inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

まちかね祭2日目の夜の過ごし方 ~金木犀の香りを添えて~

 

最近寒くなってきましたね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

今夏、15cmも髪を切りイメチェンに成功(?)したにも関わらず、最近は「髪長いほうが色気あってよかったんに~」と言われ、髪を伸ばすことを決意した非常に単純なspi3キキです。

 

 

 

金木犀の香りが好きすぎて家で育てることを考えてはみたものの、季節の移り変わりと共にどこからか香ってくるのが金木犀のもつ風情であって、家に金木犀が駐在しているというのは、現役中高生時代の制服姿には殆ど青春を感じずなんとなく過ごしてしまったがために、大学生になってからその青春を取り戻すべく制服ユニバ・制服ディズニーをするのと同等の無風流さではないか」

 

 

という、全く生産性のないことまで考えてしまう自分にすら酔ってしまう季節。

とか言って、自分も制服ディズニーする予定がある(これはガチ、しかも22歳になってから、怖すぎ)んですけどね。

 

 

 

 

そう。秋。

私の一番好きな季節。秋です。

 

 

 

そんな秋の阪大のイベントといえば…

 

 

 

 

まちかね祭

 

 

 

 

もう今週末ですよ!!

5月に行われるいちょう祭よりも長い、3日間にわたって開催される阪大の大きなイベントの一つ!!

 

 

 

 そんなまちかね祭における我らがインスピの目玉と言えば、やはり、

 

 

 

 

メインステージ

 

 

 

 

今回は、

11/3(日)16:25~ @ステージ奏 で行われます!!

 

 

私も今年のいちょう祭メインステージの総括をさせていただいたので、「前総括」としても今回のメインステージをしっかり紹介していきますよ!!!!

 

 

 

 

まず、今回のまちかね祭メインステージ総括の紹介ですが、みなさんご存じこちらの方!!!!

 

f:id:inspi-tuusin:20191030110302j:plain

 

あら可愛い。

 

 

ベビーカーの側面に書いてある英語でもないどこの国の言語かわからんアルファベットが当時から彼のグローバルさを表していますね(?)

 

 

 

 

 

そんな彼の20年後の姿がこちらです。

 

f:id:inspi-tuusin:20191031002903j:plain

 

頼もしい感じの写真ですね!!

何枚かの候補の中から「総括っぽい」写真を選ばせていただきました。笑

なんかちょっと優しげな雰囲気のあるイケメンを漂わせている感じが悔しいです。

 

 

 

ということで、

今回のメインステージ総括はspi3ちまち担当してくれてます!

 

 

 

 

では総括のちまちに、メインステージ出演バンド紹介をしてもらいたいと思います!!

紹介内容はこちら!

 

 

 

 

1.バンド名

2.バンドを漢字一文字で表すとするなら?

3.その理由と推しポイント

 

 

 

 

 

これを読めば、各バンドの魅力はもちろん、ちまちの癖(へき)もわかってしまうかも…??

 

 

 

 

(以下、演奏順)

(括弧内は出演予定時刻)

 

 

カミカゼ(16:25~)

 

f:id:inspi-tuusin:20191030110159j:plain

 

1.カミカゼ

2.「粋」

3.一言で言うとエロかっこいい。クールさの中にも熱いものを感じる、とてもパワフルなバンド!力のあるリード(メインボーカル)とコーラスに、抜群の安定感のベーパ(ベース・パーカッション)コンビと穴がない。そりゃうまい。ウッディはエロい。

2019年インスピまちかねメインステージのトップバッターとして最初からぶちかましてくれること間違いなし!開始時刻の16:25からすでに見逃せない!!ウッディはエロい。

 

 

トップバッターからパワフルにぶちかましてくれそうですね!!

個人的にはベスさんの衣装がすごくお似合いですごく好きです。笑

かなんがこんなにかっこよく暴れる姿はここでしか見られません。

我らがインスピ通信の長、Wi-Fiさんも普段より2割増しでかっこいいです。

ファレルさんみんごさんのベーパコンビも最高ですよね。安定感。好き。

ウッディエロいらしいよ。最近前髪切りすぎたみたいで気にしてたけど。

 

 

 

 

 

五穀米(16:40~)

 

f:id:inspi-tuusin:20191030110043j:plain

 

1.五穀米

2.「和」

3.メンバーみんながアカペラ大好きで、心から楽しんでいるのが伝わってくるステージ!そんな見てて平和な気持ちになれることと、バンド名のお米とで漢字は「和」!

