inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

【ACHIEVE】CL直前記事!OPP編!

 

最近バンドメンバーを引き連れてポケモンセンターに行ったspi1ほげほげです!

知らない間にJP-actやSCSの友人までその話が伝わってて、あんまり変なことできないなと感じましたね(笑)

 

 

 

さて、CLまであと2日となりました!今年は有観客で開催できるということで、spi1の自分もサークル員として初めてのCLがとっても楽しみです!

 

 

そこで、今回はそのCLの中でも、OPP/BNSに焦点を当てて、記事を読んでくれた皆さんが、きっとOPP/BNSがもっと楽しみになる紹介記事を投稿します!

 

 

今回は、OPP編です!

 

 

今回の記事を書くにあたって、OPP総監督のspi4ずんださんにお話を伺うことができました!!!✨

 

その取材の様子を皆さんにそのままお伝えしちゃいたいと思います!!

 

 

 

通信係のspi1ほげほげです!
今日はよろしくお願いします!

 

OPP係のspi4ずんだです!よろしくお願いします!

 

では早速質問させてください!
そもそもOPPとは、どういったものなのでしょうか

 

オープニングパフォーマンスの略で、CLの幕開けをサークルの顔達が華々しく飾るステージです

 

 

f:id:inspi-tuusin:20220218095006j:plain

こちらは昨年のOPPの様子です!

 

 

なるほど…!そういうことだったんですね!!
では、次にOPPに出演される方々について、それぞれパートなど教えて下さい!!!

 

今年はサークル員のみなさんに投票していただいて選ばれた20名がパフォーマンスをします!

 

(以下、敬称略)

 

🌟リードコーラス
spi4
浦ちゃん、ごんざれす、マックス、りこぴん、きりみ、つきみー、いろは、エイト、
spi3
くまモン、Jasmine、シーカ、シマネノマリナ、ルーヴル、ゆんゆん、きゅうちゃん
spi2
ゆきまる

🌟べーパ
spi4
ニトロ、だかり
spi3
六甲おろし

 

spi1の自分でも知っている名前がずらっと並んでいて、まさにインスピのオールスターって感じがしますね!!✨

 

次に、今回のOPPは、どのようなステージをイメージして作られているか教えてください!!

 

今年のCLタイトルはACHIEVE🏆ということで、OPPでは夢を見て、夢に向かって進む時のわくわく感を感じさせるステージになっています!

 

今回のOPPの曲であるCome Aliveは『夢を見つけたのなら、日常から一歩踏み出して輝かしい世界に飛び込もう!』というとてもエネルギーを感じさせる曲なので、演者のみなさんのエネルギーをそこに乗せて、会場全体がわくわくとした気持ちになれるパフォーマンスを目指して練習中です!!🔥

 

 

ここで、練習中の風景を少しお見せしちゃいます!!

 

 

f:id:inspi-tuusin:20220217235047j:plain

これは決めポイントの一枚でしょうか・・・?

 

f:id:inspi-tuusin:20220217235042j:plain

今度は縦一列に並んでいますね・・・?

 

f:id:inspi-tuusin:20220217235038j:plain

これは絶対かっこいいステージになってますね・・・!!!

 

 

実際のステージで見たらどのようになっているのか、今から楽しみですね!!

 

 

ここから取材に戻ります!

 

 

CLの最初を飾るのにふさわしい、会場を盛り上げるステージになっているんですね!!🔥

 

 

では次に、今回のCLの見どころなどありましたら教えてください!!

 

OPPの見どころは圧倒的な華です!!🌹
今年は照明係の方々にもたくさん協力していただいてるので、ぜひ照明含め、衣装も含め、ステージの全てを楽しんでいただけたらなと思います!!

 

とにかく目が足りないくらい演者のみなさんが各々素敵な表情でパフォーマンスしてるので、くまなく見ていただきたいです!💃

 

 

なるほど…!出演される皆さんはもちろんのこと、照明や、衣装担当の皆さんも含めた、インスピの総力を上げてのステージになっているわけですね!それはとても楽しみです!!!

 

 

話は変わりますが、CLの大きなステージでの演奏となるとその準備で多くの苦労があったかと思います…。
今回のOPPの準備や練習において特に苦労したと感じることがあれば教えていただきたいです…!

 

そうですね、、演者の人数が多いのでその中で練習を調整したり、全員がしっかりかっこよく見える振りを作るのは難しかったです、、!
ただ一緒に考えてくれたまりなとまいたけが本当に頼りになって大活躍してくれたので、2人のおかげで乗り越えられたなと思います!

 

 

なるほど…!
普段の6人でのステージでも大変ですもんね…それは難しそうですね…

 

 

では最後になりますが、この記事を読んでくださっている方々へ向けて、一言頂きたいです!

 

実は私今年からこの係に入ったんですけど、係員みんながどうしたら良いステージにできるかを考えているその真剣さとかける想いにびっくりして、、
内側の人間が言うことではないかもしれませんが、本当に素晴らしい方々ばかりです

そして演者の皆さんも寒い中の連日の練習で一緒に案を出し合いながらパフォーマンスを作ってくれていて、全員で良いステージにするという思いを持って励む本当に素晴らしい方々で、、!

なのでOPPを楽しんでください!!少しでもわくわくしたり、憧れを持ってくれたりしたら嬉しいなと思います。そしてぜひこれを作り上げた係や演者のみなさん声をかけてください!😊

CLまであと少し、みんなで盛り上がっていきましょう!!🔥

 

 

今回の取材で、OPPがとても楽しみになりました!!
本日は長時間の取材にお付き合いいただき、本当にありがとうございました!!

 

こちらこそありがとうございました!!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回のOPPの魅力を少しでも知っていただけたのではないでしょうか・・・?

 

自分も今回の取材を通して、OPPがさらにとても楽しみになりました!!!

 

 

明日はBNSについての記事を公開します!

 

 

BNSのことが、きっともっと楽しみになる記事になっていると思いますので、

ぜひとも明日の記事もチェックしてくださいね!!!!

 

 

(文責:ほげほげ)