inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

【Let's FEVER!#19 最終回】CL運営

 

とうとう来てしまいました、CL当日。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

spi4キキです。

 

私事になるのですが、これが最後の記事になります。

今もう当日の朝。8時前です。やばい。笑

もともと書いていた前書きを全削除して想いのままに綴っています。

 

インスピ通信、いつも読んでいただいてありがとうございます。

りりこやかどの前書きでも言われていたのでうんざりしちゃうかもしれないですが、記事を書いてもらうことを「当たり前」と思ってほしくない、というのが本音です。

確かに、CL当日に何か仕事があったりするような係ではありませんが、今年は通年で記事を投稿し続けました。

コロナの状況の中、どんな記事に需要があるのか、どんな内容なら読者を飽きさせないか、何度も会議をして書き続けました。本当に終わりがない。

だからこそ面白いというのもあるのですが、そんな中、励みになっていたのは皆さんからのコメントやスタンプでした。

 

 

インスピ通信って、記事を書いているだけだと思っていませんか…?

実は係のみんながすべての記事でプログラミングを行っています

皆さんがよく見るこの吹き出し

 

画像を我々で編集してプログラミングをすることで作成されています。

ご存じでしたか…?笑

正直、私はこの作業が地道で一番つらいです。笑

 

特に、内向けの記事となるとslackのみでの公開になるので、スタンプ以外では反応を見ることができません。

是非、頑張っている同期や後輩・先輩のために、労いと感謝の気持ちを込めてスタンプ一つでいいので押してあげてください。

よろしくお願いします!!!!!!!!!

 

 

 

さて、長い長い前置きはここまでにして、

 

 

今回もLet's FEVER!!!!!

 

 

係紹介第19弾!

組織をまとめるみんなのパパママ、CL運営に迫る! 

 

f:id:inspi-tuusin:20201227005625j:plain

めちゃめちゃええ写。会議後の一枚です。

 

 

 

 

 

CLの総合Pは、皆さんご存じspi4 ちゃっかまん!!

 

 

f:id:inspi-tuusin:20201227011005j:plain

天下逸品のラストライブでの写真です!

私もお花貰う儀式したいです。




 

それでは早速、CL運営の仕事内容について聞いてみました!

 

CL運営の仕事内容について

 

年に1回開催されるCL全体の進行、運営を行っています。

 

ざっくり言うとこんな感じです。笑

ただ、仕事量は半端なく多いです。

毎週の会議の議事録は、CL2020内向けInstagramにて公開されているので是非是非ご覧くださいね!!

 

 

 

メンバー紹介

 

CL運営のメンバーは全部で7人!!

CLの進行や運営をたった7人でこなしているのかと思うと本当に頭が上がりません…

 

f:id:inspi-tuusin:20201227005616j:plain

こちらはオンラインでの1枚。

みんなでハートを作ってくれました♡

 

さて、今回も毎度おなじみ、リレー形式での他己紹介をしてもらいました!

 

spi4 ちゃっかまん(総合P)

f:id:inspi-tuusin:20201228070055j:plain

いつぞやの夏合宿。

来年は対面でできたらいいなあ…

 

「高学歴」、「高収入」、「高身長」
3Kとはまさに彼のこと。なんかいい香りもするのでもはや4K。

今年のCLの顔であり、胸に秘めたアツさはだれにも負けません。
また、みんなが「できない」と思っていることを「できる、やる」と言ってくれるようなバイタリティを感じます。特に今年は新型感染症の影響もあって、様々な事を諦めそうになる場面もありましたが、Pの一声で前進することが多かったです。1年間彼を信じてついてきて本当によかったです。

 

spi4 あっこちゃん(官房長官

f:id:inspi-tuusin:20201227005613j:plain

「デートなうに使っていいよ」ってやつですね。
FEVERトレーナー着用。オレンジが良く似合う。

 

めちゃくちゃ仕事できる人。たぶん2人ぐらいいます。そのぐらいの仕事量。SCAや全体曲係に所属していたり全体の会計を担当していたりいろんな係の演出を考えたりで、今サークルで最もCLについて詳しいと言っても過言ではないと思います。いろんな係を飛び回っている姿はまさに官房長官で、僕も何かCLで疑問が出たりしたらまずあっこに聞くことが多いです。

 

 

spi4 Bluetooth(内向けP)

f:id:inspi-tuusin:20201227005620j:plain

数ある写真の中から何故これを選んでくれたのかはわかりませんが、人柄が出ていてとてもいいと思います。笑

 

