inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

天才アイデア集団に迫る!~企画係・前編~

 

 

こんばんは~!!

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

 

おうち時間を謳歌して、新たな趣味を開拓した人も多いのでは?

 

 


私はというと、今ジブリ映画を映画館で再上映してるじゃないですか、

 

 

 

めっちゃみにいきたい。

 

 

 

特にもののけ姫

 

 

 

f:id:inspi-tuusin:20200705030937p:plain

スタジオジブリ公式HPより http://www.ghibli.jp/works/



 

 

 

私、ジブリに出てくる男性キャラクターの中でアシタカが一番かっこいいと思ってるんです。異論は認めます。

 

  

 

洞窟でのモロとのやり取り全部言えるぐらいには好きなので、ぜひ誰か語りましょう。

 

 

 

「あの子を解き放て、あの子は人間だぞ」

 

「黙れ小僧」

 

 

あたりですね。ああ好きです。

 

 

 幼少期は『天空の城ラピュタ』のシータに憧れ、母の青いネックレスをつけてベッドから飛び降りていたカドちゃんです。

 

 

さてさて、前置きが長くなりましたが、今回は

 

係紹介VOL.1!!!

 

です!!!

 

コロナ禍で先の見通しの立ちにくい今ですが、そんな中活動を続けている係もたくさんあります!!

 

 

 

通信係はそんな係の皆さんに迫り、その頑張りと係&インスピへの思いの丈を代わりに発信していきますよ~お楽しみに!!

 

 

次はあなたの係かも…?

 

 

第一弾の今回は、

 

企画係!!

 

f:id:inspi-tuusin:20200703010529j:plain

去年のまちかねですね!

 

 

 長spi4 over いわく、企画係のお仕事とは、

 

『インスピが今より盛り上がるイベントを企画すること』

 

とのこと!

 

つまり、

アカペラを使わないイベントを生み出してくれる天才アイディアマン集団です!!!

 

 

 

決起集会海ーてぃんぐなどの毎年のイベントを楽しみにしている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか!

 

 

ではでは、そんな企画係に所属するメンバーたちを紹介していきます!

 

 

 

 

今回はzoomでオンラインインタビューをさせてもらいました!!

 

f:id:inspi-tuusin:20200703203304j:plain

5人も参加してくれました!

 

参加できなかったメンバーにも、事前にフォームで回答してもらっています♪

 

 

それでは 

メンバー紹介!

 

自己紹介+他己紹介のてんこもりでいきますよ!!

 

spi4 over

f:id:inspi-tuusin:20200702045032j:plain

長 spi4 over 真ん中に寄ってますね…

 

出身:生まれも育ちも大阪

好きなお酒:ビール🍻

所属バンド:繚乱、ぱんだんて、Boogie-Woogie、Brash MeN、オカもと太郎ズ

マイブーム:美肌化計画

それでは、他己紹介をお願いします!

いつも中心となって皆を動かしてくれています!
会議の進め方が上手すぎて、そういう習い事やってたんかなって思います。

overさんは、私たちのことをまとめてくれて、一番意見を出してくれて、overさんがいなかったら今の企画係はないと思ってます。
リーダーとして素晴らしいなって思ってて、私も先輩になったときにあんな風になりたいなって思ってます。

役職が被ることが多くて、色々仕事を通して自分も成長できたので、良い経験をさせてもらってるなと思います。
あと一番衝撃やったのが、会議までの間にoverさんと二人で話してて、overさんがめっちゃ分厚いノート持ってたんですよ。
それなんですかってきいたら、「予習してるんや」って笑
大学の授業の予習してる人、これはすごい生き物だと思いました。(笑)

overは、もう彼しかいないだろうって感じね。
いまoverが回してくれてるから、私たちは意見を少し言うだけですむという。
一回生から頭角をあらわしていてすばらしい。
文句ないです。

spi2 ジャスミン

f:id:inspi-tuusin:20200702045554j:plain

spi2 ジャスミン めっちゃにらんでる…

 

出身:東京都

好きな食べもの:かつ丼

所属バンド:寄り道、Holix、pen-pal、OZworld、ウミネコ

マイブーム:自炊(オムライスorカレーorクックドゥーのなす料理を作ってます!)

それでは他己紹介お願いします!

アイスブレーカーなイメージで、すぐ打ち解けてくれるのがいいところだなと思っています!

面白いところと、結構人見知りな私でもジャスミンはすぐに打ち解けられたので、すごくいい人です!

ジャスはめっちゃレス早いからほんまに安心する!笑

途中(去年秋)から入った人間とは思えないアクティブさ!
きっと頭があまり良くないので、なんでも「あざすっ!」って言ってやっちゃう笑。
企画係は彼の行動力に助けられています!

 

spi2 ペッパー

f:id:inspi-tuusin:20200702045745j:plain

spi2 ぺっぱー 怖い…

 最近頑張ってること:マクドでのバイト

ペッパーはどんな感じですか?

