inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

【Focus ON#09】web係

 

みなさん、こんばんは~!

最近マフラーの新しい巻き方を習得し、悦に入ってるカドちゃんです。

 

 

突然ですが皆さんは、思い出の絵本などはありますか。

この前押し入れ的なスペースに押し込められたたくさんの絵本と久々に対面し、ノスタルジーに浸りすぎて泣きそうになりました。

 

 

ちなみに私が一番覚えている絵本は、『おしいれのぼうけん』です。

f:id:inspi-tuusin:20191209212133p:plain

この強烈な表紙が印象的

 

久しぶりに思い出の品にふれると、いろんなことが思い出されますよね。

 

ちなみに高3の頃の手帳とか出てきて受験勉強とかしちゃってて、うわあちゃんと勉強しようってちょっとだけ思ったカドちゃんです。

 

 

ちょっとじゃないな、ちゃんとやります。単位ほしい。

 

 

はいはい、ということで、今回は、というか今回も、

 

期待のspi1にFocus ON

 

 

今回お送りするのは、web係

 

f:id:inspi-tuusin:20191209213213j:plain

素敵写真!楽しそうですね

 

web係に所属するspi1は、

 

フォルテ、しあわせ、サンタ、こぺん、さらっち

の5人!

 

 

なかなか多いですね!上の写真だと一番後ろの段かな?

 

 

左から写真と対応するようにお名前並べましたので、もしももしも顔と名前が一致していない方は、この機会にチェック!

 

そして今回インタビューに答えてくれたのは、

しあわせぽこぺん です!

 

 

お気づきの方いらっしゃるでしょうか、いやいてほしい、

本記事は『企画係feat.ぺっぱー』の記事からの続き物です!!続編です!

 

 

前回の記事はこちら↓

 

 

ぜひよむすぴ!!

 

 

それではまず、

web係ってどんな係?

ということで、長のちはやさんにおききしました!

 

もう~~姉御なとっても優しくて面白くて大好きな先輩です。ちはやさんです。

Wi-Fiさんが尊敬してやまないというちはやさんです。

 

 

TwitterなどのSNSを使って、サークルライブの魅力を伝えたり、サークルを知ってもらうためのコンテンツ作成を行なっています!

 

とのこと!!

 

多くのTwitterコンテンツ、外部の方だけでなくインスピの人も皆で楽しませてもらっています!!

 

一番最近のTwitterコンテンツはこちら↓

 

 

 

いやああくりかさんとちぇんさんが可愛いです!もう本当にかわいいですね。

 

そしてこの企画で話題になっているのが、美女をもしのぐほどの(?)個性豊かすぎるナレーションですね。

 

“いってらっしゃい☆”

 

まだ見てない人はいますぐ!!チェックしてください!!

 

 

ではでは、いよいよspi1に迫っていきます!

 

前回登場の企画係ぺっぱーにも一緒にインタビュー受けてもらいましたよ~!

 

 

informatiON-基本情報

 

しあわせ

 

 

f:id:inspi-tuusin:20191124004851j:plain

なんかこの写真かわいいな



出身:兵庫県尼崎市

学部:工学部電子情報工学

所属バンド:くりすぴーす、Daisy

 

7つ上のお姉さんがいて、東京でアカペラサークルに所属してらしたそう!

姉弟そろってアカペラとは、素晴らしいですね👏

 

はまってることは?ときいたら

ポケモンです!」

と答えてくれましたが、やっぱり書かないでほしいそうです。

 

でも私はかゆいところに手が届くタイプの先輩でありたいので、しっかりお伝えしておきます。皆さんしあわせと一緒にポケモンしましょう。

 

梅田駅の天ぷら屋『まきの』でアルバイトをしているそうです!

 

え、あそこやん!!となった方、たくさんいらっしゃるのでは??

 

 そう!阪急梅田駅2階改札口を出ると突き当りに見えるお店ですね!

いつもたくさんのサラリーマン、学生が並んでいるイメージ。。

 

一番のおすすめはチーズの天ぷらだそうです。

 

 

ちなみにしあわせという名前の由来は、

『パンケーキが好き』→『しあわせのパンケーキ』

→『しあわせ』

とのこと!

 

「しあわせですか?」の雑いじり、しなかったわけではないのですが、ここでは省略します。

 

 

 

ぽこぺん

 

f:id:inspi-tuusin:20191124005017j:plain

いい青だな少年!!

 

出身高校:京都嵯峨野高校

部活:帰宅部

※高3の秋頃、人数が足りないからと駆り出され、3週間だけラガーマンを経験

※中学では剣道部に所属。高校では半年でやめたらしい。理由は教えてくれなかった…

 

そんなぽこぺん、エピソードがたくさん!!

