inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

【Let's FEVER!#11】広告係紹介

 

みなさんこんにちは~~コアラです!!

 

 

最近謎に暗殺教室のアニメを一から見返してみたんですけど、やっぱ今見てもいい話ですね・・・

 

高校生の時にマンガ読んだりアニメ見たりしていたので、ストーリーは知っているのですが、展開分かってても同じとこで泣いちゃいました~~

 

でも、展開知っているからこそ最後の3話を見るのがちょっと怖くて、最後3話を残して見るのをやめてしまっています

 

うわー殺せんせ~~~~!!!

 

 

これ以上話すとネタバレしてしまいそうなので、まだ見ていない人のためにやめておいて、本題に入りましょう!!

 

 

さあ!!本日もやってまいりました!!

 

Let's FEVER!!!

 

 

 

今回は

 

インスピと地域を繋ぐパイプ役、広告係に迫る!!

 

f:id:inspi-tuusin:20201221150852j:plain

んスピカラーの背景がすてき

それでは参りましょう~~! 

 

 

 

広告係の仕事内容

 

長のspi4 フォルニアに仕事内容をお聞きしました!!

 

 

広告を店舗に契約しにいって、お金をいただきます

 

 

シンプルに見えて、これが一番難しいですよね・・・!

 

契約っていう響き、めちゃくちゃかっこいい!!

 

 

 

メンバー紹介

 

現在広告係のメンバーは13人!!

 

リレー形式で他己紹介してもらいました!!

 

 

spi4 フォルニア

 

f:id:inspi-tuusin:20201221151028j:plain

雄大な自然!

 

私はまだ係2年目で分からないことも多かったのですが、フォルニアさんが丁寧に指示を出してくれて連絡もまめに取ってくれるので助かってます。
物腰の柔らかい感じの先輩で、分からないことがあっても聞きやすいです!

 

 

 

spi4 のんの

 

f:id:inspi-tuusin:20201221151101j:plain

どういう表情?疲れてる??

係の頼れるメンバー。長スタグラムの9割はノンノのセンスで作ってもらった、いけめん。
同じ京都出身なので親近感湧く

 

 

 

spi4 CHANEL

 

f:id:inspi-tuusin:20201221151144j:plain

めちゃめちゃいい笑顔、ほんで肌白い!!

 

シャネルはとても明るい人で、何に対してもしっかり意見を言ってくれる、頼りになる人です!

 

 

 

spi4 GUCCI

 

f:id:inspi-tuusin:20201221151223j:plain

どのタイミングでこの写真を撮ったのだろう

 

ブランド名仲間!

 

 

 

spi3 マックス

 

f:id:inspi-tuusin:20201221151301j:plain

撮影中のみマスクを外していますと言わんばかりの右手のマスク


 

とにかく歌うまい。
期待の後輩。

 

 

 

spi3 ナスカ

 

f:id:inspi-tuusin:20201221151351j:plain

なんか若い

可愛い笑顔と人当たりの良さで先輩に好かれている。
最近は専ら携帯販売に力を入れている。
またバンドメンバーのG君によると、遊び直前で面倒くさくなってしまいドタキャンする性質があるらしい。直して欲しいらしい。

 

 

 

spi3 ココ

 

f:id:inspi-tuusin:20201221151431j:plain

ゴリラの値段が気になります

めっちゃ管理面強い。言葉の言い間違いに厳しい。
犬に似てる。
インスタのIDなんで「こころ_たんぽぽ」なんやろ。

 

 

 

spi3 ずんだ

 

f:id:inspi-tuusin:20201221151539j:plain

こういうやつ、楽しいよね

母性と低音で21期女子を支える母
お酒の飲み方がものすごく上品らしい

 

 

 

spi3 もあな

 

f:id:inspi-tuusin:20201221151614j:plain

すごいいい雰囲気のところや~

 

癒しの笑顔となかなか強めの博多弁の持ち主。
よく飲みよくしゃべる。
彼女の周りには人が集まり、いつも笑顔が溢れている。

 

 

 

spi3 いっせー

 

f:id:inspi-tuusin:20201221151714j:plain

なんか深いの、すごい分かります

 

もっと深く知りたい人No. 1。
背が高いので喋るのが大変。
穏やかで優しい人柄に癒される。ガンガで会えるジョンレノン。
またあのサングラス見たいです。

 

 

 

spi2 がんもどき

 

f:id:inspi-tuusin:20201221151800j:plain

一瞬上裸にシャツ羽織ってんのかと思った

 

会うたびに演奏も見た目もパワーアップしているので、次会った時は2mくらいなっているかもしれない。

 

 

 

spi2 あまなつ

 

f:id:inspi-tuusin:20201221151901j:plain

いい笑顔!!学校で撮ったんやろうなという写真!!

 

あまなつは愛媛出身でいつも明るい子です!
あとニトロさんのファンらしいです!

