inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

【Focus ON#10】 宣伝係~だかりのまつげ~

 

こんばんは~!


突然ですが皆さん、サンタに関する思い出、おもちですか?


私の小学校は毎年クリスマスが二学期の終業式で、プレゼント何やった??と盛り上がりながら体育館に向かっていたのが印象深いです。

 


さて、たまにいらっしゃいますよねゲーム禁止のお家。

 

小林家はまさにそれで、たまごっちもDSも買ってもらえず、許されていたのは算数ゲームをするためのパソコンソフトのみ。。友達がたまごっちで通信してる横に座り、ただ画面をのぞきこんでいる子、それが私でした。

 

そこである年の冬、幼いなりに考えました。

 

『サンタさんに頼めばゲームをくれるのでは?!』

 

と。

 

サンタは子供の願いを叶えてくれる存在。

いくら家のルールがあろうと、サンタは子供の声をいちばんにきいてくれるのではないだろうか。

というかサンタってそういう設定だから、たとえサンタの正体が親であろうと私のいうことをきくしかないのでは!?

と。

 

 

そう考えてサンタへの手紙に「wiiがほしいです」と書いて眠りについたクリスマスイブでしたが、、、、

 

翌朝枕元にあったのは、

 

新品のUNOと、

 

『ゲームはまだはやいですよ。サンタより』

 

という手紙でした。

 

 

贅沢な悩みですね~~

ですが、この瞬間、私カドちゃんはサンタへの夢を打ち砕かれたわけです。

かれこれ10年前の話ですが、一生忘れないんだろうなあ…

 

 

ということで、

今回も期待のspi1にFocus ON!

 

今回は、宣伝係についてインタビューさせていただきました!!

 

f:id:inspi-tuusin:20191216181038j:plain

かわいい~3声バンドみたいですね

 

現メンバーは、

spi4 ひびきさん、spi3 ぱぶろ、spi2 だかり

です!

 

 

そしてそして、取材に応じてくれたのは、

皆大好きナカンダカリカズキ


今日もかわいいかわいいまつげで、インタビューに答えてくれました。

 

 

特別ゲストのspi4あゆさんとspi3コアラも一緒ですよ!

 

 

それではまず、

 

 

宣伝係とは?

 

他大サークルの皆さんにチケットを販売する、例会訪問のセッティングをする係です✨
各代の運営の渉外が、この係に携わってます😉

 

とのこと!

 

 

 

information-自己紹介

 

 

だかり

f:id:inspi-tuusin:20191216181108j:plain

右がだかり 二人ともイヤリング似合いすぎやろ


学部:法学部
出身:沖縄
所属バンド:.Candle / even / Focus / fromeg / うたゆい / うたた音 / まろやかホリデー / 星合の空

 ひとこと:switchとポケモンの購入をギリギリで踏みとどまってる

 

 

ぱぶろ

f:id:inspi-tuusin:20191216181212j:plain

左下がぱぶろ ぎゃるそんの集合写真ですね!


学部:人間科学部
出身:とくしま!
所属バンド:Garçon、ぱんだんて、Lily、iris、Boogie-Woogie
ひとこと:最近の目標は早寝早起きです

 

 

 

ひびきさん

f:id:inspi-tuusin:20191216181301j:plain

かわいい…こんなかわいい証明写真ない…


学部:外国語学
出身:おおさか
所属バンドairy, Wienuts, 五穀米, @810, One Drop, モンブランズ, Clapboard, Nondeviation
ひとこと:おしゃれになりたい

 

 

 

 

送っていただいた文章そのまま貼り付けているのですが、何となく個性がにじみでている気がしますね!

羅列するときに「、」「,」「/」の3種類、どういう性格的違いがあるんでしょう?

ちなみにあなたはどれ派ですか?へへ。

 

 

 

introductiON-他己紹介

 

だかりって、どうですか?

かわいい。

かわいい。

めちゃかわいいですね!

そしてあざとい

やばい、あざといは出てきてほしくない笑

でもあざとくなりつつある笑

なりつつあるとかじゃないよ、あざといよ笑

人科のあざといランキングに入りたくないんですよ笑

まあでも悪意のあるあざとさではない!

