inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

ありがとうエクスピ!!前編

はいはいみなさんこんにちは!

風邪がなかなか治らず、箱ティッシュを携帯し始めたコアラです~

 

梅雨ですね~6月ですね~~

 

そう!6月と言えば!!

 

来たる6月30日に行われるEkspiari!のラストライブですね!!

 

☆ラストライブとは??☆


バンドが解散するときに行うライブ。箱(ライブハウス)や教室を借りて行うことが多い。1バンドで行う場合もあれば、何バンドかの共催で行うこともある。大抵は、4回生で卒業がきっかけで解散するためにラストライブを行うが、えくすぴのようにメンバーの事情などで行うこともある。ただし、解散するときは必ずラストライブを行わなければならないというわけでもない。

 

 

 

spi2以上の人はうわ~んさみしいよ~~というひとが多いと思うのですが、

spi1ははっきり言ってEkspiari!?なんやそれspi3の先輩とか知らん人ばっかりやわという人もいるのではないでしょうか。言いすぎか。

ということで、今回の私の記事ではラストライブを控えたEkspiari!がどういったバンドなのか、spi1のみなさんに知っていただくとともに、spi2以上の人にもEkspiari!の魅力を再発見していただこうと思います!

わーい!!

 

それではさっそくみていきましょう~~

あ、ちなみにEkspiari!は通称エクスピと呼ばれがちなので、以下エクスピでいきますね~

 

 

1. エクスピとはどのようなバンドなのか

 

3回生同期バンドのEkspiari!(エクスピアリ)です!ディズニーの曲を楽しく、チャーミングに歌っています!

ツイッターアカウント@Ekspiari_inspiより引用)

 

いや、その通りですね!

チャーミングってめっちゃピッタリやと思う~よく思いついたよな、すごい

選曲とか、アレンジとか、振り付けとか雰囲気とか総じてチャーミングやと思う!

すてき!

 

 

2. エクスピヒストリー


2017年5月

ディズニーやりたい!って言い出した人が抜けたディズニーバンドが結成される

f:id:inspi-tuusin:20190613140154j:plain

(みんな若い笑やっぱり老いるよね人は)

(なゆちゃんだけ全然変わってないね)

 

 

7月

新人ライブ後、夏休みの謎の休止期間(メンバー全員夏合宿参加)

 

 

12月

折井杯で2位&GESをいただく

f:id:inspi-tuusin:20190613140207j:plain

(うわ~懐かしい…折井杯についてはまたおいおいやな~)

 

 

2018年7月

大北米の会にて演奏

 



9月

えくすぴ全員でディズニー!!

f:id:inspi-tuusin:20190613140251j:plain

代表曲「ALOHA E COMO MAI」と同じ名前のアトラクションの前でパシャリ!

いい笑顔!

 

 

そして実は私コアラもエクスピと全く同じ日にディズニー行ってたんですよね~

タワーオブテラー怖いから地上で待機した3人でパシャリ!

f:id:inspi-tuusin:20190613141152j:plain

いや暗!

 

 

12月

ロームイルミネーション営業(イルミネーションが綺麗だった!!)

 

 

 

2019年4月

衣装チェンジ!

f:id:inspi-tuusin:20190613140256j:plain

(かわいい!新衣装素敵!)

(ぽせぽせ変わってる??笑)

 

6月

ラストライブ Happiness is here

 

 

3. エクスピのメンバー

 

エクスピにはどんなメンバーがいるのか!!

spi1の時になぜか考えたメンバー紹介をほとんどそのまま送ってくれたので、今と少し(かなり?)違う人もいるから、私からのコメントも書かせていただきますね~~

 

 

きりん

f:id:inspi-tuusin:20190613140328j:plain


癒しのトップコーラス。かなり天然な年上のおねーさん。

自称19歳。

練習中のおふざけも、うふふと笑いながらのっかってくる。

カメラを向けると微妙な表情で応対してくれる。

 

♪コアラ’sコメント

年上のおねーさんやな~なんか色気あるよな、すてき

カメラ向けてるけどかなりいい表情をしてると思うのはわたしだけだろうか??

 

 

ぽせいどん

f:id:inspi-tuusin:20190613140431j:plain


しっかり者のセカンドコーラス。

滞りがちなグループLINEをきちんと動かしてくれる常識人であり、海の神。

バンドの中では1番年下。

歌ってる時のノリの良さと腕振りの幅はピカイチ。

 

♪コアラ’sコメント

元運営で仕事できるしめっちゃ頼りになる!

コアラとは絶対付き合いたくない!と強く言い放たれ、少しばかり傷ついた。

 

 

あんみつ

f:id:inspi-tuusin:20190613140416j:plain


表情に乏しいリードコーラス兼アレンジャー。

その絶対音感でEkspiari!の音面を引っ張る。

近寄り難い雰囲気を醸し出したいお年頃。

コミュニケーション、数学及びホラーが大の苦手。

 

♪コアラ’sコメント

めっちゃ、声綺麗

めっちゃ、声好き

spi1のみんなマジでぜひ聞いてほしい

 

 

non-no

f:id:inspi-tuusin:20190613140445j:plain


清涼感あふれるサードコーラス。

たまにリードもする。ええ声。

ウスターソース顔のイケメンだが、意外とシャイ。

様々な方面からのお誘いが絶えず、今日も多忙なスケジュールと闘いながらドイツ語を勉強している。

 

♪コアラ’sコメント

誰しもがのんのは後輩と付き合うと思っていた。

がんばれ!

 

 

なゆた

f:id:inspi-tuusin:20190613140356j:plain


音感の面で非常に頼りになるベース。

素直で元気。

しゃべりが若干くどくなる節があるのも彼の真面目さゆえ。

 

♪コアラ’sコメント

めっちゃいい子!

文字通り素直で元気やと思う

いい写真やね!

 

 

Bluetooth

f:id:inspi-tuusin:20190613140314j:plain


ムードメーカー兼マスコット兼パーカス。

愛嬌ある振る舞いに反して中身はとんだ下ネタ野郎である。

豊中キャンパスより徒歩数分のアパートにてホテルBluetooth経営中休業中。

 

♪コアラ’sコメント

ムードメーカーやししっかりしてるけどたまーに抜けてると思う。

いいと思う。

 

 

 

ということで、エクスピ特集前編はこのくらいにしておきます~!

後編ではメンバーのみんなにお話し伺っちゃってますのでぜひお楽しみに!!

 

 

 

文責:コアラ