inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

【Focus ON#03】写真係

はい皆さん、どうもこんにちは~

お風呂を沸かしている間に寝落ちするのが習慣になりつつあるムショクでございます~

最近本当に寒すぎてですね、レポートを書いたり、今こうやって記事を書いていたりするときもベッドで毛布にくるまりながら作業をしているわけなのですが、不思議なことにいつの間にかすやすや眠ってしまっているんですよね~~ 

ちなみに記事作成一日目はここで寝落ちしてしまったことを今ここで白状しておきたいと思います… 

 

さて! この期待のspi1にFocus ON!のコーナーも第3弾となりましたね!

このコーナーでは2019年度CL『ON』に向けてインスピ内の様々な係について紹介をしております! 

今回の目玉となりますのは写真係の皆さんでございます~!!

f:id:inspi-tuusin:20191123072514j:plain

f:id:inspi-tuusin:20191123072452j:plain

ファインダーをのぞく姿がいいですね~

私自身カメラが好きで趣味の一つとしておりますので、写真係にインタビューできるのは非常に光栄なことでした!

 

まずはじめに写真係とはどのような活動を行っているのか?

その疑問にお答えするべく写真係の長であるspi4やぶさんに活動内容を紹介していただきます!

 

 

私たちは、サークルライブや学祭,夏合宿をはじめとする各種サークル行事において写真撮影を担当しています!また、要望があればバンド写真の撮影も行っています!

サークルライブにおいては、ライブ当日の演奏の様子をカメラに収めるだけでなく、オーディションの時から撮影を行い、加えて来場者の方へ配布するパンフレット用の写真撮影も行っています。

 

 

f:id:inspi-tuusin:20191123072755j:plain

丁寧な回答ありがとうございました!

私たちの出演機会には必ず来てくださっている写真係の方々には頭が下がります…感謝の一言です、本当にありがとうございます!

f:id:inspi-tuusin:20191123072659j:plain

 

ということでこの写真係のspi1にfocus ONしていきますよ!!

 

写真係に所属しているのは 獅子丸、ゆんゆん、くまモンアポロン、ヴァイオレットの5人! 中でも今回は獅子丸、ゆんゆん、くまモンアポロンにお話を伺いましたよ! 

 

そして残念ながら来られなかったヴァイオレットにも少しだけラインで自己紹介してもらいましたよ~

 

さあどんな子たちなのか??

 

 

informatiON-基本情報

 

獅子丸

f:id:inspi-tuusin:20191125084506j:plain

右から二番目が獅子丸

愛知県出身の基礎工学部 

高校時代は剣道部に所属していたとか、そしてなんと剣道三段保有者!すごい…!

今現在活動しているバンドは3つで、明るめの洋楽、暗めの邦楽、ワイワイ系の邦楽をしているのだそう、幅広いジャンルでやっているんですね~

パートはベースとパーカスをしているらしいですよ!

 

ゆんゆん

f:id:inspi-tuusin:20191125084548j:plain

右端がゆんゆん

大阪府出身の外国語学

高校はギター・マンドリン部でギターをしていたそう、カッコイイですね

今は2つのバンドが活動しているそうですがもう少しするとギャルバンも動き始めるらしいです、楽しみですね! 

ほかにもコピバンをしてみたいとのこと!皆さんお見知りおきを!

 

くまモン

f:id:inspi-tuusin:20191123073232j:plain

和歌山県出身の人間科学部

高校は合唱部だとか、納得ですね~

今活動しているのは3つでその中には縦バンのうたた音も!どうやら縦バンをたくさん組みたいらしいです、先輩方要チェックです!

ちなみにわたくしムショクもpen-palというバンドで一緒に活動させてもらっています、どうぞよしなによろしくお願いします。

 

アポロン

f:id:inspi-tuusin:20191123073225j:plain

左端がアポロン 新人ライブの時かな?

大阪出身の医学部保健学科検査技術科学専攻(丁寧にありがとう)

高校では美術部だったそうですね、絵心あるのうらやましいなぁ~

ギャルバンを組んでいてベースをしているそう、ギャルバンについては詳しくはないのですが女の子がベースをするのって難しそうですね…

 

ヴァイオレット

f:id:inspi-tuusin:20191123073402j:plain

中央がヴァイオレット 楽しそうですね~

大阪出身の工学部

今はプラマイゼロとМisieという2つのバンドで活動しているそうです!

 

 

introductiON-他己紹介

 

獅子丸

他:皆さんご存じ杉原キャンパスの主やね、家に人を呼び料理を振る舞うクッキング系男子

他:家が広くて噂によるとspi1に居候といってもいいくらいに入り浸っている人がいるとかいないとか…

マジでいいところよね、僕も何度かお世話になっております~

他:ちなみに頭がすごくいい!

