inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

【Let's FEVER!#15】映像係紹介

こんばんは~むしょくです!

 

 

先日部屋の間接照明が割れました。

 

先日買った卵がすでに割れてました。

 

 

悲しくなるので上二つの解説は省いて本題行っちゃいましょう…

 

 

 

 

 

 

係紹介第15弾!

センスあふれるクリエイター集団、映像係に迫る! 

 

f:id:inspi-tuusin:20201225112058j:plain

な~んか証明写真チックなひとがいますねえ

 

 

 

映像係って何を担当しているんだろう…?

そう思われている方も中にはいらっしゃるでしょう!

 

そんなあなたは下にスクロールしてくださいね!

 

 

 

 

映像係の長は、spi4 カドちゃん!!!

 

f:id:inspi-tuusin:20201225113300j:plain

通信でもご活躍のこの方




 

早速映像係の仕事内容について伺いました!

 

 

映像係の仕事内容について

映像係はCL直前~直後の集中機動隊です!!

・内向け&外向けCLライブタイトル発表動画
1次オーディション通過バンド発表動画
Twitterに載せる、目推しポイント動画
・ライブのオープニング・エンディング
・各バンドのバンド入り映像
演目入り映像
・CL後にYouTubeにあげる用の映像編集
を作ってます!書き出してみると多いね!
今年は7人しかいないので、全員が2つ~3つの映像を担当して作ってます!
絵コンテ作成(今年はバンドにやってもらいました)→添削→素材撮影→編集→添削→修正→添削→修正… と、直前はPCに向かう時間激増します。

 

肩と目がやばいです。班分けは特になし!!皆めちゃめちゃ頑張ってます!

 

f:id:inspi-tuusin:20201225113628j:plain

お仕事中のオフショット!



 

 

メンバー紹介

 

 

お忙しや~な映像係のメンバーは現在7!!!!

 

f:id:inspi-tuusin:20201225112058j:plain

先ほどの作業量を7人でやるのですか…!



リレー式で他己紹介してもらいました〜〜〜

 

 

spi4 カドちゃん

f:id:inspi-tuusin:20201225123121j:plain

ちょっとyoutuberっぽくなっちゃいました

いつも周囲の人に気を配ってて、自分のことより他人のことで悩んでくれるような人です!悩みすぎてもっと自分を大事にしてください!と思うこともしばしばあります。
かどちゃんさんの柔らかい話し方が特に好きで憧れます。
よくご飯に行かせてもらうんですが、話してるとあっという間に時間過ぎちゃって、帰りの改札前で慌ててツーショット撮るのが恒例になってきてます。笑

 

 

 

spi4 あんみつ

f:id:inspi-tuusin:20201225122038j:plain

のどかな場所ですね

情熱的な歌声とは裏腹に係会議では冷静沈着…。
静かすぎて毎度眠いんかなって心配になってますが、俯瞰した意見で会議をまとめる陰の立役者!!映像作りはspi2からすでに大役をこなしていて丁寧な仕事が光る✨✨

 

 

 

spi4 Bluetooth

f:id:inspi-tuusin:20201225122642j:plain

その髪の毛にしてその顔

spi4のBluetoothさんはいつ連絡・相談してもすぐにアドバイスをくれてとっても助かってます!

 

 

 

spi3 いづも

f:id:inspi-tuusin:20201226233929j:plain

上品な雰囲気をただよわせている

優しくてとてもいい人だと思います。

 

 

 

spi2 こうや

f:id:inspi-tuusin:20201225121707j:plain

髪染めてたっけ

常に考えを持って行動してくれる、とても頼りがいのある存在。現場にいる時の安心感は抜群。編集技術もぐんぐん成長中で、今後ますますの活躍が見込まれる。異様な見通しの良さゆえに、こちらが気後れしがち。

 

 

 

spi2 たっきー

f:id:inspi-tuusin:20201225121743j:plain

これは”分かってる”角度

映像係、1人目の加藤 とても素直なイメージで、たまに天然なところがあって面白い。物腰が柔らかくて、なんか和む存在

 

 

 

spi2 Jennifer

f:id:inspi-tuusin:20201226234058j:plain

映像係、2人目の加藤
今年加入してくれたニューパーソン!
会議中は表情がなくて心配してたけど、つくってくれた映像よすぎてしびれた…頼りになりすぎる後輩!!これからのjenniferにも期待大!