賢いですね。
けど、おちょけるときはおちょけたり、ON/OFFちゃんとしてる
何も考えてなさそうですけど、賢いから、鋭い意見とかいえちゃいます。

1回打ち上げの時しゃべったんですけど、まじめな感じかと思ってたらラフなこっちについてきてくれて、喋りやすかったです。

ペッパーは、多分私のこと怖がってると思う笑笑

でも企画係の先輩ほんまにすごいって言ってましたよ!

内なるやつか~笑
あとは、いつもは静かだけど、やるときはやる男なんですペッパー!
去年の決起集会ではサンタクロースをやってくれました!

  

spi5 イーグル

f:id:inspi-tuusin:20200702045859j:plain

spi5 イーグルさん かわいいですね!癒されました

 

マイブーム:ウクレレ

それでは、前年度長のイーグルさんについて、どうですか??

彼は元々がポンコツやから、人の助けを借りるのが上手かったなって思う。
他の人がやってもこうはいかんかったやろなって。

とーたろさんが長のときは、その優しさで会議中もいい雰囲気やったし、たまに要点にズバッと切り込んでいるのもすごかったです。

最初の会議のときも、緊張してましたけど、長としてあたたかく迎えてくれてすごくありがたかったです!
あと個人的には今うたゆいでもお世話になってるので、ありがたいです!

とーたろさんは、混乱してるときに確認を挟んでくれるんで、ありがたかったです。

頼れる前リーダー!
頼りなさそうな感じが本当に良くて、とーたろーさんのおかげで企画係が万遍なく動けてたなと思います。
会議のときにメンバー全員に話を振れる優しさはさすがでした。
優しい人大好き人間なんで俺。

 

 

spi3 いろは

f:id:inspi-tuusin:20200702050117j:plain

spi3 いろは 何食べてるの!おいしそう!

 

出身:静岡

所属バンド:petit à petit、うたた音

マイブーム:部屋の模様替え(最近3カ月ぶりに大阪帰ってきて、掃除しなきゃ!!と思っていたのがいつの間にか模様替えまで発展しました笑 普段ものが散乱しがちなのでやりがいあります笑)

好きな食べもの:最近のイチオシ梅味のアイスです!

いろはの他己紹介をお願いします!

仕事デキカワイイス―パーオンナです。

すごい笑顔がステキ!
そして言わずもがな、めちゃ仕事できる
鋭い意見を多く出してくださる。

事実上の長!
spi1の時からNo.2の座に君臨していて、spi2からは彼女がずっとNo.1として企画係を引っ張ってくれてます!
ほんまに賢くて頼れて頑張り屋さんの天才!

すごくいつも笑顔で話してくれて優しいし、初めての会議でもすごくためになる意見をいっぱい言ってて、尊敬しました。

「困ったときのいろは」て感じ!
「どう思う?」てきいたら返してくれるのがほんまにいい。
大好き。

 

spi3 つきみー

 

f:id:inspi-tuusin:20200702050425j:plain

spi3 つきみー 絶妙な表情

ハマってるもの:テトリス

では、つきみーの他己紹介をお願いします!

弟みたい!「あ、何も考えてへんねんな」って思ってる笑
でもそこが、ゆるさも含めていい所かなと思ってる!笑

一緒に決起集会の買い出し行ったのが思い出ですね。、、、なごみました(笑)

爽やかイケメンボーイ!
実は夏合宿隊長もサークル運営もこなすつきみー、すごく頼れる存在です!
私と同じ応用自然科学科、夏合宿係、京阪神交流実行委員である彼は完全にポストoverです!

私は企画係以外でも夏合宿でも運営でもお世話になってて、コロナ関係でも相談に乗ってもらってすごいありがたかったです。
それに、とか乃木坂とかすごく趣味があうので、もっとお話ししてみたいなって思ってます!

 

spi5 きのみ

f:id:inspi-tuusin:20200702050631j:plain

spi5 きのみさん いい笑顔いい景色!最高です

 

出身:兵庫県

好きなYouTuber:すゑひろがりずです!

所属バンド:しらたま本舗、ウミネコ

マイブーム:車校!あつ森も大好きです!

ではきのみさんの他己紹介をお願いします!

「ありがとうございます!!」て感じです。常に笑顔常にめちゃフレンドリー。最高です。
インスピ入りたてで企画係にも入る前からめちゃ喋りかけてくださって、1と4の差をあまり感じずに距離近く話せて、それが一番うれしかったです。

僕は、自分が暗いんで、こんな明るい人いるんやと思いましたね笑
初めてきのみさんを見たときも、もう「きのみさん」という言葉でしか表せない明るい感じ、こういう人間になりたかったなーってみてました。

俺が企画係入ろってなったのはきのみさんとひじり(OB)さんのK-1グランプリのプレゼンのおかげでした。
なにいってるかわからんかったけど、パッションだけつたわってくるっていう笑

ありがとうね、それで入ってくれて。

 

f:id:inspi-tuusin:20200705035556j:plain

ひじりさん&きのみさん

 

会議とかほんとに緊張してたときに、「自分が思ったこといってええんやで~」とかあったかく接してくれて、太陽みたいな先輩やなって、こうなりたいなと思ってます。

やっぱスーパーポジティブ最強ウーマン!
マジできのみさんの積極性に何万回助けられたか、、!
レス早いし何でもしてくれるしいつも元気やし!!
ほんまに最強頼りになる先輩です。

 

spi2 ポタージュ

f:id:inspi-tuusin:20200702050904j:plain

spi2 ぽたーじゅ 旅行ですかね?写真集みたいだ

 

マイブーム:オーディション番組のNizi projectを見ることです!