まじで? へえ…(嫉妬)

 ※杉原キャンパス:獅子丸の家には沢山のインスピの子が遊びに来るためみんな親しみを込めて杉原キャンパス、杉キャンと呼んでいるそう、杉原は獅子丸の本名ですね

 

ゆんゆん

他:面倒見のいい私たちの頼れるお姉さんって感じ! 

他:英語がカッコよすぎ!

わかりみが深すぎる

ムショクは最近お兄さんを通り越してオジサンって言われ始めた泣きそう(しかもその場の誰も聞いてなかった)

他:実は邦楽も歌ってみたいって聞いたことある~

そうなの!?いい情報!

 

くまモン

他:まあ見ての通り私たちの手には負えない…

他:THE・自由奔放って感じですよね

バンド練のときもすぐご飯食べに行きたがる(笑)

うちの家訓は「食費だけはケチるな」やねん~(唐突) ああ、○○(親の実名)のクリームシチューが恋しい(以後数分全てカット)

これ親御さんの名前とか諸々記事にしていいん? 

ダメ(笑)

他:てか後半ずっと自分で喋ってるやん

ほんまや(笑)

 

 くまモン、こんな調子ですが他己紹介で色々話してくれたり実はしっかりしていましたのでご安心ください、ムショクが保証します!

アポロン

他:しっかり者でお世話になってます…

他:写真係ではくまモンのしつけ役として頑張ってくれています

やっぱりか…(笑)ほかのみんなはもうしつけ役を諦めちゃったのね…?

ええ~食べ物くれたら言うこと聞くのに~

他:じゃあ君はちょっと静かにしといて

じゃあこれ(差し入れのお菓子を渡す)

やっぱり食べ物くれる人に悪い人いない~

なんでくまモンの話になってんだ(怒)

 

 

evolutiON-係を通して得たもの

良かったことなどを聞いてみました!

 

写:やっぱりいい写真が撮れたらすごく嬉しい、カッコイイピン写とか!ステージにいる人が輝いている瞬間をとれるのも良い!

たしかに、自分なりに角度とかを考えて撮るから達成感あるとおもう

写:みんな褒めてくれるのもすごいありがたいです!あとめっちゃいい位置で演奏聴ける!

写真係の特権って感じするよね

写:あと先輩方がすごく優しくて、写真を撮ることの楽しみや上手に見える撮り方とか丁寧に教えてくれる!

いいですね、やっぱり写真を撮るのは楽しいよほんと

困ったときはムショクさんにも聞けます

いや教えられるほどのレベルじゃないやん私(笑)てかそれ言ってるのあなたしかおらんのよ…

 

 

obstructiON-大変なこと

写:やっぱりカメラの扱いが難しいです…

写:そもそも写真を撮る前にカメラを手なずけるのに必死というか…

たしかに、f値とかSSとか専門用語画面にたくさんでてくるもんね~

写:写真の撮り方の正解がわからなくて困ることもあります

写:てかまずカメラ自体が重いです(笑) まあでも慣れもあるかもしれないですね

なかなか辛そうですね…

 基本的にはライブはみんな参加なの?

写:いや、シフトを組んでいるので、その時の担当の人が向かうって感じですね

いつもありがとうございます…

 

motivatiON-彼らをONにするもの

写:やっぱり自分が満足できるような写真が撮れたら

写:写真撮ってくれてありがとう、みたいな感謝を伝えてくれたり、いい写真!って褒めてくれると嬉しいし断然やる気でますね!

たしかに、写真の貰い手の僕たちもそれを考えないといけないですね!

写:あ、でも楽しそうにステージングしている人たちを見るだけで「この人たちを写真におさめることができるんだ」って気持ちになりますしモチベーションになります

ステージングの魔力ですね!

 

 

passiON-CLへの意気込み

 

写:皆さんの輝いている姿をカメラにばっちりとおさめたいと思います!!

 

 

 

 

折井杯の次の日のインタビュー、みんなお疲れの様子でしたがご協力ありがとうございました!

 

写真係のこと、少しでも知ってくださったのならば幸いです!

 

そういえば写真の管理方法が変わるんでしたね!みなさんフェイスブックアカウントはもう作成しましたか??

忘れないうちに作っちゃいましょう!

 

 

Focus ONのコーナー第3弾は以上となります、皆さん読んでくださってありがとうございました~~!

 

次の係紹介もお楽しみに~!

 

 

 

 

 

 

文責:ムショク