inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

【Focus ON#04】全体曲係

 

みなさんこんばんは!

 

まだ後期半分くらいしか終わってないのに授業の欠席数多すぎて、肝心の体調不良の時に学校を休めなかったりりこです^^

 

皆さん、ほんとに、元気な時は学校に行ったほうが、いいです。風邪とかひかないからと思っていても、これから本格的に冬になりインフルも流行してくるわけですよ。なので今元気があるうちは学校に通いましょう、私も通います(通わざるを得ない)。

 

 

さて、ということで今回も始めていきたいと思います!

 

期待のspi1にFocus ON!!

 

12月28日に行われる2019年度CL『ON』に向けて、インスピの各係を紹介していく企画となっております!皆さん今までの係はもうばっちりですか??

 

第4回となる今回は、ででん!

 

全体曲係!!

 

ということでですね、全体曲係にはspi1は所属しないということなので、今回は係の一番年下である

 

期待のspi2にFocus ON!!

でいきたいと思います!

 

全体曲って…?

 

まず初めに、全体曲がどんなものなのか、全体曲係の皆さんはどんなお仕事をしているのかについて、長であるspi4のちぇんさんにお伺いしました!

f:id:inspi-tuusin:20191125230438j:image

カワイイ、ちぇんさんがいかに可愛かろうと画面を止めずスクロールしてください。

 

〇全体曲とは!

 

サークルライブを締めくくる一番最後の演目!たくさんの人が関わっているサークルライブの中でも唯一「サークル員全員が関わる」演目であり、一番キラキラできる(と自負してます)。

 

普通じゃ集まらない人数で歌えたり、すごい先輩と一緒に歌えたりすること、圧巻のソロパート、こだわりが神がかっているバッキング(伴奏)など、素敵なことがたくさんある演目です!

 

f:id:inspi-tuusin:20191205231841j:image

これが去年のCLの全体曲の様子!これだけたくさんのサークル員が皆で歌っている姿は圧巻ですね!!

 

全体曲は、私が知る限りでも毎年お客様からの人気が高い演目の一つなんですよ!

 

 

〇全体曲係の仕事

・ソロパートオーディションの運営

・毎週の練習づくり

・演出づくり などなど!

f:id:inspi-tuusin:20191204213340j:image

全体曲係の皆さんは毎週練習をどう動かすか、今回の反省や次回の予定などを決めて下さっているわけですね…。ありがとうございます!

 

 

全体曲についてと係の仕事がわかったところでやってまいりました、spi2にFocus ONしていきますよ!!

 

 

今回お話を伺ったのが、きりみ、ちゃむ、マックス、マーベルの4人!ではさっそく4人について聞いてみましょう!

 

 

informatiON-基本情報

 

きりみ

f:id:inspi-tuusin:20191125001711j:image

ディズニー可愛い

 

北海道出身の道産子ガール、学部は外国語学モンゴル語専攻!

 

 

所属バンド:無感性爆弾、オペレッタ・コジマ、まほろば、ぜらちん、fromeg、petit à petit(ぷちぷち打つの難しかったネ)

 

ちなみにこちらのインタビュー、フォームにて行ったのですが、名前の記入欄にKIRIMIちゃんと書いてありました。

 

みなさん、彼女はきりみでなくKIRIMIちゃんだそうです。

f:id:inspi-tuusin:20191206182345j:image

 

 

ちゃむ

f:id:inspi-tuusin:20191125001721j:image

この写真をマックスから、「娘が撮った『#親孝行なうに使っていいよ』の写真かと思った」といじられていました。あくまで愛のあるいじりやと思ってます。

 

大阪府出身、学部は外国語学デンマーク語専攻!

 

 

所属バンド:アトリエ、無名

 

無名とは、文字通りまだバンド名が決まっていないバンドだそう。おいおいという感じですが、このバンドがまちかね祭のストで歌っているのを聞いて半泣きしたのが私です。

 

 

マックス

f:id:inspi-tuusin:20191125001736j:image

下段中央がマックス。写真が古い。みんな今カッコよくなってる。

 

大阪府豊中出身、学部は経済学部!