ではポタージュの他己紹介をお願いします!
ちなみに企画係の皆さんは、ポタージュのことを「宇野ちゃん」って呼んでるみたいです!

真面目なところがいいところですね。
なんでも肯定してくれるし、絶対嫌って言わないので、すごく安心して話をきいてもらってます

私は「いてくれるだけでありがとう」って思ってる。笑
あとやっぱ可愛いな。

僕は人見知りなんであまり最初喋りかけられなかったんですけど、ポタちゃんから「嵐好きなんですか?」て話しかけてくれて嬉しかったです。

そうなんや!…ちなみに、おれも嵐好きってことはいっとくな。

宇野ちゃんはジャスミンとは対照的で、落ち着いてて何でもこなしちゃうスーパーウーマン!
担当してくれたインスピ広場の説明動画はマジで最高だから全員見てほしい。

spi3 メガホン

 

f:id:inspi-tuusin:20200702051053p:plain

spi3 メガホン 眉毛めっちゃ見ちゃう

 

趣味:筋トレ

メガホンの他己紹介は?

小椋(メガホン)はもう~努力バカみたいな感じで、やるっていったことはやるんで、尊敬ですねマジで。
歌上手くなるって言ったらうまくなるし、筋トレするっていったらするし、ボイパ上手くなるっていったら2か月後ぐらいにめちゃうまくなってるし。

ストイックよな、めちゃめちゃチャリ漕いで往復20kmとかしてたし笑

俺最初メガホンさんとエイトさんどっちがどっちかわかんなかったんですよ笑
お試しの時に、どっちかわかんない人が、リードやってて、そしたらボイパもしはじめて、え、すげえってなりました笑
あとは、新人ライブの練習してるとき、メガホンさんがアドバイスくださいました。
発声について教えてくださいました。

んん~メガホンさんは…
おもしろい先輩(笑)
やし、決起集会のときも話しかけてくれて喋りやすくてありがたいなって思いました笑

ダル絡みができる唯一の後輩かも。
私結構後輩はちゃんと接しなあかんと思うタイプやけど、メガホンはダル絡みさしてくれるから好きやな。

筋肉オネエです。以上。 

 

 

spi4 なゆた

f:id:inspi-tuusin:20200702051156p:plain

spi4 なゆた なんでかすごいじわじわくる

 

出身:兵庫
所属バンド:~~~☼~~~、ROYAL CHICKEN

じゃあなゆたの他己紹介をお願いします!

引っ張ってくれる存在やなと思ってます。
あと楽譜の添削とかもやってくださって、お世話になってます。
でも遊びにいったりしたことないので、いってみたいです。
つきみーさんも、ちゃんと腹を割って話したことない気がします笑

 …飲みいこ。

私は、自分でアレンジ挑戦したときに全部直してくださって、ありがたかったです。
それに、知るカフェで働いてるんですけど、すごい来てくださって何度もお話してるので、仲良くさせてもらってます。

ちょっとずれてるんだよね。いつも。
そういうとこも含めてって感じ。
「なゆた~?」て。

なゆたは「大丈夫?」とかいうより「え、え、なゆた?」て感じ。笑

僕の思い出は、去年の冬、1月から2月くらいまで、夜の10時とかから阪大キャンパス2周ぐらい走ったことですかね。
走ったあとボイトレをするっていうのを小椋と3人でしてて、そのときなゆたさんと走りながら「俺たちかっこいいな!」みたいな笑
くそ寒いことやってましたね笑

でもなゆたは熱いっちゃ熱い男ですよね。
企画係のコンピュータ担当大臣でフォーム作成とかスプレッドシート管理は全部なゆたがやってくれてて、実はすごい頼りになる同期
そしてみなもがサークル卒業したから唯一の同期!
てことで人員不足なんですよね…

大募集なうというところを言っておきたい。

 

以上10人です!!

 

 

もう明るくて楽しい感じのメンバーがそろってることがわかりますね♡

 

ということで今回の前篇は、メンバーについてめちゃめちゃ深堀りしてみました!

 

知らなかったこともたくさんあったのでは?

 

インタビューをしていて、お互いへの愛と尊敬をいっぱい感じてほっこりしました!

 

 

 さてさて後半では、

『企画係の「実は…」』『推しメンって誰??』などに迫っていきます!

 

企画係の裏話をたくさんきいてきましたので、お楽しみに!!!

 

 

ありがとうございました~!!!

 

文責:カドちゃん