inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

新旧運営大集合 その④

 

むしょくです。第4回です。

 

前書き要らない人はここをクリック

 

f:id:inspi-tuusin:20211201010917p:plain

すぴぴ!



 

まえがき

 

先日、あるところに立ち寄りました。僕の高校の後輩がそこでお手伝いをしているそうで。是非ともどうでしょうかと。

築100年以上の建物をリノベーションして、カフェとゲストハウスにしているんだとか。大通りに面していて、車が猛スピードで行き交う傍らにありました。けれども、一歩踏み入れると、静かに控えめな音楽が流れるのみでした。

 

その場所には少しの間に様々な人がやってきました。ワーキングホリデーの青年。大学を一休みして新しい毎日にいそしむ人。笑い話を手土産にした行きずりの辮髪。正体不明のスーツ男。

 

「真直ぐに、とか、器用に、とか、そうは生きられない」

 

 

明るい淀み、とでもいいましょうか。

交通の大動脈のすぐそばで、敢えて身を留まらせる。生き急ぐ人を尻目に少し寄り道して生きる。そんな場所でした。

 

羨ましかったですね。だって、彼ら彼女らのほうが、よっぽど自分に素直です。

 

 

 

 

 

 

 

今日は旧運営紹介最終回でございます。皆さんよくぞここまでたどり着きました。あともう少し、お付き合いくださいな。

 

ほな行きましょう!

 

 

きょうのもくじ

 

 

 

書記 エクスプレス

f:id:inspi-tuusin:20211204205809j:plain

イキり散らかし



最近の過ごし方を教えてください!マイブームとかあるかい?

 

ホラーゲームの実況を見ながら寝落ちする日々です

 

さて、その役、どんな仕事をしていたんですか?

 

全体MTGの日程決め、連絡し、議題申告に基づきレジュメを作成していました。また、学祭でのレジュメ作成も担当していました。

 

仕事をしてから分かった、こんな所がしんどい みたいなところってありますか?

 

1つの決断が遅くなるだけで、その他の人の仕事にまで影響がでてしまうこともあるので、何事もチームプレイだと感じました。

 

f:id:inspi-tuusin:20211204205831j:plain

これは「分かってる」うつり方や



係の仕事をしていてプラスになった事:正直やりがいとかってありましたか?得したこととかあれば教えてください

 

レジュメ作成を通してパソコン操作の知識や、人とやりとりする機会も多少あったのでコミュ力や対応力は上がった気がします…!

 

後任の子に伝えたいメッセージはありますか?出来ればその引き継いだ子の他己紹介的なのも併せて!

 

エリーは急な変更事にもすぐに対応でき、いろんなことに気づいて相談ができる頼れる人です!学祭時は進行係との兼任になると思うけど頑張って!!

 

運営の他メンバー、どんな人たちでしたか?

 

問題が生じた時に、みなすぐに臨機応変に動いて対処していて尊敬です。

 

係の仕事について、サークル員に言っておきたいことはありますか?

 

多くの仕事を抱え込む人もでてくると思うので心の支えになってあげてください!

 

 

 

ホラゲの実況を見るのなかなか面白いですよね。ゲーム実況者が苦手なホラゲを視聴者にそそのかされてイヤイヤやる実況動画がすき。いつの間にかゲームはやる派から見る派に変わってしまった。PSPやDSで時代が止まっている。モンハンのサードやパワポケの11。ああ懐かしやドラクエのジョーカー2。俺の視力をひと夏でAからDに変えたゲーム。

 

 

機材 しーか

f:id:inspi-tuusin:20211201011121j:plain

中坊?

最近の過ごし方を教えてください!マイブームとかあるかい?

 

ブロックザナンバー(広告でよく出てくるやつ)を延々やってます。

 

さて、その役、どんな仕事をしていたんですか?

