inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

【Focus ON#11】装飾係〜え、あれ作ってんの?〜

こんばんは!!毎回この前置き何書こうか必死のりりこです!

 

 

↓本編とは全く関係がありません。^^

 

皆さんバナナは好きですか?私は大好きです。特に、黒い点々の少ない黄色くてちょっと堅めのバナナが好きです。黒い点々が多いほうが好きな方もいますよね、皆さんはどちら派でしょうか。私はバナナが好きなのですが、バナナ美味しいなあと思うということは、人間も結局ゴリラやなあと言っていたら意味が分からないと言われました。ところでバナナの保存方法って何が正しいんでしょう。私はできるだけ黒い点々を増やしたくないのですが、何かいい方法をご存じの方は私にググれとお伝えください、よろしくお願いします。

 

 

 

バナナの話はさておき

 

 

やってきました、恒例の

 

期待のspi1にFocus ON!!

 

 

今回は、装飾係のspi1にFocus ON!していきます!!

 

 

さてまずは、装飾係のお仕事について長であるspi4のロックバスターさんに伺いました!!

f:id:inspi-tuusin:20191208101618j:image

こちらはハロウィンライブの時の日産マーチ(車)のコスプレだそう

 

装飾係とは??

 

装飾係のお仕事は主に4つ

①CLの舞台装飾を作ること

②CLの会場入り口を作ること

③舞台のカーペットを敷くこと

 

f:id:inspi-tuusin:20191208101941j:image

この写真の後ろの方にある、木のようなものも装飾係が作ったもの!

 

そして一番大事なのが4つ目!!

 

④係の活動を通して仲良くなること!!

 

もうね、素敵すぎませんか?ステキスト。

f:id:inspi-tuusin:20191208101639j:image

写真からも楽しそうな様子がすっごく伝わってきますね!!

 

 

それではさっそくspi1にFocus ONしていきましょう!!

 

 

と言いたいところなのですが、なんと装飾係は先ほどの写真を見ていただければわかるように、とても人数の多い係!スピ1の人数もなんと、11人!!

 

名前を挙げますので、よーく目を凝らしてご覧ください。

 

Jennifer、小太刀、わかさぎ、しらく、ルーブル、ラフ、ひやや、六甲おろし、shaun、せとか、マーガレット!

ふう!!

 

 

最初伺った時、予想の2倍くらいで本当に驚きました…。

 

全員を紹介したい気持ちはやまやまなのですが、ここでは語り切れないので、今回は

 

Jennifer、せとか、マーガレット

 

の3人にお話を伺いました!!

 

 

 

informatiON-基本情報

Jennifer

f:id:inspi-tuusin:20191208101657j:image

絶妙なタイミングすぎる

 

愛知県出身、学部は基礎工学部!(学科は電物だそうですが、実は電物の正式名称がわからない。電気…物理学科?)

 

所属バンドは、かっぱえび天、DAPH-NITE(だふないと、と読むそう)

 

趣味は高校野球を見ることで、本人もしていたそう!とうとう選手が年下になったことに驚いているそう、とてもわかる。

 

 

せとか

f:id:inspi-tuusin:20191208101747j:image

写真右

 

愛媛県出身、学部は法学部!

 

所属バンドは、ひだまり!

 

幸せですか??という安定のうざ絡みにも苦笑いで対応してくれました、ごめんねありがとう。

 

 

マーガレット

f:id:inspi-tuusin:20191209004428j:image

偶然選んだ女子2人可愛すぎてやばい

 

広島県出身、学部は工学部応用自然学科!

 

所属バンドは、寄り道とかっぱえび天!

 

 

寄り道のバンド内では、同じく広島出身のサンタとともに広島弁をゴリゴリに押しているそう。同じ広島出身として誇らしい話です。広島出身、多いな。

 

 

 

introductiON-他己紹介

 

 

Jennifer

優しいけど、けど言っちゃいけないことを言っちゃう。

いけてるそれ!?どういうこと!?

口が軽いんですよ、彼に何も言わないほうがいい。

インスピ口軽い人多くない?

(気づいてしまったか…)

せとかは?

(5秒くらい経って)愛知県出身なんだ…って感じですね。

待って薄すぎる(笑)

今日初絡みくらいなんですよ。装飾係の仕事でも一緒になったことなくて。

装飾係って毎回みんなで仕事するわけではないのか!!それはもうそれしか出てこないわ。

 

せとか

ストレートヘアがうらやましい。

外見かい(笑)

私はストレートじゃないほうが羨ましいです。

なんか、内面はない?

優しい。

うん(笑)ジェニファーは?

幸せですか?ていうその質問がすべてを物語りますね。

せやな、初絡みやもんな、頑張った。

 

マーガレット

頭のねじが何本か抜けてる。

具体的には?(笑)

結構いろいろおかしくて、急に踊りだしたりする。

あとめっちゃつまづきます。装飾の時も、1日に3回つまづいてたり。

かわいいな(?)

 

obstructiON-大変なこと

 

係を通して大変なことってある?

…ほぼないですね。カッターで綺麗に切るのはちょっと難しいです。

外での作業が寒いくらいですね。

素晴らしいな装飾係。

私はまだ大変な作業はしてないんですが、長さとか角度を先輩方がきっちり考えてらっしゃるのを見ると大変そうだなと思います。

確かに!ステージでの見栄えも考えなきゃだしね。

 

 

evolutiON-得られたこと

 

装飾係でよかったことはありますか!

先輩としゃべって仲良くなれる。

まさに仕事内容④や!!

普段あんまりしない、スプレーとかの工作っぽい楽しいことができる。

かわいい…。(これしか言ってないのは気のせいです)

舞台装飾の全体像がどんどん見えてきてワクワクしてきます!

うわあそれ聞いたら私も楽しみになる!

 

f:id:inspi-tuusin:20191208101827j:image

 盛れるアプリを使ってもなお黒さが抜けないヘラクレス

 

motivatiON-彼らをONにするもの

 

モチベーションになるものはありますか!

たらこのじゃがりこが好きなので、それを楽しみに頑張ります。

可愛い…(n回目)

あとは装飾の仕事の後や合間に先輩方とご飯にいけるのでそれも楽しみの一つです!

楽しそう!

僕は基本的にやる気が起きないです…。期限が迫ったらやりこみます。

あかんけどめっちゃわかる。

スイーツの写真とか、服とかの新作情報やレシピ動画とかの楽しいものを見てモチベーションを高めています。

それすごいな!?

 

 

passiON-意気込み

 

最後に何か意気込みをどうぞ!

観客の皆さんに見ていただく舞台装飾だけでなく、サークル員の皆さんにも楽しんでいただけるようなフォトスポットも作成中です!サークル員も観客の皆さんもどちらの気持ちもONにできるような装飾を作れるよう頑張ります!

しょっぱなから意気込みの完成度がすごい。

頑張って作るので皆さん楽しみにしていてください!

かなり完成度高いので期待大です!!

最高!!!楽しみにしてます!!

 

 

毎年その年の世界観にぴったりのすてきな装飾、今年もどんな風になるのかすごく楽しみですね!!

 

 

装飾係のspi1はこの3人以外にもあと8人控えています!!今後は個人的にこの残りの8人にFocus ONならぬLock ONして仲良くなるつもりですので、Lock ONにお付き合いいただける方を大募集しております(一緒に遊びましょ)。

 

 

 

お次はYOS係の紹介です!お楽しみに!!

 

文責:りりこ