inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

新人ライブvol.1“初期バンの魅力を体感せよ!”

さあさあさあこんばんは~!!!!

 

 

明日は何の日!?

 

そう、明日はアポロ11号が月面の「静かの海」に着陸し、人類が初めて月面に降り立った日!

 

 

明日は何の日!?

 

そう、『R-!1ぐらんぷり2016』決勝進出の横澤夏子の誕生日!

 

明日は何の日!?

 

そう!

 

新人ライブだああああああああああああああ!!!

 

 

明日はそう!

 

今春新たにinspiritual voicesに加わってくれた、

かわいいかわいいspi1ズの初舞台なのである!!!

 

 

おそらく多くの人が通ってきた道であろう。

ミノヤホール(現ステップホール)のステージに立ち、緊張に震える手でマイクをにぎりしめながら、ふと顔をあげた先の、先輩たちの愛に溢れた笑顔…

ああ、これがインスピか、とこれからのインスピ生活に胸躍らせたあの日を、皆さんにも思い出してほしい。

 

 

と!

ここまで、我らが長Wi-Fiさんっぽくなるように意識して書いてみました!!

あこがれております。文才がほしい。

 

さて、今回は

初期バンの魅力を体感せよ!

 

“初期バン”って…なに?

となったそこのアナタ!

 

 

“初期バン”とは、『初期から続くバンド』

つまり、新人ライブ前に結成し、ずーーーーーーっと活動を続けているバンドのこと!!

 

すなわち、明日明後日の新人ライブに出演するバンドはすべて、“初期バン”なのである!!

 

 

さて!

今回は、新人ライブ2日目に出演する先輩バンドの中から、spi1から変わらず活動を続けている初期バンの皆さんに初期バンの魅力をきいた!!

 

新撰愚民

f:id:inspi-tuusin:20190719212629j:plain

心温まるバラードをうたっています

 

トップバッターは、spi2同期ヤロバン(男だけのバンドのこと!)の新撰愚民

メンバーは、

マックス、マーベル、ナスカ、げんじ、ヘラクレス、武蔵
だ!!

 

ずばり!改めて考える初期バンドの良さは?

メンバーによると思いますが、私たちはなんでもありです。

気の置けない仲間たちと演奏することで「音楽」をすることができます。

 

めちゃ真面目に書いてくれてる…まじで新撰愚民かっこいい

 

当日の演奏の見せ所を教えて!

マックスの高音に注目です

 

唯一無二の声!!大注目!!

 

spi1のみんなへ、メッセージ!

音楽は楽しいものです。

先輩の意見など聞かず、楽しさを追求してください。(先輩より)

 

ボケ上手のおもしろバンです。

怖がらずにつっこんでみてください。

 

f:id:inspi-tuusin:20190719213736j:plain

 

Garçon

f:id:inspi-tuusin:20190719213146j:plain

みなさーん!こんにちは!👯‍♀️‬
大阪大学inspiritual voices 3回生同期バンド👣‬
‪95%ぎゃるばんのGarçon(ぎゃるそん)です❤‬
‪明るくキャッチーな音楽を元気いっぱいにお届けします😚‬

 

2番目は、spi3同期バンドのGarçon

“ぎゃるばん”というのは「ギャルバンド」の略で、女の子だけで構成されたバンドのことだ!

100%じゃなくて95%、ということは…!?

 

インスピのアイドル!いつも元気!

目から耳から元気をくれる、素敵すぎるバンドです!!

 

メンバーは、
いぶき、ぱぶろ、みみ、てでぃ、千、ワトソン

だ!!

 

ずばり!改めて考える初期バンドの良さは?

エモい!居場所ができる!思い出いっぱい!誕生日ケーキ24回食べられる!

 

24回!?

6人×4年!!すごい…

 

当日の演奏の見せ所を教えて!

盛り上がるコールアンドレスポンス!徹底したキャラ作り!‪︎❤︎‪︎

 

!‪︎❤︎‪︎

 

spi1へのみんなへ、メッセージ!

ともだちはたいせつに☆
続けたらいいことあるよっ♡
そしてステージ上では恥を捨てろ

 

すんごい圧を感じるっ♡

 

Garçonからのお知らせ!

みみちゃんの留学に伴い、夏合宿をもちましてぎゃるそんは1年間おやすみします😢💭
8/17(土)に休止ライブをするのでぜひぜひお越しくださいっ👀❤🧡💛

 

Brash MeN

f:id:inspi-tuusin:20190719213821j:plain

 

三回生同期野郎バンドBrash MeNです!
カッコいい同期6人でノリの良い洋楽をアツくクールに歌っています!!

