inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

コロナに負けるな!新歓戦隊オールスターズvol.1

 

みなさんこんばんは~~!!

 

いかがお過ごしでしょうか!
みんなに会いたい~遊びたい~と思う一方で、文明の利器のおかげで離れていても顔が見える声が聴ける現代をとてもとてもありがたく思っているカドちゃんです。

 

授業がライブ配信ではないので、必要に迫られず相変わらず早起きできてないのが課題です…くうう

 

 

 

さて!今回は!

 

☆新歓戦隊オールスターズ感謝祭☆

 

ということで、この時期この状況でも、新しいspi1を迎え入れるべく毎日奮闘してくれている皆さんをご紹介します!!

 

もうマジで涙がちょちょぎれるので、ぜひ読んでくださいね

 

 

係一覧はこんな感じ!

 

f:id:inspi-tuusin:20200421132519j:plain





 

その他、運営の皆さんCL運営の皆さんの協力のもと、新歓活動が行われています!!

 

 

新歓系アカウントなどなど一覧

 

もうすでにご存じの方も多いと思いますが、いろいろなツールを使って新歓活動が行われています!!

下にまとめておきますので、この機会にぜひチェックしてください!
フォローといいねやRTも忘れずに♡

 

 

①新歓用HP

 

inspiritualvoices-sinkan.mystrikingly.com

 

まああじでクオリティが高い!見やすい!すごい!です!

インスピに入りたくなります!なりました!笑

 

作成してくれたのは、spi4おこじょ、てでぃ、spi3つきみー、ココ、spi2バズです!

すごいなあすごいなあ、才能とセンスに溢れた人がインスピにはいっぱいいますね

 

写真提供してくれた写真係のみなさん、『ンスぴのはてな(インスピのここが良い!にまとめられています)に送ってくださった皆さんもありがとうございました(__)

ちなみに冒頭の新入生歓迎動画、私カドちゃんと、同じくspi4Bluetoothとで作成しました!

皆さんぜひそちらもみてください!

 

 

②新歓用Twitterアカウント

 

 

先に紹介したSNS班の3人と、spi4ぱぶろ私カドちゃんspi3だかりで毎日更新で頑張っております!

コロナウイルス拡大に伴いSNS班増員ということで、宣伝係や映像係として声をかけていただきました! 

 

バンド紹介や行事紹介、さらに今後も色んなコンテンツ出てきますので、いいねやRTお願いいたします!

 

質問箱も募集しております~!
今更訊けないあんなことやこんなこと、なんでもきいちゃってくださいね!

 

 

③新歓用インスタグラムアカウント

 

www.instagram.com

 

 

なんとインスタグラムアカウントもできましたー!!いやあすごい!!

 

抜群のセンスで更新してくれているのはspi3ゴンザレス(昨年度新歓宣伝係)spi2バズです!

 

インスタ持ってないよ~という人も、これを機会に入れてみては??

 

 

ちなみに私は、先日水川あさみさんのインスタライブに登場した窪田正孝にきゅんきゅんが止まりませんでした。幸せそうでなによりです。。

 

 

 

新歓係+α、多くの人によって 新歓活動ができあがっているのですね…

私がいうのも変な話ですがなんせ微力なので、本当にありがとうございますとこの場を借りていわせてもらいます…(__)!

 

 

さて!

ここまでテレビショッピングばりに紹介してきまして、前置きが長くなりすぎましたが、ようやっと新歓戦隊のみなさんの紹介にうつりたいと思います!

 

今回はジャスミン・トト・ポタージュ・獅子丸の4人を紹介していきます!

 

現役サークル員の皆さんへのメッセージももらってきましたので、ぜひぜひ最後まで読んでくださいね

 

インタビュー形式でいきます!!

 

新歓戦隊Q&A

 

ジャスミン

f:id:inspi-tuusin:20200420182334j:plain

楽しそう

よろしくお願いします!
なんで「ジャスミン」になったん?

名前があすみっていうのでそっから訛りました(笑)

明日海ね!
まじでかっこいい名前よね
では、新歓における役職を教えてください!

総括です!

総括か!
具体的にはどんなことをするん?

新歓係などの同期と運営などの先輩方とのコミュニケーションを取って、円滑に新歓を行えるようにしています!

手広くカバーしないといけないのが大変そうやね…
何か苦労したなってことはある?

コロナの影響で普段の新歓ができないので、今までのお手本がないからどうすればいいか考えるのが難しいです。。。
先輩方と相談してがんばります!

全部が初めてやし何が正解かも難しいよね(泣)
本当にお疲れ様!!
じゃあ逆に、やりがいや楽しいことを教えてほしい!

新しく入ってくるであろう新入生のためにいろいろ準備できることです!
後輩がほしいです

初の後輩やもんね!
ちなみにジャスミンはなんでインスピに入ろうと思ったん?

