inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

仲良しバンド特集

はじめまして!

今年度から通信係に加わりました、spi3のライムです🍋

spi1のようなフレッシュさはありませんが、デビュー記事を温かく見守っていただけると幸いです。

初投稿ということで軽く自己紹介をさせていただきます。

 

私は、工学部の応用自然科学科所属で生物工学系の勉強をしています。

3年生になってからは、学生実験が始まり、最近はほぼ毎日実験をしています。

 

先ほど「最近」と書きましたが、「さいきん」と打ったときの予測変換の一番目は「細菌」でした。

「最近」は「細菌」を使った実験が多く、レポートで何度も「細菌」と書くので「さいきん」の予測変換が「細菌」になってしまったのですかね。

なんだか、切ない気分です。

予測変換が専門用語に侵略されていくのは大学生あるあるなのでしょうか。

 

こんなことはどうでも良いですね。

自己紹介でも何でもなくなってしまいましたが、そろそろ本題に移ろうと思います。

今回は「仲良しバンド特集」ということで、2つのバンドを紹介させていただきます。

アンケートから仲の良さが伝わってきて、読んでいて幸せな気持ちになりました。

 

皆さんにもお伝えできるように頑張りますので、是非最後まで読んでくださいね。

この記事を読んで「仲良しバンドっていいな~」「仲良しバンドを組みたいな~」と思っていただけたら嬉しいです。

~JayWalking~

上段左からP、たかぴー、ケロップ, 下段左からDAITOM、KK、ワクワクさん

バンド紹介をしてください!

インスピの暴走機関車の名でTwitterに生息する2回同期ヤロバンのJayWalkingです!二浪と一浪と現役がいるため自分たちでは同期縦バンと呼んでいます。一応コンセプトもあって女性シンガーの曲を野郎だけでクール歌ってます!(クールにできてんのかな)

ステージ上でもTwitterの宣伝に精を出し、いちょう祭とペラもりストではQRコード芸を披露しました。MCで散々場を荒しますが曲になると真面目に歌います、でもやっぱりどこかでふざけたい、そんな葛藤が詰まった演奏が僕たちの魅力なのではないでしょうか?(知らんけど)

これからも皆さんにギャップ萌え苦笑いをお届けします!

 

持ち曲を教えてください!

・FAKE LOVE/  (eill)←自己紹介ネタあります

Apple Pie  (鈴木愛理×Blue Vintage)←Twitterで擦りまくってるやつです

・丸の内サディスティック(椎名林檎)←もうほとんど歌えません…

・Come on up, Baby (FYA'M')←メンバーは鴨鍋って呼んでます

・merry-go-round (緑黄色社会)←新曲です

 

バンドの結成時期やきっかけを教えてください!

新人ライブ後にDAITOMKKケロでヤロバンを組みたいという話になり、ケロがまちかね祭で偶然(マジの偶然です)仲良くなったワクワクさたかぴー(ちなみに今、ケロとたかぴーは不仲してます)を誘い、練習していたら、他バンドで練習していたPが遊びに来るようになり新年ストの時にPに土下座をして加入してもらいJayWalkingが誕生しました

 

練習の雰囲気を教えてください!

恐らくみなさんが想像しているよりも練習してます()

何回か歌う→おしゃべりする(笑い声はホントにうるさい)→DAITOMがボケてスベる→「・・・よし、やるか」→何回か歌う  の繰り返しです

雰囲気は終始賑やかですが、メリハリがあって締めるところはちゃんと締める感じです!

 

仲良しエピソードやバンドでの思い出があればお願いします!

どのコンビでご飯に行っても盛り上がれます。特にケロとワクワクは同じマンションに住んでるのでよく一緒に近くのガストに行きます

またDAITOMがアメリカに旅立つ際にほかのメンバー全員で空港まで見送りに行き、見えなくなるまで手を振り続けました。そして、JayWalking唯一の100いいねがついた世界からのサプライズ動画を投稿しました。

DAITOMが帰ってくる時お迎えに行くことが当日の午後に決まったにも関わらず3人も新大阪に駆けつけました。

今「友達いなくて遊ぶ予定ないヤツらだな〜」って思った人許しません

 

その他アピールポイントがあればどうぞ!

仲の良さはインスピでもトップクラスだと思ってます!ヤロバンらしいワチャワチャした感じを楽しんでください

 

さらにさらにアピールしたいことがあればどうぞ!!

特に言うことないな

ケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロ

 

最後にひとことお願いします!

