inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

名阪合宿の魅力を大解剖!~元夏名阪隊長が語る名阪の色々~

こんにちは~~

ONE-PIECE全93巻の中で一番泣けるシーンと言えばベルメールさんが殺されるとこ一択のコアラです(異論は認める)

 

 

さあさあさあ!!

今日は名阪合宿について書いていきたいと思います!

みんな名阪合宿のこと名阪って言ってるので、以下 名阪 でいきます

 

 

 

正直、名阪って何なん?

インスピの夏合宿と何が違うん?

なんで名古屋の人らと合宿なんかするねん

参加する意義が分からない

 

とか思っちゃってるそこのあなた!!そう!!あなた!やで!!

 

名阪合宿、インスピの夏合宿とは全然違います!!

 

 

もちろん、インスピの夏合宿も楽しくて楽しくて楽しいんですけど(インスピの夏合宿については今後の記事をチェック!)、違うんです全然

 

夏合宿とは楽しさのベクトルが違うというか、なんというか

 

 

とりあえず楽しいし行くべきなんです!名阪には!!

 

 

なぜわたしがこんなにも名阪楽しい、行くべき、などと断言するのか。

 

それは去年の夏名阪合宿の隊長をしていたからです!

 

 

そう!

わたしは名阪のすべてを知っているといっても過言ではないのです!

 

 

いや、過言やな

 

 

そこで!!

 

名阪の魅力を多くのサークル員に伝えるべく、そしてより多くのサークル員に名阪に参加してもらうべく!!

 

名阪合宿リピーター(通称名阪芸人)の方々と共に名阪の魅力とはなにか考えてみました!!

 

 

魅力①とにかく友達ができる!!

 

いや、まじそれ

まじで、それ。

 

何人かの名阪芸人たちにお話聞いたけど、全員が言ってた。

 

友達、めっちゃできる。

 

JP(名古屋大学のアカペラサークル)の人たちと仲良くなれるのは皆さんお分かりだと思います。

同期、先輩、後輩、合宿中いつでもだれとでも仲良くなることができます!

 

仲良くなったJPの人とは、互いの学祭で会ったり、ご飯を食べに行ったりもしています!

 

 

そしてなんと!

仲良くなれるのはJPの人たちだけではないんです!

 

名阪では、インスピの先輩後輩同期とも仲良くなれちゃうんです!!

 

今まで話したことなかったインスピのサークル員とも話すことができたり、元から友達やった人とより中を深めることができたり…!!

 

私も実際、名阪で初めて絡んだことがきっかけで、合宿後に遊びに行ったこともあります!!

 

 

JPに仲のいい人ができるだけでなく、インスピの人とも中を深められるなんて!!

一石二鳥でしかない!これはお買い得!

 

f:id:inspi-tuusin:20190713162229j:plain

当時spi2、JP2の同期。らぶ。

 

 

f:id:inspi-tuusin:20190713162224j:plain

 同じく同期女子。みんないい顔~愛溢れる

 

f:id:inspi-tuusin:20190713162222j:plain

これぞ名阪といった光景。先輩たちが盛り上げてくれるインディアカ

 

 

魅力②先輩、後輩と歌える!!

 

普通にインスピで暮らしていたら、企画バンド(今後の記事をチェック!)とか、縦バン(先輩後輩で構成されたバンド)とか組まない限り、先輩や後輩と歌う機会ってないですよね

特に下級生は、先輩誘うのとかってすごく勇気いるし、企画組むのとか大変そうに思えますよね…

 

 

しかし!

名阪では合法的に先輩後輩と歌えちゃうのです!!

 

f:id:inspi-tuusin:20190713162143j:plain

手前のサンダバ、かつてないほどいい笑顔

 

 

名阪では、学年サークルばらばらの班を組んで、その班で一曲練習して最終日の4日目にみんなの前で発表するんですけどね、

 

下級生は、先輩と歌えて色々教えてもらえるし、練習法とかめっちゃためになるし楽しいし

 

上級生は後輩がかわいいし練習進めないと!っていう責任感じれるし楽しいし…

 

まじでよい

 

あのね、先輩後輩と歌うのってほんまにいいよ

技術面以外でもみんな成長できるし、そして何より楽しいほんまに

 

班は名阪隊長たちが組んでくれるから、誰と同じ班になるか分からない

いつもは話さないような人とも同じ班になるかもしれない

ということは!

 

最前線で活躍してる憧れのあの先輩と同じ班で歌えちゃうかもしれない!!

 

 

これはまじで可能性として全然ある

わたしもspi1の時、spi4のすごい先輩と同じ班でやらせてもらったんですよ!

だからね、まじで後輩のみんな特に来るべき!!

 

f:id:inspi-tuusin:20190713162144j:plain

若い。spi1の時の班発表。 

 

 

ほんで仲良くなった人たちと企画組むのもまた良い。

回数を重ねるごとに楽しさが増す名阪。

 

 

 

めっちゃ余談ですけど、コーラスの人が歌うって言うのは分かるけど、パーカスの人が「今度○○と企画で歌うねん~」って言ってるの、spi1のころ違和感めちゃめちゃ感じてたんやけどわたしだけかな!???!?