 

 

 

spi2 クレイス

 

f:id:inspi-tuusin:20201221152049j:plain

透明感すごい、透明感の塊

 

まず、最初の印象はめっちゃかわいい!!ってことでした。
さらに色々話してわかったのがしっかりしてるし、優しいし、話もおもしろいし…てことです!!
係の仕事で不安な所も、いつもクレイスに聞いて助けてもらってました!!
とにかくかわいくてやさしいステキな人です!!!!

 

 

 

 

どんどんいきましょう~~!

 

 

FEVER Point

 

他の係に負けない広告係の魅力を教えてもらいました!!

 

 

社会人とかかわるところ!

 

外部の方々と繋がるという貴重な経験ができるところです!

 

社会勉強になる点

 

仕事自体がいい経験になる

 

社会人としても役に立つ経験ができるところ。

 

社会人と関わる機会があるところ。

 

夏合宿でお世話になった面白い旅行会社の方ともう一度連絡が取れる(元夏合宿係だけですが…)

 

地域とインスピを繋ぐ役割になれるところ!

 

怖そうな居酒屋の店主さんが意外と優しくて嬉しくなります。あと社会勉強できる

 

内容は重要ですが、すぐ仕事が終わるホワイトなところですかね〜

 

協賛店の方と関わることができることです。

 

clがインスピ内だけでなくたくさんの外部の方々に支えられて成り立っていることが実感できるところです。

 

協賛して頂くためにお店と交渉や相談をするので社会勉強になると思います!
協賛の契約を取るという仕事はアルバイトではなかなか経験できないと思うので貴重な体験だと思います。

 

 

社会勉強になるとか、社会人の方と関われるというのが一番の魅力のようですね!!

 

たしかに、色んな大人と関わるからいい経験になりそう・・・!

 

f:id:inspi-tuusin:20201221152523j:plain

こんな感じでやっているそうです。コメダやけど

 

 

 

そんな大人の世界にいる広告係についてもっと知るための!!!

 

Q&Aのコーナー!!!

 

Q. 係の仕事で大変なことは?

 

基本的に個人ワークでバラバラに行動しているので、それをまとめるのが大変

 

サークルを代表して外部の方と連絡を取り合うので、一社会人としてのマナーに気をつけなければいけないところです。

 

サークルの看板を背負って外部の方と接すること

 

店の人との交渉

 

特になし。

 

外部の人間との関わりである以上、失礼な行動のないようにしなければいけない点

 

しっかりした言葉遣いでメールを書かなくてはならない所

 

広告先に電話をかけるのは毎回緊張します。

 

私は知らない人と電話するの苦手なので、アポ取るときは緊張します。。

 

依頼相手に失礼のないように、準備はしています!

 

協賛店の方とお話しするときの言葉遣いを気をつけてます。

 

外部の方と接するので期限や時間を守ること、きちんとした言葉遣いでお話することには特に気をつけています。

 

お店の方に協賛を交渉するのが私にとって1番大変です。

 

 

Q. サークル員にお願いや言っておきたいことある?

 

見えないところで動いてますよ!

 

インスピの日々の活動は外部の方の支えがあってこそ成り立っています!
皆さんも感謝の気持ちを忘れず日々のサークル活動を楽しんでください!

 

特になし☺️

 

地味で目立たないけど重要な仕事です。

 

今便座に座っています!

 

頑張ります!

 

と、特にないです…。広告見てください(?)

 

ぜひ協賛頂いているお店に行ってもらいたいです!

 

協賛店はこんな状況でも快く協賛して下さるいいお店ばかりなので是非行ってみてほしいです!

 

ガンガに来てください(協賛)

 

広告係は普段あまり目立たないけど頑張ってます!

 

ぜひ協賛してくださるお店に行ってみてください!!

 

CLにたくさんのお店が協力してくださっていることを忘れないでほしいです!

 

 

f:id:inspi-tuusin:20201221152756j:plain

去年のうちあげ!!

 

 

最後に一言!!

 

Feverできるよう頑張ります!

 

みんなまた遊ぼう!

 

特になし😂

 

新型コロナのせいで色々大変だけど、頑張りましょう!

 

今便座に座っています!

 

まだほとんど仕事してないんで内容薄くてごめんなさい!!

 

今年から係に配属されたので超新参者です…。よろしくお願いします…!

 

素敵なCLになるよう、微力ながら頑張りたいと思います!

 

よろしくお願いします!

 

インド料理ガンガマハルでは、商品のテイクアウトも承っております。
練習のお供に栄養満点、熱々のインドカレーを是非!
ご来店心よりお待ちしております。

 

これからも頑張ります!

 

これからも広告係の仕事を頑張ります。

 

たのしいCLになればいいなと思います!

 

 

 

みなさんありがとうございました~~!!

 

目立たないけれど、インスピと協賛店、地域を繋ぐ重要な役割を果たしてくれているのですね・・・!!

 

 

広告係に感謝することはもちろん、協賛してくださるお店の方にも感謝の気持ちを忘れずに持っていきたいです!!

 

感染対策をおこないながら、みなさん利用してみましょう~~!!

 

 

 

 CLまであと少し、みなさん体調管理はしっかりして、当日はいっぱい楽しみましょう!!

 

 

文責:コアラ