 

機材班への連絡、統括が主です。 ほぼ毎日運営のLINEが動いていて、そこでみんなと一緒に頭を悩ませ、意見して、決定する、といった運営としての仕事が多く、そちらの方が大きかったです。

 

仕事をしてから分かった、こんな所がしんどい みたいなところってありますか?

 

コロナ禍とコロナが無かった時の運営は全く違うもので、マニュアルが無いことや仕事量の莫大な増加は勿論ですが、なによりも苦しかったのは、対面で会うこともなく、打ち合げもないからやりがいを感じる瞬間を見つけにくかったことです。

 

 

係の仕事をしていてプラスになった事:正直やりがいとかってありましたか?得したこととかあれば教えてください

 

まちかね祭メインステージ後、23期運営からのサプライズ引き継ぎ式(色紙)が全てのマイナスをとっぱらってプラスにしてくれました😭😭😭😭

 

 

後任の子に伝えたいメッセージはありますか?出来ればその引き継いだ子の他己紹介的なのも併せて!

 

さにぃは奈良に住んでいて、2時間かけて来てくれているそうです。インスピに入った時から機材に詳しく、スカウトしました👓 機材班で実家だとすごく大変だろうなと思って心配していますがとても頑張ってくれていて、感謝しています。ありがとう。 次世代のゆうゆうさんになってくれることを期待しています。

 

f:id:inspi-tuusin:20211201011211j:plain

はしゃいでまんがな

運営の他メンバー、どんな人たちでしたか?

 

全員もれなく大変で、でもすごく一生懸命で尊敬します。 特にみんな他の様々な係を兼任して、コロナで全て後ろ倒しになって4つも5つも仕事を同時に抱えていた人も多くいて、そんな中やりきったみんな凄すぎです。みんなで乗り越えた1年間でした。とても頼りにしてしまいました。

 

係の仕事について、サークル員に言っておきたいことはありますか?

 

どんな係でもそうですが、感謝されるためにやっているわけではない、見返りを求めることが間違っているとしても、やっぱり自分の時間を犠牲にして完全にボランティアとしてサークルのためにやっているので、時々嫌になるのも仕方ないですよね。

インスピは本当にステルスワークが多く、みなさんの力で成り立っている素敵なサークルだと思います。 なので、私は、どんな係でも尊く、感謝されるべきだと思います。打ち上げがない分伝えられないかもしれませんが、仕事をやっている人は等しく責任があるし、等しく大変な思いをしていると思います。

サークルに対して皆さんいろいろな思いがあるとは思いますが、ようやくコロナの中で、歌う機会も増え、それに伴ってサークルに徐々に人が戻ってきました。それを本当に嬉しく思います。

そして、サークル活動できず、苦しかった間に、サークルの形を維持するために一生懸命頑張っていた人たちがいるから、今のインスピがあるということは、忘れないでいてほしいです。

 

 

おっしゃる通りすぎる。これは名文です。

自分達が演奏できるのは裏方がいてこそ。気持ちだけでも伝えましょう。

 

 

会計 ポタージュ

f:id:inspi-tuusin:20211201011654j:plain

なんかわからんけどとにかくおめでとう

最近の過ごし方を教えてください!マイブームとかあるかい?

 

韓国ドラマとYoutubeを見ること

 

さて、その役、どんな仕事をしていたんですか?

 

サークル員のみなさんからいただいたサークル費を厳重に管理し、そのお金をサークルを円滑に運営するために使用すること、管理することです!

 

仕事をしてから分かった、こんな所がしんどい みたいなところってありますか?

 

年度ごとの予算を考えることがとても大変でした💦
お金を振り込んだり下ろしに行ったりすることがとても多いので、最寄りの郵便局の人と知り合いになれるくらいには郵便局に通ってました笑

 

 

係の仕事をしていてプラスになった事:正直やりがいとかってありましたか?得したこととかあれば教えてください

 

会計の仕事を通してたくさんのサークル員の人とお話しすることができたことが嬉しかったです

 

後任の子に伝えたいメッセージはありますか?出来ればその引き継いだ子の他己紹介的なのも併せて!

