inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

【Let's FEVER!#07】企画係紹介

 

 

本日の記事はトトがお届けいたします💌 

 

現在12月13日、18時過ぎ、

決起集会の余韻が全く冷めておりません。

 

どこから感想を述べていいのか分からないほど、すべてがハイクオリティで、あらゆる所にインスピへの想いが散りばめられたとっっても素敵な企画でした!!!!!!!

今年度、行事はほとんど無くなってしまいましたが、決起集会のおかげで数々の思い出を取り戻すことができました。参加された皆さんもきっと同じ気持ちに違いありません。

  

 

f:id:inspi-tuusin:20201214000455j:plain

超大作でした…!!!最後は本当に感動しました…

(どうしてもこの前書きで決起集会の感想を述べたく、明日が記事下書き提出日にも関わらず、今日まで前書きは書かずにいました。(知らん))

 

 

企画係の皆さん本当にお疲れ様でした!

最高の決起集会を企画してくださり

ありがとうございました!!

皆さんも是非企画係の皆さんにたくさん感想や感謝を伝えてみてください!!!

 

 

 

 

ということで、今回の記事は!

 

係紹介第7弾!

「すごい」を更新し続ける努力家、企画係に迫る! 

 

f:id:inspi-tuusin:20201213024814j:plain

昨年の決起集会 クリスマスプレゼント大争奪戦!


 

企画係さんはよく「天才アイデア集団」と呼ばれます。

まさにその通りなのですが、今回は天才だけで纏めてしまいたくはないという思いが私の中にあり、このような二つ名で紹介させていただきます💡

 

才能やセンスだけでは決して成し遂げられない範疇の仕事を一人一人が必死に努力して生み出してくれている。

というニュアンスが伝われば、と思います。

 

 

とまあ、私の細かいこだわりは置いておいて!

さっそく参りましょう!!!!

 

 

 

 

 

企画係の長は、spi4  overさん!!!

 

f:id:inspi-tuusin:20201214001805j:plain

爽やか度、200億%

 

 企画係の仕事内容について伺いました!

 

企画係の仕事内容について✍️

 

CLトレーナーの販売
CL決起集会の企画
これが企画係の基本的な役割です!
これにプラスして、
インスピが今より良くなるようなイベントの企画を毎年何かしら行っています!(去年は海-てぃんぐ、今年はインスピ広場)

 

f:id:inspi-tuusin:20201213025240j:plain

楽しい企画の裏には膨大な努力が詰まっています

 

 

【係内部での班分け】

今年は係内部でリーダー制度をとっており、全員が何かしらのリーダーを担っております!

全体リーダー:over
決起集会リーダー:なゆた
トレーナー販売リーダー:いろは
決起集会宣伝リーダー:きのみ、ぺっぱー
トレーナー販売宣伝リーダー:メガホン、ジャスミン
フォーム作成・参加者管理:つきみー
長スタグラムリーダー:ポタージュ

 

各リーダーが本当に頑張ってくれていて、企画係はspi2~spi5の全員が長レベルの仕事をこなしてくれています!みんなヤバイ。みんなのおかげで、長のoverは何もやることがありませんww

 

f:id:inspi-tuusin:20201213025701j:plain

決起集会に向けて尋常じゃない数の会議を行ったとか。

 

CLトレーナーの販売や決起集会の企画、一つ一つの仕事が激務にも関わらず、常にインスピのことを考えてお仕事してくださっています。

 

また今年はインスピ広場ができたおかげで、おうち時間が充実した人も多いのではないでしょうか???

 

さらに係全員が何かしらのリーダーを担っているという、正に"デキる"人たちの集まり。

 

 

 

皆さんもうご存知かとは思いますが、最高の決起集会を作り上げてくれた感謝の気持ちも込めて、順番にメンバー紹介させていただきます!!

 

メンバー紹介

 

企画係のメンバーは現在10!!!!

 

f:id:inspi-tuusin:20201213023934j:plain

ええ写揃い

 

 

リレー式で他己紹介してもらいました🗣

 

spi4 over

 

f:id:inspi-tuusin:20201214001805j:plain

爽やかマン再び

 

一言でいうと、統率の神です。
この方に任せておけば全て上手くいく気がします。
ってか、上手くいきます。
本当に尊敬しております。もはや崇拝しております。
来年の企画係もoverさんの意志を引き継いで頑張りたいと思っている所存でございます。
ステージング大好きです。

  

 

 

spi4 なゆた

 

f:id:inspi-tuusin:20201214002206j:plain

称えるべき決起集会リーダー

 

 なゆたさんは今回のオンライン決起集会においても決起集会リーダーとしてどんどんみんなを引っ張ってくださっています!
今回の決起集会で使用するウェブサイトやストーリー構成を考えてくださったのもなゆたさんです!
感謝してもしきれません! ありがとうございます!!
私のバイト先の知るカフェにもよく来てくださり最近はNiziUの話で盛り上がりました!!笑笑

