inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

締め切り迫る!! アカペラの夏よ、今

どうも!Wi-Fiです!

皆さん、アカペラ、してますかーー!!

 

\\\\オオオオオオオォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーー!!!!!!////

 

そんなアカペラ楽しみたい方向けのお知らせを、4回生ファレル君にいただきました!

これを読んで、キミもアカペラのお得意サマーになろう!だけにね!

……今のはファレルが言いました。

 

 

 

~~以下、ファレルより~~

 

spi4のファレルもといVoices委員長のファレルです。

 

ということで、自己紹介でもお気づきかと思いますが、僕が今年度の長を務めている「アカペラ企画団体Voices」、そして9/14~16に開催される「Voices合宿」について書かせていただきます!

 

アカペラ企画団体Voicesって?

f:id:inspi-tuusin:20190716152208j:plain

「アカペラ企画団体Voices」(以下Voices)は【主に関西を拠点とし、学生アカペラの交流の活性化や技術向上を図りながらアカペラの輪を広げる】という理念で、年に4~5回のストリートライブ、年1回の合宿を開いている団体です。まあ要はストと合宿をやっているということです。

運営は3回生と4回生4人ずつの計8人で、全員違うサークルから集まっているインカレ団体ってやつです。実はこんな少ないんです。

 

とまあ、団体の紹介はこのぐらいにしておいて早速合宿の話をさせていただきます!(ここからが本題なのでみんな見てね)

 

 

Voices合宿とは?

一言で言うなれば「アカペラ合宿」

課題曲と自由曲の2曲をサークル&回生混合のシャッフルバンドで練習・発表してみんなで上手くなろうぜってやつです。また、機材講習も行っていて、PA・照明を実際に触りながら学ぶこともできます。(演奏のみ、機材のみ、両方の3種類のどれかで応募可能です!)

今年のVoices合宿は去年と同じく4回生を中心としたシャッフルバンドにて進めていきます!

ちなみにこの合宿に僕は1年の時から行っております(3年目からは委員としてですが)。そんなVoices合宿ヘビーユーザーの僕が魅力を語らせていただきます!

 

Voices合宿の魅力

1.アカペラしたい放題!

f:id:inspi-tuusin:20190716152212j:plain

やっぱりVoices合宿に来る人ってアカペラ好きが多いんですよね。そんなアカペラを愛してやまない人たちにとってこの環境は最高です(断言)。いつでもどこでも(貸し切りの場所のみ)歌い放題です!周りの友達とセッションしてみたり、打ち上げのオープンマイクで自由に先輩や同期、後輩と歌ったり、つねにどこからか歌声が聞こえてくるような状態(寝る時はさすがに大丈夫)です。下宿の皆さん、大声で歌ったら壁ドンされますよね?実家の皆さん、親にうるさいと言われますよね?ところがどっこいVoices合宿では壁ドンもお叱りもありません。羽を伸ばして堂々と歌いませんか?

 

2.モチベーション爆上がり

f:id:inspi-tuusin:20190716152210j:plain

(編者注:上手そう。)

何せモチベーション爆上がりです。上手い先輩の歌を聴いたり、同期にびっくりするぐらい上手いやつがいたり、はたまた自分より上手いのではと思うほどの後輩がいたり...

いろんなベクトルのモチベーションUPが図れます。参加者とアカペラを語り合うもよし、恋愛事情を語り合うもよし、サークル事情を語り合うもよし、どんな形であれあなたのアカペラへのモチベーションが上がることを保証できればいいなと思っています。

 

3.友達めちゃ増える

f:id:inspi-tuusin:20190716152214j:plain

ほんとにこれです。他大の友達がめちゃ増えます。しかも後々めちゃ仲良くなる。

僕のTwitterでも言ったのですが、特に下回生で来る人ってライブだったり大会だったりで会うんですよね。実際、P君とかG君(他大なので一応伏せときます)とかは1年の時に合宿で出会いました。特にG君は一部で「ファレルの彼氏」とか言われ始めていますが(不本意)、まあ実際仲良いです。

みなさんやっぱ友達って多くて損はしないですよとだけは伝えたいです。

 

 

こんな感じでたくさん書かせてもらいましたが、最終的に伝えたいのは皆さんが是非自分の肌でいろいろと感じ取っていただきたいということです!

僕が書いたこと以外にも魅力は満載ですのでぜひご参加ください!

 

 Voices合宿詳細

Voices合宿2019

日程:9/14(土)~9/16(月)

費用:19,800円(バスに乗られる方はバス代3000円を別途徴収)

応募フォームはアカペラ企画団体VoicesのTwitterアカウントにて公開中

なお、応募は7/18(木)までですのでお急ぎください!

※演奏参加、演奏・機材参加につきまして応募多数の際は抽選といたします。

 

 

以上!みんなもVoices合宿に、登録登録っ!

 

文責:Wi-Fi