 

 

所属バンド:Boogie-Woogie、新選愚民、fromeg

 

 

本人曰く孤立しがちだそうです。そんなことはないと思いますが、皆さんいっぱい遊びましょう、おしゃべりしましょ。

 

 

 

マーベル

f:id:inspi-tuusin:20191125001744j:image

可愛いでしょう、私が撮ったんですよ。

 

奈良出身、学部は経済学部!

 

 

所属バンド:新選愚民、fromeg

 

 

こうして見ると、全体曲係は経済と外語で構成されてるんですね。にしても学部もバンドも二バンドも一緒って仲良しですね。

 

 

introductiON-他己紹介

 

KIRIMIちゃん

 

申し訳なさそうにするプロ、そこに心はない。

笑い方の癖がすごい、仕事は真面目、心は乙女。

笑い方目立つのめっちゃわかる。

思ったこと言ってくれる、おもしろい、もっと仲良くなりたい

仲良くなろう!!

 

ちゃむ

まじめに見えてまじめじゃないよ!(偏見)なんでも笑ってくれる、やさしい

インスピのお姉さん?お母さん?いや叔母さん。

年上のような落ち着き。

みんな失礼すぎんか(笑)

 

マックス

トンガリボーイ、しかし向上心の塊、人をいじるのが大好きでまじでおもろい。

デリカシーない、けどなんか憎めない。とりあえず歌うまい。

自由人、最近デリカシーを獲得しつつある。

デリカシーあるのかないのかわからんわ

完全に獲得していこ

 

マーベル

前髪が長い、めちゃ気遣ってくれるので申し訳なくなります、音楽への愛がすごい。

髪は僕も切ってあげたい。

なんで他人目線やねん。

それはもう切ろうよ

可愛い子には目がない。たまに見かけると先輩後輩関係なく口説いている。

おお…ええと思うで…

こだわりが強い天才肌、好きなものは好き、嫌いなものは嫌いっていうのがわかりやすい。

 

obstructiON-大変なこと

 

 

係の仕事で大変なことって何だろう!

先輩の前で指導するのがつらい。

楽しそうに歌うこと。

とんがりが出てるで。

朝の部屋取り(下宿が少なくてきつい)、人前で話すこと。

部屋取りありがとうございます…。

全体曲練習にできるだけ参加しないといけないこと。

予定空けるの大変よね~

 

evolutiON-係を通して得たもの

 

反対に、係で得られたこととは!

先輩方と仲良くなれたこと、人前で話すことに少し度胸がついた、表現の詰め方が勉強になる

表現の詰め方!確かに!

忍耐力

何へのかは聞かないでおくね。

先輩はいい人ばかり、CLに関わってる感じがある。

曲やアレンジ、バッキングを一足先に聞けるのが役得だと思います!

いいこといっぱいだね!

motivatiON-彼らをONにするもの 

 

ではそんな4人のやる気をONするものは何ですか?

先輩が頑張っている姿を見て、私も頑張らねばと思います!

僕も先輩の存在が大きいです!

みんなが頑張って歌ってくれたらうれしいです。

いろんな舞台に立ってらっしゃる憧れの先輩方と一緒に練習や仕事ができることです!

先輩の存在ってすごいね!!

 

f:id:inspi-tuusin:20191204213417j:image

こんなかわいい笑顔の先輩がいればそりゃ皆頑張れますよね!

passiON-意気込み

 

最後に意気込みを一言お願いします!

皆で最高のCL,全体曲を作り上げていきましょう~!

皆が頑張って歌ってくれたらうれしいです。

自分も頑張るんやで(笑)

全体曲楽しかった!出れてよかった!って思ってもらえるような全体曲になればいいなと思っております!全体曲練習来てください!!

特に隊列練習お願いします!

 

節々に全体曲係のspi2のいろんな思いが伝わってきましたね!!

 

全体曲練習ってただ練習に行くだけじゃなくて、その日来ていたいろんな先輩後輩と仲良くなれたり、練習終わりについでにご飯行こう!みたいなこともできちゃったりして、まじめな練習の面以外でも楽しいこといっぱいあると思ってます!

 

できるだけたくさん練習に参加して、楽しみましょう!!

 

 

そしてこれを機に、全体曲係の4人への愛も増したのではないでしょうか!!そうなっていれば幸いです!

 

 

次はOPP係の紹介です!お楽しみに!!

 

文責:りりこ