 

エピソード①

クリスマス当日、サンタのコスプレをして登校

 

 

エピソード②

バレンタインデー、女子に土下座してチョコをGET

 

 

エピソード③

おしとやかな人が好き

 

 

濃い…濃すぎる…そして普通に想像できる…

 

これらのエピソード(③ってエピソードじゃなくね?というクレームは受け付けません)をまとめるようなコメントができる気がしなかったので、スルーします。

 

 

introductiON-他己紹介

 

 

しあわせってどんな人?

 

 

見た目は気難しそうだけど、気さくでいいやつ!そういうことにしとく!

ちょっとわかる!しゃべってみたらしゃべりやすい!!

バンドくんでみたい。

それガチの要求やん。笑

 

 

 

ぽこぺんってどんな人?

 

頭おかしい

それは悪口笑

んー、、一番の親友。(どやっ)

ぜっっったいない!!おとといと言ってることちがうし!!なんやねん!!

(仲いいなあ…)

 

 

 

 

evolutiON-係を通して得たこと、良かったこと

 

じゃあ、まずしあわせ!

普通に生きてたらしないことをしたので、成長できました!先輩との交流が深まったことも嬉しかったです!

動画編集って普通やったらあんませんよね。ちなみにしあわせが作る動画は何なん?

まだ出してないんですけど、バンド紹介のカミカゼの動画です!!頑張ったので是非見てほしいです!

ちなみに、推しの先輩は?

ちはやさんです!!しっかりしていらっしゃって頼りになりますし、シンプルに面白いです。ボケもツッコミもできるんですよ、関西人としてすごすぎる…

ちはやさんへの思いアツいな…

 

ぽこぺんはどう?

YouTuberの大変さが分かったことです!

確かに、これを仕事にするって大変よな…

ぽこぺんもYouTuberやってみたらいいやん!

確かに、ポケモンの対戦実況とかやってみたいけど難しそう…

いや、ぽこぺんの対戦実況はみたいよ!!面白そう!!

じゃあ機会があればやってみるかもです!!笑

あ、ちなみに推しの先輩は?

ウッディさんです!!美女協賛店班で一緒だったんですけど、いろいろ仕切ったりアドバイスくださって、リーダー…!って感じでひっぱってくださいました!

かっこよかった?

かっこよかったです!

あこがれる?

あこがれます!!!!

 

 

obstructiON-大変なこと

 

編集です。

エラーばっかりおきて、エラーメッセージをひとつひとつ調べて、対策して、っていう風に進めていくことです…地味な作業、しんどいです…

映像係としてわかりますが、頑張った編集ほど最後の最後とかで「音声が出力できませんでした。」とかってでるんよね。もうキィィィィィィってなるよね。

 

 

motivatiON-彼らをONにするもの

 

やっぱり編集はしんどいですけど、見てくれる人がいるとものすごくうれしいです!!

いいねしてくれたりRTしてくれると喜び倍増よね!目標ふぁぼ数は?

ふぁぼじゃなくていいねですね。

ごめんなさい(ジェネレーションギャップ…)

目標いいね数は、100です!皆さんよろしくおねがいします!!

 

僕はやっぱり、自分がエラーを乗り越えて、自分が編集したように動いた時の感動です!!もうとてつもない感動です!!!

アツい!!!わかるよ!!ちなみに、ぽこぺんがweb係以外で推しの先輩っているん?

いやーもうそれは周知の事実ですよ笑

せんべーさんです!!!!

優しくて面白くて、こんな僕相手でも絡んだり話したりしてくださるところが大好きです!!!かっこいいしかわいいです!!!

せんべーさん好きすぎやろ笑

 

 

passiON-意気込み

 

僕は出演しませんが、偉大な先輩方がたくさん出演されるので、ぜひみにきてください!!

僕は出演しませんが、裏方として、動画やCL本番を楽しみだと思ってもらえるように頑張るので、少しでもCLを見たいとか、アカペラ自体に興味をもってもらえると嬉しいです!!!

 

 

 

web係としてコンテンツの作成と発信に大きくかかわる二人、意気込みからもその熱い思いがビシバシ伝わってきました。

 

まだ発信されていないコンテンツも楽しみですし、もうすでにTwitterにあがっているものも何回でもみたいですね!

 

“いってらっしゃい☆”

 

 

次に紹介するのは宣伝係です!!お楽しみに~!

 

 

 

文責:カドちゃん