超一流の実力に裏打ちされた、とにかく率直で等身大なアレンジと演奏が大好きです〜世界進出までしちゃったバンドを見ないわけにはいかない!!!癒されにいこ!!!

 

 

この世界進出っていうのは、昨年の8月に台湾で行われたVocal Asia Festivalに出演された時のことですね!

その時の映像がこちら。(五穀米さんの出演は1:00:30頃からです)

youtu.be

 

こんな演奏が生で聴けるなんて、素敵だと思いませんか!?!?

ちまちの、この「率直で等身大なアレンジと演奏」っていう表現が、的を射過ぎていて共感の嵐です!!!!笑

 

 

 

 

 

夕張ネオン(16:55~)

f:id:inspi-tuusin:20191030110035j:plain

 

1.夕張ネオン

2.「夜」

3.ちょっと怪しげ且つかっこいい演奏が見どころ!貫禄と余裕感がハンパない。見てる側も自然と体を動かしてしまうようなグルーヴ感満載のステージは精密さゆえだろう。イカしてる。

みんな上手いけど、中でもリードには一際目を惹きつけられる!シンプルに声とか歌い方がめっちゃあってる気がする。(急に個人的に褒める奴)

日が沈んで周りが暗くなり始める時間帯に夕張ネオン登場はアツイな〜〜〜

 

 

あ、このリードっていうのは私のことです笑 純粋に嬉しい笑 ありがとう笑

この曲のアレンジが本当に良くて、私の愛する だいとー ティラミンが楽譜書いてくれてるんですけど、遊び心が詰まってて、聴きごたえのある曲になっているんでないかなあと!我ながら思ってます!!

少し暗くなってくる、このいい時間帯に歌えるのが本当に楽しみです!!

 

 

 

 

 

airy(17:10~)

f:id:inspi-tuusin:20191030110134j:plain

 

1.airy

2.「麗」

3.言わずと知れた実力派バンド。単なるプロコピー(プロのアカペラバンドをコピー・カバーすること)を超えたairyならではの魅力がたくさん!その魅力の1つである女性陣の「麗しさ」には、自然と吸い寄せられてしまう!!

演奏クオリティはもちろんピカイチで、絶対4人じゃない厚みのハモリが聴けてしまう。人間ってこんなにハモれるのか…俺もがんばろ…ってなる。

 

 

適材適所って言葉が一番似合うんじゃないかっていうくらい安定感のすごいバンド。

女性陣の麗しさの陰で輝く男性陣がたまらないです。もうね、陰で支えるだけじゃなくてみんな輝くんですよこのバンド。ほんま虜になる。

 

 

 

 

イヌノフグリ(17:30~)

f:id:inspi-tuusin:20191030110207j:plain

 

1.イヌノフグリ

2.「犬」

3.好きすぎる。このバンドに関してはあえて前情報がない方がいいのではないかと思ったので、何も書きません。2部頭にカマしてもらいましょう

 

 

演奏は勿論なんですが、衣装がすごく好きです。メンバーカラーみたいで可愛い。

同期ヤロバン(男(野郎)だけで構成されたバンド)ならではの暴れ方が心臓にキますよね。

思いっきり、カマされたいです。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

Retoronome(17:45~)

f:id:inspi-tuusin:20191030110143j:plain

 

1.Retronome

2.「厚」

3.今回のメインステージ2つ目の4声バンド。比較的新しい、そして比較的珍しいバーバーショップバンドですが、すでにサークル内外でブイブイ言わせてる男たちです!やはり4人じゃない。8人はおるやろ。

演奏の実力のみならず、見てて楽しいステージを届けてくれます!ちょっと分厚い体型の男たちが厚い和音で熱い曲を歌ってくれるのはアツイですね()

 

 

バーバーショップっていうのは、4声で歌うアカペラの形態の一つで、これをインスピの本バンドでやってるの、3年目で私初めて見たんですけど、自分が男やったらやりたかったヤロバン枠に見事に組み込まれてしまった…ずるい…

メンバーがspi4が2人、spi2が2人っていうのがまたえぐいですよね。凄すぎワロタって感じです。

熱さと厚さの中に垣間見えるテクさが本当にたまらなくてね、すごくすごく好きなバンドです。

最後のロングトーンにも注目!!!!!! 