 

3番目は、spi3同期ヤロバンのBrash MeN

メンバーは、

チャッカマン、ともきち、ビート、non-no、たかたか、over

だ!!

 

まああ~~じで一番かっこいい。ビジュアルの映えがすごい。

 

改めて考える初期バンドの良さは?

✴︎初期から積み重ねてきた歳月の分、お互いのことを隅々までわかり合っている。"隅々"。

✴︎練習の進め方が確立されている。

✴︎(特にヤロバンだから)いつでもどんな時でもふざけて笑い合える。

✴︎自分たちの成長を実感できる。

 

この星みたいなやつ、Brash MeNの皆から送られたままなんです。

この箇条書きの点にもかっこよさを忘れないのがBrash MeNの魅力なんですかね。

知らんけど。

 

当日の演奏の見せ所を教えて!

見た目のかっこよさ

 

f:id:inspi-tuusin:20190719223251j:plain

 

この写真、結成時から1年半後、同じ場所に同じ順番で並んで撮った写真やねんて!!

エモい、、

ちょっと老けた?

でもなんというか大人の魅力というか、かどのとれた深みあるダンディさみたいのが増したきがしますね。知らんけど。

 

 

spi1のみんなへ、メッセージ!

これから本格的に始まるサークル生活を、目一杯楽しんでください!
僕たちはいつでもどんな時でも、君たちの味方です。

 

王子様系かな?笑


Brash MeNからのお知らせ!

休止ライブ(8/17)みんな来てね!

 

しそみ。

f:id:inspi-tuusin:20190719215659j:plain

爽やかな邦楽を楽しく歌っているバンドだよ!!

 

4番目は、spi3同期バンドのしそみ。

メンバーは、

おこじょ、すーちゃん、カドちゃん、Michigan、ワトソン、千

だ!!

 

実はこのバンド、質問に答えてくれたのはしそ丸というしそのキャラクター!

しそみ。の公式マスコットで、いつも明るく楽しそうに話すのが特徴だ!

 

改めて考える初期バンの良さは?

セミナー室が家になるよ!

セミナー室っていうのは、共通教育棟のC棟のはしっこにある教室のこと!

雨の日や暑い日に、早いもの勝ちで部屋取りをして、中で練習することができるんだ!

つまり、セミナー室に入って、そこにバンドメンバーがいる、それだけで家族いっぱいの家みたいな空間になるってこと!素敵だね!

 

説明が長いけどいいこと言う!

 

当日の演奏の見せ所を教えて!

おそろいのユニフォームだよ!!

どこかにぼくがいるから探してみてね!

 

spi1のみんなへ、メッセージ!

気楽にいこうよ!しそみ。と仲良くしてね!

 

 

Gel’fond-Schneider’s

f:id:inspi-tuusin:20190719223706j:plain

こんにちは!

spi3同期バンドGel’fond-Schneider’sです!

僕たちは僕たちが歌いたい邦楽を歌っているばんどです!

 

 ラストは、spi3同期バンドGel’fond-Schneider’s(げるふぉんとしゅないだーず)!!

 

メンバーは

かなん、るーと、すーちゃん、ゆうゆう、おじゅん、なゆた

だ!

 

改めて思う初期バンの良さは?

それぞれの成長が見れる、どのバンドよりも長く一緒に活動できる、絆ができる、長くいるからこそ相談できる安心感etc...というぐらいいっぱい良い事があります笑笑

 

すごい!深い!

『歌を歌う』におさまらない関係が築けるということですな!

 

当日の演奏の見所を教えて!

自分達が歌いたい曲だからこそ、相手によく伝える事ができるので、感じて欲しい!

 

spi1のみんなへ、メッセージ!

道のりは長いけど、楽しんで、同期や先輩と一緒にアカペライフを過ごそう!

 

 

 

以上、先輩初期バンからのコメントでした~!!!

初期バンだけがいいわけじゃないし、ただ続けるのが正しいわけじゃないと思います。

 

それでも、『今』『この人たちと』『一緒に』『音楽をしている』ということ、その時間は当たり前のものではない!はず!

 

それぞれのペースで、それぞれが思うように、それぞれがまじわって大きな輪になるような、そんな素敵なサークルライフ、送ってみようじゃない!!!☆

 

それではでは明日からの新人ライブ、出る人も見る人も、楽しんでいきましょう!!

 

 

文責:それっぽいこと言ってはずかしくなったカドちゃん