inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

バンド紹介第10弾! ダース🍫

 

こんばんは~!

 

お久しぶりです!
皆さん元気にお過ごしでしょうか?

コロナに負けず元気に頑張ってまいりましょう!!!

 

少しずつ暖かくなってきて、春がちかづいてくるのを感じますね。

 

春といえば出会いと別れの季節ですが、皆さんは最近お別れしたものはありますか。

私はというと、小学校の頃に使っていた勉強机の卓上の棚の部分(取り外し可)とついにお別れしました。

 

落書きとか傷跡とかたくさんあって、300円の粗大ごみシールを貼りながら、懐かしく、同時にとても寂しい気持ちになりました。

 

しんみりしますね。

 

ちなみに小学校の頃は、3年から6年までずーっと一途に同じ人のことを好きで、欠席したときに同じ班の子からもらえる『お休みだより』みたいなやつ、好きな子からのメッセージが書いてあるのが嬉しくて今までずっと置いてありました。ちょっと怖い。

 

青春ですね。

 

こういうのを隙あらば自分語りといいます。

 

 

さて!!!!久しぶりの記事ということで(?)前置きが長くなりましたが、今回は

 

 

!☆バンド紹介第10弾☆!

 

登場いただくのは、spi3~4の5人で構成される縦バンドダースです。


f:id:inspi-tuusin:20200217161938j:image

楽しい楽しい邦ロック♪を歌っています

 

楽しそう!CHANELの帽子の赤が綺麗に映えてて、いい写真ですね。

 

同期のように仲良しです!3,4回生同期バンドといっても過言ではないくらいだそう!

なんて素敵な縦バンなんだ…

「縦バン」とは、学年混合の「縦バンド」の略です!

 

 

それではさっそく

メンバー紹介!

 

spi3 CHANEL


f:id:inspi-tuusin:20200217161959j:image

 

出身は羽曳野市で、チャームポイントは笑顔

 

ほんまにいい笑顔ですね、はりねずみもかわいい!

ちなみに羽曳野市は、大阪府南河内地域に位置する市です。

 

 

メンバーからの他己紹介は、

一番のしっかり者byローソンさん

とのこと!

 

 

確かに、テキパキと物事を進めてくれて、しかもずっと笑顔で、同期ながら頼れる先輩!という感じ!

 

DARSに例えると?

白いダース

 

 

濃厚でクリーミーなミルク感とキレの良い甘さが特徴のホワイトチョコレート

 

 

 私は全DARSの中でこれが一番好きです!

いいですよねホワイトチョコレート。幸せな気分になります。

 

 

spi3 きなこ


f:id:inspi-tuusin:20200217162432j:image

 

出身は岡山市で、チャームポイントはその

 

いいですね…歌声と普段のギャップもまたいいです

岡山市岡山県、、ですよね?

 

メンバーからの他己紹介は、

アレンジが好きbyぐーるさん

 

最高の誉め言葉ですね!!

アレンジもできちゃう、すごい…

 

DARSに例えると?

苺のダース。

 

 

f:id:inspi-tuusin:20200218081146p:plain

フレッシュで甘酸っぱい苺チョコレートをミルクチョコレートで包んだ、2つの味わいがとろけあう苺チョコレート

 

 おいしそうううう
貧乏性なのでこういう特別感あるDARSは買ったことないのですが、美味しそうですね!

そして3月といえばいちご狩りの季節ですよね!
いってみたい~~ゆるさんぞコロナめ~~

 

 

spi4 喰種さん


f:id:inspi-tuusin:20200217162554j:image

 

出身は名張市で、チャームポイントはTシャツ

 

名張市は、三重県西部の伊賀地方に位置する市ですね。

いちいち調べているカドちゃんです。怒ってないですよ。

 

 

メンバーからの他己紹介は、

イケメン優しい声広い心byCHANEL

とのこと!

 

 

べたぼめやん、、

でも先ほどから登場している写真のぐーるさんを見ても、ほんまにもう心から楽しいという笑顔で、人のよさが伝わってきます。。

 

 

DARSに例えると?

ダース<ミルク>

 f:id:inspi-tuusin:20200218081428p:plain

 

濃厚なミルクのコクとキレの良い甘さ、ほんのりキャラメリックな味わいが特徴のミルクチョコレート

 


とのこと!

キャラメリックいいですねぇ~分かる気がします

 

お腹すいてきました

 

 

spi4 ローソンさん


f:id:inspi-tuusin:20200217162940j:image

 

出身は平野区で、チャームポイントはウインク

 

平野区大阪府大阪市を構成する24行政区のうちのひとつで、人口が最も多い区ですね。

うわあ~勉強になるなあ~

 

 

 

メンバーからの他己紹介は、

どこでも愛されポジションであざといbyウォーリーさん

 

とのこと!