 

とてもしっかりしていて責任感があるモネちゃん! 会計として大変なこともたくさんあると思うけど、それ以上にやりがいを感じる仕事だと思うので頑張ってね!! 私にできることあったら何でもするからいつでも言ってね!

f:id:inspi-tuusin:20211201011728j:plain

キメッキメ



 

運営の他メンバー、どんな人たちでしたか?

 

責任感が強くとても頼りになるメンバーでした! たくさん迷惑をかけてしまいましたが本当にありがとうございました!

 

係の仕事について、サークル員に言っておきたいことはありますか?

 

任期中はたくさんご協力ありがとうございました!

 

 

お金のことは細かくなりがちでやっぱりめんどくさい仕事になりますよねぇ

予算ってちゃんと会計が考えてるんや…、知らんかったです。めちゃくちゃ大変な仕事やん、僕らの年会費×所属人数だけでどれだけのお金が動いているか、想像に難くないですね。

着服とかで捕まる人多いですけど、そりゃあんだけたくさんのお金の動きを見てたら、ちょっとくらいバレへんやろって正直思いそうな気がします。マヒしそうですね。

 

 

 

個人登録 ルーヴル

f:id:inspi-tuusin:20211204195147j:plain

まちかどスナップ。好きです



最近の過ごし方を教えてください!マイブームとかあるかい?

 

実家から送られてきた柿をトースターで焼いてクリームチーズつけて食べること

 

さて、その役、どんな仕事をしていたんですか?

 

サークル員の登録・名簿管理を主にしてました!

 

仕事をしてから分かった、こんな所がしんどい みたいなところってありますか?

 

とにかく照合作業が多く、個人個人への連絡・リマインドが大変でした💦

f:id:inspi-tuusin:20211204195218j:plain

a~ライブ行きてえなあ。



係の仕事をしていてプラスになった事:正直やりがいとかってありましたか?得したこととかあれば教えてください

 

サークル員のあだ名と本名はたくさん覚えられました🥳

 

後任の子に伝えたいメッセージはありますか?出来ればその引き継いだ子の他己紹介的なのも併せて!

 

私よりも何倍もしっかり者のあずきちゃん、本当に安心して引き継がせてもらいました😭✨ 個人登録としてのはじめての学祭では、イレギュラーな仕事が多い中そつなくこなしてくれて本当にありがとう🙇🏻‍♀️何かわからない事があればいつだって力になるので頼ってください!

 

運営の他メンバー、どんな人たちでしたか?

 

こんな仕事ができる人っているんだ、、、ってずっと思ってました、、、

 

係の仕事について、サークル員に言っておきたいことはありますか?

 

とにかく登録の類は通知が来たら直ぐに提出していただきたいです!後からやろうって思うと忘れちゃうので😅💦

 

 

 

柿をクリームチーズと一緒に食べる???

美味しいんですね…ちょっとやってみたいです。

というか、みんな丁寧に質問答えてくださるんですね、私は嬉しい。優しい方たちだ。

Maison MIHARA YASUHIRO の三原さんの受け答えを見てから皆さんが聖人君子に思えてきました。

www.fashionsnap.com

 

「飼うなら犬、猫?」

「死んだ。」

 

これくらい尖った生き方が出来ればまた面白いでしょうね。

 

 

旧運営の皆さん、ありがとうございました!

4回にわたる連載記事でした。いかがでしたか?少し長かったと思います。ごめんなさいね。

 

最後まで読んでくださった方。お疲れさまでした。

次の記事でもまたお会いしましょう。あんな記事、こんな記事、書いてほしい読みたいという方はむしょくまで。

 

 

 

ほなまた!!良いお年を!!ですかね~~~!

 

文責 むしょく