あちぃ心を秘めた内向けP
イデアの宝庫で、わくわくしたら猪突猛進💨
ふと見ればNiziUを踊っている

 

 

 

 

spi4 てでぃ(外向けP)

f:id:inspi-tuusin:20201227005641j:plain

うううううわ。良。可愛い。
これも「デートに使っていいよ」てやつですね。

夢見がちな運営陣を理論的に現実世界へと引き戻すCL運営のブレーン。
4年間で培った、アマゾン川流域よりも広い人脈をフル活用し、昼夜各方面に連絡を取り続ける。CL関係のLINE、文量にして卒論5本分くらいあるのでは?ネトスト。

会議中には必ず菓子パンを食べる(揚げパン番長)。晩ご飯食べられなくなっちゃわないかいつも心配。
ちゃっかまん、この間家で会議させてもらった時、この人揚げパンの粉砂糖めっっちゃこぼしてたよ。
小さなからだ、おっきな心、まさに小さな巨人と言えよう(想像を凌駕する小ささ)。尊敬の一言。

 

 

spi4 ゆうゆう(演出P)

f:id:inspi-tuusin:20201227005646j:plain

~~~☀~~の演奏シーンです。
なんでそんな音口から出んねん。って毎度不思議に思います。

 

いつもふざけていて、質問して1回目に適切な回答が返ってくることはまずない。でも適切な回答は絶対もっている。音響めっちゃくわしい。

 

 

 

spi3 りこぴん(内向けサブP)

f:id:inspi-tuusin:20201227005636j:plain

はいかわいい。
色とりどりの草花に負けない可憐さ可愛さ。

圧倒的なゆるふわ感と仕事のこなす力で我々サークル運営の心とタスクを底から支えてくれてます。
何を言っても良い笑顔で返してくれるりこぴんが僕にとってのオアシスです。
来年も運営としてサークルの母として引っ張ってもらいたいです。
コロナが落ち着いたら飲みに行きたい後輩ランキングNo.1。

 

 

 

spi3 エイト(外向けサブP)

f:id:inspi-tuusin:20201227005630j:plain

なかなかにシュールな写真。
妙に似合っているのがまたいいですね。

CL運営きってのアイデアマン!天才的センス、困った時のエイト。動きがコミカルで見てて楽しい。

 

 

 

みなさん個性に溢れた素敵な他己紹介をありがとうございました!!

 

 

さてさて、続いてはこのコーナー!

Fever Point!!

 

もう19回目ともなるとお馴染みですね。

CL運営の魅力をお楽しみください! 

 

 

1年間の仕事を通して運営の仲の良さとCL開催に対しての気持ちは誰にも負けないと思います。

ライブコンセプトや演目のテーマなどライブの根幹となる基盤を築けること!インスピの色々な側面を知れること!
たくさんの係に関わらせていただく中で、楽しい部分だけでない、大変な部分、どんな人がどういう風に苦労しているかを知ることができました。

また、今年はOBのみなさんに資金的に多大なるご協力をいただきました。私たちのことを応援してくださっている方がどれほど大勢いらっしゃるのかということを身に染みて感じました。そしてそしてなにより、りこぴんとエイト、spi4の運営陣とめちゃ仲良くなれたこと!

全部。

とにかくたくさんのサークル員と関われるところ!お仕事を通して、普段は気づかなかったその人の良い所や得意分野を知れるので、全サークル員に対して尊敬の念が湧く日々です

CLをいろんな係と連携して作り上げていく楽しさ!係の数もめちゃくちゃあるのでそれがCLに近づくにつれまとまっていく全体像を見られるのは感動モノです。

 

CLを自分たちの思い描いたコンセプトで1から作り上げられること✨

係仕事の協力なしにできない運営という仕事をすることで、他の係の人たちがどんな仕事をしているのか、どれだけ頑張っているのかをよく知ることができて、自分も頑張ろうと思えるところ。

 

 

 

熱い想いがみなさんにも伝わったのではないでしょうか…!

そして、あっこちゃんが言っていたように、今年はこの状況の中、OBの皆さんにたくさんのご支援を頂きました。本当にありがとうございます。

 

 

 

 

それでは最後に!!

 

Q&Aのコーナー🕶

 

Q1. 係の仕事で大変なことは???

今年はコロナの野郎のせいで大変なことばかりでした。ただ、そんな中で心強い運営の仲間たちが僕のことを引っ張ってきてくれて感謝の気持ちしかありません。

 