歌うのがまあまあ好きで、それに加え元々ハモネプが好きで、アカペラに興味があったんですが、1人で新歓行く勇気が出なくて新歓mtgなども行かなかったんです。
でもTwitterで知り合った友人がインスピに入ってるという話を聞いてその人のツテでGW後に話を聞きに行き、入ることを決めました。
もしその人がいなかったらインスピ入ってなかったと思います。

運命や…!
どこに繋がりがあるかわからんもんやね。
入ってくれてよかった!!
入ってから心に残った思い出といえば、何??

正直自分は歌が得意な方だと思ってたんですが、先輩方の歌を聞いたら自分がなんて自惚れてたんだって思いました。
しかもさっきまでめっちゃ歌うまかった人が急にパーカス打ち出した時はびっくりしました。
なんでもできるんかい!ってなりました(エイトさんだったと思います。)

ジャスミンはめちゃ上手と思うよ…
でもほんまに、インスピにいたら歌上手い人っていっぱいいるなって思う
エイトさんべたぼめやよ!!よかったね!!

あとは同期や先輩方といっぱい話して遊べたことが印象に残ってます。
インスピに入ってなかったらこんないっぱい友達出来てなかったと思うし、男女分け隔てなく遊べるのが良いと思います。
なんか思い描いてた大学生っぽいなって思いました笑

素敵!エイトさんも大学生っぽい遊びしてるよね!!笑

f:id:inspi-tuusin:20200420182351j:plain

怒ってる…?

じゃあ、現役インスピの人たちに何かメッセージがあればおねがいします!

不慣れなこともあってお見苦しい点もあるかもしれませんが優しい目で見守っていただきたいです!
また、こういうのやってみた方がいいんじゃないみたいなアドバイスとか下さると嬉しいです…

それでは最後に、まだ見ぬ新spi1にひとこと!

インスピは個人的に楽しいサークルだと思うし、チャラチャラすぎず静かすぎないめちゃめちゃ丁度いい雰囲気で居心地がよいです。
だから是非インスピに入ったら一緒に楽しみたいなと思います!

他になにか言っておきたいことある??

一人暮らし×自粛=めっちゃさみしいしんどいです…

そうよなそうよな
みんなジャスミンにいっぱい電話とかしてあげてね!

 

 

 

トト

f:id:inspi-tuusin:20200419150824j:plain

爽やかでいい写真!

よろしくね!
トトのあだ名の由来はなんやったっけ?

名付け親はspi4のキキさんです!!
キキさんに似てることから名付けていただきました🤤

なんとなくわかる気がする笑
ツイートとかも似てきたって評判よね笑
トトは新歓で何の役職??

LINE@係です!

具体的な仕事内容を教えてください! 

LINE@から配信される文章を考えることが主な仕事です!!

なるほど!
苦労したところはある?? 

必要な情報を分かりやすく、かつ詳しく伝えなければいけないところです

そうか、大勢の人に送られるし責任重大やね…!
じゃあほかに、やりがいや、やってて楽しいことは何?

文章を考えることが好きなので仕事は基本的に楽しいです!
新歓係のみんなで案を出したり話し合っている時間は成長に繋がると信じています。

うっうっ涙がちょちょぎれる…
何事も成長やね、私も頑張ります。。
トトはインスピに入ろうと思った理由覚えてる?

サーオリで先輩方の歌声に圧倒されたことと、打ち上げの雰囲気がとっても素敵だったことです!!

そうやったんや!
楽しんでくれてて嬉しい!
じゃあ入ってから心に残った行事とかあったら教えてほしい!

インスピの行事は全部楽しい!!!
ですが特に楽しかったのは夏合宿です!
夏合宿が終わった次の日から早く来年にならないかなと思っていました(笑)
色んな行事や遊びを通して、1年間でほんっとに同期とも先輩方とも仲よくなれました

夏合宿めちゃめちゃ楽しいよね!!
普段喋れない先輩とも喋れるのも魅力やね!

f:id:inspi-tuusin:20200419152428j:plain

むーー 旅行かな?

では、現役のサークル員へメッセージをお願いします!

微力ではありますが新歓をもっと盛り上げられるように頑張りますので応援よろしくお願い致します~!!!
LINE@もどんどん拡散お願いします!

じゃあ最後に、まだ見ぬ新spi1にひとこと!

インスピはほんまに最高のサークルやと自信を持って言えます!
自分のスケジュールなどによってサークルに参加する割合も調整できるし、楽しい行事もたくさんあるし、何よりも良い人ばっっっかり!!!!
私も自分にとって大切な出会いがたくさんありました。
是非インスピで私たちと一緒にアカペラを楽しみましょう~!!!!!!!!

 

 

 

ポタージュ 

f:id:inspi-tuusin:20200419152516j:plain

良い表情!

あだ名の由来は??

好きな食べ物がコーンでそこからコーンポタージュになり最終的にポタージュになりました!!

めちゃ可愛いやん…
あだな付けた人天才やん…
じゃあ新歓における役職を教えてください!