 


私spi1の頃まじでローソンさんのこと同学年やと思ってました。

お試し発表会の練習中、円になってspi1自己紹介しましょうみたいなときに、横にいはるローソンさんがニコニコしながら見守ってくれてはって、当時の私は『なんでこの人spi1やのに自己紹介しないんやろ??もしかしてちょっと尖ってる系??見た目によらずこわ…(泣)』と思った覚えがあります。本当にごめんなさい。

 

…何がいいたかったかというと、愛されポジションというのがよくわかる、後輩からしても話しやすい先輩ですということがいいたかったんですね!

 

DARSに例えると?

 

ダースプレミアム<ビター&ミルク>

 

 

 

隠し味の洋酒がほどよく効いたくちどけの良いガナッシュ仕立てのミルクチョコレートをビターチョコレートで包んだ、2つのマリアージュが楽しめるプレミアムなダース。

*洋酒中レミーマルタン85%使用

 

おしゃんですね…食べたい…

 

 

spi4 ウォーリーさん


f:id:inspi-tuusin:20200217163226j:image

 

出身は東大阪市で、チャームポイントはスタンプ

 

 

東大阪市は、大阪府の東の方にある市です。多分。

LINEでつかいはるスタンプがかわいいということで!

 

 

実際の画像がこちら↓↓


f:id:inspi-tuusin:20200218233426j:image
f:id:inspi-tuusin:20200218233439j:image

 

たしかにかわいいですね笑

 

 

メンバーからの他己紹介は、

めっちゃピュアで乙女♡byきなこ!

 

とのこと!

癒されます!しかもきなこにそう言わしめるというのがまた素敵ですね♡

 

DARSに例えると?

 

ダース<ビター>

カカオの華やかな香りと程よい苦みがありながら、後味はすっきり食べやすいビターチョコレート

 

f:id:inspi-tuusin:20200218082809p:plain

 

 

「DARSに例えると?」という項目を送っておきながら申し訳ないですが、ほんとにちゃんと考えてくださってありがとうございますという気持ちが溢れます…

DARSって思ったよりたくさん種類があるんですね!

 

皆さんお気に入りのDARSは見つかりましたか?


 

 

Q&Aのコーナー!

 

 じゃんじゃんきいていきますよ!!

 

 

バンドの結成時期は?

 

2018年の3月です!

 

 

 

レパートリーを教えて!

 

猫かぶる/MOSHIMO

Just a Friend/Mrs.GREEN APPLE

拝啓、少年よ/Hump Back

don't cry anymore/miwa

にたものどうし/HOWL BE QUIET

 

 

バンド名の由来は?

 

チョコのダースがあったから。

 

めっちゃ語呂いい。

「チョコのダースがあったから」ってめちゃ語呂いいですよ。

「n(拍)チョコの/ダースが/あったから」一回唱えてみてほしい。

 

 

 

いつ練習してる?練習の雰囲気は?

 

金曜20-22に練習してます!ゆるふわでやってます

 f:id:inspi-tuusin:20200217163306j:image

 


かわいいですね!!笑

ひょっとこ??あとは何でしょうか???

 

 

楽譜はどうやって手に入れてる?

 

きなことぐーるさんがアレンジしてくれてます!

 

 

今までで一番の思い出は?

 

みんなで花火をしたこと


f:id:inspi-tuusin:20200217163325j:image

 

ステキやああ青春やああ

 

 

 

『実は…』なエピソードを教えて!

 

実は…

ローソンさんはいない人の声が聞こえる。

 

 

いやこっっっっっっわ

しかもローソンさんはちょっときこえはりそうというのがリアルですね(笑)

え、本当の話ですか?

 

 

 

一番『甘い』のはだれ?

 

ウォーリーさん!

甘いお菓子も甘い話も大好きだから♡

 

 

 

バレンタイン、一番チョコ貰えそうなのはだれ?

 

ぐーるさん(イケメン)

 

 

 

過去のチョコ獲得数ランキングを教えて!

 

1位 ぐーるさん(5個)

2位 ローソンさん(2個)

圏外 ウォーリーさん(チーズケーキ)





リアルだ…リアルなだけにぐーるさんの5個がめちゃめちゃ気になる…

 

チーズケーキも美味しいですよね!!

 

 

 

衣装はどうやって決めた?

 

みんなでウィンドウショッピングして決めました!

 

 

 

これからの目標は?

 

 

これからもなかよしで!!!

 

それが一番大事です!

 

 

 

さてさて、久しぶりのバンド紹介でしたが、楽しんでいただけましたか?
みなさんチョコが食べたくなってるはずですねふっふっふ

 

ダースというバンドの魅力ができるだけたくさん伝わっていますようにお祈りしております!!

 

またまた、なんと来年度も活動するバンドさんなので、今後とも大注目ですね👀

 

Twitterアカウントもチェックお忘れなく↓↓

 

 

コロナにも花粉にも気を付けて、楽しい春休みにしましょうね!

 

それでは~~!!!

 

 

文責:カドちゃん