今年は、開催決定までの道のりがほんっっっとうに長すぎた!(笑)
10月になるまで、何が正解なのかも、開催の手立ても、その糸口すらも見つけられなかった期間が半年続いたことがけっこう苦しかったです。その中で決定もなかなか下せず、リーダーやサークル員のみなさんへの共有がどんどん遅くなってしまったことを、本当に申し訳なく思っています。

また、会計としては、OB基金が決定するまでお金のやりくりがどうやってもカツカツで、色々な予算を削ることになってしまい、心が痛かったです、、

なし。

入ってくる情報量がめちゃめちゃ多いので、情報の整理と把握が大変です…!

色んな連携。係と係の間だけじゃなくて、ホールや永井さんとの連携も大事。自分たちでこんなんやりたい!めっちゃいいアイデアやな!とか考えててもこの直前の時期になってできないことが判明したりするので、演出を考えてみて永井さんに相談したりとかは何度も繰り返してます。

1から作り上げるので、考えることが幅広いです。こんなことまでやってるの!?と思いました。

先輩方がとてもとても働き者だったので僕はあまりありませんでしたが、強いて言えば会議中とてもお腹が空くのを我慢してるのに、横でてでぃさんが菓子パンをたべることです。

 

 

Q2. サークル員の皆さんへのお願いは???

CLの開催ができるのもサークル員みんなの力のおかげです。本当にありがとうございます。そして、CLが無事終了した後には、運営のみんなに労いの言葉をかけていただければと思います

今年は打ち上げは開催できないとは思いますが、この雪辱はいつか絶対に晴らさせていただきます。小学校のころから先生によく言われていたと思いますが、「打ち上げをするまでがCL」この言葉を胸に突き進みましょう。

危険と隣り合わせということを忘れず、消毒・手洗い・ガラガラペー!消毒・手洗い・ガラガラペー!!!
(ふざけた書き方やけど、本当にお願いします🥰)

サークル員一人ひとりの力があってこそのCLだと思います。みんな1年間本当にありがとうございます!!!

満足にサークル活動ができなかった今年度、ここまでCLを作り上げられたのは皆様一人一人のご協力のおかげです!本当にありがとうございました!!!!

今年はどの係も「コロナやし今年は難しそうかな…」と思ってたレベルどころか去年までのレベルもはるかに超えるクオリティで活動してます!サークル員も見れますので何より楽しんでもらえると嬉しいです!

みなさん係や練習でCLのために動いてくださり本当にありがとうございます!!ラストスパート、サークル員全員で体調管理しっかりしていきましょう😷

皆さんの日頃の努力、励みいつも見てます!CL本番は楽しむこと第一にがんばりましょう!

 

 

Q3. 最後に一言お願いします!!!

頑張るぞーーーーーー!

どんな形であれ、開催できることにこころから感謝しています!色々な方が割いてくれたお金、時間によって成り立っているCLであることを忘れずに、最後まで気をつけて頑張りますー!
みんな、えいえいおーやで〜〜〜!!!✧٩(ˊωˋ*)و✧

28日家に帰るまでがCL!最後までみんなで突っ走りましょう!!

サークル員もお客様も全員が健康でCLを終えられますように…!!

僕の4年間、すべて出し切りたいと思います!みなさん楽しむ心を忘れずに!

今年はコロナの関係で決まるのが遅く不安にさせてしまったかもしれませんが、こんな状況の中でも最高のCLを作り出せるよう1年間取り組んできました✨
みんなで一丸となってFEVER盛り上がりましょう🔥

本番楽しんでいきたいです!!

 

 

 

 

 

ということで、以上でCL運営へのインタビューは終了です!

ご協力いただいた7人のみなさん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

おわりに

さてさて、もうCL当日ですよ!!

早いものですね…

緊張、わくわく、色んな気持ちがあると思いますが、とにかく楽しむ気持ちが大切です!!!!

今日は一日、楽しんで張り切って行きましょう!!

みんなで楽しいCLになるように、手洗いうがい消毒マスク、忘れずにしましょうね~!

 

 

 

最後になりますが、今年も一年我々インスピ通信の記事を読んでいただきありがとうございました!

来年も、インスピ通信をよろしくお願いいたします!!

 

 

 

文責:キキ