 

 

 

 

 

とても仲が良さそうな印象を受けました、加藤と加藤に期待が高まっておりますね

多すぎず少なすぎずとちょうどよいくらいの人数ですね(仕事量は考えない)

 

 

 

とまあメンバーが出そろったところでおなじみ名物コーナーです!

 

 

 

Fever Point!!

 

 

 ここからはFever Pointと題しまして

他の係にも負けない係の魅力について教えていただきます!!!!

 

 

 

バンドの世界観を演出できるところ!
自分のイメージを自分の手で形にするってなかなかできん!
カメラを持ってバンドのPVみたいなのを撮影するのも楽しい!
それに、映像編集できるって結構いろんなところで重宝されるので、いろんな場で役立つこと間違いなし!

ひとつは、自分の作った映像が残るところです。一から制作した映像を世に出せる達成感は非常に代え難いものがあります。
もうひとつは、CL出場バンドの魅力に沢山触れられるところです。バンドイメージの掘り下げや実際の撮影を通して、演奏面だけでない魅力(そして意外な一面)を発見できます。

もちろん映像作りのクリエイティブさ!みんなのセンスがすごいです!

映像が出来上がったときの達成感は負けないと思います。何度も修正していくんですが、その度にここがいい!などの反応をいただけるのも魅力のひとつだと思います

良くも悪くも仕事量

編集能力

映像の編集が出来るようになります



 

Fever Pointいかがでしたか????

さらなる映像係の魅力をお伝えできていれば嬉しいな〜〜〜と思っております。

 

 

 

それでは最後に!!!!!!!!

ここまできたらとことん映像係を知ろう!!!

ということで

 

Q&Aのコーナー🕶

 

Q1 係の仕事で大変なことは???

 

編集。に尽きるまじで。エラー出てきたらもうどっかに飛んでいきたくなる
頑張って出力したのにミスを1つ見落としてた時とかも、どっかに飛んでいきたくなる

編集も大変なのですが、個人的には、色んな人の協力を得なければならないことが大変だと感じます。撮影日の調整、ロケーション確保、撮影当日の現場指揮などなど……ただ編集するだけでなく、周囲の協力を仰がなければ、そもそも映像素材が得られません。年の悩みどころです。

映像出力中にエラーが出たとき、その対処が大変…
見たことエラーとかよく出るので、ネットで調べて調べて頑張って解決します。

圧倒的に編集だと思います。自分1人の戦いという感じになってしまいがちなので…

仕事量……。

編集

映像の編集がいくつか貯まる

 

 

Q2 サークル員の皆さんへのお願いは???

かっこいい&かわいい&素敵な映像を全員それぞれ頑張って作り上げてるので、ぜひ何回もみてほしい!!
演者の皆さんはぜひTwitterとかにあげちゃったりしちゃってほしい!一応映像係に一報もらってから!笑 

「あの映像良かったね!」というお褒めの言葉の数々、全て力になっています。ありがとうございます。できれば何回も見てください。

バンドの人と一緒に映像を作り上げてます!来年CLを狙ってるバンドさんなど、映像でこんなことしたい〜とか考てみると楽しいかも!!

映像に対して何かしら反応いただけると嬉しいので、ぜひ。笑

例年人手不足です!全サークル員映像係化計画にご協力ください!!

是非映像係へ!

意外と大変なんだゾ

 



Q3 最後に一言お願いします!!!

 

映像係はみんな優秀でコツコツと頑張ってます!
1分の映像つくるのに、絵コンテから何から全部含めると20時間はかかるんです!まじで!もっとかかるかも!笑
ぜひできた映像をみてください。
そして映像係がいたら、「あの映像よかったよ~特に〇〇と△△が~」て言ってほしい。笑
そこかしこに皆のこだわりが詰まっているので!
皆の作った映像、ぜひたのしみにしててください♪

人員募集中です!!!!!
人にウケの良い特技を持てます!!!ぜひ!!!!!

映像係、少しでも興味のある方はぜひご連絡お待ちしてます!!

今回のCLもそれぞれが一生懸命に映像を作ったのでぜひ見てください!

待ってます!!

以上タッキーからでした

是非映像係へ!

 

 

映像係紹介は以上です!!!



 

どうでしたか?映像係の魅力は伝わりましたか?

当日の盛り上がりに欠かせない貴重な係でしたね!!!

 

 

 

余談ですが執筆中何度もバグっていつもの倍以上時間がかかってしまいました

私を慰めてくれる方全力で慰めて下さい…

足早ですが、それでは失礼します!

 

 

 

文責:むしょく