 

 

 

 

 

 

 

星合の空(17:55~)

f:id:inspi-tuusin:20191030110226j:plain

 

1.星合の空

2.「力」

3.ここまでの2部で、特徴的なバンドが2つ続いてからの超正統派実力バンドの登場です!精密さ、表現力最強のコーラスをバックに圧倒的歌唱力のリードがバラードを歌う…最高です…

なんかこう、めっちゃ切ない恋のバラードで歌詞の内容がめっちゃ入ってくるから聴いてて泣きそうになる。力強い歌声なのにちゃんと切ない気持ちにさせてくれるのがすごい。みんなで圧倒されましょう。

 

 

私、りきさんの歌声、まじで好きすぎるんですけど、それをメインステージが聴ける日が来るなんて…ほんまに嬉しいです。

しかもこのバンドのサード(コーラスパート)とパーカス(パーカッション)はspi2。

いやもうほんとすごいね。後輩が頑張ってるところ見れるのは嬉しいです。

無許可無条件に心を鷲掴みにしてくる演奏なので、皆さん強靭な心臓のご準備を

 

 

 

 

 

 

@810(18:10~)

f:id:inspi-tuusin:20191030110151j:plain

 

1.@810

2.「動」

3.出ました!!大トリ!!今のインスピを代表する4回生同期バンド!!もう僕の文章力では語りきれないほど魅力的なバンドです。

なんと言ってもその楽しい世界観に完全に引き込まれてしまう。ステージ作りのプロ。もはやアカペラという枠組みを超えて純粋に楽しい、笑顔になる、感動する。マジで体のみならず、心を「動」かされるのを感じられる!夕暮れ後に照明の中で@810…絶対絶対見て欲しい!!

 

 

 

@810さん聴くとさ、というか観るとさ、

あれ、私ディズニー来たっけ…いや、来てないんか、まじか…

 

ディズニー行きてええええええええええええええええええ

 

ってなりません???????

いや、ディズニー行って帰ってきたくらいの満足感を得てしまうくらいかもしれない。

えもう、衣装も選曲も歌声も表情も最高。

アカスピ関西代表(有名なアカペラ全国大会の関西ブロック代表)ですからね。誇り高き我らがパイセン。

もうこれは生で聴くしかないでしょ。

動画や音源で聴くよりも、生の方が圧倒的に気迫と世界観に飲み込まれます。

 

 

 

 

 

 

はい。ということで、ここまで全8バンド紹介してきたわけですが、いかかでしたか?

楽しみでしかないでしょ?????

私も。笑

 

 

私がいちょう祭メインの総括やらしていただいた時、総括権限で舞台袖から観れたんですよね。

各バンドの気迫がすごすぎて、一番近くで見てて、毎バンド、毎曲、リハでさえも号泣してました。笑

 

特にまちかねメインは、いちょうメインよりも日が落ちるのが早いので照明がえもえもです。想像以上に。

 

えもさ度で言うと、学生時代の宿泊学習の夜のキャンプファイヤー並みです。

いや、それを優に超えてくるかもしれない。

 

 

ふいに泣いてしまう可能性もなくはないので、女子の皆さんはウォータープルーフのマスカラを、男子の皆さんは隣で泣いてしまった女子にさりげなく渡せるハンカチかティッシュを持って参戦すると、より最高のまちかね祭2日目の夜を過ごせるかもしれませんね。

 

 

 

それでは、まちかねメインステージでお会いできるのを楽しみにしています。

 

11/3(日)16:25~ @ステージ奏 ですよ!!

 

あ、もう手帳に書いたって?

やだもうすきあふれた~~~~沸いた~~~~~~~

 

万全状態でお会いできるように、体調管理に気をつけましょうね。

1限とかもね、ばりしんどいですよね。

でも行こうっていう気力があるのはすごくえらいです。

私も常にその気力と覚悟持ち続けてます。(ちなみに水1には1回も行けたことがありません)

 

ではでは、勉強にも運動にも遊びにも全力で!!

寒い季節も頑張って乗り越えましょうね!!

ハッピーハロウィン!!!!🎃👻💀🍫🍬✨

 

 

文責:キキ