たしかに、平和な方のあざとさだから大丈夫

長岡(spi2ナスカ)はがちであざといけどな~~…あ、やから星合の空は二大あざといspi2がいるんよな

かわいい男子ランキング1位になりたいです

長岡はかわいい男子ランキング入ってますけど、あざといとか腹黒いとかそっち系も入ってるんで、僕はそういうのがない純粋なかわいい男子でいたいんです。ただただほんまにかわいいっていう。

かわいいなだかり。そのままでいてほしい。

そういえばなんでそんなまつげ長いん?

これは、日々のトリートメントの成果です。

え、トリートメントしてるん??

美容液??

いやごめんなさいやってないです

地毛?

地毛です

半分ちょうだい

外側でいいですか笑 目尻のまつげだけあげます笑

 

 

 

evolutiON-係を通して得たこと、良かったこと

 



f:id:inspi-tuusin:20191218225732j:image

まず、だかり自身がしてた仕事について教えてほしい!

僕がやってたのは伝書鳩です!

伝書鳩

ひびきさんが作ってくださった宣伝用文章のフォーマットを、10~20ぐらいのサークルの渉外の方に送るという仕事です。しんどかった~

それは大変だ…

得たものある?友達増えた?

得たものは、大量の他サークルの渉外のlineアカウントです。友達は増えないです。

こわ笑

あ、あと得たものと言えば、プロジェクターとかの関係で大学の学生センターにいったら、『沖縄へのUターン就職説明会』みたいなポスター貼ってあって、“俺やん”てなりました笑

わろた笑 え、ほんまにそれだけ?

ううんあとは…あ、絆?

係内での?

そうですね。いうたらあれですけど、誰でもできるんですよ、僕の仕事は。伝書鳩なんで。でもめんどいとこもある、みたいな。それをぱぶろさんもひびきさんも経験しているわけで、そこの連帯感というか、「今はつらいけど頑張ろうね」みたいな。アカペラをやるうえであまりない感情というか、パーカスなので。アレンジやるときも一人、リズムについて考えるときも一人、デザイン係も一人なので、で、インスピ入ってはじめてぐらいの、連帯感、協同感はうまれたと思います…

(拍手)

おあとがよろしいようで。

 

obstructiON-大変なこと

 

そうですね、例会いったときに宣伝動画を流すんですけど、向こうの会場にプロジェクターがあるかどうかとか、音声がちゃんと流れるかとか、そういうのを調整するのがなかなか大変でしたね。

それをLINEを送った全員とやりとりするん?

そうですね…まあでも全部じゃないです、15ぐらいかな。

それは大変だ…

先輩の2人についてはどう思う?

もう神です。神神神。

優しい?

優しいです。基本的に優しいです。やらかすとかじゃなければ。

やらかしたら怖い?

ミスの質にもよりますね笑 ばちぼこやらかしたら怖い気がします笑

 

 

 

 motivatiON-彼らをONにするもの

 

モチベーションは?

あ、じゃあ冷蔵庫にある日本酒です笑

日本酒飲むん?!ショックや…

なんで笑でも僕ははたちなるまでのんだことないんで

…やっぱりこの話なしで笑

なしなんや笑

例会訪問とかでチケット何枚売れたよ~みたいな話聞くのは、嬉しくてモチベーションになってますね。

 

 

passiON-意気込み 

 

最後に一言!

僕らの宣伝係の仕事は大体終わった感じなんですけど、来年も頑張ります!笑

ありがとうございます。。!

 

 

 

ということで、だかりのかわいさ面白さイイ奴さのぎっしり詰まったインタビューになっていたかと思いますが、いかがでしたでしょうか??

 

超少数精鋭の宣伝係、一人一人の負担も重いと思いますが、3人だからこその絆が強い、たくましく仲間意識の強い係という印象を受けました!

お互いの頑張りを認め合い、あともう少しCLまで頑張りましょう!

 

 

次は装飾係!お楽しみに~~!

 

 

文責:カドちゃん