お試し発表会係です!

具体的な仕事内容は??

新歓MTGで決めた曲を、spi1が発表する場であるお試し発表会の準備や運営をする係です!!

何が大変やった?

今はお試し発表会係としてではなく、新歓係として7人で活動することが多いのですが、コロナの影響で例年通りの新歓活動が出来ないため新歓活動に苦労しています。。。
新入生が入ってくれるのかとても心配しています。
でもこのような状況の中でもできることを探して、たくさんの先輩方に協力していただきながらオンラインでのツイキャス配信をしたりSNSで宣伝活動をしたりしています!!!!

そうやんな、いろんなことが後ろ倒しになったりしてるもんね…
ツイキャスもよかったよ!
きっといっぱい入ってくれると信じたいね。
ポタージュなりの目標とかはある?

多くの新入生の方々にアカペラに興味を持ちインスピに入りたいと思ってもらえるような新歓行事を行うことを目標に活動しています!

真理やね…
アカペラとインスピの魅力が少しでも多く伝わりますように!
ちなみにポタージュはなんでインスピに入ったん?

もともと歌が大好きで音楽関係のサークルに入りたいと思っていた時、ツイッターの演奏動画やサークルオリエンテーションでの先輩方の演奏を実際に見てアカペラに魅了されてインスピに入りました!!

そうやったんや!
自分が新入生としてみたものを今度は作って届ける側になってるもんね、感慨深い…spi1の思い出といえばこれ!というものはある?

インスピに入りたての頃最も思い出に残っていたのはやはりお試し発表会です!!
発表会に向けての練習を通して声だけで音楽を奏でる難しさや何より楽しさを実感しました!
またたくさんの同期の友達も出来るし、先輩方に教えてもらう機会が多いので先輩方とも仲良くなることが出来ました!

すごい楽しんでくれてたのが伝わってくる!
お試しのときの先輩ってはじめての先輩にあたる人が多いし、そこから輪が広がっていくよね

f:id:inspi-tuusin:20200420183854j:plain

ユニバかな?かわええなあ



では、現役インスピの人たちに何かメッセージをおねがいします!

コロナの影響で新歓行事もどうなるかわからない状況ですが、楽しいお試し発表会が出来るように精いっぱい頑張りますので是非見に来てくださいね

最後に、まだ見ぬ新spi1にひとこと!

インスピに入って私たちと一緒に最高の大学生活を送りましょう!
皆さんに会えるのを楽しみにしています!!

 

 

 

獅子丸

f:id:inspi-tuusin:20200420184432j:plain

かっこよすぎん?

よろしくね!
獅子丸ってあだ名めちゃ似合ってると思う(誉め言葉)
由来は??

当時spi5のへーじさんと小中高が同じだったので、なんとかして要素を含もうとしたら、「へーじ→服部平治→忍者ハットリくん→獅子丸(アニメに出てくるキャラ)」になりました!

なるほど!
このキャラクターやね!めちゃかわいい

f:id:inspi-tuusin:20200419154135p:plain

忍者ハットリくん-しし丸

(https://www.tv-asahi.co.jp/hattori/cast/より引用)

獅子丸の役職は??

新歓MTGです!

仕事内容を教えてください!

お試し体験会と新歓MTGを司どっています

強そうだ…大変だったことはある?

コロナで日程調整が大変でした、、
何回確定させてもかわるので

そやね、どうしたって今後のことはわからんもんね…
お疲れ様です(__)
じゃあ逆に、やってて楽しいことや成長を感じられたところがあったら教えてほしい!

同期先輩が仕事できすぎてめちゃくちゃ刺激になります。
僕もがんばらないと

ちなみに、獅子丸はなんでインスピに入りたいとおもったん?

偶然先輩だったへーじさんと、昔から好きだったたかたかさんにサーオリで会ったからです!
勢いで入ったら1年経ちました

たかたか好きやったんや!
すごいねえ、縁やねえ
何か思い出に残ってることとかある?

打ち上げの後、同期男子と自宅でした二次会がえげつなく楽しかったです。
気づいたら2時とかでした

噂の杉原キャンパスやな!
青春や

f:id:inspi-tuusin:20200420184711j:plain

オフの獅子丸もかわいいね

じゃあ現役インスピの人たちに何かメッセージがあればおねがいします!

とっても友達が少ないので仲良くしてください 

そんなことないはずよーーー元気を出して笑
最後に、まだ見ぬ新spi1にひとこと!

まってます!!
仲良くしてください

 

 

 

ということで、総括、LINE@係、お試し発表会係、新歓MTGの4人を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか??

 

こんなにも熱い思いをもって頑張ってくれてる(しかも後輩)がいると思うと、早起きぐらいちゃんとしようと思いました。ちゃんと思いましたので、有言実行頑張ろうと思います、、!

 

次回は、しらく・シーカ・バズ・もあな・ケーシーをご紹介します!

 

お楽しみに~~!!

 

文責:カドちゃん