P「JayWalkingで歌って温泉行くのが一番楽P」

ケロ「それではお聞きください、ゆりゆららららゆるゆり大事件(キー -21)」

KK「22歳と一緒にJayのモラル担当してます、ケロに怖いことされたら僕に言ってね」

たかぴー「一応国籍は日本です」

ワクワク「…………」

DAITOM「君の瞳をsubscribe」

※今回の文はケロの独断と偏見が詰まってます。主にケロ視点からの情報なので他のメンバーのことを知りたかったら彼らに声をかけてあげてください、JayWalkingのみんなは基本的に全員内弁慶根暗ド陰キャなので自分から喋るのが苦手です、喋りかけてくれたら跳びあがって喜びます。

(文責  ケロップ🐸)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~アンケートフォームを流した翌日に回答が送られてきました。バンド愛が深いですね…!毎週JayWalkingのお隣で定期練をしているのですが、練習している声も笑っている声もたくさん聞こえてきて、とても楽しそうです。本当に素敵なバンドだなと思っています!楽しいバンド紹介をありがとうございました!

~Organic~

左から、メシル、ぴゅれ、モカ、ぬぴ、テト、スパーキー

バンド紹介をしてください!

みなさんこんにちは〜!

1回生同期バンド、Organicです🪴

私たちは6人で心温まる曲を歌って活動しています‪🌱メンバーは優しくてのんびりした性格の人たちが集まっていて、とっても居心地のいいバンドです!そんなほんわかした雰囲気からOrganicと名付けました。無添加・無農薬天然声分100%な歌声をお届けできるよう、日々練習に励んでおります🕊"

 

持ち曲を教えてください!

新人ライブでは荒井由実さんの「やさしさに包まれたなら」を歌いました!私たちのデビュー曲です🍃まちかね祭やたのしマスでは、新曲としてTani Yuukiさんの「W/X/Y」も合わせて披露させていただきます💍

 

バンドの結成時期やきっかけを教えてください!

私たちOrganicは、お試し発表会後のバンド結成の時間に結成しました👏🏻ここだけの話、結成当初は違うバンド名だったんです🤫ジブリの曲やりたいね〜ということで集まり、「阪大坂から」という、謎にコクリコ坂をもじったバンド名に仮決定したのですが、夏合宿後にOrganicに改名して衣装や世界観を統一させ…今に至ります。ジブリの曲に縛られず、色んな曲に挑戦していきたいと思っています🔆

 

練習の雰囲気を教えてください!

うちのバンド、本っ当に雰囲気がいいんです!女子4人・男子2人という女子多めの構成なのですが、誰一人として尖ってない、ほわ〜んゆる〜んとした空気感で居心地がよすぎるんです。毎回の練習がとても楽しいです!!🐣

 

仲良しエピソードやバンドでの思い出があればお願いします!

LINEグループではメンバーのオフショが流れてきたり、寒いー!って言って声出しの後みんなでジャンプしたり、練習中に並んで写真を撮ったり、お昼休みギリッギリまで練習して3限遅刻しそうになって共通棟まで走ったり、みんなで撮った写真を待ち受けにしたり…。

あ、あとはだいたい誰かが笑い始めて、それが伝播して結局全員笑う。ゲラゲラっていうよりは、ふふふって感じ。笑い方からも雰囲気のよさが出てます💭

これからももっと思い出増やしたいね。

 

その他アピールポイントがあればどうぞ!

衣装はちゃんとメンバーで話し合って決めたのですごく統一感が出ていると思います。淡色で揃えているので、視覚的にも柔らかい印象を与えられているのではないでしょうか…!!🏹

あとは、男子2人と女子4人の身長差がかなりあることですね。笑

 

さらにさらにアピールしたいことがあればどうぞ!!

バンドロゴも見てほしいですね…!新人ライブのパンフレットを見ていただけるととっても嬉しいです。あの1枚に私たちのバンドの雰囲気が詰め込まれているはず!ぜひぜひ👀

 

最後にひとことお願いします!

私たちのことを知っていただけたでしょうか?これを書いている私のバンド愛が強すぎて長くなってしまいましたが、まだまだ語れるくらいOrganicの魅力は無限大です!これから私たちらしく、のんびりと活動していく予定ですので、名前だけでも覚えていただけると嬉しいです🙌🏻ここまで読んでくださりありがとうございました!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ほんわかあたたかい雰囲気が伝わってくるバンド紹介でしたね。まさかまさかspi1バンドが回答してくれるなんて!とてもびっくりだし、とても嬉しいです。spi1でこんなに仲が良いなんてすごい…!これからも頑張ってね!素敵なバンド紹介をありがとうございました!

 

いかがでしたか?

2バンドとも素敵なバンドでしたね✨

この記事を通して、少しでも仲良しバンドの魅力をお伝えできていたら嬉しいです。

それでは、また次の記事でお会いしましょう!