inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

【Let's FEVER!#09】BNS係紹介

 

 

みなさんおひさしぶりです!コアラです!!

 

 

ムショクがこの間の記事コメダ珈〇について書いていましたが、わたしもコメダ〇琲大好きなんですよね・・・・

 

 

モーニング、お得ですよね

 

モーニングって11時までに注文しないとつけれないんですけど、モーニング食べる気で向かったのに、コメ〇珈琲に10時57分に着いて、しかも1名待ちで、うわぁ頼めないかもしれない・・・とヒヤヒヤしてたんですけど、10時59分に席に案内されて秒で注文して無事食べることができ、ハッピーハッピーでした!!

 

みなさんは余裕もってコ〇ダ珈琲に着くようにしてくださいね!!

 

 

というオチもくそもないお話をお送りいたしましたが!!

 

そんなくだらない話はさておき!

 

 

本日も!!

 

Let's FEVERしちゃいます!!!

 

 

本日は

 

バチボコかっこいい演目を司るイケイケ集団、BNS係に迫る!!!

 

f:id:inspi-tuusin:20201213222417j:plain

Bluetoothのフォント、良い感じですね


それでは早速参りましょう~~!!

 

 

 

 

BNS係の仕事内容

 

BNS係がどんなお仕事をしているのか、長のspi4 ともきちにお聞きしました!!

 

 

CL部間演目の担当をしています。

一昨年のPUS、昨年のYOSから、今年はBNS(Brand New Stage)係として生まれ変わりました。

業務としては、
・大まかな演目の流れと曲目をはじめに決める(と言いつつこれが一番難しい)
・そのうえで夏に演者選考(これも難しい)
・振り付けや隊形移動決めなどの具体的な演出(難しい)に、照明表や舞台表の作成(難しい)、衣装や小道具決め(難しい)
など多岐に渡ります。

大まかな流れや、演者選考は係員全員でおこないますが、今年は3曲+マッシュアップという構成なので、各曲ごとに演出グループがあります。

これに加えて、照明担当、衣装担当、振付担当、映像担当、機材担当などがあり、それぞれで決まったことを全員に還元するシステムです。

 

 

仕事内容のほとんどが難しい・・・・

考えること、決めることが本当に多そうで、どれも難しそうです・・・・

 

センスや判断力が必要になりそうですね・・・皆さん尊敬!!

 

 

 

メンバー紹介

 

そんなBNS係は現在8人!

 

先輩後輩ペアで他己紹介をし合ってもらいました!!

 

 

spi4 ともきち

 

f:id:inspi-tuusin:20201213224347j:plain

コロナ禍ということで、マスクを着用しての写真を送ってくれました!

 

初めて見たとき正直「イカつい人おるなー」て思ったけどめっちゃいい人、いい先輩です!
僕らが知らないところでもたくさん仕事をしてくださってて感謝で一杯です!

 

 

 

spi2 さんま

 

f:id:inspi-tuusin:20201213225451j:plain

トレーナーの文字が気になります

 

ありがたいことに、彼が一回生の頃から比較的多く関わりを持ってきました。
真面目で秀逸。多分IQが高いですね。会議でも的確な意見をスパスパ言ってくれます。
今後サークルの核を担うような存在です。

 

 

 

spi4 Bluetooth

 

f:id:inspi-tuusin:20201213224657j:plain

ビジネスアカウントのアイコン感

 

林さんは場の雰囲気を和ませてくれる天才です、、!
会議がヒートアップした時でも鎮火剤になってくれます。
仕事も率先してやってくださって、天才、、、。
最近はオシャレに目覚めてて、この間ナイキのスウェット買ってめちゃめちゃ嬉しそうにしてました、かわいい。

 

 

spi3 浦ちゃん

 

f:id:inspi-tuusin:20201213225256j:plain

spi1浦ちゃん!!心なしか若い

 

もともと僕、後輩ってとても苦手だったんですけど、彼が仲良くしてくれてだいぶ、苦手意識がなくなりましたね。
うらちゃんの何がすごいって、礼儀がしっかりしてるんですよね。しっかりしすぎててびっくりします。
どれくらいびっくりするかって言うと、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』見終わったときくらいびっくりします。
よもやよもや。ぜひ、ご覧下さい。

 

 

 

 

spi4 さくら

 

f:id:inspi-tuusin:20201213224852j:plain

オーストラリア・・・!すてき!!行きたい

 

とってもお洒落でセンスの塊✨ すんごく頼りになる先輩です!!
さくらさんの笑顔やちょこっとおちゃめなところにいつも癒されてます❤
マッチョ好きという意外な一面も😳 二次会マッチョバー楽しみです💪💪 

 

 

spi2 きゅうちゃん

 

f:id:inspi-tuusin:20201213225608j:plain

ちょっと背伸びしてません??

 

きゅうちゃんは、ほわほわしてるのにめちゃくちゃアイデアマンで会議でいつもみんなを惚れ惚れさせてくれます🦖💞
一緒に衣装係もしてるんですけど、めちゃくちゃ積極的に動いてくれて一緒に頑張ってて楽しいです🦖🌟
きゅうちゃんと仲良くなれたのがBNS係入ってよかったと思う1つなくらい、ほんっとにエネルギッシュで魅力的な子です🦖🦖
きゅうちゃんと喋りたい人は、マッチョていうワードをぜひ出してみてください🗣(笑)

 

 

 

spi4 みみ

 

f:id:inspi-tuusin:20201214220120j:plain

我らが琵琶湖・・・!!

