inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

【#3企画係】 ワクワクにはウラがある

 

面白いにも理由がある

 

 

今回で第3号を迎える週刊インスピは、大盛況を博したインスピ夏祭りを開催してくれた、かの企画係特集。代表してspi3のイーグルにインタビューをしてきた。抜群の歌声と寝坊のセンスで一目置かれている彼。企画係にかける思いを聞くことができた。

 

シンバ(以後シ):今日はよろしく!

イーグル(以後イ):よろしく~~

 

シ:毎年企画の内容は変わるなかで、一貫して大事にしてることってある?

 

 

イ:みんながCLに向けてワクワクできるイベントを作るというのがキホンやな。毎年参加者は増えて、その分期待も高まってて。全員の期待に応えようと頑張ってる。

 

 

シ:俺も実感として毎年どんどんパワーアップしている印象やわ。毎年ハードルが上がっていく分、やっぱり求められるクオリティも上がっていくに違いないし、大変よな。

 きっと苦労することも多いよな。

 

 

イ:去年は脱出ゲームを企画したんやけど、ここで大事なことが、だれでも平等に楽しめる企画を考えること。例えば、スポーツ大会なんかは上手下手が分かれてしまうから、みんなが一体となってCL本番への士気を高めることにはならないと係として考えてるねん。

 

みんながワクワクを感じれるようにという土台の上で考えて、最終的に脱出ゲームに決めたんやけど、いざその内容を考えるとなるとなかなか初心者が簡単に考えられるものでもなくて、係じゃないジョーカーさんに頼ってしまったんよな(ジョーカーさんはインスピの謎解き王)。だから今年こそは全員で頑張りたいと思っています!!

一方でグッズ販売は、お金の管理をしないとあかんから、みんな緊迫して仕事をしてます。

 

 

シ:お金は大事やからね。

そういった経緯で脱出ゲームが行われたんやね。企画係のこだわりとか思いやりがとても感じられる。今年は何をやるかまだ知らないけど、今の話を知ってたら、企画係じゃない人も愛着を持ってイベントに参加できそうやな。

 

 

イ:なんかこんなこと俺が言っていいんかな、、恥ずかしいわ(笑) 

あと、今年は夏祭りもやったな!この企画の発端は、実は全体MTGに来る人が少ないからやねん。MTGとセットでイベントがあれば、より多くの人が楽しみにしてMTGに来るやろうし。そんな思いから、初めての試みやった。

 

 

シ:そういう背景があったとは。夏祭り目当てできた人は、大いに反省してください。企画係のアツい想いがひしひしと伝わったと思う!

最後にイーグルによる企画係メンバーの他己紹介タイムといこか。

 

Spi4

ひこ:もう、すごい。すごいといえばひこさん。言うたら動詞みたいなもん。

例)ひこー(意味)すごいなー。

京ちゃん:おかえりなさい。留学先でカナダのアイスにどハマりする。

まーちゃん:おもしろいから好き

 

Spi3

きのみ:うるさい。留学中やけど日本におらん気がせん。

ひじり:よく仕事をしてくれるけどデブ

イーグル:俺は誰なんだ…(自分探し中らしい)

 

Spi2

Over:面白くなろうと頑張っている。好き

なゆちゃん:基礎工。機械に強い

みなも:人見知り。秘めたるおもしろさ

 

Spi1

メガホン:「フィジカル系」で網羅

つきみー:さわやかなイケメン

いろは:高校で企画系の仕事をしていたらしい。アイデアマン。次期企画係のホープ

f:id:inspi-tuusin:20181119224142j:plain

左から)ジョーカーさん、みなも、まーちゃんさん、ひこさん、きのみ、ひじり、イーグル、over、なゆちゃん

 

ー以上、イーグル的他己紹介でした!

 

 

イ:イベントをやり終えたときの達成感、みんなからのありがとうが何よりのやりがいやなあ。今年の企画は、体育館を貸し切ってやるねん。何をするかは乞うご期待‼

 

―イーグルの企画係にかける情熱、メンバーへの信頼、愛がひしひしと伝わるインタビューだった。今年の企画係も、きっと半端じゃない。イベントが待ち遠しくて仕方ない。