今はもう当たり前になってしまってるけど

ほんで違和感感じるって頭痛が痛いと同じやな

 

 

魅力③自然豊か!!

 

夏名阪は曽爾高原というところで行われるんですけど

 

自然がほんまに豊か!!

 

f:id:inspi-tuusin:20190713162141j:plain

いやかわいすぎ 

 

 

山の中やから、空気もおいしいし、高原やからめちゃめちゃ涼しいし、

アスレチック楽しいし!!

 

中でも私の一番の推しは!

 

満天の星空

 

f:id:inspi-tuusin:20190713162125j:plain

写真じゃわかりにくいなーけどまじですごいねん 

 

 

さっきも言ったけど、山の中やから周りに光もないし、さえぎる建物もないから、見上げれば文字通り満天の星空。

去年はみんなで星を見に行って、流れ星見つけた!

しかも結構流れてる!

仲いい人たちと一緒に空を見上げて流れ星を探す。

 

これぞエモエモ

 

 

魅力④いつでも遊び放題!!

 

 

名阪は、夏合宿と違って講習とかバンクリとかなくてわりとゆったりとしたスケジュールなのです

 

ということは

 

いつでも遊び放題!!

 

なんです!

 

たいてい誰かしらはボードゲームを大量に持ってきてるので、それをお借りして遊ぶもよし。

 

トランプがあれば遊びのバリエーションも広がる。

 

ケータイさえあれば人狼やワードウルフもできる。

 

時間を忘れて語り合うもまたエモい。

 

 

f:id:inspi-tuusin:20190713162202j:plain

 何してるかはご想像にお任せします

 

 

ほんまに何でもやりたいことして遊べます!

昼の時間だけでは足りないから、普段の生活ではありえないほど夜更かしして遊びまくる

 

それが名阪です

 

ほんまにみんないろんなことしてはるな~

去年はレクの景品でパイ投げキットみたいなのを用意したから、それで遊んだな~~

ほんまに楽しかった

 

f:id:inspi-tuusin:20190713162207j:plain

ガチ。躍動感すごい。

 

f:id:inspi-tuusin:20190713162154j:plain

別アングル

 

 

魅力⑤コスパ!!

 

名阪!特に夏名阪は!!

 

安い!!

 

 

急に薄くなってもた笑

 

いやけどさ、おしゃべり見た??

 

安すぎん??

 

3泊4日の合宿やで??

 

打ち上げ行って18000円はいくらなんでも安すぎるやろ!

まじでコスパの鬼。

 

 

魅力⑥素敵な隊長たち♡

 

名阪隊長はいつもなぜかすごく濃い

 

濃くて、そして素敵な人ばかり

 

夏名阪はspi2とJP2からそれぞれ二人ずつ、計4人の隊長が頑張ってくれます!

 

夏名阪のインスピの隊長をちょこっとだけ紹介!

 

 

 

spi2 せなつ

 

 

f:id:inspi-tuusin:20190714220928j:plain

 

はきはきしたいい子!

物事をぱっぱっと進めてくれそう!

 

 

 

<名阪にかける意気込み>


次の春名阪が待ち遠しくなるような夏名阪にしたいです!

現在インスピ側の参加者がとてもとても少ないです…

参加お待ちしております!

来て後悔はさせません!

 

おおお頼もしい!

 

 

 

 

spi2 いいとこみつけ

 

f:id:inspi-tuusin:20190714220935j:plain

 

でかい。

けどいい子!

 

 

 

<名阪にかける意気込み>

 

 楽しい夏名阪にできるよう頑張りますのでよろしくお願いします!

まだ本登録期間ですので是非きてください!

 

 

そう!すてき!!本登録は21日まで!!

 

 

 

そして下見の時の隊長全員の写真!

 

f:id:inspi-tuusin:20190714220931j:plain

 

 左から、

JP2 IKEA

JP2 やまあつ

spi2 いいとこみつけ

spi2 せなつ

 

いい写真やね~~

すごく楽しそう!!

こんなにいい笑顔の隊長たちが作る合宿、楽しいに決まってますよね!

 

 

 

 

さあみなさん名阪がいかに楽しいイベントであるかもうお分かりだろう。

参加したくなってきてるであろう!

 

どこ見たら名阪の登録ができるの?

というあなた!

 

おしゃべりに詳細が載ってるのでぜひぜひチェック!

 

 

また、名阪隊長はツイッターをやってます!

 

twitter.com

 

フォローして情報をチェック!

 

 

 もう参加しない理由はない!!

 皆さんふるって参加しよう!

そして誰よりも楽しい夏を送りましょう!!

 

 

 

夏名阪合宿2019

日付 9月2日~9月5日
場所 曽爾国立青少年自然の家
費用 15000円程度(打ち上げ参加者は18000円程度)

 

 

 

文責:コアラ