 

 

 

spi5 イーグル 

 

f:id:inspi-tuusin:20201214002312j:plain

めっちゃええ声やったで賞

 

去年の企画係長!
ちょっと抜けてるのかなぁ、、と思いきや、抜群のアイデアと統率力で企画係を今年もサポートしてくれてます!!
とーたろーさんいるときの会議は安定感抜群です✨

 

 

 

spi5 きのみ

 

f:id:inspi-tuusin:20201214002510j:plain

とってもキュート!笑顔が素敵です

 

きのみさんはめちゃくちゃ頼れる先輩です!
spi5で忙しいのにも関わらず、係のことを真剣に考えてくださる後輩思いの先輩です!普段はおもろい人でやる時はビシッとやる!
このメリハリが輝いて見える秘訣だと思います✨

 

 

 

spi3 つきみー

 

f:id:inspi-tuusin:20201214002652j:plain

推定175㎝

 

・つきみーは最近zoomのミュート状態での表現が豊かになったと思う!
音声がミュートでも大きな手振りで反応してくれます。オンライン化にうまく順応していますね👏
でもいつも顔が真顔なので10点減点します。  
・来年の企画係を引っ張っていく漢です👨🏻🔥
来年はもっとゆとりを持って、毎日会議なんてことはせずに、ホワイト係に生まれ変わってほしいと願っています🙏😇
ぜひ来年もおもろいコンテンツで決起集会を成功させてな!応援してる📣!!!

 

 

 

spi3 いろは

 

f:id:inspi-tuusin:20201214003130j:plain

華やかでめちゃめちゃ良い写真~~~!

 

圧倒的しっかりものなspi3のリーダー的存在!
トレーナー販売では大活躍してくれました!
目標枚数100枚のところ134枚も売った彼女はウルトラセールスウーマンです!

 

 

 

spi3 メガホン

 

f:id:inspi-tuusin:20201214003257j:plain

あの証明写真を少し期待していた自分がいました

 

筋肉ムキムキで歌上手い就活してる人。
会議の時は面接で培ったトークスキルで進行を円滑にすすめてくれます!!!
会議をしてる時に今何について話さなきゃいけないんだっけ?となることが多いので、そういう時に助けてくださるメガホンさんの存在はありがたいです🙇‍♂️
でもこの間リハーサルで試しに解いてもらった謎解きの際は、ほとんど発言していませんでした…。 

 

 

 

spi2 ポタージュ

 

f:id:inspi-tuusin:20201214003409j:plain

これは好きなるやろ


 

色んな場所で色んな仕事してるスーパーウーマン。
すごい。
うのちゃんは生まれてから悪口を言ったことがない(偏見)

 

 

 

spi2 ジャスミン

 

f:id:inspi-tuusin:20201214003453j:plain

爽やか度、201億% 僅差でoverさんに勝利

 

ええ声。とにかくええ声。 会議が止まった時いつも意見を出してくれる頼れる存在です!
そういえばこの前、脱出ゲームの準備を手伝いに初めて僕の家に泊まりにきてくれたのですが、作業中ふと後ろを振り向くと、全く気も使わず布団の上で寝そべって足を組みながら携帯をいじっていました。まぎれもなく彼は天才です。

 

 

 

spi2 ぺっぱー

f:id:inspi-tuusin:20201214003622j:plain

決起集会中、ぺっぱーかわいいとのコメントを大量発見しました。かわいい

 

ぺっぱーは爽やかイケメン めちゃめちゃ賢くて、頭が切れる頼れる後輩です😁
spi1時代からぺっぱーがback numberの曲を爽やかに歌いこなしているのを見て、back number好きとしてめちゃくちゃ嫉妬していました…歌うまい…

 

 

 

以上が企画係の皆さん10人です👨‍👩‍👧‍👦

 

記事を書きながら、ほんっっっっっとうに大変なお仕事なのにここまで一生懸命活動してくださっている皆さまがどれほど人格者であるか、しみじみと感じております……

 

とてつもなく偉大な10人に感謝を込めて心の中で大歓声を送りながら(どうぞ皆様もご一緒に)続きもどんどん執筆させていただきます。

 

 

次はもうお馴染みのはず、このコーナーです!

 

FEVER Point!! 

 

 ここからはFEVER Pointと題しまして

他の係にも負けない係の魅力について教えていただきます!!!!

 

一人も欠けることなく、真の意味で「全員」がめちゃくちゃ頑張っているところ 会議の量もえぐいですが、参加率はもっとえぐいです笑、みんな寝てください。

個人が主体的に取り組む力! 全員がリーダーの意識で行えているところです!!

スピ歴関わらず、一人一人が本当にしっかりしてる、たのもしい

会議は毎回オンラインやけど、しょーもないことで笑い合えるメンバーやから楽しいです、わろてますいっつも

サークル員を楽しませる努力!!

