inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

【Focus ON#05】OPP係

どうもこんにちは~

 

 

 

メルカリ8月分の支払いを滞納していて、法廷措置を設けられそうになったギリギリのところでようやく支払いを完了させたバズです。げんじさんのインスタ見てなかったら完全に忘れてました。あぶねっ

 

 

 

メルカリといえば、今メルペイに友達を招待すると僕も招待された人も1000円分のポイントがもらえるんですよ!僕の招待コードを貼っとくので是非使ってください。

FVUCEB

 

 

 


さてさて、今日も

 

期待のspi1にFocus ON!!

 

始めて行きましょう!!

 

 

 

12/28に行われるCL『ON』になぞらえてインスピの各係を紹介していく企画となっていますが、今回紹介するのは、、、

 

 

OPP係!!

 

 

まずはOPP係とはどんな係なのか、長のくりかさんに説明していただきました!

f:id:inspi-tuusin:20191205144233j:plain

指示を出すくりかさん。凜々しいですね…!!



 

OPP係って?

 

OPP係は、年に一度行われるサークルライブのオープニングを飾る、オープニングパフォーマンス(通称OPP)を作る係です💃🕺✨

 

 

OPPは、サークル員の投票によって選ばれた約20名のオールスターたちによる、ミュージカルのような華やかな舞台です🌹💫

 

 

私たちの仕事としては、演者を選出し、曲を決めてアレンジをし、隊形移動や振り付け、衣装を決定します。

 

 

また舞台照明や音響などの細かいとこにもこだわります。

 

 

演者と協力し合い、一年かけて一つの大きな舞台を作る楽しさは格別です🌟🌟

 

 

係の雰囲気は毎年アットホームで、集まるといつも笑いが絶えない楽しい係です☺️💐

f:id:inspi-tuusin:20191205145622j:plain

夜の練習風景です

 

 

はぇ~
今年のOPPはどんなだろう…。楽しみですね!

 

 


ではではお待ちかねの、

 

spi1にFocus ON!

 

行ってみましょう!!

 

 


OPP係に所属するspi1はこちゅゆってぃの2人!

 

2人ともお姉さん感がすごい…。なんか緊張するなあ。ゆーて歳変わらんけど。OPPの練習をしていた石橋公園にお邪魔してインタビューしました!

f:id:inspi-tuusin:20191205145610j:plain

ここで練習をしていました。

informatiON-基本情報

 

 

こちゅ

f:id:inspi-tuusin:20191126015626j:plain

東京のチームラボ。行きたい。

出身:愛知県(今年のspi1愛知県多いな…)
学部:外国語学部英語科

好きなものはアーモンド!永遠食べてしまうのだそう。そして、新しい人と遊んだり新しい場所に行くことが好きなんだとか!是非一緒に飲みに行きたい

 

 


ゆってぃ

f:id:inspi-tuusin:20191126015608j:plain

なんかオシャレな場所。行きたい。

出身:兵庫県
学部:関西大学(阪大の方が近いらしい)

マイブームはNET FLIX!ゴシップガールフルハウスを一生見ているのだそう。ハマるとずっと見ちゃうよね、わかるわかる

 

 

 

 

 introductiON-他己紹介

 

 

こちゅってどんな人?

大人っぽい!最初金髪やったよな?(笑)

 

うん(笑)

 

だから最初怖いかと思ったけど、さや姉(spi1)とよく一緒にいるから良い子なんやろなって

 

さや姉の信頼でかいな(笑)

 

大学も一緒やし

 

 

 


ゆってぃってどんな人

なんだろう、さや(さや姉)とよく一緒にいるから仲良くなれそうだなっていうのが第一印象かな

 

もうさや姉が2人のキーパーソンなんやな(笑)

 

(笑)

 

確かにさやを介してるかも(笑)

 

 

 

 

 evolutiON-係を通して得たこと、良かったこと

 

普段ならお近づきになれないような偉大な先輩達と関わるのが仕事だから、自分はここにいて良いんだろうかって恐れ多い!

 

 

だけど顔も覚えてもらえるし存在を知ってもらえるからやりがいがすごい!

 

 

軽く歌ってるだけで「え?CD流れた?」ってくらい、なんでこんなすごいんだろうって

(目を輝かせるこちゅ)

 

 

そういう人達に関われるところ!

 

 

演者ラインでの挨拶がな、いっつも凝ってて皆癒やされるって言ってるよな

 

 

挨拶?

 

 

私OPP係の中で演者ラインにメーリス送る係やってるんだけど、最初に挨拶の文章打ってて…

(携帯を見せてくれるこちゅ)

 

 

え、文字でかくね?

 

 

目悪くて、それいつも言われる

(余計な事に気がついたバズ。)

 

 

 

 

 obstructiON-大変なこと

 

今大変なのは衣装…

 

うん

 

発注して届くまでに時間かかる、それを見定めてまた違うのを探すのも時間かかる

 

とにかく時間の問題が、、、

 

時間がな…

 

あと練習とか会議の予定がよく入る

 

あんま行けんこと多くて申し訳なくなるよな

 

うん

 

 

 

motivatiON-彼女達をうごかすもの

 

 

本番を成功させたい!

 

とにかくその一心やな

 

議論の空想上だったものから演者が決まって、衣装が決まって、どんどん決まっていくのが、「うおーすげー先輩方!」って感じで

 

そのリスペクトの精神がモチベーションになってる感じやんな

 

 

 

passiON-意気込み

 

絶対成功させる!!!

 

絶対成功させる!!!

 

 

 

具体的にCL作りに関わっている2人が言うからこそ、このシンプルな意気込みにバズは特別な熱意を感じました。

 

 

 

OPP係の魅力はまだまだたくさんありますが、少しでも知っていただけたなら幸いです!

 

 

 

なぜか取材をしていた場所が異臭を放っていたのですが、鼻をつまみながらもインタビューに答えてくれたこちゅ、ゆってぃにバズは心の中で敬礼をしたいです。

 

 

 

OPPの本番が楽しみですね!

 

 

 

次に紹介するのは教育係です!お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

文責:バズ