです。
バンドに合った照明の演出を考えて、それが本番でバッチリきまったときの達成感がすごいです!

サークルライブのステージをより素晴らしいものにするための照明演出を手掛ける点で
他の係にはできない魅力が大ありだと自負しています!

特等席でバンドの演奏を聴けるところ!
特に、自分が演出を担当しないバンドは、普通に観客としてめっちゃいい席から演奏が楽しめます!!

演者の方々が作り上げるステージを何倍にも素敵にできること!!!

 

 

Fever Pointいかがでしたか????

秘められた照明係の魅力をお伝えできていれば嬉しいな〜〜〜と思っております。

 

 

 

それでは最後に!!!!!!!!

ここまできたらもっっっと照明係を知ろう!!!知りたいですよね??ね??

ということで

 

Q&Aのコーナー🕶

 

Q1 係の仕事で大変なことは???

普段は触れない内容を覚えること

永井さんのところまで行くことです。

ホールの照明担当などは当日までどんな風にやるのかわからなくて
不安でいっぱいなところ(特に初年度の人)

照明の操作が大変そうだと思いました…。
組み合わせも無限大なので作るのが大変だと思う

照明の色などのセンスを磨くこと!

覚えることいっぱい

照明のプログラミングを自分たちでするのが大変です。
あとリアルタイムで機材を操作しているので間違えないように必死です。

各バンドさんの要望に合わせた照明演出作り

ムービングライトなどのプログラミングを覚えたりするのは大変やった…!
今はだいぶ慣れてきて技術面での不安は減ってきたけど、かっこいいシーンが作れるようにセンスを磨く必要がある、、、
センスほしい

ミスしてはならないという緊張。

 

Q2 サークル員の皆さんへのお願いは???

特になし

照明にも注目してステージを見ると楽しみ方が増えると思います!

目からの印象がライブの九割らしい(永井さん談)

照明にも注目して頂きたいです

バンドそれぞれに照明の決め所があるので、
CLでは照明のことも見てみてください〜!

照明見てくださいお願いします。

照明の演出にも注目して見ていただけると嬉しいです😊

今年のCLはいつもと少し違った形になりますが,
一緒に成功させましょう!

照明でちょっとだけ新たな試みを行う予定です!
今年はみなさんにもホールで見てもらえるみたいなので、そちらの演出にも注目してもらいたいです!
そして照明よかったよ、とか言ってもらえると嬉しいです…!!

今年はレーザー導入するので楽しみにしててください!!!!

 

Q3 最後に一言お願いします!!!

特になし

いい照明を作れるよう努めます!

今年は照明班深夜練がなくて素敵

私はspi4からヘルプ要員で入ったのですが、
照明ってすごいなーーって感心させられてます。
ステージの印象を照明が変えていると思ってるので、
それを操作する照明係のみんなさめちゃくちゃかっこいいなって思います!!

毎年新しい照明機材を取り入れるなどしてインスピ照明班、進化しています!
私たちはステージには立ちませんが、
一緒になって皆さんもステージも盛り上げられるよう頑張ります!

照明お願いします。

最高のCLになるように頑張ります!

今年の照明係の仕事ぶりにも乞うご期待!

くもありがとう!

寒いので手袋買ったら暖かくなりました。
おすすめです。

 

 

照明係紹介は以上です!!!


皆の見えない所で働いてくれてる照明係の人達!

新しい技術を取り入れて毎年進化するなんて楽しみすぎますね💗

 

 

照明係の人達に会ったら感謝を伝えてみてもいいかもしれませんね☆☆

 

 

 

文責:くも。