係みんなの仲がいい!!
みんなでイベント考えて、形にするのはめちゃくちゃ楽しいです🌼

メンバーの圧倒的主体性

企画係の他の係に負けない魅力は、サークル員みんなを楽しませる最高のイベントを作りたいという熱い想いを全係員が持っているということです!!
同じ熱い想いを共有して、決起集会を最高のイベントにするために係員全員が頑張っている姿を見ると企画係って本当に素敵な係だなといつも思います!

クリエイティブさ・仲がよい
数々の会議を乗り越えてきたのでみなさんの仕事の円滑さがレベチだと思います!
人数も少なめなので、一人一人がそれぞれの役割をちゃんとこなしているのがすごいとおもいます。

会議の多さ!!!!!

 

 

FEVER Pointいかがでしたか????

さらなる企画係の魅力をお伝えできていれば嬉しいなと思っております!

 

 

 

それでは最後に!!!!!!!!

ここまできたらとことん企画係を知ろう!!!

ということで

Q&Aのコーナー!🕶

 

Q1 係の仕事で大変なことは???

会議の量、人によっては週4ぐらいでやってる人もいますww(平均2)
0から面白いことを考えるって難しいんですよね~~
特に今年はオフラインイベントができなくなって、途中で路線変更したので、完全に時間が足りてません笑!!

決起集会直前の膨大な作業量(ちなみに僕は12/4は昼の13時から夜中の2時までずっとwebサイトの作業してました😊⇦アホ)

決起集会の内容考えること

会議とタスクの多さ。
今年は動き出しが例年より遅かったのと状況が読めなかったので、決起集会の準備に時間がかけられへんかったけど、オンライン決起集会はいつもと全然勝手が違うから慣れへんし面白いコンテンツを作るのが難しくて…結果短期間に膨大な会議を詰め込むことになりました

サークル員全員に楽しんでもらえるようなコンテンツを作ること。

今年で言うとコロナにイベント形態やトレーナー販売方法を振り回されたのが大変でした

忙しい時めちゃくちゃ忙しい

一から新しいイベントを作りだすことが企画係の仕事で1番大変で1番楽しいことだと思います!!!

会議が多い

会議が多いこと

 

 

Q2 サークル員の皆さんへのお願いは??
 

決起集会、絶対に来てください。
なゆたが寿命を3年削って作成しました。 彼の最期を見届けてあげてください。

決起集会を絶対楽しいものするので是非来て欲しいです!!!!!!

色んな感想とか感動を積極的に企画係に伝えてあげて

とりあえず決起集会に来てくれればこの苦労も全部なんてことなかったなって昇華されるので、最近サークル活動してないな〜って人も、先輩・後輩と関わりたいけどきっかけがないな〜って人も、ほんとうに参加お待ちしてます!!

毎年決起集会に来てくださってありがとうございます!今年も激アツな内容になっているので、ぜひぜひ参加お待ちしております!!

決起集会楽しんでくださいー!!

決起集会頑張るぞー!
みんなでLet's FEVERや!

最高に楽しい決起集会を係全体となって準備しているので、1人でも多くのサークル員のみなさんに楽しんでいただきたいです!!

イベントに積極的に参加してくださると非常にうれしいです🙇‍♂️

これからもイベント盛り上げていきます!

 

 

Q3 最後に一言お願いします!!!

企画係2020は最高のメンバーです。一人残らず全員本当に尊敬しています。
クッソ忙しい人ばかりなのに、みんなインスピのために頑張ってくれたので、今度会った時にハーゲンダッツを奢ってあげてください。
最高で最強な9人に心から感謝しております。お疲れ様!ありがとう!

決起集会本番に向けて闘志を燃やし尽くすのみ!!!

みんながんばれ

企画係5年目ですが、こんなにしんどい年は初めてではないでしょうか!(きのみ調べ)そんな大一番を乗り切った企画係メンバーはきっとすごく成長してると思います!🌱これからのみんなの活躍に期待してるよ〜✨

家に帰ったら手洗いうがい🙆🙆🙆

ほんまに企画係のみなさんは天才ばかりです。感謝。

決起集会!オンラインだけどいつも以上のポジティブ発揮していきます!✨

オンライン決起集会、1人でも多くのサークル員のみなさんの参加をお待ちしてます!!

鍋をつつきたい
服買いに行きたい
一緒にしてくれるひと募集してます

企画係は最高です!

 

 

 

企画係紹介は以上です!

フォームインタビューは決起集会の前に行わせていただきました!決起集会への熱い思いが込められた回答が非常に多かったです🔥🔥

 

改めて言わせてください、決起集会本当に!!最高!!!でした!!!!!!

企画係の皆さん本当にお疲れ様でした😭

ありがとうございました!!

 

 

この勢いのままCLまでラストスパート、突っ走りましょう〜!!!!!!!!!

 

 

 おまけ↓↓↓

f:id:inspi-tuusin:20201214001100j:plain

サイト編集の練習用に作られたもの。
本人掲載許可済み。(本当は21歳)

 

 

文責:トト