inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

打ち上げ何する!?驚愕のアイデアに涙が止まらない…

f:id:inspi-tuusin:20190524170930p:plain

はいさいまいど!(炎上

f:id:inspi-tuusin:20190524170751j:plain

 

spi4のWi-Fiです。

 

皆さん、企画や何かの打ち上げ、何をするか迷ったことがありますか?僕はあります。

 

遅刻してしまった授業に慌てて飛び込み、カバンを探るとルーズリーフが1枚もない…なんて経験をしたことがありますか?僕はあります。

 

幼い頃近所に住んでいた、背の高いお姉さん。いつも一緒に遊んでくれたけど、隣町に引っ越してからぱったりと会うことが無くなった。時は流れ、高校の入学式。上級生代表の言葉を述べている女子生徒は、僕より背の小さな“あの”お姉さん…!

その日の帰り道、お姉さんを見かけた。「お姉さん!」僕は思わず声をかけた。しかし、お姉さんは僕に気づかず戸惑った表情だ。「あの…ごめんなさい、どこかでお会いしましたか?」「…………さん…」「!!」思わず口をついたお姉さんの本名。それを聞いて、お姉さんはようやく、僕のことを思い出してくれたようだ。「勇介くん!」お姉さんのまぶしい笑顔。良かった。お姉さんは何も変わっていない。そう思うと急に、心臓が高鳴る。

「ん、知り合い?」お姉さんの後ろから、僕の2倍はあろうかと思ってしまうほどに身長の高い男がこちらへ顔を向ける。突如、僕の心に暗雲が立ち込める。そして、その暗雲は雷雨をもたらした。「あ、うん。昔この子が近所に住んでいてね。よく一緒に遊んでいたのよ。」「ふうん…。でさ、今日家に行っていい?」「え…いいけど…」僕は、気づいたら走り出していた。後ろを振り返ることはなかった。

そんな経験をしたことはありますか?僕はありません。

 

 

と、いうわけで、今回は安村おすすめの打ち上げのネタをご紹介!

下宿生の家で気軽に行えるものを4つ紹介します。

 

 

1.たこ焼き

サークルの練習場所としても利用される大阪大学、またの名を「たこ焼き大学」と呼ばれています[要出典]

f:id:inspi-tuusin:20190524165329j:plain

 (https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sbn_13/20170804/20170804151105.jpgより)

たこ焼きのメリットは何といっても

安い・うまい・会話が弾む            

この3つでしょう!「いやいや会話苦手だし。」とお思いのあなた!試しに、上手に玉を回す人に「おっ、高校の時部活でやってた?」と言ってみましょう。クスリとした笑いが生まれるか、生まれないかのどちらかです。筆者は自宅でたこ焼きパーティーをするとき、120%このフレーズを使用しています。

 

 

2.テレビゲーム大会

 

なんやゲームか、そんな差が付きやすいもん誰も楽しめへんやないか」

そんな声が聞こえてきますね。たしかにテレビゲームは練習すれば一定の技術が付き、その壁は初心者には容易に超えられないものでしょう。ですが誰もあまり練習したことがなく、尚且つルールが単純明快なゲームであれば…?そう、おススメはボンバーマンです!

f:id:inspi-tuusin:20190524165414j:plain

操作が簡単・単純なルール・そして何より1~8人対戦可能!5人グループでの集まりはもちろん、6人グループでも盛り上がりは請け合いです!おすすめのハードはNintendo Switch!ソフトはダウンロード版を3000円で購入できるため、3000円分のプロダクトコードを購入してSwitch所有者の家へ流れ込みましょう!

https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000043

 

 

3.映画鑑賞

f:id:inspi-tuusin:20190524165810j:plain

https://www.amazon.co.jp/amazonprime?_encoding=UTF8&ref_=nav_prime_member_btn より)

一人暮らしの味方Amazon。有料会員制度であるAmazon Prime Studentに登録すれば、特典としてPrime Videoが利用できるようになります!つい最近Prime会員費の改定が発表されましたが、それでもお得であることには変わりありません。今後、Prime Videoのおすすめの紹介の記事も掲載される予定!?乞うご期待!

 

 

4.おはなし

 

f:id:inspi-tuusin:20190524172011j:plain

圧倒的おススメです。No cost, much gain. 「いやいや会話苦手だし。」とお思いのあなた!試しに、靴を綺麗にそろえて玄関に上がる人に「おっ、高校の時部活でやってた?」と言ってみましょう。クスリとした笑いが(以下略)

 

 

 いかがでしたか。

 

さて、ここまで読んでいただいた方ならお気づきかと思います。そう、その通り。筆者は打ち上げのアイデアをほとんど持っていないのです!!ではなぜこの記事を書いたか?それは、ネタにしやすそうだったからです自慢の打ち上げアイデアをお持ちの方に、このインスピ通信でアイデアを紹介してほしいからです!我こそはというアイデア魔神をお待ちしております。どなたか、ぜひこのインスピに新しい打ち上げの形を提供してください!

インスピ通信係は、貴方の寄稿を待っています!

 

(決まった・・・・!)

 

文責:Wi-Fi