 

いつも会議の時発言が的確で、みんなが方向性見失った時とかもビシッと意見言って下さいます!
ダンスもうまくて、練習の時も引っ張って下さっています😌
くるりちゃーん!ってくっついてきてくれるんですけど、超可愛いです❤

 

 

spi3 るり

 

f:id:inspi-tuusin:20201213225122j:plain

めちゃくちゃいい笑顔!!

 

るりは、ほんとに細かいことまで気が利くいい子&仕事ができる子!最強!
しかもかわいい!!!!
リマインドやらなんやら本当にいつもありがとう♡

 

 

 

 

お次はこちら!!

 

FEVER Point!!

 

他の係に負けないBNS係の魅力を教えていただきました!!

 

 

学年間の融合。
下回生であっても、物怖じせずに意見を言ってもらっています。(これが非常に助かる)

 

みんな自信に溢れてるとこ!
合言葉が「できるよ、俺たちなら」てゆうくらい、果敢に挑戦していく勇気と行動力があるのがこの係の魅力やとおもいます!

 

うらがいること。

 

仲の良さと和気あいあいさと楽しさ!
いい人しかおらんすぎて自分の心が汚いのかと思ってくる

 

みんな優しくて、話しやすい!!

 

クリエイティブな人が多いところ

 

ほんとにすごいセンスをもってる先輩たちがたくさんいて、どんどん素敵なアイディアが生まれていくところが魅力だと思います!

 

舞台に立つ以外で1、2を争うくらいCLに関わることができる!

 

 

ほんとに魅力的な人が揃っているということが一番のFEVER Pointなのですね・・・!

 

お互いをリスペクトし合っているのがよく伝わってきます!!

 

 

 

それでは、もっともっとBNS係について知るために!!

 

Q&Aのコーナー!!

 

 

Q. 係の仕事で大変なことは?

 

もうね、全部です。
楽なものはない!(笑)

 

めちゃくちゃやること多い!笑)
大変なのは知ってたんですけど想像以上でした!(笑)
みんなそれぞれ細かいとこにも拘りあったりするし、やるからにはそれを実現したいので時間が足りない〜〜〜〜!1日48時間がいいなあ

 

会議が22-24であること。
次の日のお肌の調子がちょっと心配になります。

 

比較的長い期間、毎週会議したり活動するからモチベを保つのが難しいのと、今年はコロナもあって不確定要素が多い中いろんなことを同時にかんがえなきゃいけなくてそれがしんどかった

 

何もないところから演出を全部考えること

 

とにかく会議が大変

 

わたしは衣装班に所属しているのですが、曲のイメージに合わせた衣装を探してくることや、せっかく探してきても在庫切れだったり、注文したものと違うものが届いたりなど思わぬ所にトラブルがあって大変でした

 

20人以上の演者さんが同じくらいの回数練習に参加できるよう日程調整するのはしんどかったです、、

 

f:id:inspi-tuusin:20201214221037j:plain

会議!おつかれさまです

 

Q. サークル員にお願いある?

 

最高のステージを作るべく、係員と演者が一丸となって努力に努力を重ねています。
是非、リハやゲネで観覧してください...!!
そしてみんなに労いの言葉(よかったよー!っていう単純なものでも...)をかけてあげてください!(笑)

 

当日来れる人も来れない人もぜひBNSを見てほしいです☺️🌟
表テーマと裏テーマがあったり、映画のようにストーリーも楽しんで貰えると思うので、それぞれ個人で咀嚼しながら10分の舞台を楽しんで欲しいです🌿🌿

 

係メンバーももちろんですが、演者も含めてみんなで、ひとつの演目に挑戦しています。
みんなの血と汗と涙の結晶を、ご覧いただければと思います。

 

見てね♡

 

これまでの部間演目とは一味も二味も違う新しいステージ、ぜひご期待ください!!!

 

本番めちゃめちゃかっこいいので乞うご期待!!

 

いろんなところにこだわって作ったBNSのステージを、存分に楽しんでいただきたいです!!!

 

皆さんが知らないところで忙しい中演者の方々がたくさんの練習を重ねてできた舞台です。
乞うご期待!

 

f:id:inspi-tuusin:20201214221329j:plain

練習!こちらもおつかれさまです・・・!



 

最後に一言!!

 

3年前の2部OPP、一昨年のPUS、昨年のYOSの演出を踏襲しつつ、新たなエッセンスを盛り込んだ演出が着目点です!
本番を楽しみにしててください! (みなさん体調だけは万全に...!!)

 

CL頑張りましょ〜〜✊🏻✊🏻

 

BNSは、これからもどんどん進化していく演目です。
来年、再来年も楽しみにしていてください!

 

期待を裏切るBNSに乞うご期待!

 

紹介ありがとうございます!がんばります〜〜!!

 

みんな風邪引かないでね!

 

この係に入って、ひとつのステージを1から作っていくということに大変だなと感じることも多かったけど、それよりもどんどん形になっていくことに強く感動を覚えました😳
今年のBNSはもちろん、来年からもさらに頑張っていきたいなと思います!!!

 

とりあえずコロナにだけはならないでください

 

 

 

 

BNS係のみなさんありがとうございました!!

 

私たちの知らないところでたくさん準備して、たくさんお仕事してくれてるBNS係のみなさん・・・すてきです

 

 

本番のステージがより楽しみになりました!!

 

みなさんも体調には気を付けて、万全の状態でBNSのステージを見ることができるようにしましょう!!

 

 

文責:コアラ